悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 金縛り…?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.74599 金縛り…?
悠さん(女性/21歳)
2008/10/08 01:07:30
今年の春ぐらいから金縛りのようなものに悩まされています。

まず、夢を見るんです。でもその夢の中で水に沈められたり、押しつぶされそうになったり…苦しくなって目が覚めるんです。
すると、目の前に映像が流れます。遺跡の模様のようなものだったり、車が走っているシーンだったり…アニメーションが流れたこともありました。

母に相談したら、「金縛りじゃない?」ということで、まぁ身体は動いたような気はするのですが、そういうことにしていました。

でも最近はその金縛りがエスカレートして…何気ない夢を見る一方で、現実で首を絞められるような感覚があるんです。身体も動きません。
本当に怖いです(>_<)週に2〜3回の頻度であります。さっきも金縛りに合い、うとうとしかけてまた金縛りに合い、怖くなってここに相談に来ました。

金縛りで幻覚が見えたり首を絞められるような苦しい感覚があったりするものなのでしょうか?そもそもこれは金縛りなんでしょうか?

また、金縛りをなくす方法ってありますか?最近、眠るのが怖いです…(;_;)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.365441
慎太郎さん(男性/20歳)
2008/10/14 05:45:07
俺も初めて経験しました お経を唱えると軽い霊だとどっかに消えますよ 昔テレビで霊能者が言ってたのを思い出し やってみましたら 消えました

投稿情報 内容
NO.363278
悠さん(女性/21歳)
2008/10/08 20:04:52
けいさんへ

返信ありがとうございますm(_ _)m

強いストレス、メンタルの低下、不眠症…全部あてはまっています!いま大学三年生で就活を控えているので、悩んでストレスを感じたり、眠れない日が続いているんです↓

今日の夜はリラックスしてから眠ろうと思います。

投稿情報 内容
NO.363276
悠さん(女性/21歳)
2008/10/08 20:02:11
夢の旅人さんへ

返信ありがとうございますm(_ _)m

きのうはあのあと何事もなく、ゆっくり眠ることができました。でも今日も、金縛りが起きるかもしれません;;

夢の旅人さんが教えてくださった方法を、早速きょうの晩から実行してみようと思います(^^)

投稿情報 内容
NO.363087
けいさん(男性/32歳)
2008/10/08 06:49:02
金縛り、悪夢が霊の仕業か解りませんが、医学的には生理現象らしいです。
強いストレス、メンタルの低下、不眠症など不規則な生活を送っていると、なりやすいそうです。
寝る前にリラックスしてストレッチや好きな音楽、ハーブティーなど飲んで気持ちを落ち着かせてみたらいかがですか。

投稿情報 内容
NO.363071
夢の旅人さん(男性/37歳)
2008/10/08 01:54:58
上に乗かられてる様な気がして身体が動きませんもんね。まぁ寝る前に考えすぎが(金縛りになると…)原因な様な気もしますがここは一度おまじないをしますか?(霊能者から教えてもらった)白い小皿がありますか?(色付きならハンシを敷いても良い)そのお皿に粗塩(味塩は駄目)を山を作る様な感じで盛って下さい。それを貴女が寝ている部屋に置いて下さい。(霊は粗塩を嫌うと言う)騙されたと思ってやって見て下さい。因みに私は金縛りなりません!(前はちょいちょいなりました)これで安心ですヨ。恐い者はありません!ゆっくり休んで下さいネ☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.