悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > さくらさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.68862 さくらさんへ
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/05 22:56:13
またも締め切られたので、こちらに書きます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.348089
さくらさん(女性/38歳)
2008/09/01 22:40:59
そうですかね…?
だと良いのですが…

いつかきっと…
良かったと思える日が来るのを信じて…p(^^)q

投稿情報 内容
NO.347533
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/31 19:04:30
その時はお互い様ってコトで、助け合いで行きましょう(^-^)

きってもぅ大丈夫やと思いますよ☆

投稿情報 内容
NO.347251
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/31 01:14:47
今日子供と話し合いました。
私からで無くて本人から自分のやってしまった事を話せる気持ちになる様に私の気持ちを全て隠さず話しました。

分かってくれた様です。

話してくれて嬉しいです良かったです。

その気持ちを大切に私も後ろを振り返ってばかり居ないで前をしっかり見て歩いて行きます!

ここまでこれたのも…
なやみさんが力になってくださったからです。
ありがとうございました。
迷って悩んでいる暇は無いですね!

もし又揺れてしまった時には力貸して下さいますか?

投稿情報 内容
NO.346743
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/29 21:28:00
色々やろうとする事が明確になってきたみたいですね。

とにかく、気持ちが沈み込まない様に。

これさえ叶えば何でもできますから。


頑張って下さい☆

投稿情報 内容
NO.346671
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/29 18:38:42
来週から今行ってる会社で夜バイトが出来そうです。
昼間の仕事も必死で覚えてる最中なのでチョット不安ですが…
やっぱり生活の事を考えれば…
やるしか無い!!

飛ばし過ぎたら後が辛いかも知れないですが余計な事考えてる暇が無い方が良いかも知れないし。

今迄の自分を変える為にも今は必死で何かにトライして自分の根性試してみる気持ちです!

このままだと何か置いてきぼりになりそうで…
とにかく付いて行きたい

今度は誰かに頼ってでは無くて自分の力だけで負けない様に…

投稿情報 内容
NO.346356
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/28 23:16:40
良いコトですね(^-^)
私も気持ちが大事やと思います☆

投稿情報 内容
NO.346340
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/28 22:51:35
ありがとうございます。
昨日薬を変えて頂き少し楽になりました。

薬だけで無くて自分の気持ちが大切だから前向きにやってます!!

焦ってしまったらリバウンドが大きいからチョットずつで良いから前進(^^)v


投稿情報 内容
NO.346264
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/28 21:10:53
薬で体調悪くなる様なら、病院で相談しないといけないですね。

お子さんには話せると良いですね。

投稿情報 内容
NO.345877
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/27 19:19:08
親離れ子離れ…
でも気持ちは近くに居れたらと思います。

今自分がちょっと不安定なので子供に話出来て無いんです。

薬ちょっと合わなかったみたいで体調も少し悪くて…
様子見て日をあけないで
話たいです。

投稿情報 内容
NO.345002
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/25 20:52:55
そうですよ。
親が子に一番近くなろうとしなきゃ。
どんどん離れちゃいますよ。

子供は一生子供。

投稿情報 内容
NO.344793
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/25 07:09:51
自分に自信が無くなっているから弱気な考えになり余計な気を使う。

子供も空気感じているから気が付いてそうなのを分かっていながらに知らん顔していると思います。

今が肝心!ですね!
このまま自分で分かってくれるのを待っていては取り返しが付かなくなるかも知れないですね。

何故そうなるのか?
気持ち聞いてぶつかってみます。

親だから言う事出来るの出来るのだから…

投稿情報 内容
NO.344631
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/24 21:26:35
信用してないと言われても、毅然とした態度で注意をしなければ。

信じてる云々じゃない。
持ち物を見るのは心配してるから。
心配要らないと言っても心配になるのが親ってモンだ。
何があっても、どういう状態であっても、助けられる様に、色々知っておきたいモノ。
知らない事程不安になる事など無い。

お金をもらって…もらいっ放しでいる事は相手に失礼。
知っておかなければいけない。

何でも、どんな事でも話してくれれば心配事も減るし、信じる事もできる。

話してくれないから、知ろうとするしか無い。


そういう気持ちを伝えてみてはどうですか??


反抗期だからデリケートになる…それは親が勝手にデリケートになっているだけ。
子供には子供なりに主張したくなる時期が反抗期。
きちんと耳を傾けて、頭ごなしな事を言わなければ毅然と注意をしたら良いと思います。

投稿情報 内容
NO.344417
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/24 08:11:53
私も親が知っていない方がおかしいと思っていました。
今迄は何か反発して言い返して来ても堂々と対処できました。

今の状況では子供に何処か後ろめたさを感じているのか上手く対処出来ません。
悪い事は悪い事で注意もしなければならないです。

以前にも勝手に探って見てる信じて無いならそれでいいと言われ話し合い勝手に見ない変わりに身内からお金を貰ったら申告する勝手に使わないと約束しました。

しかし持っている物を見て気になってチェックしてしまいました。

何故持っているかは知る必要があります、ただ又チェックした事に対して信用されてないと思う事に良い切り出し方があれば?と思ったんです。

これが気を使ってるって事かも知れませんが…

やり方次第で今は反抗期だけに余計逆撫でしては…

投稿情報 内容
NO.344197
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/23 20:15:43
今の時代…子供に対してもプライバシーとか…。
おかしな時代ですよね…。

子供の事を親が知らなさ過ぎ。知ろうとしなさ過ぎ。

そんな親が多い気がします。

小遣い以外のお金をどうして得たのか。
確認するのは当たり前。
プライバシーとか言う前に、きちんと説明できるお金なのか。
お金というのはとても大切なモノ。
だからこそ確認するべきですし、はぐらかして済ましちゃいけない話。

親が何で子供に遠慮するんですか??

投稿情報 内容
NO.344110
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/23 15:57:02
なやみさん…
私が自分の事で一杯一杯になってしまったので子供の事に気がいってませんでした。

母親なのに…
しっかりしないと取り返し付かなくなりますよね!

子供にもプライバシーがあります。
勝手に持ち物チェックしたのは悪いですが…
おこずかい以外にお金を持っているのは問題です。
切り出し方に悩んでいます。



投稿情報 内容
NO.343894
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/23 01:44:23
なやみさんも怖くなる時があるのですね。
人は誰でも生きていたら色々な場面が訪れるんですよね…
今迄だって色々苦しい場面あったのに何とか乗り越えて来たんですよね!

今回だって絶対に立ち上がって歩けますよね!

神様は乗り越える事の出来る苦しみをその人に与えているのだそうです。

無理な事は無いはず後は自分の考え方だけですよね。きっと…

だから…そろそろ私には考える時期だよ!っていう場面が訪れてる与えられたのですね。
そして乗り越えた者には又新しい喜びを与えて下さるはずですから…

今は新しい喜びを味わう為に歩くしか無いんですよね(^^ゞ

今回の事があったから、なやみさんと知り合えてパワーを頂け色々教えて貰えた訳だし人生にプラス!になったって思ったりしてます!

投稿情報 内容
NO.343827
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/22 23:43:15
今までつまづいた、同じ場面で怖くて立ち止まりそうになる事はあります。

でも、立ち止まったら今までと同じ道。
嫌な道を選んじゃダメだと思って、今までと違う道を選びます。

そうやってとりあえず生きてます☆

投稿情報 内容
NO.343739
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/22 21:31:26
ありがとうございます。
凄い心強いです(^^)v

今少しづつですが何か心に詰まってた物を噛み砕いて行けてる気がするんです。
みんな色々あるけれど自分なりに工夫して自分の方法で気持ちのバランスを取りながら生活しているのですね!

私はストレス解消の方法を間違ってたみたいです。

心に余裕が無くてパンク寸前なのにも気がつかずに…一撃で爆発してパニック状態になってしまったんですね。

なやみさんは臆病になって足がすくんでしまうみたいに前に向かうのが怖くなる時無いでしょうか?

何もかも嫌って思ってしまったり…
今はもう元気になられてるから、そんな気持ちになったりしないのでしょうね。

投稿情報 内容
NO.343692
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/22 20:08:01
かまいませんよ。
色々言いたくなるモノです。

悩めば悩む程、聞いてもらいたくなりますよね。

それでいつか抜け出すもんですしね(^-^)


色々前向きになれれば、今まで悩んでた事も嘘の様ですよね☆

これからも前を向き続けて下さい

投稿情報 内容
NO.343327
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/22 00:14:29
周り道一杯してますが…

いつかきっと…
これからの人生にプラスにでる事を信じるしか今は無いかなと…

自分を見つめる良い機会だったと!!

今の一番自分で克服したい事…
臆病な自分!

今自分の気がついた事や気持ちを
なやみさんに聞いて頂く事で少しづつ穏やかになれて行ってます。
その日その時の出来事や感情で勝手に色々言ってますから、なやみさんにしたら意味??な事もあるのでしょう…すみません。

今凄い救われてます…
とても感謝してます☆
有り難うございます。

振り返ってみたら思い込みって恐ろしいですね。
全て自分のカラーにして見たり聞いたりしてしまうのですね!


投稿情報 内容
NO.343248
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/21 22:45:14
良い面でギャップがあれば良い印象だし、悪い面でギャップがあれば悪い印象を受けますよ。

特に誰がどう思うとか…気にしないコトですね。

ギャップもそのヒトの持ち味でしょう??


新しくトライするなら、同じ過ちをしない…って気持ちで居れば良いんじゃないですか??

自分の悪かった事が分かってるなら、次は同じ選択をしなければ良い。


できない訳は無いと思うんです。
やればできると思います。
やらなければできないと思います。


できなくても落ち込まないでやる!!
それだけですよ。

投稿情報 内容
NO.343223
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/21 22:14:22
今日二度目のカウンセリング行って来ました。

なやみさんは…
見た目と中身にギャップがある人をどう感じますか?
頭で無くて感情で動く人には、どんな印象を持ちますか?

今日言われた次の課題は

でも…を無くして行く。
なんです!

今日私が感じた事…
焦って中途半端に事を進め無い。
ここまで色々自分の人生に無かった事をやってしまったのだから、
一度ちゃんと整理整頓してからトライ!!
これ以上自分の勝手な感情に周りの方を巻き込んだら取り返しの着かない無責任な自分になってしまいそうなので。
もう充分無責任なのは分かってますが…
今迄関係の無い方に迷惑をかけ過ぎました。

整理整頓が出来たら…
今度は出来るかな?じゃあ無くて出来る!!でスタートしてみたいんです(^^)v

投稿情報 内容
NO.342692
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/20 21:33:47
まだまだ何も見えない毎日なんです!
でも…
あそこまで人間不信になったりする事は無い様な気がします。
妄想や他人の目を気にし過ぎる事も殆ど無くなって来ました。
都合の良い開き直りか?
慣れか?

現実を少し受け入れ始めたのかも知れませんね。

どんなに悔やみ苦しんで自分を責めても戻らぬ時間…頭でわかっていても心が受け入れませんでした。

多分今は、なやみさんの言われた様に時間が過ぎて行き今度は現実的に無理なんだと心で自然に自分なりに納得し始めたんだと思います。

色々あった事が全て過去の事に成り始めたんですね!
結局は時間…!?

投稿情報 内容
NO.341843
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/19 00:08:25
良いんじゃないでしょうか??

色々決めて、思った通りに何かをしていれば、必要無い事に必要以上に悩まなくて済みます。


本当に元気になられた様で、良かったです☆

投稿情報 内容
NO.341330
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/17 23:45:09
有り難うございます(^^)v
薬は飲んだり飲まなかったりしたら効果が無いのかなと思い出来るだけ続けて気分にかかわらず飲んでます。
来週病院に行くので聞いてみた方が良いですね!

出来るなら薬でなく自力でパワーを持続したいです。
でも…
症状が出るならしばらく飲んでペース整えて基盤を作ってから自立した方が安心です。

今朝薬を飲んでしばらくしてから軽い目眩みたいなのを感じたので、薬の影響かはわかりませんが…
最近なるべく動いて考え事しない様にしてるので、
そのせいかな?

なやみさん
今凄い読書にはまってますよ!
一杯借りて用事が一段落したら読書しよ〜とか待ち時間に持参して読んだり…
人生でこんなに読書したの始めてです!
私は、はまったらしばらくは没頭する方なので…

投稿情報 内容
NO.341305
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/17 23:20:17
薬については詳しくないので、依存性があるのかは分りません。

私も依存したら怖いと思って、どうしても…って時以外は、極力飲まない様にしてました。

自分の決めた道を進んでみてください(^-^)

投稿情報 内容
NO.341151
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/17 18:35:29
なやみさん前に話した接客関係の仕事挑戦してみます。
事務的な事が大半みたいなので少し不安もあります。
でもここまで来たら、ある意味挑戦して自分に今何が何処まで出来るのか?
色々考え苦しかった日々から何かを学べ成長したのか?
チャレンジしてみます。

なやみさんみたいに克復の道を歩いて行けると良いのですが…

今薬を飲んでいますが、
この薬って依存性あるのでしょうか?
少し不安です。
薬のパワーが無いと気分が向上しなくなったらと…

投稿情報 内容
NO.340995
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/17 10:26:29
一杯葛藤を繰り返して、距離もできてきて…忘れていっちゃうんだと思います。

どうにもならなくなったら、辛さも和らぐんじゃないですかね??

年齢関係無く、恋愛はできますよ。

ドキドキするコトで、日々の生活に刺激もできて、楽しめると思います。

投稿情報 内容
NO.340620
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/16 17:15:22
有り難うございます。

私の今回の落ち込みの最大の原因は…
ちょっと年齢的に恥ずかしいですが、やっぱり失恋だったと思います。

まだまだ引きずってますから苦しくなったりします。
同じ車みたり似た感じの人見たら、だぶって振り返って見てしまったり…

今回カウンセリングして下さった方が恋に年齢は関係無し!
一杯素敵な恋しましょう!って言って下さりスッと力が抜けた気がします。


今は逢いたい!
やっぱり逢って何がしたいの?
逢いたいって言わなくて良かった。
このままでは時間が過ぎた分だけ距離が出来たから逢うキッカケも無くなって行くかな?
の繰り返し!
これって進歩してる結果かな?
どうなのかな?


投稿情報 内容
NO.340360
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/16 00:40:46
ですね。
自ら考えない様に努めてます。

何度か、また逆戻りするかも…と、思いましたが、二日と引きずる事は今のトコロはありません。

よく眠れる様になって良かったです(^-^)

投稿情報 内容
NO.340155
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/15 17:19:16
そうですね。

話したいか話したくないかは相手が決める事で自分は普通に接すれば気持ちも伝わるはずですね!(^^)v

同じ人間!!
真面目にコツコツ取り組んでいたら見ていて悪い気持ちには、成らないと思って行動してみます。

昨日の夜は何故か夢見が悪くて寝苦しい夜でした。

でも最近やっと夢を見て眠れる様になりました。

今迄は寝てるか起きてるか?何も感覚が無くて生きてる気がしないと言うか…

今は、
なやみさんの言われる様にやりたいなって思う事も出て来たし、雑誌見て欲しいなぁって思ったりする事も出て来たんですよね(^^ゞ
次は今度のチャレンジする事で自分で又逆戻りしない様に土台を作って置きたいのです。

なやみさんは仕事に出られてからは逆戻りしそうな自分って居ませんでしたか?
上手く乗り越えるには、
やっぱり考え無い事が一番??


投稿情報 内容
NO.339887
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/15 00:14:35
話し方より、話す雰囲気で話したいと思うか、思わないか変わると思いますが…。
違いますかね??


サクサク〜っと笑顔で何でも話してくれれば、敬語でも堅すぎるイメージも和らぎませんかね??


人によって感じ方ちがいますし…。

気の利く人なら、言葉にそんな気を遣わなくて良いですよって、相手の方から言うと思います。

気を遣わないより、程々に遣う方が無難じゃないですか??

投稿情報 内容
NO.339861
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/14 23:39:14
アドバイス有り難うございます(^^)v
年齢に関係無く先輩は先輩ですから敬語を使うのですが…

仕事の話以外でも敬語の方が良いのか?
休憩時間とか…少し砕けてた言葉の方が馴染み安いのか?
と思ったので。

いつも年上の方が多い職場だったので気になる事も無かったのですが最近は今の年齢だけに同年代の方はなかなかいらっしゃる事が無くて。

会話が無いのも馴染みにくいし共通の話題はなかなか難しくて…



投稿情報 内容
NO.339824
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/14 22:35:07
会社では、歳より経験。
年下でも先輩は先輩。

そういうつもりでやってます。


日が経つにつれて、接し方自体は変わってくるかもしれないけれど、気持ちはそういうつもりです。

年上の後輩に、同じ精神は求めませんけどね。

いきなりタメ口たたかれて良い気のする人はまず居ないでしょう。


話題も…年が離れて合わない事は仕方がない。
だから気にしない。
話したい事を話すまで。


お互いそんな感じです。

投稿情報 内容
NO.339794
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/14 21:35:22
なやみさんも考えられた事があるんですね!

私は電話で話したりするのは好きな方なんです。

ただお客様と直接関わる訳ですから色々な対処法を求められると思うので考えてしまいますね!
やりがいは感じられそうなので今の自分には良いかな?と思ったりもしてます。
話しは変わるのですが…
いつも戸惑いを感じてしまうのですが、
20代のなやみさんに是非ともアドバイス頂きたいのが…
私の年齢になると20代30代の先輩と仕事する訳ですよね
話し方や接し方話題に困るのですが?

相手の方も当然年上の後輩な訳ですから気を使わせてしまっていると思うのですが…

投稿情報 内容
NO.339758
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/14 20:29:08
いえ、全く今まで無縁のお仕事です。

私も良いかな…って思った事ありましたが、外国の人とか…言葉の壁とか考えちゃって、諦めましたヾ(^_^;

予約とか、めちゃ間違えそうで、自信無かったんで…(汗)
だいたい電話が苦手な自分には無理だと思いました(=_=)

投稿情報 内容
NO.339666
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/14 16:49:22
なやみさんはホテルの受付やフロントのバックでの仕事って知ってますか?

募集されていたので…
今気になる仕事なんです。
事務的な作業が苦手なら全く方向変えた方がいいかな?とも考えたり…

投稿情報 内容
NO.339518
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/14 06:52:03
反省はしても落ち込まない様にするって意味での開き直りは必要だと思います。

そうでなきゃ元気も出ない。

今のエネルギーをしっかり活用して下さい☆

投稿情報 内容
NO.339439
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/14 00:27:57
そうですね。

原点は何でも自分が決める事どんな良いアドバイス頂いても決断するのは自分!
最近強く感じます。

人に背中押された事には責任持てなかったり後悔したり。


でも自分で選らんだ事には責任持てるし前向きに考えれますね。

今は不思議なぐらいに前向きに考えれます

恐ろしい壁にだって当たってくだけろ!!

やってみてダメなら次を行けって思えます!

悩み苦しかった分
気がついた事が一杯!!

なんか変なくらい自分に自信と言うかに気力があるんです。

ちょっと開き直り過ぎ?
なんて…

投稿情報 内容
NO.339264
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/13 18:39:00
自分がやりたい事をやれば良いと思います。

私はお金を触る、色んな人に対応する…それが嫌だったので、接客業は無理でした。
何とかなるかと思いましたが、何とかしようという気が無かったです。


子供さんに、話したいなら話せば良いのでは??
話す事で良い方向へ向かうと思うなら、やってみれば良いと思います。

私に決める権利はありません。

さくらさんの人生ですから、悔いのない行動をとれば良いと思います。

投稿情報 内容
NO.338813
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/12 18:31:32
なやみさん
やっぱりリセットしてやりたい方向からやってみます。

自分の視野を少し方向かえて今迄縛られていた物を振り払い進んでみます。

今迄の捉われから外れて、周りから見たら何それかも知れませんが…
せっかく前向きの気持ちになれたのだから今の状況をマイナスにしない様に今選らんだ気持ちに正直な方を行ってみます。

逃げだと言う人は、そういう生き方を選ぶ人
人間みんな同じじゃあない。

正しい生き方が一つしか無い訳じゃないですよね!

我慢の基準だって人それぞれなんですよね!

息子に今の状況を少し話した方が良いのか?
と今思っています。
ごまかしていても小学生じゃあるまいし変化を感じ疑問や不満を抱いているのではと思います

それか私が気にする程何も感じずマイペースでやってるのかも知れませんが…

言わない方が良いですか?
それと
なやみさんが接客の仕事で失敗したと思われたのは何故ですか?

接客にも色々あると思います。私は薬局や病院とかの受付をカウンセリングで進められました。
対話している中で向いてそうだと感じたと。

実際に嫌いでは無いです。
パソコンと数字を一日睨んでいるよりかは今の私にはいいのかも知れないと思います。


投稿情報 内容
NO.338533
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/11 23:59:42
自分にとって楽な考え方をすれば良い。

楽な考え方は逃げじゃなくて、気力を溜める為。
気力がなければやる気は起きない。

自分を慰める方法がちゃんと分れば大丈夫です。

投稿情報 内容
NO.338465
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/11 21:50:11
今日は病院に行って薬を貰いました。

気分が少しずつアップして行くでしょうとの事でした。
でも次に自分が選択する生き方が決まっていないと迷いからは逃れられない様な事を言われました。

そりゃそうですよね!

薬が生き方を選んでくれるのでは無いですもんね。

今日カウンセリングして下さった先生よりも、
この間ボランティアでカウンセリングして下さった先生の方が話やすかったです。
女性だったのもあるし…

凄いリラックスして心に溜まった物を吐き出させて下さったので。

仕事は何処に行っても不安感ストレス人間関係と色々あると思います。
今日上司の方に少し迷いを話ました。

最近の様子で気になっていたと言われ会社が嫌いじゃ無ければ辞めるな!何とかなるからと言われました。

正直ビックリしました。

こんな風に言って下さった方は初めてでした。

どんな意味合いがあるか分かりませんが有難いなと思いました。

やっとスムーズに処理出来る様になった部分もあります。
でも何か自分で納得する意欲に繋がらない…

贅沢で無謀
この先どんな厳しい状況になるかも分からないのに崖から飛び降りるみたいですが…
ある意味ここまで来たらと言う思いもあるし
今迄には無い前向きな自分もいるのでチャレンジ!
してみたいと思います。
ただ常識ハズレの行動に思うのです。

気長に引き継ぎして下さった方にお疲れさまでした。
と笑顔で言えるのが大人かな?
常識ある人の行動かな?
と…
自分が無になったら…
チャレンジしたいが素直な気持ちです。

ならやるしか無いのかな!
なやみさんの言う様に転んだ時の対処法をしっかり用意して逆戻りしてしまわない自分がいれば!

投稿情報 内容
NO.338426
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/11 20:56:53
私、それ失敗しました。
中途半端な覚悟で接客の仕事始めて、すぐ駄目になりました。

今は、自分が確実にできそうだと思った仕事をしています。

何とかできてます。
多分どこへ行っても不安は付き物…。
でも、悩む事が少くて済む場所は自分で分かるので、そういうトコロで確実にやってく事が私の目標です。

何にチャレンジしても良いと思います。
タダ、もし失敗しても、失敗に囚われない事です。
囚われない方法は見つけておいた方が、チャレンジもしやすくなります。


人が決める事じゃない。自分が本当にやりたいと思うかどうかです。

投稿情報 内容
NO.337991
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/10 21:14:39
良かった。
フラフラな時に文字にでもして落ち着くやり方でいいんですね!

一人になる時間と…

彼と一緒に出かけた場所・思い出のある場所・よく聴いた曲はズキンズキンきますね!

怖いです!!

失恋は一年過ぎるまで引きずる物みたいです。
去年の今頃は何て…
ホント私の年齢で??って思われるかも知れないですけど…

好きな気持ちに年齢は関係無い。ただ年齢に合った付き合い方があるって事を確信しました。

実は今日も思い出に残る日だったんです!

後チョットで一年!
後悔みたいな気持ちで無くて大切に思い出しながら一年終わりたいなって思います。
一年過ぎたら別れた後の思い出になってしまうから。
一杯やらないといけない事あるのに…

呑気に思い出話してる場合じゃ無いですね。

今こうやって
なやみさんに話てるのが私の日記みたいですね。
ホント落ち着きます。

明日は仕事をどうするかでチョット不安ですが…

今こうやって前向きに一歩踏み出したのをキッカケに無理矢理続けるか…
(無理矢理って表現は変ですね)

やってみたい人との対話がある受付や接客的な仕事をチャレンジしてみようかと考えてます。

自分だけがフラフラしてるのは勝手だけど…
良くして下さった方を裏切るし周りに迷惑をかける事になり無責任なだけに悩みますが…
無謀な行動ですよね…
でも自分の人生を長いスパンで考えたら…

なやみさんのご意見は?

投稿情報 内容
NO.337961
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/10 19:26:13
私もフラフラな時は日記つけてました。
周りの事に目を配り、色々感じ取る事を進んでやってみました。

自分だけになっちゃ駄目。
周りには必ず誰かが居るんだから、一人じゃないんだから、助けを求めるのか、助けるのか。
自分にできる最善の事をしましょう!!


メモ帳とかに、良い言葉を連ねて書いて、いつでも見れる様にしてると良いかもしれません。

もうかなり元気になったみたいで、本当に良かった。

投稿情報 内容
NO.337767
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/10 10:00:56
おはようございます。

こんな長い時間かかってしまいました。
今迄を振り返ってみたら自分に大きな決断を迫られ時には必ず抜け出す迄に時間がかかり過ぎてました。

出来る訳の無い過去の思いを引きずり元通りにする事ばかり考えて。
進む事が出来ず。
進むしか無い道に過去と同じ所を探して歩いてました。
この何ヵ月は、前の職場と違う? 活力となり癒された彼が居ない?だからこんなのは違うと拒否!終わった事を断ち切る勇気が無かった。
現実を受け入れ拒否してました。

依存して生きるから何かを失う度に倒れる。
自分の人生を歩いていたら倒れない。

誰かに認めてもらう事で満足感を得て心の寂しさを自分の力で乗り越える事が出来ないから相手に依存していました。

大きな変化を期待して動くのも良く無いですね!

今感じた事を文字にでもして残していないと…
まだまだフラフラだから!
長々とご免なさい。

投稿情報 内容
NO.337717
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/10 06:44:25
やっと力抜けたみたいですね☆良かった。

急がなくても、地道に、確実にやる事をこなす方が良いですよね。


頑張るって言葉…嫌だという感情が、私にはよく分らないですが…。
自分にとって受け入れやすい言葉で、前へ進めば良いと思います。


…でも、頑張ってとか…、よく言われるでしょう??
頑張って…には、「今以上の事をやれ!!」という意味ばかりではないですから、それこそ言う人間の気持ちを考えてあげた方が、自分も楽になりますよ。


人は察してくれないけど、自分は察してあげれる人になりたい。
私の目標はコレですかね??
まだまだ思いやりに欠けてますけど…。


色んな事思いながら、前へ進んで行きましょ!!

投稿情報 内容
NO.337569
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/09 22:22:03
違いますね私が本から得た物は知識とは言えないですね。

まずは知らなかった色々な自分を少しでも知る為のキッカケ最初の段階と言った方が良かったですね。

空っぽの自分なんだから!
私もボーッとは…
海眺めて当たり前の感動を味わいたい。
これて良かった又来よう。なんです。

余計な妄想する時間は怖いです。

今迄は素直に耳を傾けて無かった気がします。

アドバイスされた通りにやってみるダメなんだでは無くて…
何か自分の事を出来ない奴と思われててもいいかな?
思われたくなくて隠すに必死になって焦っても結局見る方は冷静に見てるから…
よく見えるんですよね!

頑張ると言う言葉は今の私には何故か窮屈で苦しく響く言葉なんです。

やってみる!チョット出来たかも…ぐらいが調度いいのかも知れません。

本当は何言ってる今の年齢で!なんです恥ずかしいです。
でも出遅れて遠回りして寄り道してたから仕方ないって割り切らないと
今の私が進む道無くなってしまうから。
チョット早歩き出来る時にしながら…

投稿情報 内容
NO.337541
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/09 21:21:25
私はまだまだ知識は無いですね…。
知らないコトだらけ!!
今まで空っぽで生きてきたので、これから詰めて行きます。

夏休みの予定はあまりありません。
でも、やりたい事は山程あるので、ぼーっとはしないです。

私にとって、ぼーっとする時間が一番の天敵ですから。

でも、まぁ…前みたいにヒドく落ち込むコトは無いでしょうね。

これからの人生、楽しく生きて行きましょう!!

投稿情報 内容
NO.337515
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/09 20:28:13
今日は病院には行けませんでした。
やはり精神的に疲れた方は一杯いらっしゃるんですね!
予約で一杯でした。

気分に波があるので、
なるべく落ち込んでしまう時間が無い様に気分を紛らわして過ごしました。

気分にムラがあるのは仕方ないと昨日言われてますが…少しずつ気分が良い時間が長くなる様にしていけば良いと。

本も一杯読んでますょ。
もっと早く自分を知る為に色々読んでいたら良かったなと思います。 あの時の私だと思う事が度々出てきます。

ずっと前から予備軍だったんですね!
そんな事思いもせずに疑いもせずに…
でも
もっと前に読んでいても私は違うと思ってたかも知れませんね…
ストレスからの病気が、こんなに身近な問題だとは知らなかったですから。

知識は一杯になりましたが行動して力をつけて自信もつけたい当たり前の毎日のリズムを作りたいです。

なやみさんは夏休みに何処かに出かけられますか?

私は予定は無いのですが
海を見ながらボーッてしたいです!


投稿情報 内容
NO.337408
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/09 16:10:46
覚えてていいでしょう。間違いは覚えてるから、同じ間違いをしなくて済むんです。

ちゃんと間違ったコトを教訓として自分の中にしまっておけば良いんです。

前へ進む為なら、幸せになる為なら何をしても良いでしょう。

常に前へ進む為のコトを考えれば良いんです。


それだけですよ。

投稿情報 内容
NO.337176
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/09 00:22:48
今迄に考える事の無かった事。
当たり前だと思い、自分の中で重要視して無かった相手の気持ち意見。

今は、とても大切だと思います。
相手を思いやる事で自分も幸せ味わう事が出来るのは素敵な事ですよね!

簡単な事では無いけれど相手が思ってる事言いたい事に目を向け耳を傾け理解出来たら出来るはず。

喜びを今は誰かと一緒に味わいたい。
自分が幸せ充実感を感じてるだけで無くて一緒に感じたい。

それが出来る様になりたい。

もっと欲を出せば綺麗な物を一緒に感じたい一緒に癒されたい!そんな日が来ればいいのに…

まだまだ…
それまでに、まず自分の事ですね!

壁にぶつかっても大丈夫な力つけてから!

傷だらけだけど…
まだまだ傷は出来るはず!でも動揺する事なく、へこんだらいい起き上がる力失って無かったら!

少しづつ傷をふさぎ周りをみる勇気付けたいです!

なやみさん!
後悔や懺悔は一杯あります。
でも自分の道を見付けて歩いていいんですよね。

楽観的な奴、自分やった事を忘れたのか?なんて思わなくていいですよね!

私は忘れない忘れる事は出来ないけれど。


投稿情報 内容
NO.337154
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/08 23:34:42
キレイなモノ見て感動して下さい。
これを作った人は、どうやってコレを作ったのかとか考えると…とてつもなく、目の前にあるモノが凄く思えてきます。

そして、自分の今している事がどれだけ小さい事なのかも感じます。
そして今以上に何かやってみようって気になります。

面白いです。

私達の目の前に、当たり前の様にあるモノ全て、誰かが作ったモノです。
そして、その人達一人一人、色んな思いのモト…日々暮らしてるんだな…と思うと、自分の悩みなんて、とてもちっぽけなモノに思えるし、悩む事すら馬鹿馬鹿しくなります。

自分でなくて、人の気持ち考えられる人間になりましょう。
人に気持ちよく過ごしてもらえれば、自分も満足でしょう。

投稿情報 内容
NO.337117
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/08 22:40:09
ハイ気分は少し楽です。

一杯一杯頭に持っていてもダメだそうです。

臓に降ろしてこれてこそ!なんですね。

空っぽな自分だけど何か入れてみます。

一人の時間を苦しく感じるより楽しめる様に出来たら視野がもっと変わるはずですよね。

今の一歩を後戻りしたく無い今はそれだけです。

今の私は底辺なんですって…
だからもう落ちたり壊れたりしないから楽にしたらいいそうです。

どうせこれから先まだまだ長い人生なんだから何年後かに今より輝いてる様にしましょう!って自分の人生だから子供の為じゃなく自分の為に生きてみましょって言われました。

そして、なやみさんと同じ事…
彼の事も終わってるなら何言って何思われてもいいから失った事の大きさ自分の思いぶつけて見るのも「アリ」だよねと!
今の状況になった苦しさの根本は頼りにしていた人を失った事だと。
そして転職する事になり痛い事ばっかりだと。
自分の気持ちばかりで無くて相手に話をさせる事の出来る女になりなさいと…

考え様によっては…
全て失ったから新しい事にチャレンジ出来るチャンス!!
何も無ければ味わう事の出来なかった事!


なやみさんの会社にも気力の無い方が居るみたいですね!

以前の私も気力の無い人が目に付いて仕方無くて色々言いました。
でも今は、その人はそれだけの人…
周りの人も同じ事を感じてるはず、それだけの人間としてしか見られてないだけでその人が居なくなって自分に火の粉が かかるのも嫌だから放置してるだけなんですよね。
私は黙ってられず口に出してしまいましたが…
あんな人と思って接してたら良かったかな?!!

今日はチラッと近所の花火見れる気分でした。
もちろん一人で…
来年も見れたらなって先の事を良く思えたの何ヵ月ぶりでしょうか…

投稿情報 内容
NO.337053
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/08 20:56:54
良かったじゃないですか。

何かやれば、完全に満たされなくても、何か成長した気になれませんか??
一歩前に出れた気になりませんか?

出て行けってのは…、さくらさんに対して…ってより、会社の人に対して若干感じてる事です…。

ホンマ、やる気なさそうな人、何もしようとしない人は、何しに来てるんやろ??と思う。

何でもやれば良いんです。
やらないと何も始まりませんから。

投稿情報 内容
NO.337022
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/08 20:16:13
なやみさんの言われる通りです。

これじゃあ何も変わりません。

考えても考えても状況は変わらない。

行動しなくては…

本当に今のままでは時間だけ過ぎて何も感じる事無くて又夏が終わって生きてる実感が無いままです。
何か一歩でも進む事が出来たらと今日は市のカウンセリングの方に話を聞いて貰ってみました。

なやみさんにアドバイス頂いた事と同じ様な話でした。

でも少し気持ちが楽になりました。

行動した方が良い事
何かをしなければと思い行動するのでは無くて、してみよう!!
こうしなければでは無くて、好きな方や興味ある方をやってみたら!好きな方を選んだ方が後悔しない確率は高いみたいです。

年齢的に自分の人生振り返ってみたくなる時期だから、今迄コップ一杯に溜めて来た泥を捨てて又新しい物が入る様にしたらいいと言われてました。

行く迄は勇気が入りましたが話せて良かった。

なやみさんのアドバイスを頭に入れていたので素直に聞く事ができました。

少し前向きに慣れたのなら少し何かやってみて何を出来たか又聞かせて下さいと言われました。

辛いのなら一杯泣いて又元気になれば良い。

失恋だってしたから次には又違う魅力が出せるはずと…母親だって堂々と恋したら良いって。

恋愛は活力になるから、
相手に頼るので無くて並んだ歩いたら良い倒れそうな時は横にいるから支え合えば良いだけと。

全部自分の人生否定してしまってましたが今折れたから気付いた事も一杯ある。
違う道を歩いてみたら?と送られた信号だそうです。
歩きだして違うかったら又違う道に行けば良い。

何度かサイクルでやってくる事らしいです自分を見直す為に…

今無理に我慢して殻に閉じこもっても楽しく無いはず…
誰だって閉じ込められてたら窮屈になって苦しい。

弱くてボロボロでも良い。
見せたって良い鎧なんて捨ててしまって自分の人生なんだから他人には言わせて置いたら、歩くのは自分。と言われました。

今の私は乾いた畑
耕すには固くなった土だから痛みもある。
でも柔らかくなった土に種を蒔けば芽が出る。

色々な表現や言葉に励まされました。

仕事も助走から始めて元気になってから考えても良いし好きな仕事したら良いと…
会社は自分の人生みてくれない人材は何とでもなる自分の人生は自分だけだからチャレンジしてみたらいいそうです。

人との対話のある仕事がしたかったのに固定観念で事務職を探していた気がします。
同じ事を繰り返したく無いから目線も少し変えてみます。

やる前から努力もせずに迷惑な話と思われるかも知れませんね。

本当に時間かけ過ぎ…
なやみさんに出て行けと言われて当然です。

周りも勝手にしろと引くはず!

気分が良い時間を少しでも長く持続出来る様に病院で薬を貰う事を薦められました。
持続しないと又元通りだから…
明日行ってみます。
又一歩進む為に何かしてみます。

なやみさんの言葉があったから行ってみる気持ちになりました。
ありがとうございます。


投稿情報 内容
NO.336971
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/08 18:40:38
やる前から、できないと言うのは止めて欲しい。
できないならできないなりに精一杯やって欲しい。

やる気が無いなら、それこそ出て行って欲しい。

やる気もなく、グダグタなまま居る人より、できないなりにも、できる事目標にしてやる人なら応援したいと思う。

できない言う前に、何をしないといけないかを考えて。
分らないなら聞いて。

分らないままで済ませないで。

分かればできる様になるでしょう?
できれば判断ができる様になるでしょう?


何にも分ろうとしないで、できる事ばっか考えないで。
そんな事じゃ何にもできる訳がない。

誰も何も知らなくて当たり前。
できなくて当たり前。

説明されずにできる人は居ない。


自分の事ばっか見ないで。
やる事に目を向けて下さい。

それをしないなら、自分の事ばっか見続けて…苦しい…助けて…と、言い続けるだけです。


一生懸命やれば、周りは認めてくれる筈です。

世の中、言わずに察してくれる人間なんて居ないと思って下さい。
オドオドしてても、何してるん?って思われるだけです。

考えるより即行動。
考える時間が長すぎなんじゃないですか?

起こるか起こらないか分らない事ばっか考えてるんじゃないですか??
そんな事考える時間は無駄ですよ??

いつまで自分の首を締めるんですか?
過去のツケだ…とか思ったトコロで、ツケがなくなる訳無い。
やらなきゃツケは無くならない。

今が頑張り所でしょう??

投稿情報 内容
NO.336378
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/07 23:23:54
さんざん勝手な事吐いたけれどスッキリなんてしないのです。

明日からどうするか決めれ無いのですから。

目の前の問題が何も解決しないまま無駄に時間だけ使っています。

一足飛びは出来ない今迄見て見ぬふりして自分を甘やかした分だけ今からが苦しい。

半信半疑、何かから逃れ試して見たくて…飛び込んで
今は業務も分からない事ばかり責任持って来週から一人でやれる知識判断力なし。 この一月自分をごまかして来たのかも?

客観的に見て自分の能力は分かってるのだから冷静に判断して自分には荷が重いと最初に断るべきだったかも?
今はプレッシャーから余計情緒不安定。

ただ今は…
無理でしたと言いたい。

業務に支障が起きる前に…

投稿情報 内容
NO.336312
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/07 22:32:37
スッキリしました?
言い足りないならもっと言ってみては??

ダメな自分、嫌な自分。
何をどいしたら良いか分らないコト。

まとめて言いたい事全部言ってみて下さいよ。

分かってるなら、分かってる事含めて、自分の気持ち全部話してみては?

投稿情報 内容
NO.336217
さくらさん(女性/38歳)
2008/08/07 19:51:17
考えても仕方ない時間の無駄。

なる様にしか成らない。

悩み落ち込み罪悪感自己嫌悪…ブレーキかける為に必要な時期に無視して楽観的になって置いて今更考えても時間の無駄。

同じ事いつまでも勝手にやってろ!
もう半分以上取り返しの付かない所まで来てる人生の落とし穴にドップリ浸かって今迄の自信信用全て失ったと嘆いていろ!
いい加減にしろ!
もう一人の自分が吐いているんです。

こんな事してる間にドンドン自分を苦しくなる方に向けている事も。

足がガクガクして胸もドキドキ落ち着いてられない焦りまくるんです。

完全に現実から逃げ出したくて仕方ない自分。

誰に何がして欲しいの?
誰に何を言われても歩くのは自分なのに
甘えて呑気にボーってしてる時間無いのに!

ごめんなさい。
冷静に慣れず勝手な暴言吐き過ぎですね。

なやみさんの言われてる事全部分かってます理解してます。

このままでは同じ事の繰り返し何度リセットしても同じ所で終わり。

でも集中出来ないんです他人が普通に気が付いて出来る事や判断し理解出来る事が分からないんです。
常識レベルの事すら判断出来ない。
ややこしい計算教えて貰って理解していても次には考える力無いんです。
応用力が無い
頭が付いていかないんです。
やりたく無いって気になるんです。

自分が不真面目でいい加減な人間だから?

ヤル気無いだらし無い奴って思われてます。

こんなじゃ無かったんです。 いい加減にするのが嫌で、しなくて良い事まで背負ってしまうタイプ。
要領悪いから時間はかかるし、何処か抜けてミスする。
だから苦しい。
又同じ道歩くのかと思うと積極的になれない。
甘えですね。

誰でも今の私が横に居たら溜息が出ますね。

余計な事考えるな!と言われてるのに完全に頭一杯になっています。

行きたく無いなら辞めれば迷惑だし
生活があるから辞めれ無いのなら最初から答えは出てるでしょう。
それでも嫌なら辞めて落ちる所まで落ちたらですね。
落ちる根性も留まる根性も無し!
決める根性も無し


投稿情報 内容
NO.335204
なやみさん(女性/26歳)
2008/08/05 23:06:56
さっき、さくらさんが打ったコメント。

文頭部分を、文末に書ける様になれば良いんですけどね…。

まだまだ頑張ろうって気力は持てないみたいですね。

何を考えても、やるしかないなら、やる事だけ考えれば、苦しくなくなりますよ。

誰がどうとか、自分がどうだとか…、考えたトコロで答えは曖昧だし、それは今考える必要無い事でしょう??
仮に答えが出て、何が良くなります??
何も変わらんでしょう?


早く考える時間が惜しいと思えれば良いんですけどね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.