悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 食事を戻したい

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.74627 食事を戻したい
みみさん(女性/20歳)
2008/10/08 12:47:11
90kg以上からダイエットして、一年ちょっとかけて58kgまで落とせました。

最初は三食食べて、運動もして…っていう方法だったんですが、体重が減ってくると欲が出てもっと痩せたくて、後半は朝しっかり食べて、昼夜はほとんど食べてないって感じでここまで痩せました。
運動は変わらず続けてます。
今のままだとダイエット辞めたら確実にリバウンドすると思います。

目標は55kgくらいを目指してるんですが、
そのあとどうやって普通に生活していこうか不安です。

自業自得なんですが、良かったらアドバイスお願いします。

維持し続けたら大丈夫なんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.363266
アムロさん(女性/35歳)
2008/10/08 19:41:57
太り易い体質とか(家族の遺伝とか)であれば、きをぬくとリバウンドしますね。

太り易い体質の方と、何食べても太らない方との違いは、元々の脂肪細胞の大きさが違うとか、腸の吸収が良いからとか聞きます。

後者は、健康な証拠ですから私は良いと思います。

私の回りは、朝昼はガッツリ食べて、夜は食べない方法で成功していますが、何年か痩せを維持できるかがポイントみたいです。

痩せてからその体重をキープする期間が長いと、自然と維持できるようです。
少量の食事で満足できるように脳に伝達がいくようになるそうです。

ただ、遺伝などで太り易い体質であれば、常に意識しないと必ず戻るそうです。

太りすぎは将来的にに良くないので、一番は、常に意識することだと思います。

栄養のバランスを考えながら3食とり、運動を続けて、なおかつカロリーも頭に置くことがリバウドしない方法かと思います。

投稿情報 内容
NO.363235
ナオさん(男性/24歳)
2008/10/08 17:57:30
とりあえず、減量するのを中断してみてどれくらいの食事だと維持できるのか調べてみたらどうでしょう?
ダイエットに終わりってなくて減らした後は維持しなきゃいけないんですよ。
ダイエットの失敗談を聞くと目標達成したら前の生活に戻ってるんですよね。
そうならないように今のうちから維持できる食事・運動量を調べてみたらどですかね?

投稿情報 内容
NO.363166
黒さん(男性/25歳)
2008/10/08 12:55:08
今の状況で食事量を戻せば確実に戻ります。
例えば朝、昼食べて夜を抜いているとします。
痩せていきますが、それはその一定を維持しているからです。
しかも昼と夜をほとんど食べないって事は
余りエネルギーすら取っていない事になります。
ダイエット自体が危険って事です、
解決策としては、まずは朝。昼。夜と食べる
これは一定量としてです
そんで運動を少し増やすー
逆に言うと食事量を減らしてれば
体重は減ります。筋肉も減ります
でも、それは太りやすくもなってしまいます。
ちゃんと3食食べて、運動で減らすというのが
基本でしょうね・・・・・





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.