悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 鬱病

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.74660 鬱病
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/08 21:12:46
先日までここで相談を受けていたゆんです。書き込んでくれた皆さんありがとうございます。
悩みは、鬱病が発症して6ヶ月近くになります。現在病院に通っています。特に大きな原因は無いんですが段々自分が嫌いになり、自分で自分が訳分からなくなました。自信も全くないです。無関心、無感情に近くなり物事が手に着かなくなりました。楽しめなくなりました。人とも会いたくなくなって…。
一番思う事は何で生きてるんだろうって思います。生きる喜びが無いです。
でもここ最近少しいろんな事ができるようになってきました。でもまだ不安定で辛い時と波があります。
もう少しここでお世話になれたらなと思います。鬱病経験ある方や身近にいる方や経験ない方でも何かアドバイスもらえたら嬉しく思います!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.376599
こおささん(女性/20歳)
2008/11/08 10:53:21
こんにちは。
あまり『これはこうでなければいけない』という気持ちはなくした方が楽です(o^_^o)電話だってでなくたって何の問題ないし用があるならまたかけてくるだろうし そんな感じでいいんですよ。そのお客さんは将来自分と全く関係ないですよね!もしいつもと違うと感じたら病院で相談されるといいですね。
結婚ですか(^^;)
人と食事するのが苦痛です。圧迫されるし恐いんですよ。あとこの頃普通に食べることができなくなって…汚い音がでてしまい…出さない様にとすればますます音に敏感になってしまい…だから希望はもてません

投稿情報 内容
NO.375804
ゆんさん(女性/21歳)
2008/11/06 09:49:54
ユイさん。恐怖はなんだったのかな。不安とか焦りからきてるんだと思います。変えるのは時間かかるんですよね。変わりたいって思うんだけどそれって偽りの自分?を作るみたいで逆に自分がしんどくなっちゃうのかなと思ったり…でもそんな事考えてたら頭ゴタゴタしてきます。きっと私頑固なんですね。ワラ 今心から楽しめないのが辛いです。笑えない事がこんなに辛いとは思わなかった。こうささん。酷い時は電話も出れなかったですね。一時自分の携帯が鳴るのも怖い時ありました。携帯なんかいらないって思いました。ワラ 私は元々県外で一人暮らしだったから今住んでる所は周りに知り合いはいないんです。そうです、訪れる人は家族宛てです。その日の恐怖は今までと同じようなものでしたが大きな恐怖でした。
最近外出て楽しそうに笑って会話している人を見ると切なくなります。
面接ガンバです!
ユイさん、こうささんに質問ですが、結婚の希望持てますか?

投稿情報 内容
NO.375772
ゆんさん(女性/21歳)
2008/11/06 07:02:11
ユイさん。恐怖はなんだったのかな。不安とか焦りからきてるんだと思います。変えるのは時間かかるんですよね。変わりたいって思うんだけどそれって偽りの自分?を作るみたいで逆に自分がしんどくなっちゃうのかなと思ったり…でもそんな事考えてたら頭ゴタゴタしてきます。きっと私頑固なんですね。ワラ 今心から楽しめないのが辛いです。笑えない事がこんなに辛いとは思わなかった。こうささん。酷い時は電話も出れなかったですね。一時自分の携帯が鳴るのも怖い時ありました。携帯なんかいらないって思いました。ワラ 私は元々県外で一人暮らしだったから今住んでる所は周りに知り合いはいないんです。そうです、訪れる人は家族宛てです。その日の恐怖は今までと同じようなものでしたが大きな恐怖でした。
最近外出て楽しそうに笑って会話している人を見ると切なくなります。
面接ガンバです!
ユイさん、こうささんに質問ですが、結婚の希望持てますか?

投稿情報 内容
NO.374640
こおささん(女性/20歳)
2008/11/03 19:44:01
こんにちは。
ゆんさん私なんて居留守はしょっちゅうです。車が庭にあるからばればれなんですけどね!耳を澄ましてると外で『○○さんち、よばってるのにでないんだよ〜(嫌味っぽく)』と聞こえてきます。でもゆんさんにヒマな人はほっとけみたく言われたから今あまりマイナスに感じていません(o^_^o)
自分を犠牲にしてまで出なくていいと思いますよ。ゆんさんの住宅環境はわかりませんが、用があって来る人は大体親とか祖父母宛てにくるじゃないですか?
恐怖感の事ですが、今までとは違う感覚できたんですか?
ユイさん
私は宮城県ですよ(o^_^o)緊張するとなまったりします笑
ゆんさんユイさんは友達です(≧∀≦)
明日面接が決まりました。今履歴書書いているところです。おっかなびっくりなことが続くんだろうな…耐えられますよね!きっと

投稿情報 内容
NO.373839
ユイさん(女性/19歳)
2008/11/01 20:25:56
ハズレでした(^-^)♪こうささんも東北かぁ〜。そういや東北のニュースみたいなの話してましたね!

〜やね。とかが!関西に近いんだぁ☆あたし関東に近いけど全く関東ぽくないですo(^o^)o

どうしたんですかね???その恐怖みたいなのは、なんだったんですかね?今大丈夫なら良かったけど…気になる(笑)

あーあたしもいまだに輝いてたり頑張ってる人みると落ちますよ↓↓自分孤独…みたいな。(笑)でもそのままで良いって言われます。

変わりたいときに限ってそう言われるから余計難しく感じます。自分を変えるのは本当に時間かけなきゃ!って感じですね。。。大幅には全く変わらないデスー(泣)

嬉しいなぁ♪
こういう語りは好きだから♪

投稿情報 内容
NO.373835
ゆんさん(女性/21歳)
2008/11/01 20:11:53
ユイさん。東北やったんですね!九州全然ハズレだぁ。ワラ 東北やったらこうささんと一緒ですね。関西っぽいですかね。近いからかなぁ。
昨日の恐怖は理由なく怖くなったんです。テレビも本読むのも手に着かなくなって。ピンポンって鳴って誰か来たんですけど家に一人でそれも出る事できなかったんです。
やっぱまだ波はありますね(>_<。)
私も今は全然頑張ってる人見たら逆に気分落ちちゃいますからね。ポジティブなんて全然だけど。自分変えたい願望が強いですからね。そのままでいいとか親に言われても全然納得できなくて。ワラ でも変わるのって凄い難しい!
なんかネット上だけどこうささん、ユイさんが友達みたいに感じてきましたよこうやっていろいろ話していたら(・∀・)

投稿情報 内容
NO.373786
ユイさん(女性/19歳)
2008/11/01 18:08:38
私は東北人です☆中国地方あたりでも関西弁みたいな感じの混ざってるんですね!!知らなかったあ(^-^)

どんな恐怖だったんですか?


私は最近いっぱいいっぱいになるとどうしても自分より出来ない人を考えちゃいます。だから自分甘えても良いみたいな。頑張ってる人を見て自分の小ささ考えられたら、これから沢山成長出来そうですよね(^-^)☆てか、こういう考えをしてる時点で、自分まだまだ!っていう意気込み?みたいなのあるから、ポジティブだと思います☆

なんかありがとうございます。書かせてもらいます!毎日ゆんさんとこうささんの返事が楽しみです。

投稿情報 内容
NO.373677
ゆんさん(女性/21歳)
2008/11/01 09:00:31
こうささん。こっちも一気に寒くなったので東北は寒いでしょうね。外にまた出にくくなって困る_(._.)_自殺した人。いじめられてたんですね。おばさんはいろんな意味で強いですからねぇ↓死ぬまで追い詰められたなら会社辞めてその場から逃げても全然有りですよね死んじゃうよりは。
こうささん落ち着いててよかった。私は昨日は訳分からない恐怖?で動けなかったです。
ユイさん。同じ時期ありましたか!何気なく普通の暮らししてる人が羨ましくなって落ち込んで。でも自分より小さいものを見て私はあの人よりはましって思うより、頑張ってる人見て自分の小ささ気付けるような人間になりたいですね。今はとてもとてもだけど(^^;)
〜ぺぇやっぱり方言ですか!うーん、九州あたりですか?私は今は中国地方滞在です(#^.^#)
ユイさん、いやいやこれからもいつでも書き込んで下さい!

投稿情報 内容
NO.373498
ユイさん(女性/19歳)
2008/10/31 21:22:18
それは大丈夫です☆
私もですから(^-^)ありがとうございます!よろしくお願いします☆

投稿情報 内容
NO.373458
こおささん(女性/20歳)
2008/10/31 18:57:50
ユイさん
全然ですよ(o^_^o
なかなか見ることができなく返信とか遅くなるときありますけど、宜しくお願いしますね!

投稿情報 内容
NO.373343
ユイさん(女性/19歳)
2008/10/31 12:59:36
お疲れ様でした(^-^)
面白いことに、あたしもそういう時期ありました!!!読んだ瞬間似過ぎてびっくりしました。

小さな子は無邪気で、本屋では季節感じ、焦りばっかで。《時》をなんかやたら感じてそれで落ち込みました!涙出ましたよ(笑)

前向きになってるなら良かったけど、無理せずにヽ('ー'#)/

〜っぺえ(笑)方言です!なんて説明すればいいかわからないです(笑)難しッッ!!ゆんさんは、多分、関西っぽい!

こうささん、東北寒いです(ToT)てか、あたしがいきなり混ざっちゃったかんじですみませんでした!前々から言おうと気になってました('◇')ゞ

投稿情報 内容
NO.373315
こおささん(女性/20歳)
2008/10/31 10:32:50
ゆんさん ユイさんこんにちは。
東北はここ何日凄く寒いです。
この前自殺のお話しましたよね?後に聞いた話なんですけど会社内でいじめがあったらしいです。いじめられたおばちゃんたち?の名前を書いて死んだそうです。
名前を書いて死んだのはおばちゃんたちへの抵抗?仕返しだったんですかね…てここにあまりふさわしくない内容でしたかね汗

最近は気分が落ち着いてます。
でも人中に入っていくのを想像すると怖いです。
今日は安定所に行こうと思うのですが、…こんでなきゃいいな!

投稿情報 内容
NO.373295
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/31 08:48:28
人前になったら上手く言葉出なかったりしますよ。昨日は踏ん張って買い物行ってきましたよ。足引っ張ったかなぁ。ワラ
やっぱ時の経過に焦るんですよね。本屋行ったら年賀状の本とかずらっと並んでたり、テレビで今年も後2ヶ月で…とか言われると時間止まって欲しいって思います。アホだ。
今日チャリで家帰ってたらちっさい小学1年くらいの男の子が帰ってて。その子見てなんか自分が寂しく思えた。こんな小さい子だって前向いて歩いてるのにって思ったら。
でも鬱に負けたくないって少し思えてきました。最近寒さが身にしみます↓〜ぺぇって方言ですか?(・∀・)

投稿情報 内容
NO.372981
ユイさん(女性/19歳)
2008/10/30 12:48:36
そうなんですよ(笑)!!!その慣れない時期が辛くて!多分足引っ張るの得技デス↑↑☆ゆんさんも得意じゃ無いんですか???言ってるわりに、気にならないですよ★言葉がすぐ出ないからDSの頭やわらか塾?買ってやりまくっても柔らかくならなかったんです(笑)会話は経験のみ!デスカネ………御互い気にしてますねぇ(笑)

あー!!外に出れるなら全然大丈夫ですよ!!いってらっしゃーぃ(笑)☆

甘い人には頼れる友達が出来るから〜バランスとれっぺぇ!…とか思って鬱を機会に甘ちゃんに罪悪感持たなくなりました(笑)今だけですって↑

投稿情報 内容
NO.372967
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/30 11:18:26
ユイさん。私も元気な頃バイトしてた時の事なんですけど。私物覚えとか要領とかあんまよくなくて結構ミスって怒られてました。その時は怒られて悔しくて頑張って慣れたら仕事って楽しくなるんですよね。でも初めの慣れない時期を乗り越えてこそだって事分かります。私も泣いてた事もありました。バイトやしもう辞めてやろっかとかも思ったけどその時はそう心が強かったんですよね。何度すいませんって言った事か!ワラ
甘えは今は有りかぁ。やっぱなんか自分だけ止まってるみたいで焦りがあるんですよね。でもゆっくりやってみます。力強いユイさんの言葉励みになります(*^_^*)マイナスの意見にはなるべく近づかないようにしなくちゃです。
私も働けるくらいまで回復させたいですね。
会話の研究とかちょっと凄い!私も喋るの元々得意な方じゃないし今は貝になったみたいに口が開かない時多いので言葉をもっと知ろうって思ったりしてます。
人にばっか左右されず自分らしく生きれる人になりたいですね!
今日は…気分は普通なんやけど体がなかなかいう事きいてくれないな↓ふらっと買い物でも行こうと思うんですけどね(・.・;)

投稿情報 内容
NO.372727
ユイさん(女性/19歳)
2008/10/29 20:24:57
続きで…(笑)


マイナスは響きますね↓
しょっちゅうです。個性派なら人気者になれそうとか思います!

私は、やりたいこと無くて学校めざしてます。まぁ…就職するために卒業資格とるためだと思い頑張ります。

人と話すのは、私は昨日気にし始めました!バイトであまりなじめてないから会話研究の毎日です。
それまでは、会話の大切さとかどうでもよくて、言葉があることにイライラしました。疲れるんです。そんなもんっすよ〜ん☆☆☆てかゆんさんみたいな人がいて、頑張れます!似た人が悩んでこれからのことを考えて頑張ってるから、私も逃げないようにしなきゃ。って思えます♪

投稿情報 内容
NO.372720
ユイさん(女性/19歳)
2008/10/29 20:07:22
あたしもそう思った時期ありました。心弱いのかなぁ…って。でも、ゆんさんは今そんなことどうだっていいじゃないですか!!!!甘えだっていいじゃないですか!!!人に言われたら少し気にして行動に移せばいいですょ!私、バイトを鬱の治りはじめにやって、…甘えてる。弱い。…って大人から沢山言われました。そこできつく言われて、治り始めだったから、泣きながらでも乗り越えた日ありました。心が元気だったからだと思います。

だから今からそんなへこまないで下さい!!!治るものも治りにくくなるだけなんです!今は自分を人より甘やかして弱いのだって別にいいから、ゆっくりしてください!

人が何言ったって今はいいです!周りは本人の辛さ知らないから、好き勝手いうんです。マヂ糞です。


投稿情報 内容
NO.372571
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/29 12:51:21
ユイさん。久しぶりです!私はあまり変わらない停滞期のような生活してます。家族と喋る気が全然しなくて_(._.)_
私は大勢になればなるほど自分出せなくなっちゃいますね。なんか溶け込んじゃって個性薄みたいな↓こんな自分が嫌なんですよね。
体は少し動けるようになった気がします。今日病院来てます。なんか鬱病ってただの甘えって意見もありますよね。そう思ったら私は甘えてるだけなのかと思ったら落ち込みます。マイナスな事はなんでこんな心に響いちゃうんだろ。やっぱ心が弱いのかな。
ユイさん大学行くんですね!なんかやりたい事とかあるんですか?

投稿情報 内容
NO.372178
ユイさん(女性/19歳)
2008/10/28 19:38:06
お久しぶりでゴメンなさい(>_<)元気でしたか?

人と違うのは、会話のテンポとかテンションが違うかなーって。孤独を感じて人に合わせてます。人がいるのになかなか中に入れなく孤独を沢山感じます。

受験にむけてとバイトを始めました。一回目の受験は終わりました。大検を取ってあったので、大学へ行こうと思ってます。バイトは急だったので…人とやっぱりかかわることなので気沢山使いました。合わせながら楽しめるように研究しながら、過ごしてます。

投稿情報 内容
NO.372020
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/28 11:06:16
こうささん。ドライブはまた行ってきます。バックがどうしても苦手で(^^;)
練習してなんぼですよね。
トランスですか。レゲエのノリみたぃなかんじですかね?すいません詳しく知らないもんで。
悪い考えばっかなの分かります。母に何か言われたら悪い言葉には心がすぐ反応すると言うか吸収してしまう。北海道はもう雪ですか!!ぎゃー!!季節が通り過ぎてくのが早い(;_;)そこらへん泣きそうです。焦ったらダメですよね。分かっているけど。この1年何もしてないのに早すぎです↓寒くなるけどなるべく外出たいですね。
私も働けるようになりたいです。働けるようになれば拘束もされるけどある意味自由になれますよね。自分で働いたお金は自分で使えるしとりあえず自分は自分で養えるって事で。
私、結婚の希望が全然持てないんですよね。まだ考えなくていっか。子供は好きなんだけど。
今日は少し動けそうなんで外出します!

投稿情報 内容
NO.371821
こおささん(女性/20歳)
2008/10/27 23:15:10
こんばんは。
そうだったんですか それは散々でしたね汗
でもそれはきっと偶然だからまた調子がいいとき車でてみてください!知らない道を発見するのは楽しいですよ!
歌手ですか?特にはいないですけどいいなあと思うのがあればそれに集中?執着しますね汗
今はトランスにはまってますよ。
前向きですか(o^_^o)ありがとうございます。
ですね。悪いところが多く見えてしまって(^^;)
1つでもいいところがあればそれを糧にしたり伸ばしていきたいものですね!
ですね、最近寒いです。北海道は雪もう降るかもしれないんだそうですよ!はぁー家でも何かやれることはないかなあ…
何かみつかるとよいですね。
髪を切りに行きたくて…予約をしようとおもって早1ヵ月たってしまいました。今日思い切って電話かけました。留守でした(^^;)気がかわらないうちに早くかけなきゃ↓
リノアさん
波がコントロールできないのは辛いですよね このスレをきっかけに少しでも解決していけばいいですね

投稿情報 内容
NO.371636
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/27 17:29:34
リノアさん。家族の事が原因なんですね。背負うものがあればそれが原因になりますよね。私は背負ってるものは今は自分だけだけど自分さえ背負え切れてないんです(/_・、)
毎日何したらいいのか分からないですね。何もする気になれないです。
友達にも会いたいとか思わなくなりました。人とどう関わっていいのか…理解できない人はできないですよね。私も本当に鬱になるまでは鬱病という病気を全然理解していませんでした。身近にいたわけでもありませんし。でも自分がなって初めて分かりました。
リノアさんは人と会ったり話しをしたりは困難ではないですか?

投稿情報 内容
NO.371569
リノアさん(女性/32歳)
2008/10/27 12:58:12
こんにちは。原因は家族の事などです。ストレスもたまりました。回復に 向けていましたが マイスリー睡眠導入薬を発作的に2〜3錠服用してしまい 数日寝てしまいました。今は回りから元気になったねと言われるけど 自分では分からないけど…。自宅療養しながら家事はしてますが 限界もあります。特に生理の初日は丸一日 横になっています。腹痛と腰痛後は吐き気などです。酷い時は病院へ行きました。その時は 必ずどんな薬を飲んでいるか分かるように 処方箋を持参しています。考えないようにど回りから言われるけど 無理かな?。考えちゃうな やっぱり。うつ病が理解できない人達もいますし。今は 現代病になってます。特に 女性になりやすいとも言われてます。

投稿情報 内容
NO.371523
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/27 09:09:16
リノアさん。初めましてです。書きありがとうございます。2年治療中なのですか。鬱になった原因とかってあったんですか?
私は夜になってくると不安になってきます。夜というかもう夕方くらいからですね。

投稿情報 内容
NO.371267
リノアさん(女性/32歳)
2008/10/26 19:21:16
はじめまして、私は2年の治療中です。自立支援を受けて 通院しています。私も よい日が続くと 悪い日が急にやってきます。波がありす。お互い無理しないで ゆっくり休みましょう

投稿情報 内容
NO.371148
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/26 13:04:07
こうささん。歌う事でマイナス感情一時忘れられます。私数ヶ月前今日と同じようにとりあえず適当にどっか行こうと思ってドライブ行ったんです。そしたら狭い道入ってくは、道迷うし、事故現場に遭遇したり散々だったんです(^^;)だから一人ドライブはそれからプチトラウマになってしまったんですけどね。
運転技術的にはまだまだ初心者マークなんですよね。こうささん好きな歌手とかいますか?
「この先もっといいことがあったろうに」って考えれる事が前向きですよ。
昔の自分を切り離すかぁ。今と昔を比べたら確かに年はとっているのにできない事がいっぱいになった、むしろ普通の生活さえできないって考えたら悲観的になるばかりです。
鬱になりだしてから自分のすべてが嫌いになった。でも全部悪いとこってわけでもなかったんですよね。一つくらいきっといいとこもあったのかな。でも自分では全く思えなくなったですよね。
やけどホント自分で自分痛めつけてもどんどん自滅に追い込んでいくだけです。
今日は少し気分がましです。何かやってみよかな!でも最近寒くなってきました。余計外に出れなくなっちゃぃますょ(^^;)

投稿情報 内容
NO.370903
こおささん(女性/20歳)
2008/10/25 20:41:51
ドライブいいですよね!好きです。私もうたってます(笑)運転することと歌うことで頭がいっぱいになるから楽になります。道に迷ったらこまりますね(^^;)
私も消えたいとか否の感じ方だったのでその子の気持ちわからなくもないです。
でも他人をみる目だからですかね、『もっとこの先楽しいことあっただろうに』と思ってしまいます。
私矛盾してますよね汗
ゆんさん昔は昔ですよ。私も昔の方がうまくいってたし強かったです。でも昔を切り離さないと今の自分を大切にできない…っていうか、そんなこと言ったって気持ちってかわらないじゃないですか…だから表面だけでもそう思うようにしています。
今からドライブいってこよっかなあ(o^_^o)

投稿情報 内容
NO.370835
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/25 16:45:46
こうささん。久しぶりです!久しぶりの大きい波なんでいつもより心にダメージがかかってしまったのかもですね。
私はなんか落ち着かないですね。毎日をどう過ごしたらいいのかよく分からないです。
今日は家でじっとしていられなくなって一人でドライブに行ってきました。このままどっかに行ってしまいたいなって思いましたよ(^^;)
ドライブいいですね!歌かけて歌いながら♪
でもあんまりぼーっとしてる時に行ったら本当にどこか知らない所まで行ってしまいそうです。ワラ 最近よく心が誰か助けてって叫んでます。
20の人が自殺ですか…
今なら気持ちが分からなくもなくてリアルです。
どうしようもない所まで追いつめられたらやっぱりそうなってしまうのかなと思います。
その方、きっと抱えきれない苦しい気持ちでそうなってしまったのかな。なんか寂しいです。
ホント強くなりたいです!
なんでこんな弱いのかな。病気のせい?こんなに弱かったら今の世の中生きていけない。昔の自分の方がよっぽど強かった。でも自分の事嫌いになりだしたからなぁ。
一人つぶやきみたぃになってしまいました(^^;)

投稿情報 内容
NO.370760
こおささん(女性/20歳)
2008/10/25 13:15:50
お久しぶりです。まだ波が激しく体はあまり疲れないのに気持ちが疲れてしまいます。
ゆんさんは今どうでしょうか?落ち着きましたか?
落ちている時の家族との関係?は落ちているときはそっとしててほしいと先に伝えていたので その通りです。
先日母の会社の二十歳の子が自殺をしたそうです。それを聞いてショックでした
理由はわからないけど…いろいろと考えさせられるものがありました。

投稿情報 内容
NO.368908
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/21 07:29:15
こうささん。私もここ数日テンション低いです。喋る気がしないんです。理想の睡眠時間は元気だった時だいたい6時間くらぃが調度よかった気がします。毎日夜になると寝れるのかなとちょっと不安です。ホント無理に寝ようとせず時間をつぶせれたらいいです。
テレビが相変わらず集中できないんですよね(>_<)
昼間は外出したんです!でもなんかぼーっとしたかんじで↓
親とは話す時は話します。でも楽しく会話とかはあんま無いですね。そういえば家族と会話もあまりしないです。
こうささんは調子がよくなかった時家族との関係はどんなかんじでしたか?

投稿情報 内容
NO.368479
こおささん(女性/20歳)
2008/10/20 17:30:59
こんにちは
相変わらずローテンションのままです↓
睡眠についてですが、ゆんさんの理想の睡眠時間というのはどういうものですか?
私も不眠ありました。でもなったりなんなかったりで不憫を感じたりしたことは割と少なめかもしれません。親に寝れないのなら無理に寝ないで本読んだりテレビみたらどう?といわれたことあります。
ゆんさんは親と話たりしてますか?

投稿情報 内容
NO.368013
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/19 18:33:23
こうささん。そうですね。夢中になれないです。なんか上の空状態なんですよね_(._.)_
自分の事ちゃんとすきになってあげないとどんどん自分をダメにしちゃいます。でもそれが難しいです。
目標何がいいかなぁ。毎日散歩にしようかな(^^;)体動かす事が極端に少ないので何か自然に体動かせれる事できたらって思うんですけど。読書もいいですね。なんか発見できそうで!
体動かしてないの原因の一つでもあると思うんですけどここんとこ不眠ぎみです。寝るのが早すぎるのかもしれませんが。9時に睡眠薬飲んだら夜中1時くらいに目が覚めてそれから寝れたらいいんですが、寝れない日があってきついです。
こうささんは不眠の症状とかはありませんでしたか?
生理不順は気になりますよね。毛の事?(゚o゚)

投稿情報 内容
NO.367838
こおささん(女性/20歳)
2008/10/19 12:58:17
生きている意味、実感ですか。たぶんですけど、何か自分が夢中になれるものができたりして初めてその意味がわかり実感できるのではないですかね?なにか目標をたててみてはどうですか?雑誌みたり読書とか…読んでいるうちに新しい課題ってみつかるかもしれませんよ!
そうでしたか…なんか生理がちゃんとこないと『女じゃなくなるのかな』とか少し考えてきます。少し毛のことも悩んでいたので(汗)
ゆんさんに相談して少し安心しました(o^_^o)

投稿情報 内容
NO.367759
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/19 09:23:17
こうささん。外に少しずつ出れるようになって安定してきたのかなと思ったりしたんですけどそれはあまり感情が無いからできた事なのかなと思ってしまいます。最近はなんで生きてるのかなってのはあまり考えなくなりました。でもやっぱ生きてる意味知りたいです。と言うよりは生きているって実感したぃんだと思います。
最近あまり変化無いので落ち着かなくなってます。
私は悩んでる時とかでも生理に影響は無かったです。だから参考にならないかもしれないですけど。でもストレスと生理は結構関係してるみたぃですよ。
ぁっ!でも私も今までに数回くらいありましたよ。2日とかで量も少なく終わった事。私の場合体の調子が悪い時に少しずれたりしたかな(>_<)

投稿情報 内容
NO.367611
こおささん(女性/20歳)
2008/10/18 23:13:39
こんばんは。
羽をのばせることですか…なんだろ?少し考えてみます(o^_^o
買い物行かれたのですね!うすっぺらい感情がだんだん感じることのできる感情になるとよいですね、
ゆんさんは精神的に参ると生理って遅れたりしますか?
私は今回一週間遅れてきたんですけど なんていうかちゃんとした血がでないし 終わりかけなのかな?と思うくらい2日目も少なく…
いままで落ち込んだとき遅れてきたことはあったんですけど、量とか質?の違いって今までそんな変わりなかったんですが… なんか落ちてるとこうもなるのかな?と思っていってみました。

投稿情報 内容
NO.366954
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/17 16:36:07
こうささん。大きな波はきついですよね。何かうーんと羽伸ばせるような事やってみたらどうですかね。書き込んでくれるだけで私は嬉しいんで(*^_^*)
私はさっき買い物行ってきました。外はだいぶ慣れてきました。
でもなんか薄っぺらい感情ですね。立ち止まってる感ですね。
寝てる時がやっぱり一番幸せです(^^;)

投稿情報 内容
NO.366879
こおささん(女性/20歳)
2008/10/17 11:44:53
こんにちは。時間が経つにつれ波が少なくなっていくのは本当ですが久々の深い波は答えるものがあります。
今ゆんさんのことをちゃんと考える余裕がなくてまともなお返事できないでごめんなさい
ゆんさんは今はきっと落ち着いている時期なんでしょう、あまり無理をしない程度に維持していけたらよいですね!

投稿情報 内容
NO.366547
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/16 17:40:47
こうささん。久しぶりです。最近皆さん居なかったんで少し寂しかったです(´・ω・`)
大丈夫ですか?泣きたい時には泣いたら意外にすっきりする気がします。一人になってしまう気持ち凄い分かります。でも私は一人になりたいって時も多くて半々です。
人はやっぱ一人じゃ生きてけないですもんね。
仕事見つかったらいいですね。それが第一歩ってかんじですね。
今はなんか悪くもなってない気がしますが良くなってるかんじもしません。だから焦ります。
喜怒哀楽少ないです↓
鬱は良い悪いを繰り返して良くなっていくみたいですが、こんな停滞するような時期もあるのかな_(._.)_

投稿情報 内容
NO.366515
こおささん(女性/20歳)
2008/10/16 15:42:52
こんにちは。
今結構落ちています↓
仕事も見つからないし
車を使えばガソリン代もかかるし段々お金だけ減って…

ひとりになると考えてしまい涙がでます。

投稿情報 内容
NO.365141
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/13 14:06:42
ユイさん。私も結構人に合わせる人間です。ノリとかも全然合わせれてました。でも逆につまらない人間だなとか思ったり、私自身がどういう人間なのか分からなくなっちゃったんですね。凄く変わりたいですね!
学生に戻るって事は今後学校通うんですか?
人と楽しい事がズレてるのは例えばどんな事がすきなんですか?
あっ!言いたくなければ言わなくてもいいです(^-^)
これから少し出掛けようと思いつつ中々行動に移せない…(´・ω・`)↓
もぅ亀並ですよこれは。
あっ!こおささん最近見ないけど元気にしてるかな(*^-^)

投稿情報 内容
NO.365090
ユイさん(女性/19歳)
2008/10/13 12:12:15
遅い返事になってすみませんでした(*_*)

あたしも、全く同じです。矛盾するからこそ気にしちゃっていました。だからこそ自分は疲れるけど周りからの見た目を気にして学校では人付き合いをしようとしてました。楽しくないけど、人一倍楽しそうに見えるようにしました。そうしたら、周りから遊びの誘いなどきて休日まで疲れました。楽しくない上に疲れ傷つき、もうダメになりました。今でも人は信じれなくなってしまいました。人といて楽しいことは、あんまり無いです。人間関係は苦手ですねヾ(^_^;ただ合わせなきゃとかは前よりなくなりました。心から楽しむのは、人とは短時間です。やっぱり疲れちゃうんですょσ(^◇^;)。。。だからこれから学生に戻ったらそこが心配です。今はニート?なので楽しいことは寝たり、猫といて泣いちゃったり…楽しい前に癒しって感じで(笑)過ごしてます。何か自分よりレベルの高いことを知らず知らず長い間、無理したんだと思います。自分に合った生活してます(*'o'*)とか、ポジティブに言ってみたりして☆だってあたし、一般の若者より楽しいことが人とずれてるんだから仕方ないですもんヾ(^_^;以外にそこも悩みどころでした。

投稿情報 内容
NO.364762
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/12 15:41:16
ユイさん。私も先生に言われました。今は自分が喜ぶ事をしていたんでいいんよって。でも同じです。あまり何をしても楽しめないので何をしたらいいのか分からなくなりますね。こんな自分が悲しくなります。昔みたぃに笑える日は来るのかなって。人とは関わりたくないって思ってしまうんです。どうやって関わっていいか分からなくなった感じです。でも本当は…本当の心の奥では前みたぃに人と関わりたい、友達と笑ったり遊んだり、新しい人と出会ったり。でも今は人に対する恐怖心さえ感じます。矛盾し過ぎてます(>_<)
ユイさんは体調が悪かった時は毎日どのように過ごしてましたか?

投稿情報 内容
NO.364682
ユイさん(女性/19歳)
2008/10/12 11:22:42
すみません!
喜びは…ほんのちょっとです。つまんない日が大半ですね!けど、つまんない日が苦にならなくなってる感じです。昨日の夜から薬が減ったのでまた安定しなくなるかが心配ですが(^з^)-☆Chu!!

投稿情報 内容
NO.364680
ユイさん(女性/19歳)
2008/10/12 11:19:46
小心者じゃないですよ!正常な人です(笑)痛さとか通りこしちゃうんですから(o^-')bその時期、私もありました。一番中途半端で苦痛でした。何かしなきゃとか焦るわりに何もしたくないような、興味を持てなくて。一番暗くなってるわけでもなく、明るいわけでもなく…微妙な隙間にいるんですね。そういうとき…感情のまま身をまかせるんだよ。って先生に教えてもらいました。自分の体が喜ぶことだけ行って、頑張る必要はないって。でも無関心、無感覚だから、喜ぶこととか逆に探しちゃって疲れました!その時期はだるくて何をしていたのかも覚えてません…自信持ってアドバイス出来なくてゴメンなさい。雲とかながめて体がだるくて一日が長く感じたことなら結構ありました。…くらいです(ΘoΘ;)ゆんさんは早く治そうと頑張ってるからもっと楽にしてみても良いかもしれませんよ♪けど気になることはどんどん聞ける人に聞いて安心してください♪…あたしは、会話が出来て楽しいから良いんですけどねヾ(^_^;

投稿情報 内容
NO.364660
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/12 09:31:19
ユイさん。心配って言ってくれるだけでも力になってます(^・^)ユイさんいろいろと苦労されたんですね。リスカあたしも考えた事ありました。8月ですね。自分憎んで早く消えてなくなれって思ってましたからね…ワラ リスカ痛いのかなとかやってみよかなとか思ったけど結局できませんでしたけどね(^-^;小心者ですよ。
ユイさんは今は生きてる喜びは感じられますか?最近は特に変化なしですね。生きてる感覚があまりないです。無関心、無感情は強いです。全く無ではないんですけど。毎日何したらいいのか分からない、いや何をする気も起こらないの方が正しいのかな_(._.)_

投稿情報 内容
NO.364542
ユイさん(女性/19歳)
2008/10/11 23:20:31
そうでした!私も、そのままでいるのが一番。っていつも言われました(ΘoΘ;)そのときは受け入れること出来なかったけど…。ゆんさんに似たようなこと言ってたらゴメンなさい!無理しないで下さい!学校はやめちゃいました。倒れたり、リスカしてたりだったので。最近は体調はどうですか?毎回見るたびにゆんさんのことが気になります。やっぱり少しでも力になりたいです。…なれれば(笑)(o^-')b

投稿情報 内容
NO.364416
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/11 18:13:50
こうささん。体力は少しずつですよね。でも昨日は結構疲れていたけど夜は夜中何回か起きて、朝は4時くらぃに目が覚めました(>_<)8月はたぶん一度も外出てませんし、この6ヶ月間も数えられるくらぃしか外行ってないです↓でもさっきまたチャリでブラブラしてきました!外に対する恐怖は少し減りましたが人に対する恐怖心はあるし、どうしても自分の殻に閉じこもってしまいます。こおささんは家から出てない時期はありましたか?
ユイさん。パニック障害ですか。私も8月はイライラが酷くて物に当たりまくっていた時期がありました(^^;)自分でも初めて見るような自分で恐かったです。優しくされても孤独なのすごく分かります。「そのままでいいんよ」って言われても自分の存在が醜くなって自分がなんか許せなくなった(*_*;
私パニック障害の事よく知らないんですが、鬱とはまた違いますよね。学校とかは行きながらだったのですか?

投稿情報 内容
NO.364324
ユイさん(女性/19歳)
2008/10/11 11:55:47
私はパニック障害でした。明るいなんて言ってもらえると嬉しくてにやけちゃいます☆暗くていつも作り笑顔をしても満足いかない毎日で、いろいろマイナスな考えが重なってしまい、そしたら死にたくて死にたくて死ねなくて生きてる毎日にかわりました。

死にたい、けど、痛いのは怖い…ただ泣けてきて、心は辛いんです。どんなに相談しても、優しくされても、一瞬まぎれたとしても孤独でした。

いつ治るか私もわかりません。今でも人は怖いし、勇気も自信も少ないです。ただ前より、前向きになって良くなってきてるだけです!悪くなることは無いですから大丈夫ですよ。今は苦しいまま停止してて変化がないから余計に苦しく思えるんです多分(笑)どんな生き方でも良いんですよ!人の目を気にしないで、とりあえず今は生きてれば良いんです!ただそれだけで私は嬉しいです!!!心が元気になったら、そこからどうにでも出来るんですから☆

投稿情報 内容
NO.364216
こおささん(女性/20歳)
2008/10/11 01:52:02
こんばんは、かぼちゃですか!小学校の学芸会で緊張しないように観客をかぼちゃだ,とみるんだよ!って先生に言われたの思い出しました(o^_^o)微笑ましいです笑
やってみます!

外出したんですね!
運動して今日はぐっすり眠れると良いですね。

元気はだんだんですよ!運動して,疲れて,寝て,起きると筋肉痛で…徐々に体が鍛えられて行くように
心の元気もですよ!
ゆんさん、運動するのも一度心に聞いてからやってください。過去に私無理してやってた事があって,後でずしんと気持ちに負担がきて落ち込んだ事があったので…

投稿情報 内容
NO.364048
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/10 19:21:17
こおささん。郵便局の人も顔見知りになってしまうんですね。気になりますよね。私は近所の人は誰も知らないですがそれでももう6ヶ月くらぃ居ると少し気になってきました。
郵便局の人はかぼちゃだと思って!って言っても気になりますよね_(._.)_会ったらなるべく見ないようにしたらどうですかね今は!
文いきいきしてますか?それは嬉しいです(*^_^*)今日は朝散歩と買い物行くので外に出れました!
けど運動がてらチャリで行ったら帰ってきたらどっと疲れましたよ↓体力も落ちてるようです。
病院の先生には少しは伝える事ができたかな。
でも外に出れるようになったのはいいんですけど元気がやっぱり出ないです(;_;)

投稿情報 内容
NO.363969
こおささん(女性/20歳)
2008/10/10 13:59:41
こんにちは(o^_^o)
もう少し仕事探しがんばります!
履歴書返送されてきました。でもそれを届けに来た郵便局の人がニヤニヤ?…こっちをみてきます とても嫌な気分ですね。毎日家にいても郵便局の人ってくるし、道路走っててもすれ違うし、増してや顔見知りだから尚更嫌になります。
あー本当やだ!

ゆんさん、あたしの気のせいですかね?文章が活き活きしているように感じます(o^_^o)

病院行かれたんですね。先生に今思っていること全て伝えることできましたか?
夜落ち着かなくなると寝るまで時間かかりますよね、何か対策があればいいのですが

投稿情報 内容
NO.363872
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/10 05:54:59
ユイさん初めましてです。ありがとうございます。6ヶ月は初心者ですか。でもいつ治るか分からないですよね_(._.)_消えたいって思う瞬間は減りました。っていうか私にはそんな勇気はなかったんです。ピークに酷い時は死にたいけど死ねない、でも生きたくないって思って心に行き場がなかったです。今は死ぬ勇気が無いから生きてるって感じです。そんな理由で生きてるのが悲しくなります。ユイさん、明るいですね。でも今は良くなってるんですよね!ユイさんも鬱だったのですか?
あきさん。気力は無いし、家に殆ど居る状態で歩くのきついけど、少しずつやってみます。今日は早起き?したので今から少し歩きに行ってみようと思います!無理をしない程度にって病院の先生に言われましたが、今の自分どこまでできるのか、どこまでしたら無理なのかもよく分からなくなりなってます(*_*;

投稿情報 内容
NO.363728
あきさん(男性/40歳)
2008/10/09 22:19:05
近くに外出するときは歩いて行きましょう。
自転車よりも速度は当然に遅くなるので
周りの景色がいつもより違って見えたり
ちょっとした発見などもあるかもです。
環境のちょっとした変化も心には良いですぞ。

投稿情報 内容
NO.363717
ユイさん(女性/19歳)
2008/10/09 21:54:37
六か月ですかぁ〜♪
初心者ですね♪大丈夫ですよ↑↑これからもっともっともっと良くなります。私は今年で四年目です。自殺願望も無気力もやっと抜け出して笑えるようになりました。今では一週間に二回くらい人と会っても大丈夫になりました。波が激しくって薬は手放せません。結構普通に受け入れてくれる人だって多いし、悩むことじゃないです☆人生の中の良い経験として残ると思います。辛い日は、たくさん実感してください。これからたくさんの人を元気にしてあげたり、気持ちをわかってあげれる人になれると思いますよ↑↑↑

投稿情報 内容
NO.363568
ゆんさん(女性/21歳)
2008/10/09 14:51:01
あきさん、海の猛者さん初めましてです。ありがとうございます。長い目で見ないといけないって事にどうしても焦りを感じてしまいます。なんか最後には一人になってしまう気がして…
気分が沈んだら居なくなれたら楽なのにとか考えてしまいます。
生きてるっていう感覚が残念ながらあまり無いです。
なんで生きてるかってのは考えない方がいいんでしょうか?
音楽は少しずつ聞けるようになってきました。歌う事も元々は好きだったので。
でもゆっくりリラックスして何かするっていうのが中々難しいです(x_x;)
なんとか少しずつ動けるようになったくらいです。
どうやったら自分好きになれるのかな…
昨日病院行って先生と話していたら自信ないんだねって言われました。
小さな目標立てるのいいですね。外に出たり体動かすのが結構困難なんで無理じゃない程度になるべく外に出れるようになるような目標考えてみたぃです。
こおささんっ( ・∀・)
書き込めなくなって気分落ちてました。なんでやろって思ったら1ヶ月で投稿締切に気付いてまた投稿しちゃぃました。
もぉこおささんとも話せなくなっちゃった↓って思ってましたよ。こちらこそよろしくです。
ってか受かったんですね!まずそれが良かったじゃないですか。断ったのは無理だって思ってしまったんですか?
でも仕事はいっぱいありますし前向いてるこおささんにはまたチャンスがやってきますよ。
私は…うーんあまり変わりはない感じですよ。
なんか「素」な感情が多いですかね。素っていうか無というか…
夜になったら落ち着かないです。不眠の症状ありますね↓
昨日は病院行ってきました。今日は近くの薬局にでもチャリで行こうかなと思ってますが行動に移せずにいます(^-^;

投稿情報 内容
NO.363518
こおささん(女性/20歳)
2008/10/09 11:03:06
こんにちは、スレ書き込みできなくなってしまいましたね(^^;)
今後もどうぞよろしくお願いします。
一昨日安定剤飲みました
人からの一言一言に過敏になってしまい気が滅入ります。
受けた会社から電話がきて受かりました でも断ってしまいました。折角のチャンスなのに普通にしていることができなく、自分から逃げてしまいました

今落ちています。安定所も2日いっていません。
ゆんさんは最近どうですか?

投稿情報 内容
NO.363385
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/10/09 00:13:49

辛かったね、焦らず無理しなくていいから、ゆっくり心のパワー充電して下さい、誰だって自分に自信なんて最初からないと思うし、庭に蒔いた花の種も、一晩じゃ咲かないと思うのね、だから好きな自分になるように、ほんの小さな事でいいから、目標を作ってみましょう、好きな事は1つ2つは探せばあるはずだし、得意分野を見つけ小さな目標を積み重ねる事で、自信もついてくると思うよ〜何かしていれば気も紛れるし、何か気がつくヒント得られるかも〜

 辛い時は動かない貝のようにジッと休み、それ以外の時だけ、何でもいいから行動してみる、料理とかお菓子作りなどもいいかも、自分で食べて満足、家族にも喜ばれるし、甘い物は癒しアイテムですね、ゆっくり回復すればいいさ、幸運を祈っていますよ。


  ● 人生は各駅停車と同じ、ゆっくり1つ1つ進もう●

投稿情報 内容
NO.363320
あきさん(男性/40歳)
2008/10/08 21:36:08
心の病とは長く付き合っていかなければならないので
長い目で見てゆっくりと改善していきましょう。
散歩に出かけたり、音楽を聴いたりして
ゆっくりと静養も必要です。数時間でもいいので
将来にはバイトをしたりとかもいいでしょう。
いろいな環境を心身に与える事も必要です。
自分の友人にも鬱になったり、その相談などで
ブログに来る方も多いのですが、
焦る事なくゆっくりと今は一日一日を過ごしてください。
入浴やシャワーなどで気分転換も良いでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.