悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 自分? 片思いの彼? 彼女の気持ちはどっちなんでしょうか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.6103 自分? 片思いの彼? 彼女の気持ちはどっちなんでしょうか?
けんいちさん(男性/23歳)
2006/04/03 01:53:06
以前、相談に乗っていただいた方達アドバイスありがとうございました(^-^)
気になる事がありますので再度、相談に乗っていただけますか?

職場(バイト仲間)で知り合って半年の片思いの彼女がいますが、彼女は別の人に片思い(6ヶ月間、未だに進展ないらしいです)してると相談に乗っていただきました。
3ヶ月くらい前、プライベ−トで2度ほど食事に誘いましたが断られてます。

彼女に好きな人がいるので断られた、と言う事もあると思いますが、もうひとつ理由としては職場仲間としては仲はいいけど、まだ友達と言えるほどの仲ではなかったと思いました。
それ以来から今までの3ヶ月間は、もっと親しくなろうと思い色々とアプロ-チして自分を知ってもらおうと努力して来ました。
唯一の強味と言えば、ほぼ毎日会えるし接点が多いいと言うところです。

最近になって彼女の方から帰る時に「一緒に帰りましょう♪」など何度か声かけられたりしますし、自分からも「今日は帰り道、一緒だから一緒に帰ろ☆」と言うと「いいですよ☆一緒に帰りましょ♪」と仲良く一緒に帰ったりします。(駅までの、たった7.8分だけですが自分には大きいです)

以前(3ヶ月くらい前)は彼女の方から誘って来る事など無論なく、一緒に帰ろと言うと「今日は用事が。」など自分が誘う前より早く素早く帰ってしまったり、タイミングずられさたりして一緒に帰れる雰囲気ではありませんでした。
ただ、本当に用事があったと思いますし自分の気にしすぎかもしれません。

彼女は自分の気持ちを知ってます。(知らないフリをしてるだけです)
自分の気持ちを知ってて2人っきりで帰りに誘って来たり、誘ってもOKされます。
アプロ-チしても今は引いてる距離を置く様子も見えなく逆に仲良いです。
彼女は自分の事を、どう思ってるんでしょうか?
自分の気持ちを知ってて「一緒に帰りましょう♪」など誘う人いますか?
自分は、ただの友達なんでしょうか?
それか少しは男性として見られて来てるのでしょうか?


一昨日、職場で飲み会がありました。
自分が聞いた訳ではなく仲間が聞いてるのが聞こえたのですが「好きな人とは、うまく行ってるの?」
彼女は「今は好きかどうかわからない。それに昔から友達だったし、これからもずっと友達ですよ♪」と言ってました。
自分は心の中で(本当は好きなんじやない!?)と思いましたが、諦めかけてるのでしょうか?
以前、仲間が聞いた時(4ヶ月前)は「好きな人います!♪」と断言してました(笑)

自分にも気持ちが少しずつ傾いてる可能性はあるのでしょうか?
それとも今も彼一筋なんでしょうか?
本当の気持ちは聞いてみないとわかりませんが、相談に乗ってください。

自分が直接「最近、彼とはどうなの?」と聞くのはマズイでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.32518
けんいちさん(男性/23歳)
2006/04/07 01:33:36
ちぃさん聞いてください!
自分たちはパチンコ屋でバイトしてます。
自分はベテランなんですが彼女はスロットは初心者で目押しなどができません。
彼女は、そろそろフロントからフロアに出て来るので目押しが必要になります。

前回、仕事後に「○○クン(最近入った初心者)やるんだったら一緒にやろうかな?一人じゃ寂しいし」と言っていたので自分は「そんなの俺が付き合ってやるよ!一緒にやろうよ」と言ったら反応が「う、うん」と微妙でした。

今日彼女に「今日は目押しの練習はやらないの?」と聞いたら「今日は友達と遊ぶんです☆」と言ってました。
そっかぁ〜そりゃしょうがない。と思ってました。

休憩中に一緒に会って会話しました。
自分が「今日もいっぱい飲むの?」と聞いたら「えっ!?なんの事?」自分が「今日友達と飲むって言ってたじゃん?」と言うと「あぁ。今日はあまり飲みませんよ☆」と言ってました。

仕事終わって彼女が○○くんは今日は練習しないの?と聞いてました。(ただ聞いただけかな?と思いました。)
○○くんは今日はやらないらしいです。
着替えて帰りに彼女と会ったんですが「今日も寄り道すんの?」と何気ない会話してたら「今日はまっすぐ、おうち帰ります☆」と言ってました。
心の中で、えっ!?友達と遊ぶって言ってたけど!?おうちに帰る???と思いました。
これはよくある断り文句だったんですかね?
ちょっとショックですよ〜(^-^;)


投稿情報 内容
NO.32185
けんいちさん(男性/23歳)
2006/04/06 01:29:01
ちぃさん、ありがとうございます(^-^)
好きな人がいるかは自分で聞きましたよ!
残念ながら別に好きな人がいるらしいです。
だからって諦める気はまったくありませんけどね(^-^;)

飲み会の時に仲間が聞いたんですが「好きな人とはあれから、どうなったの?」と聞いたら彼女が「今は好きかどうかわかりません。ずっと友達だったし、これからも友達です♪」と言ってました(笑)
4ヶ月前は「好きな人います!大好きです!」と言っていたんですけどね。

今日も雨が降っててお互い電車だったので気合で一緒に帰ろう☆と誘って一緒に帰って来ました(笑)
少しずつでも進展してる?いや微妙ですよね(笑)

今日の仕事中も態度が微妙。
みんなとはフレンドリ-なのに自分にはかしこまってる?
笑顔で答えてくれるし嫌われてる感じでもないし。
まさか意識してるんですかね?
最近、自分から「一緒に帰ろう」仕事後の残業も「俺付き合うよ!一緒にやろ?☆」とアプロ-チしてますし♪
どんな人でも(好きだ!!)と間接的にアプロ-チされて意識しない人はいないですよね?

好きな人がいるので告白は不利です。
ですが、このままだらだら長期でアプロ-チしても彼女は自分と、どう接していいか困ると思いますし、逆に今が大事な時なのでもう少し様子を見るべきか?悩みます。


投稿情報 内容
NO.32177
ちぃさん(女性/19歳)
2006/04/06 01:00:02
相手も自分のことが好きなのかもって思ってしまうことはよくありますよね。その彼女ゎ本当にけんいちさんに気があるのかもしれないし、もしかしたら恋をしているせいでそう思い込んでしまってしまってるだけかもしれません。彼女がどういう人なのか私にゎ分からないので、彼女と仲のよい友達に好きな人はいるのかとかそれとなく聞いてもらったらどうですか?あと告白とかゎしないんですか?

投稿情報 内容
NO.31841
けんいちさん(男性/23歳)
2006/04/05 03:16:26
ちぃさん、ありがとうございます(^-^)

彼女は気分屋と言うかポ-カ-フェイスですねぇ。
みんなとは感じが違うと思います。
なんつ〜か難しいんですけど、男仲間にはじゃれ合うような感じで自分にはフレンドリ-だけど気を使ってると言うか。

会話してて、たまにですが意識してる?と言う感じがしなくもないです。
たしかに自分と話してる時の表情は違います。
表情は明るいです。
自分に好意があるかどうか試せる方法ってないですかね?(^-^;)

ちなみに向こうからメ-ルなど送られて来た事はありません。
好意があったらメ-ルとかも送られてくるはずですよね?(一概には言えませんが)
でも返信は必ずありますし、手抜きって感じもありません。

投稿情報 内容
NO.31824
ちぃさん(女性/19歳)
2006/04/05 02:19:00
うーん。。難しいですねぇ…彼女ゎ気分屋さんとか?それか何も考えてなくて嫌いじゃないから普通に接してるだけとか…みんなに対して同じ態度を取ってるんですか?

投稿情報 内容
NO.31467
けんいちさん(男性/23歳)
2006/04/04 05:06:08
自分の書いた文章などを見てると彼女は自分に好意があるのでは?と思われると思います。
仕事仲間に相談しても「今までの状況から見て押しても引かないし普通は好意がある可能性が高い。しかしあいつ(彼女)の感情は読みにくいし謎も多いい。要するに何考えてるかわからん。普通はある程度はわかるんだけどな。」と言ってました。

要するに表情では読めないんですよね。
いつも笑顔ですし、よっぽどの事をしないと感情は出して来ないと思います。
さっきもメ-ル送ったんです「今日はお疲れ様!ひとりで寂しいなんて言うなよ☆俺でよけりゃ、いくらでも付き合うって♪」みたいな感じで入れたんですが、それ内容についての返答はありませんでした(笑)
どう思われますか?

投稿情報 内容
NO.31465
ちぃさん(女性/19歳)
2006/04/04 04:28:29
引いているようにも思えますし意識しているようにも思えますね…けんいちさんの気持ちに気付いているからこそどう対応したらいいのか分からず戸惑っているのかも。彼女の友達とかにさり気なく探りをいれてみてはいかがですか?

投稿情報 内容
NO.31463
けんいちさん(男性/23歳)
2006/04/04 04:15:34
嫌いな人に一緒に帰ろうと言う人はいませんよね(^-^;)
今日、彼女は仕事で残業があり「ひとりだと寂しいし今日は帰ろうかな?」と言っていましたので自分は「そんなの俺が付き合うよ!♪2人でやろうよ☆」みたいに言ったら彼女は「う、うん」みたいな微妙な感じでした。
時折見せる微妙な表情と違和感、引いてるとも取れますし意識してるとも取れますが、どっちなんでしょうかね。。。


投稿情報 内容
NO.31462
ちぃさん(女性/19歳)
2006/04/04 03:54:38
もしけんいちさんのことが嫌だったら一緒に帰らないと思うし、自分から誘ってくるってことは好意は持ってくれてるんじゃないですかねぇ?でもまだそれは好きとかの段階ではなく少し気になるみたい存在になってきたのかもしれませんよ。アピールしても平然に見えるのはもしかしたら平然を装ってるってこともあると思います。彼女は片思いの人とけんいちさんの間で気持ちが揺れているのかもしれませんね。なので一気に攻めていくのではなく彼女のそういう気持ちも考えつつ自分の方がいいと思ってもらえるようなアピール方法を考えるといいと思います。それが難しいんですけどねぇ…

投稿情報 内容
NO.31458
けんいちさん(男性/23歳)
2006/04/04 03:04:17
ちぃさんアドバイスありがとうございます!

普通、自分の気持ちをしってるのにもかかわらず誘ったりして来ませんよね?
彼女も自分に好意があるんじゃないか!?と思うのですが何か違うんです。

どんな女性でも好意を示されると意識しちゃうもんでしょうか?
(俺はお前が好きなんだ!)くらいアピっても平然と言うかなんて言うか・・・

投稿情報 内容
NO.31455
ちぃさん(女性/19歳)
2006/04/04 02:52:36
その彼女ゎもしかしたら片思いの彼のことを諦めかけてるのかもしれませんね。私の場合は、たくさんアピールされたり接点が多かったりすると私も好きなんじゃないかなと思ってきちゃいます。人の気持ちゎ変わるものです☆頑張り次第によっていくらでも可能性ありますょ!!頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.31452
けんいちさん(男性/23歳)
2006/04/04 02:38:05
いや、それはないと思います(笑)
彼女にとって自分ってなんなんでしょうか?
アドバイス下さい。

投稿情報 内容
NO.31197
りぃなさん(女性/19歳)
2006/04/03 15:08:27
ちょっと思ったダケなんですけど、その彼女ゎ「片思いの彼」でも「あなた」でもなぃ人が好きってことゎぁりぇなぃんですか(>ω<*)?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.