悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 人を信じられない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.64907 人を信じられない
ゆうさん(女性/23歳)
2008/06/21 17:36:35
この歳になって、人を信じられません。
彼氏はいるけど、いつも不安になります。付き合って三年ですが、自分の好きという気持ちだけでここまで来たとしか考えられません。
友達も腹を割って話せる相手は一人もいません。
嫌われるのが怖いから。
でも兄弟には色んな話をします!

どぅしたら他人を信じられるようになるんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.313361
なやみさん(女性/26歳)
2008/06/21 19:42:53
どの程度自分の事を話せば、腹を割って話していると言えるのでしょうか??
私も何でもかんでも、素で話せる人は居ません。
人に言えない恥ずかしい気持ちをたくさん抱えてると思います。

でも、今のままでも良いと思ってます。
何でも人に話す事だけが良いとも言い切れないと感じたので…。

不安が全く無いという人も少ないのではないでしょうか??
いつでも、どんな時でも不安は抱いてしまうモノですし。

不安な気持ちを、相手を責める形で表現しなければ、自分の不安な気持ちも相手が受け入れてくれて、同じ不安を抱かなくて済む様になっていくと思います。

信じられなくても、信じたいという気持ちの方が大切で、信じたいと思う気持ちが信じられる事を増やしていくんじゃないかな?と思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.