悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 全てに疲れた!

心の悩み

投稿情報 内容
NO.66137 全てに疲れた!
マキシマムさん(男性/18歳)
2008/07/05 11:19:09
学校、人間関係、勉強…全てに疲れました!最近は学校をサボりがちで街をふらついたりゲームしたりしてます…。18(高3)にもなって、将来のことを考えたり進路を決めなければいけないのに…。自分の人生に期待が持てないというか、やりたい事も何一つありません!一日中寝てたいです。どうすればこんな気持ちが無くなるでしょうか…昔からこんな性格で中学もほとんど行ってません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.320549
愛・らぶりーさん(女性/25歳)
2008/07/06 01:49:43

こんばんは、
夢をもってください。輝く未来を想像してそれに向かい頑張るんです。

投稿情報 内容
NO.320252
Sayaさん(女性/25歳)
2008/07/05 13:47:05
私が思うのは、アナタが『楽をしたいのか・努力してでもやりたい事を見つけたいのか』ですね・・楽に生きたいのであれば、ハッキリ言って無理です、単に甘えです。 やりたい事が見つからないんだって言うなら、マズ探す努力からしてみてください!夢なんかなくてもいいです、ほしいものがあるとか、好きな食べ物を食べたいとかだけでも充分だと思うし、ゲームが好きならそこから何か膨らまそうとか・・気持ちひとつでいくらでも人生変わりますよ(^-^)

投稿情報 内容
NO.320207
ペケさん(男性/20歳)
2008/07/05 12:13:37
すみません少しキツイ言い方になるかもしれませんm(_ _)m

やることがないから死にたいなんて贅沢な悩みですね?此処のスレにもあなたよりつらい人なんていくらでもいるのに・・・


果たしてそのように今までサボったりゲームをしたり出来ているのは誰のおかげでしょうね?自分からしてみるとコメントを呼んだ感じあなたが何かしら努力をしていたようには感じられません。


あなたは今まで関わってきた人や周りの人に対して何も感じないのでしょうか?あなた自身が今度はその人達に対して恩を返す番ではないのでしょうか?


一日中寝てたいと思うのなら、そのような家庭を築けるぐらいに努力されてはいかがでしょうか?あなたもこれから沢山の経験を積み何か思うところがあるはずです。もう少し考え方を改善されることをオススメします。


あと失礼ですが、自分としてはあなたの考え方に賛同しかねないし、正直腹が立ちます。


キツイ言い方をしてしまってすみませんm(_ _)m皆さんのコメントを読んでみて少しでも考え方を変えられるようなら幸いです。

投稿情報 内容
NO.320187
サラさん(女性/25歳)
2008/07/05 11:29:16
寝ながらでいいから将来のことを考えてみてはどうでしょう?
高校卒業して就職?フリーター?ニート?
それとも進学??それぞれ自分が歩むとしてさらにその先のことを考えてみては?親は自分より先に死にます。その時きちんと一人で生きていけますか?結婚は??子供は??

やりたいことがないなら探さないんですか?
興味があることとかってないんでしょうか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.