悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > からまれない方法

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.74631 からまれない方法
ペンギンさん(女性/23歳)
2008/10/08 14:50:50
私は道を歩いる時、例えば職業安定所の出入りの際、待ち合わせをしている時など何かしら勧誘にひっかかります(+_+)暇そうに見えるのでしょうか?断って怒られたらと思うとうまく切り替えせません。

うまく話を切り上げる方法などありましたら教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.363201
ペンギンさん(女性/23歳)
2008/10/08 15:38:26
回答ありがとうございます!


山男さんへ
やはり何となく反応してしまうのがいけないんですかねぇ。。。どうしても無視できなくて、反応してしまうので、やはり自業自得なんですかね(;_;)これからは一切反応しないように気をつけます!アドバイスありがとうございました☆


モカさんへ

勧誘とかって本当に怖いですよね。建物から出てきて傘を開こうとした少しの時間で声をかけられてしまうので、何だか外に出るのが怖くなってしまいました。これからは一切反応せずに強気にいきたいと思います。回答ありがとうございました☆

投稿情報 内容
NO.363192
モカさん(女性/30歳)
2008/10/08 15:10:15
うちも、最近は行ってないですが神戸、大阪に出ると勧誘に遭います。
何回も痛い目に遭いました。
話を聞いてくれそうかな?っていう雰囲気が出てるんだと思います。
とにかく話し掛けられても一切反応せずその場を立ち去ることです。
それでもしつこい場合は『警察に言いますよ。』と言うといいと思います。


投稿情報 内容
NO.363188
山男さん(男性/37歳)
2008/10/08 14:54:24
相手の言っていることを軽く無視or興味が無いそぶりをするとよいと思います。 生半可受け答えするとこの人は脈ありと判断されてどんどん話しを進められてしまうので軽く相手を遇って逃げるのが得策と思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.