悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 偉そうな態度の客

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.65028 偉そうな態度の客
舞姫さん(女性/20歳)
2008/06/22 20:38:29
お店で店員さんに偉そうな態度をとる人って、どういう心理なんですかね??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.313960
舞姫さん(女性/20歳)
2008/06/23 00:07:40
皆さんありがとうございます!!
バイトを変えたりして接客の経験は少なくないのですが、最近かなり腹立ってしまってて!!
その人の前では低姿勢で、にこにこ〜^^としてるんだけど、その人が帰る時に後ろ姿をじーっと睨んでる自分が怖い(汗)
けどまぁ、月々お給料貰ってるんだし、いいやぁ!
皆さんありがとうございました★

投稿情報 内容
NO.313917
猫の手さん(男性/43歳)
2008/06/22 22:55:50
私の大先輩。

私達の報告に過誤があると「嘘をついた」と厳しく指導し、何事につけ、ワンランク上を厳しく要求してくる頭の良く切れる怖い方がいました。

この方、店に行って自分がお客になると非常に物腰柔らかく低姿勢です。

「実るほど、頭を垂れる、稲穂かな」

これですね〜。

キャンキャン吠えたくるのは見苦しい。

それ以来、客として偉そうに振る舞うのは恥ずかしいことと自らを戒めています。

投稿情報 内容
NO.313867
KOUさん(男性/18歳)
2008/06/22 21:19:24
普段のストレスをぶつけているだけですよ…

投稿情報 内容
NO.313857
OYAJIさん(男性/40歳)
2008/06/22 21:03:22
どういう心理なのかは分からないけど…。
そのような人ってこの世の中、少なからずいるよね!

でもね、余り気にしない方がいいよ。
気にするだけ損だよ。

ん…?

これだと、答にならないね。

OYAJIが思うに…「自分が偉い」って思っている心が寂しくて、思いやりの無い人だと思うよ!
なので、気にしないことだよね。




投稿情報 内容
NO.313851
よっちさん(女性/36歳)
2008/06/22 21:01:13
その態度に至るまでの過程が分からないのでなんとも言えませんが、接客業一筋の私は色々なお客様に出会いました。
当然ただ文句や偉そうにおっしゃる方も居られますが、店員の接客の仕方に腹を立てるケースも多く、一概にどちらが悪いということは判断できません。
私も腹立たしく思うような接客をされたことも少なくなく、その際には注意するよう促したりしますし、クレームは最大のご意見としてありがとうございますという気持ちで耳を傾けているとあまり腹も立ちません。
まぁ何事にも例外はつきもので、明らかに悪意のあるクレーマーは別ですが…。
色々な人が居ますから。

投稿情報 内容
NO.313846
百花さん(女性/18歳)
2008/06/22 20:50:14
「自分は客!!客は神だ!!」って感じですかね(;ー▽ー)/私には理解できませんが…。

投稿情報 内容
NO.313843
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/06/22 20:49:02
上から目線 自分は客なんだと 優位な立場に居るんだぞと思わせたいんじゃないかな?腹の立つ事もあるだろうけど、舞姫さん、我慢ですよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.