悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 両親のいいなりな彼氏

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.74667 両親のいいなりな彼氏
なのかさん(女性/23歳)
2008/10/08 22:09:56
年上の彼氏(29歳)のことで相談します。
彼は、実家暮らしなのですが、両親のいいなりで困っています。
門限もあり、旅行は行ってはいけないようです。
そのため私は夜遅くなってくると彼に家に帰るようにすすめています。 
(私は一人暮らしです)

彼には私と同じ年の妹さんが居て、その妹さんは飲みに出かけたり友人と旅行に行ったりなどせず、外にあまり出かけないようです。
なので私と妹さんが同じ年という理由だけで、彼の両親は「私に振り回されている」「遊ばれている」と決めつけているようです。(それを私に教える彼も幼いと思うのですが)

先日、私が高熱を出し心配した彼が一晩中付き添ってくれました。その時も彼の両親は理由を聞いても、彼が私の家に泊まったことを叱ったようです。

いい年して両親のいいなりになっている彼、この先結婚しても変わらないのでしょうか。
そのほかは全く彼のいやなところはないのですが、このまま付き合いを続けようか悩んでいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.363515
缶ビールさん(男性/28歳)
2008/10/09 10:58:52
物凄い憶測で勝手な妄想で申し訳ないのですが、
彼は家庭を持ってると言う事はありませんか?

投稿情報 内容
NO.363405
はるこさん(女性/30歳)
2008/10/09 00:49:05
御両親の彼ヘの接し方は、この先もたとえ結婚しても変わらないと思います。

彼と将来結婚を望むなら相当の苦労を覚悟したほうがいいかも…。簡単に答えのでる問題ではないのでゆっくり考えてみてください。

投稿情報 内容
NO.363392
ギターさん(男性/33歳)
2008/10/09 00:22:06
俺はその彼氏の家なんかいやです。合わないと思いますね将来考えると…親離れ子離れしてくれって感じだ

投稿情報 内容
NO.363359
ペケさん(男性/20歳)
2008/10/08 23:21:32
まぁ気持ちは解りますけど彼氏さんにも都合があり、自分の主観的な考え方だけではなく、彼氏さんにも家の事情があるという事を理解してあげて欲しいとは思いますかね(^_^;)彼氏さんもただ言いなりになっている訳でもないとも思いますし・・・

投稿情報 内容
NO.363351
神様さん(男性/38歳)
2008/10/08 22:51:25
生々しく現実的なことを書くと、理由はわかりませんが、彼のご両親はなのかさんと彼のお付き合いに反対なさっているのだと思います。
彼氏さんの立場に立ってみれば、その両者の板ばさみになって、非常に苦しい状態。あなたがそれを理解してあげられなければ、まさに彼氏さんのご両親の思う壺ではないでしょうか。「ほら見たことか。あんたを支えて一緒に頑張って行こうなんて気持ち、さらさら無いじゃないか。自分の感情ばっかり優先させたい身勝手な子だよ。」ということになってしまうわけですよね。
確かに彼氏さんに幼い部分はあるようですが、一晩中看病してくれた彼に対し、それを親に叱られたからと言って、それまで総合的な“親にいいなり”という評価に絡めて考えてしまうのは、どうかと思いますよ。
正直なところ、お二人は上手く行かないと思いました。冷たいようですが、良く考えて、お別れになっては如何でしょうか。もちろんご自分の判断責任で、ですが。

投稿情報 内容
NO.363343
ユウさん(男性/21歳)
2008/10/08 22:30:13
男は女と違って親にあんまり口出ししたりしない人意外に人いるもんだよ。
そういう家庭は過保護のとこに多いと思います。彼が親にあなたのことをちゃんと説得出来ればイイのですが、そういう人はなかなか出来ないものです。彼と一緒に両親のもとに行ってお付き合いすることを承諾してもらってはどうでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.