悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 誉めてるの?けなしてるの?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.63647 誉めてるの?けなしてるの?
なななさん(女性/16歳)
2008/06/07 10:24:55
顔についてです。

私は『お人形さんみたいだね』『ハーフ?』と言われることがあります。
でもお人形さんというのは日本人形らしいのです。

それってこけしとかのことですよね…?
そう考えるとなんだか全然喜べないです。

日本人形というのはやはりけなしているんでしょうか…?

くだらない質問で申し訳ないですが、私的にどう捉えたらいいのか知りたいので、教えてくださると嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.307702
なななさん(女性/16歳)
2008/06/08 14:12:25
遅れてすいません…
見てるかわからないですが

★舞姫さん、みなこさん、サリーさん、絢奈さん、みっちょんさん★


答えて下さってありがとうございました!!
どういう意味だったとしても、ポジティブに受け取った方がいいですよね♪
いい意味に捉えようと思います(笑)

本当にありがとうございました(・∀・)

投稿情報 内容
NO.307538
みっちょんさん(女性/20歳)
2008/06/07 19:12:35
日本人形って雛人形じゃ無いですか?
フランス人形でもリカちゃんでも美人さんですね。うらやましい限り。

投稿情報 内容
NO.307459
絢奈さん(女性/22歳)
2008/06/07 14:58:45
私も学生の頃、友達に同じようなこと言われましたねー。
"人形→日本人形…??→一松人形やんっ!?って思った事も(笑)
相手からしたら褒め言葉らしいので有り難く受け取っておきましょう☆

投稿情報 内容
NO.307452
サリーさん(女性/17歳)
2008/06/07 14:48:13
ハーフ?とも聞かれるなら、日本人形よりフランス人形って感じじゃないですか?
どっちにしろ褒め言葉ですよ(゜▽゜)

投稿情報 内容
NO.307357
みなこさん(女性/28歳)
2008/06/07 10:55:09
ほめてると思いますよ…今の時代なら。


私の母は完全日本人なのになぜかインド系の顔つきで小さな頃は確かに悩んだそうです。
でも私が小学生の頃は誰よりも美人で周りからはほめられてましたよ。
母も謙遜しながらも気分良かったって。

受け止め方でどちらにでもなるのではないでしょうか?

ちなみに私は超日本人顔ですから…あんまり親子に見えませんでしたので、ホントにママ?とよく聞かれました(^_^;)

投稿情報 内容
NO.307352
舞姫さん(女性/20歳)
2008/06/07 10:51:45
日本人形かわいいですよ。パチクリした外国の人形より可愛いとおもうな。
日本に生まれた事をもっと誇りに思いましょっ☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.