悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼女と付き合っている値打ちを感じられなくなりました。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.65332 彼女と付き合っている値打ちを感じられなくなりました。
シイナさん(男性/20歳)
2008/06/26 00:46:16
つまらない悩みだと思われるかもしれませんが
本気で悩んでいるので聞いてください。

今付き合って3ヶ月の同い年の彼女がいるのですが
デートでどこに連れて行ってあげても「ここ知ってるー」
「ここ前に友達と来たんだー」って言われます。

ディズニーランドのような有名テーマパークなら分かりますが
僕のオキニの古着屋に連れて行ってもカフェに連れて行っても
お洒落なバーに連れて行っても大体「ここ知ってるー」って言われます。

彼女は好奇心旺盛で行動的な子なのでおそらく元彼や友達と
色んな場所に行って流行のスポットや隠れ家的なスポットならみんな
チェックしてるみたいなんです。

ですが、どんな場所に連れて行ってもそんなリアクションをされれば
実際シラけます。連れて行く値打ちさえ感じなくなります。

僕は僕なりに流行なスポットや隠れ家的な場所には敏感なつもりで
いましたし、それなりに調べたり勉強しているのでプライドがあります。
ですが、その彼女の一言を聞くたびに調べた努力が水の泡に感じます。

そのせいか、最近彼女のことが可愛いと思えなくなってきました。

こんな感情になるのはおかしいですか?
僕はどうすればこのイヤな気持ちを無くすことが出来るのでしょうか?

長くなってすみません、皆さんの意見が聞きたいです。


あと、個人的にポリさんの意見は要りません。
勝手ながら申し訳ございません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.315931
キラリさん(女性/25歳)
2008/06/27 01:09:16
こんばんは。

いいえ、いいえ、こちらこそ、勘違いに、とらえてしまい、ごめんなさね。
きちんと、みなさんに、返信する、きちんとした人なんですね。しいなさんの気持ち、一生懸命に、彼女を、喜ばせたくて、探しているのが、わかります。でも、知ってると、可愛くないですか?
知ってるて、言う時の、彼女が、可愛くないだけで、ふだんは、別に、可愛いんでしょ?


投稿情報 内容
NO.315911
えいさん(女性/28歳)
2008/06/27 00:30:40
別れが頭をよぎるのも分からなくないですよ。
彼女がどーこーではなく、きっかけができてしまった以上、好きだと言う思いが先だってくれなくなる時もありますよね。

別れようかなっと思う思いも、彼女とのデートが楽しくなってきたらまた、薄れていくと思います。

だから、別れはまた、そのうちに!ってくらいに軽く考えてまずはデートを楽しみましょうよ。
これからは夏が始まりますね。BBQやキャンプなんてのもありですよ。
これこそ、ご自身で何とでもできますよ!

後、彼女が行った事あるお店でも、事前にお店にお願いしてサプライズを何かしてみてはいかがですか?
サプライズまで被る事はないと思います!

どうか、末永くお幸せに!

投稿情報 内容
NO.315895
絢奈さん(女性/22歳)
2008/06/27 00:10:49
知ってても実際口に出すのはいけないですよねぇ。彼女が彼氏の努力や気持ちを汲み取ってない証拠です(-.-;)
私なら過去は過去だし元彼との思い出なんか忘れて、今彼とは初めてなら思いっきり楽しみますけどね★
彼女の方がどこでも知ってるって言う優越感に浸りたいのかも…??シイナさんが不満に思っても当然だと思います(´Д`)彼女に自覚がない場合もあるからハッキリ注意してあげても良いんじゃないですか?直してくれない限り嫌な思いしてしまうでしょうし…

投稿情報 内容
NO.315852
風紀さん(男性/23歳)
2008/06/26 22:38:12
これは別に彼女が悪い訳ではないと思うのですよ。貴方と来る前にすでに来た事があるというだけの話で…。要するに貴方は、自分の手ほどきによって喜ぶ彼女の姿を見る事で、自身が満足し満たされる事を強く望んでいるのではないかと思うのです。ですから、そこにある心理は彼女を喜ばせたいという真心ではなく、自分自身が満足して優越を得たいという心情があるのだと思うのですよ。だから、自分が思い描いた反応を彼女が取ってくれない事に不服を感じるのではないでしょうか。一見人を喜ばせようとしながらも、実は自分が満足して満たされたいという気持ちが有ったりするのが人間でも有りますよね。喜ばない相手が本当に悪いのか、それとも満足感が得られなかった事を不服とする自分の心が悪いのか…どちらを自分に当てはめるかで、その後の彼女との関係は大きく異なると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.315765
おしるこさん(女性/23歳)
2008/06/26 20:46:32
主さん。彼女さんとは本当にそれだけで別れも考えてるんですか?

どこに連れていっても初めての場所ではないのがショックで…


本当にそれだけですか?


違うなら何も言いません。

でもそうなら…そんなの悲しくないですか?


主さん的に彼女さんと付き合う意味は、それだけなんですか?


ただ一緒にいるだけの時間とか、主さんには無意味なものなんですか?


可愛くないっておっしゃってましたけど、彼女、全然悪くないですよね。
彼女さんは主さんよりも少し行動派だっただけの話…。
主さんは「知らないふりされるのは惨め」とおっしゃいました。
なら、正直者の彼女さん…可愛いじゃないですか。


やっぱり主さんのプライドはつまらないものだと思います。
自分より上の女が許せないんですか?
自分より下の女相手に、優越感でも味わいたいんですか…?

それとも、彼女さんは新しい場所や流行の場所が好みの、自分より物知りな男性が好みなんですか?
それもあって、プライドもあって…主さんはそんな躍起になってらっしゃるんですか…?



うざい質問ばかりすみません。
ただ、私…プライドをお持ちだという主さんは絶対嫌な気分になると思ったんですね、私のレスを見て。
(実際嫌だったでしょうけど)

もちろん嫌がらせの類をするつもりは私にはありませんが、キツい表現を用いたことは自覚してました。
なのであのあとから正直ずっとドキドキしてたんですよ。
嫌に受け取ってないかな、怒らないかな、って…。

ところが主さんはあんなに誠実な返信を下さいました。

それは主さんが、批判的な意見に対して感情的にならないプライドをお持ちだからだと認識致します。


主さんはそんな、立派なプライドもお持ちな方です。

なのにどうして流行の場所に固執され、彼女との別れまで考えてらっしゃるのか…

私にはすごく、もったいなく感じてならないのです…(ノ_・。)



どうしても驚かせたいなら…

どこに連れて行っても彼女さんが知ってたとして、同じ場所でも彼女さんが体験していないことは本当に0でしょうか。

「主さんと」経験することは全部新しいことですよね?

同じお店でも、場所でも、常連さんしか知らないようなものってありますよね?
それを彼女さんは知ってるのでしょうか?

新しい場所なんていつかなくなります。
でもそこでの経験はいくらでも追加できます。

それじゃだめですか…?

投稿情報 内容
NO.315734
シイナさん(男性/20歳)
2008/06/26 19:19:42
皆さんありがとうございます。
話を聞いていただけただけでも少し気が楽になりました。


>キラリさん
>彼女が、誰かときたのが、あなたは、きにいらないんじゃないの?
誤解を受けるような文章を書いてしまってすみません。
たぶん自分ではやきもちでは無いとお思っています。
僕と付き合う以前の彼女の異性関係は気になりませんし、
やきもちに感じたこともありません。
ただ、ガッカリするだけなんです。

>えいさん
>凄い、こんな所知ってるの?!とか、そーゆー言葉欲しいですよね。
そうなんです。
僕は自分なりに彼女を驚かせようと色々友達に聞いたり自分で調べたり
それなりの努力をしているのに「なんだ、知ってるんじゃん」
って気持ちになってしまうんです。
>ここ1ヶ月とかの短期間の間に出来たオープンほやほやのお店を狙っていきましょう!
ありがとうございます。
その打開策、ぜひ参考になせていただきます。

>sharkさん
>私なら「この店知っているんだ、だったら何がお勧めなの?」と彼女に聞くけどね。
僕も最初はよくそうしていました。
彼女が流行に敏感なのは知っていたので、
彼女に敬意を表する意味でもそうしていました。
でも、次は自分が紹介してあげようと思った時でも「知ってるー」ですからね、
正直可愛くないですよ、性格とか抜きにしても。

>おしるこさん
>それとももうとっくにそれを通り越してしまったのかな…?
はい、正直なところ通り越してます。
>知ってるのに「知らな〜い、えー、初めてきたー☆」って言われる方が惨めに感じませんか?
そのとおりだと思います。
そんなことされても惨めなだけで何も嬉しくありません。
ですから今はえいさんのアドバイスを参考に
出来るとこまで頑張ってみようと思います。

彼女の性格は明るくていい子なので嫌いじゃないのですが、
付き合っていても疲れるだけの関係になりつつあるので
最近は別れる事も少し頭に入れてます。

長くなってすみません、皆さんありがとうございました。



投稿情報 内容
NO.315631
おしるこさん(女性/23歳)
2008/06/26 14:04:05
調べて「知ってるー」って言われてショックなのはわかりますが…。

「まじで!?くそー!いつか知らないお店見つけてやる(><)」
…って、「もっと頑張るぞ〜!」というか、付き合う上でのちょっとしたスパイスにはならないのかな…?
それとももうとっくにそれを通り越してしまったのかな…?


他の方がおっしゃったように、彼女さんと一緒にデートの場所を決めたり、主さん自身が自力で探すのもありかと思いますが、
私的にはそんな、「場所」に固執するよりも「一緒にいる時間」を大切にしたらいいんじゃないかな〜…って思いますが…。

それにプライドがおありなら、知ってるのに「知らな〜い、えー、初めてきたー☆」って言われる方が惨めに感じませんか?
それとも、自分の努力を汲んで知らないふりしてくれる優しさが欲しいですか?

失礼ですが、正直私には「つまらないプライドだな」と感じてしまいました(-_-;)


どうにかしたいなら、
1・プライドを捨てて、
彼女さんと一緒に新しい場所を探して行く
or
自分で探したお店を彼女さんがすでに知ってたら、そのお店について彼女さんが知ってる素敵ポイントを「教えてもらう」くらいの気持ちでいて、更に、二人だけの素敵ポイントを探していく。

2・プライドは持ったまま、
彼女さんが知らないお店を自力で探し抜く
or
別れる。


くらいしか私には思いつきません…。

投稿情報 内容
NO.315566
さくらさん(女性/25歳)
2008/06/26 11:47:31
私は知っていても気を使って知らないふりをするほうなんですが、正直 なんか計算しているとゆうかうそついてる自分が嫌になる時ありました。 彼女は決して悪気は無いと思うし正直で素直なコなんだと思いますよ。あなたも素直になって、初めての場所に連れて行きたいのに、悔しいなー とか言ってみたらどうですか? 何か吹っ切れるかもしれませんよ? それに、来た事ある所でも 二人で来るのは初めてなわけだし、大好きな彼氏とだったら全然新鮮だし楽しいですよ。 もっと彼女にしかない良い所たくさん見てあげてほしいですね。

投稿情報 内容
NO.315524
ごうさん(男性/32歳)
2008/06/26 08:58:45
これはさ、性格の問題だと思うよ

デリカシーないとゆうか…

我慢しすぎもよくないとゆうか…


もうどうでもよいならあれだけど、話し合うべきだよ

けんかしまくってさ

歩みよってさ


そしてよいかんけいになれるもんだと思うけどな〜

投稿情報 内容
NO.315459
キラリさん(女性/25歳)
2008/06/26 02:00:12
すみません。
なが、たりませんでした。


簡単な事

投稿情報 内容
NO.315457
キラリさん(女性/25歳)
2008/06/26 01:55:27
行動的な子なら、知ってる所、多くて、あたりまえじゃないの?だったら、彼女さんと、行く所を、一緒にに探せば、問題ないんじゃないですか?

簡単事でしたね。

投稿情報 内容
NO.315454
sharkさん(男性/38歳)
2008/06/26 01:48:11
未だ付き合って3ヶ月なのに、ちょっと辛いね!
折角、色々と下調べして行ったのに「知ってる」と言われたんじゃ・・・

只、君自身が「背伸びしたり」「カッコ付けたい」という気持ちが有り過ぎるから、シラケテしまうのでは?

案外、彼女も背伸びしていて「知らない」とか「初めて」とかを言えないのかも?

私なら「この店知っているんだ、だったら何がお勧めなの?」と彼女に聞くけどね。
それか「次は、君が知っている店に行こうよ」と言うか。

何れにしても、今が一番楽しい時期なのに、そんな事ばかり考えないで、もっと肩の力を抜いて付き合った方が楽しいと思うよ。

付き合いが長くなると「前にこの店来たよな!」と言って、「誰と間違えているの?」と返されてドキッとする事も増えると思うよ。


投稿情報 内容
NO.315452
鮫肌男さん(男性/24歳)
2008/06/26 01:46:38
調べたり、勉強したり人に聞いたりしてるからじゃないかな?だって、大半の男は女の子とデートしたりする時には本やネット、友人に頼るはず…でしょ?それよりも、自分の五感で調べなきゃ!その為にはまず行動!そうなれれば、アナタ自身行動的な男になれると思うし、そうやってオトナの男になるんだと思う。彼女はアナタを成長させてくれる存在だと思うよ?もし、それで駄目でも引け目感じなくてもいいんじゃないかな?二人が幸せで、幸せなら…。

投稿情報 内容
NO.315448
えいさん(女性/28歳)
2008/06/26 01:40:09
値打ち…f^_^;か。
ちょっと言葉はアレだけど。確かに喜ぶかな!とか凄い、こんな所知ってるの?!とか、そーゆー言葉欲しいですよね。
デートは一人でするものではないから、相手が彼女さんのような反応だと、シラけてしまうの少しわかります。女の子のかわいらしさは容姿だけではありませんよね。

反応とか、例えその場を知っていても、貴方がせっかく連れて来てくれたんだ!って思って初めての振りをして喜ぶ顔を見せるのも相手への思いやりだったりしますものね。そーゆ−女性はやっぱり可愛いですよね。
彼女は悪気はないのかもしれませんが、今ひとつ気を利かせる所が欠けてるかもしれないですね。

打開策としては、ここ1ヶ月とかの短期間の間に出来たオープンほやほやのお店を狙っていきましょう!
ならば彼女の知ってる確率も低いはず!勝利です♪

全国にあるのかは分かりますせんが、街中等にお店情報ばかり乗っている0円の情報誌があると思うのですがオープンほやほやは大体載っていますので是非そちらで検索されてみてわ?

投稿情報 内容
NO.315446
キラリさん(女性/25歳)
2008/06/26 01:38:29
こんばんは。始めましてー。ぽりさんて方、苦手なようですね。私も、そうかもよ。それは、置いときまして。私的に思うには、付き合った彼女が、行動的で、いろんな所を知っている子だったけれど、知らない子の方が良かったわけですよね。それは、あなたが、彼女の為に、一生懸命探した所にいって、喜んでもらいたいからですよね。でも、どうして、知ってると言われる事で、彼女さんを、可愛くないと、思ってしまうかが、いまいち、分からないんですよね。だって、そういう子と、出会ってしまったんだから。本当に、彼女が好きなのかって、思っちゃいますよ。好きなら、その彼女が、知ってるとか言っても、それは、それで、いいんじゃないかと。好きな人と、これた事が、嬉しいんじゃないの? もしかしたら、彼女が、誰かときたのが、あなたは、きにいらないんじゃないの?やきもちから、怒ってるんじゃないの?そんな感じしますよ。するどくない?

投稿情報 内容
NO.315443
pandaさん(女性/17歳)
2008/06/26 01:35:43
彼女さんと話し合うべきだと思います
自覚無い言葉でアナタを傷付けて、嫌われると思うなら
彼女さんもきっと改めてくれると思いますし
アナタの気持ちや努力もわかってくれるかと

投稿情報 内容
NO.315424
ニジさん(女性/29歳)
2008/06/26 01:02:30
彼女さん凄いですねーなんか素敵な人に思えそうなんですが。 もう自分が行きたいとこに連れて行けばいいんじゃないですかね。  私はマニアックな所行きたいので誘えませんよ(悲)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.