NO.335434 ・ミラさん(男性/35歳) 2008/08/06 09:15:16
|
本題から外れて申し訳ないけど‥ 今回の一件は‥お金の管理ができてない貴女が方が悪い。
例えばバックの中に財布を入れているのは知られていても‥あからさまに財布が見えるように何時もバックを無造作に置いていた貴女に責任があると思うけど。
毎回、同じように無造作に置いているなら‥子供は見て知っているもの。
また、どこかに隠していても‥貴女の甘い隠し場所などは子供の直感で分かってしまうのだろう。
つまりバックにせよ部屋の整理にせよ‥貴女のお金の管理法が見抜かていると思う。 家庭の中では子供に限らずに‥誰が見てもそこにはお金があると知っていれば‥どう?
特に子供は子供なりの浅知恵を働かせるものだろう。
まぁ浅知恵だからこそ直ぐバレるけど、根本的な原因を作らないようにする事が大切だよ。
まぁ、その商店に行ってそれなりに好きな物を買うのも楽しみの一つで‥親が子供の好きな居場所を奪わない方が良いと思う。 それにしても今時の子供は家の中でゲームばかりする子が多い中‥外で活発に動き回るなら良い子じゃないか。 おそらく二千円しか使わなかったのも貴女に悪いと思ったと思う。 玩具売り場に行けば一万では足らないからねぇ。
|