悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 同じことの繰り返し

心の悩み

投稿情報 内容
NO.74672 同じことの繰り返し
あおいさん(女性/18歳)
2008/10/08 23:08:21
最近情緒不安定です。
仕事、家族、友達、将来…何もうまくいかない。全部が不安です。私は誰を頼ったらいいのか、誰に相談すればいいのか、何もわかりません。夜は眠れません。毎日怖い夢を見ます。真っ暗な部屋が怖いです。まるで1人ぼっちになったみたいでどうしようもなく怖くなります。ふと思うのは、生きたくない…それだけです。生きたいのに生きたくないんです。数日前の自分とはまったく別人みたいで自分自身が怖いです。
こんな日が毎日続いています。明日もかって思うと涙が止まらなくなります。
何も手につかない。

なんでもいいです。
どなたかアドバイスください。
出口が見つけられず毎日が生きてるのが本当に辛いです…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.363667
あおいさん(女性/18歳)
2008/10/09 20:18:06
みなさん温かい言葉かけて頂いて本当にありがとうございます。みなさんの言葉涙がでるほど嬉しかったです。
わたしも毎日こんなこと悶々と考えたくありません。でもやる気がでません。
何もする気になれないんです。気が付けばぼーっとしてます。気持ちが上へ上がってくれません。
姉に相談したところ、ぢゃああんたはどうゆう風になればいいと思ってる?っと問いかけられました。
答えられませんでした。
正直わかりませんでした。
どうなればわたしは満足なんだろう…
何がしたいんだろう


これといった悩みがイマイチわかんない。
なのに今どん底。
なんなんでしょう
病気でしょうか


まだ暗闇から抜け出せそうもないです…

投稿情報 内容
NO.363411
にゃんさん(女性/20歳)
2008/10/09 01:05:54
つらかったょね。でも、大丈夫。みんなきっと、同じだよ。
きっと何かあったんだょね??今まで歩いてた道が、急に失くなって立ち止まっちゃった気がするよね。でも、大丈夫。今も少しだけど進んでるから。
毎日同じような日を過ごしてるのは、私も一緒です。笑 暗い部屋も嫌いだし、一人ぼっちな気もしちゃうし。眠るのも嫌い。笑
でも、そんな私もちゃんと生きてたりします。
今は思い切り好きなことをして、疲れた心を癒してあげようね。
あんまり下を向いてたら勿体ないよ??きっとみんなあなたの笑顔が好きだと思うな。
ゆっくり頑張ろう。マイペースで。

投稿情報 内容
NO.363396
kazuさん(男性/35歳)
2008/10/09 00:31:47
何もうまくいかない・・・
誰しも、不安なのは、同じですよ
それでも、私は、あらがう。

昔、なんで、そんなに..あらがうの?って聞かれたことあるけど
答えを見つけるためにと答えました。
未だに見つかりませんが(苦笑

それでも、生きてます。

その人の彼氏は、自殺したそうです。。
それから立ち直れずに
2年くらいした時に、偶然出くわして
自殺した彼の話を私に聞いて欲しかったとの事で
自殺しようとした事や、親のことなど、
その子は、自分は生かされてるとも話していました。
宗教染みたことなど、色々話しました。

今はどうしているかは、知る由もありません。

風の噂では、病院に通ってるような話を、二、三年前に聞きましたが
今はどうしてるやら・・と思います。

何も力になれない、自分の無力感だけが、今も残っています。
もう少し、優しい言葉で話せなかった自分とか後悔は今もしてます。

誰かいると思うよ!聞いて力になれないかもしれないけど、
一緒に考えてくれる人 何も出来ないけど、見守ってくれる人が
あなたの傍に必ず。

自分の話しでなんですが、泣くなんてことは
20年も泣いてないよ。
両親が亡くなった時すら、涙が流れなくて
涙は枯れたのかと思ったくらいだし


・まるで1人ぼっちになったみたいでどうしようもなく怖くなります

私は実際に、肉親も居ないし、独りで遠くの土地に来て住み
会社関係の友達?しかいないけど、いつか尽きる命ですが
その時までは、あらがう つもりです。

誰が言ったかは忘れましたけど、
神様は、乗り越えられる人にしか、試練は与えないとの話を
記憶してます。

まぁ〜神も仏も何も信じない私が言えた事ではありませんが(苦笑

元気だして!!
好きな音楽聴いて、気分を変えてみるとか?
旅行するとか?心を一休みさせて、ゆっくりでいいから、一歩前に。。


長々と失礼しました。 





投稿情報 内容
NO.363376
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/10/08 23:49:04

辛かったね、同じく昨日まで不安や先の見えぬ未来に怯え、30歳の自分でさえ落ち込む時代だけに、そのような気持ちになるのも理解できるよ、焦らないでいいの、太陽が顔を出し朝が来て、月が出て夜が来るように、人生って同じ事の繰り返しだと思うのね、涙の数だけ強くなれるし、どんな嵐も過ぎ去るものなので、無理しないで休みましょう、大丈夫だから、リラックス、リラックスですよ、好きな音楽を聴いて、甘いお菓子食べて、人生何とかなるさヘッチャラ精神で乗り越えようね、今日は良い夢を見れるよう祈っています。


  ●人生は信号の多い、一般道路、焦るな、ゆっくりと進もうぜ●

投稿情報 内容
NO.363366
ペケさん(男性/20歳)
2008/10/08 23:34:33
少々アバウトな考え方だとは思いますけど、何かつらい事情でもあったのでしょうかね(^_^;)


何がうまくいかないのかはわかりませんけど、ただ誰かにすがるのではなく、何事にも自分がこう在りたいとか自分のやりたい事があるならその気持ちを身近の人に打ち明け理解してもらい、身近の人の意見を元に自分の考え方を整理して努力してみると良いとは思いますo(^-^)o


とりあえず今の不安な気持ちを家族でも友達でも話して理解してもらったり、趣味に没頭したり、気分を紛らわしたりして精神的に余裕が出てきてから、もう一度努力してみてはいかがかとは思いますかね(^_^;)

投稿情報 内容
NO.363363
T-MACさん(男性/30歳)
2008/10/08 23:28:34
>仕事、家族、友達、将来…何もうまくいかない
もしよければ何があったのか話して頂けませんか?

もし書きたくないなら無理にとはいいません





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.