悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 人見知り

アンケート

投稿情報 内容
NO.74645 人見知り
名無しさん(女性/99歳)
2008/10/08 17:59:47
私は人見知りでなかなか人と仲良くなるのが難しいです。




人見知りの人ってどんな印象ですか?話にくいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.363402
桜さん(女性/20歳)
2008/10/09 00:47:17
場合にもよりますが…

・俯いてる→具合悪いのかな?or機嫌悪いのかな?
・話しかけても相槌のみ→私の話つまらない…?
・一緒に歩いてるのに話しかけてこない→え、私と話すの嫌?

こんな感じに思います。
機嫌悪い、ノリ悪いなど誤解されてしまうと後が大変なのでせめて笑顔でいれば大丈夫だと思います。それと挨拶でしょうかね。

ミクシー等の日記に書くのもいいかもですが、人によっては誤解するかもしれませんね;え、この子日記だとテンション違うんだけど。みたいな風に。

大学入学して2週間めあたりで人見しりっぽかった友達が段々と話してくれる様になって嬉しかった事を覚えています。
今では彼女とは親友です。

投稿情報 内容
NO.363290
匿名さん(女性/38歳)
2008/10/08 20:30:51
私も人見知りで悩んでいます。

誰かが話を振ってくれたら何とか会話の輪に入れますが…
自分からは無理です。
周りの人には殻にこもって構えている様に見えるらしいです。
声かけにくいオーラがあるらしいです。
そんな気無いのですが…
場に馴染めず苦しいです。
上手く波に乗れるとノリが悪い方では無いのですが…
すいません。
長々と…
共感出来たので。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.