悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 罪になりますか?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.68033 罪になりますか?
アネモスさん(女性/20歳)
2008/07/27 13:20:02
お腹の中の赤ちゃんが、ほぼ人間に(←火葬すると骨が残るほど人間の形が出来上がってる状態)なってから堕ろすと法で罰せられますか?
それと、堕ろした病院側も罪になりますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.330955
アネモスさん(女性/20歳)
2008/07/28 23:05:12
こんばんは。

昨日、10時頃に返事をすると書きつつ返事が書けなくて申し訳ありませんでしたm(__)m

理緒さん、優貴さん、ようこさん、K″さん、即婚子持ちさん、ゆままさん

コメント読みました。
ありがとうございました!


今後どうなるかは解りませんが、皆さんの意見を参考に冷静に考えて自分が正しいと思った行動をして行きたいです。

投稿情報 内容
NO.330917
ゆままさん(女性/32歳)
2008/07/28 21:54:27
母体保護法で定められている妊娠人工中絶では21週6日まで。
母体保護法を調べれば概要は分かると思いますが、経済的困難やレイプなどによる妊娠など特定の理由がなければ摘要されません。
22週を越えた胎児は母体外でも成長出来る可能性があるため、中絶は22週未満でないと出来ないのです。
それ以後だと指定医であっても『中絶』の処置は行えません。(死産等は別です)
母体保護法を用いない中絶は周期が早かろうと『堕胎罪』として罰せられる犯罪にあたります。

投稿情報 内容
NO.330737
既婚子持ちさん(女性/39歳)
2008/07/28 13:50:28
違法な中絶が行われたらなら、病院としては死産として届けるでしょう。
でもね、母親には罪になることは無いのですよ。
出産届と死亡届を役所に出し、そこで始めて火葬の手続きが出来るのです。
母親の戸籍に出産は残ります。
憶測ですが祖母の方のお墓に入れたのかもしれません。
おろした病院は問われません、医者には守秘義務というのがありますから例え身内でも医者が話をばらす事はありません。
母親が帰って来ないなら、母親に話しその母子と絶縁するように話してはどうですか?
貴女や妹と絶縁するか?その母子を絶縁するか?選んでもらってはどうでしょう。
もし娘達より、その母子と一緒に暮らすのを選ぶ母親なら、貴女も二十歳ならその母親から卒業しましょう。
苦しめられた母子と縁を結ぶのが母親なら、その母親と決別した方が姉妹は平和に暮らせませんか?

投稿情報 内容
NO.330514
K″さん(男性/26歳)
2008/07/28 00:15:27
流産とか死産なら殺人にはならなかったはず。
別に病院も隠してない
守秘義務を守っているだけだと。



何故にそこまで負担があるのに関わりを持つのかがわかりませんが、
さっさと離れて関わりを絶った方が賢明だと思われます。

投稿情報 内容
NO.330477
ようこさん(女性/23歳)
2008/07/27 22:57:03
その人達を追い出す事はできないのですか?

よっぽどひどい事されたのでしょうが、この相談された内容では 残念ながら主さんには被害を受けたわけじゃないし無理じゃないですかね…
あなたが自分の手をわざわざ汚さなくても 家から追い出したほうが 手っ取り早いような…。








投稿情報 内容
NO.330447
優貴さん(女性/15歳)
2008/07/27 22:04:55
その女、すごく最低な奴ですね……!
命なんて何とも思ってないんだ……
罪の無いあなた達家族を苦しめるのも最低。

そんな人が本当に世の中に存在するんですね。



間違っていたらすみませんが……


赤ちゃん(人殺し)→刑事裁判
トラブル(あなた達家族が苦しめられている)→民事裁判

人殺しを訴えるなら刑事裁判となりますが、訴えるのは検察官がします。

一般人が裁判を起こすのは民事裁判だったはずです。

ですから、あなたが裁判を起こすなら、民事裁判つまりトラブルの方になります。

赤ちゃん殺しのほうについては、あなたが刑事裁判を起こすことはできません……多分。

……とすれば告発という形で赤ちゃん殺しのことを警察に言うとか。病院(医師)には守秘義務があるので病院からおろしたことについて聞き出すことは出来ないと思われますが、おろしてはいけない時期なのにおろしたのなら、病院も罪に問われますね。


……なんか、結局解決に繋がらない投稿ですみません。素人の知識しか持ち合わせていないものですから。

伝えたかったのは、あなたが直接赤ちゃん殺しを訴えることは出来ないかも知れないということです。

間違っていたら本当にごめんなさい。



兎にも角にも、あなた達に軍配が上がることを願っています。

投稿情報 内容
NO.330422
理緒さん(女性/17歳)
2008/07/27 21:22:26
一体その親子に何をされたのですか?
それが犯罪であるならそっちを訴えた方がいいんじゃないですか?
犯罪じゃないかもしれないけどよっぽどの事をされたんだと思ったので。

投稿情報 内容
NO.330269
アネモスさん(女性/20歳)
2008/07/27 15:19:23
みかさん

祖母はストレスで時々胸に痛みを感じています。
通院はしていません。

祖父母に関しては精神面もそうですが、金銭面でも悩まされています。

ちなみに、自分で言うのも何なんですが、私もストレスを感じてをり、それが原因なのか解りませんが生理が来ません。
(※私は生娘です)

では、
仕事なのでこれにて;

夜10時過ぎにまた来ます。

投稿情報 内容
NO.330267
アネモスさん(女性/20歳)
2008/07/27 15:11:57
では、今から仕事なので一度落ちますが、
(帰って来るのは夜の10時過ぎになるかもです)
コメントして頂いたら嬉しく思いますし、必ずコメントを帰しますので、何かありましたら宜しくお願い致します。

子供を堕ろした事に関したら私は関係ないです。
けれど、人を殺しておいて「私は何か悪いことしましたか(笑)」と、笑いながら過ごしているあの女の事はどうしても許す事が出来ません。

第一、罪を犯しているのに隠して今も我が儘に生活しているのも許せません。

病院の方もその事実を隠し、死産と嘘を付いているのも可笑しいですよね?
(常識的な意味で)

投稿情報 内容
NO.330265
みかさん(女性/26歳)
2008/07/27 15:00:46
警察も微妙かもしれませんね…
貴方の妹さんと祖父母が苦しまれたんですよね? それが原因で精神科などに通われて診断書でもあれば話くらいなら聞いて貰えるかもしれませんが…

投稿情報 内容
NO.330263
アネモスさん(女性/20歳)
2008/07/27 14:52:28
みかさん
では、訴えるのではなくて「こんな事がありましたよ」と警察に伝えたら事件になりますか?
(証拠がないと難しいですよね;)


龍さん
ありがとうございます!
凄く励まされました。
(T_T)

投稿情報 内容
NO.330252
龍さん(男性/15歳)
2008/07/27 14:28:36
アネモスさんの味方ですから!

投稿情報 内容
NO.330250
みかさん(女性/26歳)
2008/07/27 14:26:50
貴方がその方を訴えるのは難しいですよ。
その方が中絶した事と貴方は関係のない事ですからね。

投稿情報 内容
NO.330248
アネモスさん(女性/20歳)
2008/07/27 14:24:20
龍さん

ジリジリとですか。
いいアイディアですねw

何回もコメントを下さってありがとうございます!
m(__)m

投稿情報 内容
NO.330247
アネモスさん(女性/20歳)
2008/07/27 14:21:42
みかさん

私とその親子とは関係があると言える仲であるかどうかは解りませんが、
その親子の所為で私の妹と祖父母は長年苦しませられて来ました。

母は今、その親子達と住んでいます。

その為、母は家に帰ってくることが少ないです…。

私の妹は、母が帰って来た時はまるで飼い主が帰って来て喜ぶ犬の様にとても喜びながら駆け寄ります。

私は復讐と言う狂気の感情で汚れても構わない。

私の大切な人達を守る為なら!
けれど、汚いやり方で陥れる事もしたくないので、法律を使って戦いたいと考えております。

投稿情報 内容
NO.330245
龍さん(男性/15歳)
2008/07/27 14:19:36
なら訴えるよりジリジリと重圧をかけていけば良いんじゃないですか?

投稿情報 内容
NO.330243
アネモスさん(女性/20歳)
2008/07/27 14:11:31
龍さん

それでは私も罰せられてしまいますww

私はあの親子に生きながら苦しみを味あわせたい。
そう「死んだ方が楽だ」と感じさせる様に…。
…と、考えていたらこっちも最低になってしまうので少し冷静になろうと思います。

これを読んで気分を害せてしまいましたら申し訳ありませんでしたm(__)m

投稿情報 内容
NO.330242
みかさん(女性/26歳)
2008/07/27 14:11:26
貴方とその方はどういった関係ですか?
個人情報なので病院へ行っても何も教えて貰えないと思いますが。

投稿情報 内容
NO.330241
みかさん(女性/26歳)
2008/07/27 14:08:03
たしか妊娠6ヶ月を越したら駄目なんじゃなかったですかね

投稿情報 内容
NO.330240
アネモスさん(女性/20歳)
2008/07/27 14:06:14
匿名さん

弁護士に聞く場合、結構な額を支払わなければならないと聞きましたが…。
そうと言っても近々訴えるのでどっちにしろお金使いますがw

先ずはその堕ろした病院に調査に行きたいと考えています。

投稿情報 内容
NO.330238
龍さん(男性/15歳)
2008/07/27 14:05:45
自分だったら殺します

投稿情報 内容
NO.330235
アネモスさん(女性/20歳)
2008/07/27 14:01:51
龍さん

ありがとうございますm(__)m

ごめんなさい。
こんな復讐心燃やしてる狂気じみた質問してしまって…。


あの最低女は、3人以上もアッチの関係をもっており、その殺されてしまった子供も誰の子供かは解らなかったそうです。
今、その女は19か20歳で、今でも懲りずに複数の男と関係を持ってるそうです。

その母親も常識しらずで妹や祖母が苦情の電話をした時も
「なんか悪いことしちゃったね。」
↑の一言ですよ!

謝罪の言葉を知らんのか!?

投稿情報 内容
NO.330230
匿名さん(女性/20歳)
2008/07/27 13:58:42
弁護士さんに聞いてみるのが一番です。法律事務所などに問い合わせてみましょう。

投稿情報 内容
NO.330224
龍さん(男性/15歳)
2008/07/27 13:51:38
おろして行けない月におろしたんすよね?殺人だと思います!思うだけですよ!授業で習った事があるので…違ったらすいません。恐らく何らかの罪にはなりますよ!時効などは申し訳ないですがわかりません。

投稿情報 内容
NO.330221
アネモスさん(女性/20歳)
2008/07/27 13:47:02
龍さん

殺人になるんですか!
では、どの様に証拠を集めてたらいいですか?

一刻も早く訴えたいので!

この前は私の母とその最低人殺し女が喧嘩して、
その時、心配した妹が今までためていた思いをその最低女の母親に電話で話をしたと聞いて。

私は今仕事で帰りが遅いので心配で…。

沢山私の家族を苦しめたあの親子、

私に出来る殺人女とその母親への復讐として、
その女が堕ろした事を警察に訴えたいと思いますが、中の子供を殺した罪に時効はありますか?

投稿情報 内容
NO.330216
龍さん(男性/15歳)
2008/07/27 13:37:55
ダメっすよ!確か殺人っす

投稿情報 内容
NO.330214
アネモスさん(女性/20歳)
2008/07/27 13:36:15
>>まるこさん
私ではありませんよ(笑)


私も、命を粗末にする生き物は大嫌いです。
だから罪になるかどうか、
罪になるなら警察にその女をぶち込みたいので、
罪になるかならないかを教えて下さい。

投稿情報 内容
NO.330210
アネモスさん(女性/20歳)
2008/07/27 13:32:58
ちなみに、
子供をゴミの様に堕ろした女とその母親等には、
長年私と妹と祖父母を苦しませられてきたので、上に書いた事が法に触れると解ったらそれを含めて訴えたいと思います。

投稿情報 内容
NO.330209
まるこさん(女性/23歳)
2008/07/27 13:27:43
言い方悪くて気分を害したらごめんなさい。率直な気持ちです。中絶したかったなら、なぜそこまでお腹で育てたの?気付かないはずないよね?骨がどーこーじゃなくて命だし、罪って………呆れた。

何ヵ月目かで決まるハズですから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.