悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > アドバイスお願いします。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.74657 アドバイスお願いします。
匿名さん(女性/38歳)
2008/10/08 21:01:39
新しい職場に入って1ヶ月ちょっとですが、徐々に浮いた存在になりつつあります。
堅いイメージのオーラが出てる様で…人見知りしてしまうので輪にも入れず孤立感で苦しいです。
おっとりした性格なので焦って仕事しては自分の中でパニック状態。
仕事に焦り…
人間関係も1ヶ月過ぎても馴染めず、そろそろ周りからは相手にされて無い空気を感じ始めてます。
このままではと焦るばかりです。
でも20代との会話が難しくて…
男性とは年齢関係無く引いてしまいます。

こんな年齢なのに堂々と会話出来ず自信無さそう頼り無い会話しか出来ません。性格だと割り切る事も出来ません。
長々すいません。
毎日苦しくて憂鬱で何も楽しく無くなり心から笑う事も無くなりました。
アドバイス意見お願いします。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.363876
匿名さん(女性/38歳)
2008/10/10 06:34:33
みなさんアドバイス有難うございます。

本当に環境が変わる事の苦しさを感じる毎日。

今は何一つ楽しく感じられない毎日ですが…
いつか今よりは気持ち楽になる事を信じたいです。

投稿情報 内容
NO.363801
うんにゃ。さん(女性/38歳)
2008/10/10 00:32:58
同じ年ですね。
はじめまして。

私は転職して1年です。

私も、なかなかシックリと来ていませんが、

なんとか、笑顔(無理な?)と、ささやかな?コメントを吐いて、

馴染みたいと、がんばっていましたが、

最近は、そういうのを考えることに疲れてしまって、

もー、どーでもいいや。仕事第一だし。

って思うようになりました。

仕事さえキッチリとしてたら、いいと思いますよ。

無理に馴染もうと、すると空回りしたり、余計浮いたりしますもん。

会社の一員として、きちんとした仕事の会話のやりとりさえしてたら、いいと思うんです。

つまんないかもしれないけど、無難な会話のやりとりで十分だし、

それより、仕事ですよね。

周りを気にしたら、仕事の能率も下がるし、神経を病んでしまうと思うんです。

おたがいにがんばりましょうね。

投稿情報 内容
NO.363525
匿名さん(男性/32歳)
2008/10/09 11:23:40
最近、私も転勤したばかりだから気持ちがわかります。私も一人で不安になるときありますから。知らない人ばかりだし。私もそうですが溜め込まず、上手くストレス発散しなくてはなりませんね。でも、無理する必要はないと思います。

投稿情報 内容
NO.363356
あちさん(女性/30歳)
2008/10/08 23:12:29
一ヶ月しか仕事してないのであれば浮いていて当たり前。会話どうのというより与えられた仕事を遅くても正確に最後まで責任を持ってこなす事が重要。そこから職場の人の信用を得て初めて認められる。

給料をもらって仕事をしているのだから、存在意義を明確したいのならまず責任をもって仕事に取り組む。当たり前。

学校じゃないんだから。

投稿情報 内容
NO.363353
匿名さん(女性/38歳)
2008/10/08 22:58:24
メープルさんありがとうございます。

前の職場は勝気な性格と自意識過剰で気がつけば居場所も無くなり逃げる様に退職。
三年勤務した会社を思い上がりからと精神的な疲れから人間性を疑われる様な暴言を吐き自分で孤立していきました。

会社の人間関係を甘く考えて自分の居場所をキープする知恵も無くて過酷な残業続きにも耐え頑張って来た努力を全て無駄にしました。
年齢的に新しい職場でスキルも無く若い人達と働くのは辛く当然給料もダウン…
トラウマとの闘い…
うつ状態…
仕事がみつかっただけでも有難いのですが虚しさで一杯です。
友達作りたいとは思いませんが空気には馴染み普通に会話したいです。
一人でいる強さが有れば転職して無かったと思います。

投稿情報 内容
NO.363329
メープルさん(男性/33歳)
2008/10/08 21:48:41
前の職場では普通に接していけたのですか?

何か話さなくてはとか、仲良くしなくてはという思いが空回りしてしまうこともあります。
仲の良い人がいないのであれば、話さなくて一人でいてもよいのではないでしょうか。
仕事をするために行っているのですから、友達は必要ありません。仕事の内容の会話だけで充分な気がします。

1年後くらいに話せれるようになれればと余裕を持っていればよいと思います。気のあう新しい人が入ってくるかもしれませんしね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.