悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 不幸の女

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.74596 不幸の女
たなさん(女性/26歳)
2008/10/08 00:54:09
相談カテゴリが違うかもしれませんが、どちらに相談したらいいの、わからずこちらに来ました。
相談なんですが、

わたしは不幸がよく起きる女だと彼氏に言われました。以前、両親と仲が悪くなり両親から暴力を受けたりケンカをし、家のカギを取られて家に帰れなくなり彼氏にお世話になったり。
その後、親とは仲が悪いまま反対されつつ独立をしました。

つい先日のことですが
一人暮らしのアパート近くで変質者に合い、ひとりが怖かったので彼氏の家でしばらくお世話になりました。その間わたしは引っ越し先を急いで探し、引っ越し代として何十万か飛んでいきました。突然の予定外の出費でした。
こんなに大きな不幸が続くのはわたし自身に問題があり
物事をよく考えていない証拠。なんでも、どうにかなるって甘えてる。
ボーっとしてて危険すぎる。
半年くらいしたら
また不幸が起きるよ。
俺にふりかからないようにしてくれ。お前の親じゃないんだからこんな注意とかさせないで。
と言われました。

きっとわたしも、これは大丈夫だろ!って甘く見てる部分があって不幸を招いているんだと思いますし。不幸を運ぶ女だと感じます。

どうしたら不幸を招かない、人に迷惑をかけない人間になるんでしょうか。
ご意見ください。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.363342
しょうこさん(女性/28歳)
2008/10/08 22:26:55
あのですね。

マリアさんやぴっかりんさんの言う通り。

気持ちはめちゃくちゃわかります。

でも、人間多かれ少なかれ何かしらあるんですよね。

でも、○の数と×の数は同じだと思うし、○も×も紙一重ですよ。


はっきり言って、あなたよりも私問題盛り沢山ですよ(笑)

でも、後ろ向きには考えない様にしています。

人間悪い方にはいくらでも考えられます。
良い様にはなかなか考えられないかも知れません。

でもクセ付けですよ、きっと。

悲観的になっていると、不幸を引き付けてしまいますよ!!(笑)

彼氏さん、ちと冷たいですね(;^ー^)

でも、勉強になったコト沢山あったのでは?

前向いて元気に行きましょう(∩_∩)

投稿情報 内容
NO.363128
ぴっかりんさん(女性/23歳)
2008/10/08 10:58:03
年上の方にこんなことを言うのは心苦しいですが、あたしには被害妄想としか見えません。

不幸体質とか言うのは後ろ向き後ろ向きに考えてしまうからで、前向きにならなければ幸運は巡って来ません。

夢をかなえるゾウという小説に『運がいいと口に出す』という教訓があります。「最悪」と凹むより、『一つ勉強になった』と思う方が精神衛生的にもいいと思います。

彼氏も確かにデリカシーを欠いてる感じはしますね。でもあなたを助けてくれるっていうことは愛されてる証拠です。ほら、不幸じゃなくて幸せじゃないですか(*´∇`*)

投稿情報 内容
NO.363107
たなさん(女性/26歳)
2008/10/08 08:38:35
コメントありがとうございます。
彼氏には
すべて身からでたサビ。
不幸な奴とはいっしょにいたくないから。俺は必死で頑張ってるのに、わたしが問題をたびたび起こし、注意を聞かずにいるから嫌だと言われました


わたし自身も不幸を招く行動をしているのかと反省はすごくしています。
でも防げないこともありますよね。
わたしなりに受け止め反省をしているんですが
彼氏にはいまのまま重く受け止めずボーっとしてると、また半年くらいたてば不幸が起きるから。
甘い考えのまま自立して
たりするから、こうなるんだ。
よく自分の行動を考えて。と注意受けました。

もっとしっかりしなければなりませんね。

投稿情報 内容
NO.363092
マリアさん(女性/24歳)
2008/10/08 07:18:34
始めにごめんなさい…馬鹿馬鹿しいです。世の中は確かに不公平で、生まれた時から死ぬまで恵まれてる人はいるかもしれませんが、大体の人がなんでこんな目に合わなくちゃいけないのって体験を1度や2度は体験して生きてるんじゃないんですかね。人それぞれその体験が、軽い重いはあるだろうけど。私もそうだし。嫌なことって続きますし。不幸って防げるものもあれば防げないものも多いので、難しいですよね。でもあなたのせいではないんじゃないですか?自分をそんなに責めないでください。それに人に迷惑をかけないで生きていくことは不可能ですよ。そんなことより彼氏の思いやりのなさの方が心配ですよ…。26歳、もっとしっかり!

投稿情報 内容
NO.363082
匿名さん(女性/99歳)
2008/10/08 04:18:38
悪く考え過ぎだと思いますよ…。ちなみに私は関係を持った男を不幸にしてしまう女です。まず…初体験の彼は23歳の若さで他界しました。次の人は 仕事中に死亡事故をおこし、次は自宅が家事で家族を失い…都内一等地にある不動産屋さんの社長と付き合い 関係を持って一年足らずで会社は傾き 同棲した途端 事実上の倒産…。
おまけに 私が勤める会社は次々倒産!恐いぐらいです…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.