悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 水子供養について教えてください

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.74991 水子供養について教えてください
二流職人さん(女性/32歳)
2008/10/12 22:33:10
現在 2人の子供がいます。4年ほど前に3人目を妊娠しましたが 経済的困難から中絶しました。忘れた事はないけど 供養をした事がありません どのような流れでするのか教えてください

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.364934
マコさん(女性/37歳)
2008/10/12 23:33:35
はじめまして。
供養は水子になってしまった子供に愛情があればそれだけで十分供養になると思うんです。
でも私も経済的という勝手な理由から八年前に中絶してしまい水子になった子がいます。

私は水子を供養してくれるお寺に行きその子にお経をあげてもらいました。
その時に準備した物は川原から拾ってきた平らな石・白玉団子(数はあちらで教えてもらいました)
あとは水子になってしまった子供の名前です。

お寺に行けなくても子供は貴女達の子供なので名前だけは付けてあげて下さい。

私は季節ごとに小さな物ですが家にお供えしてます。


中絶した辛い気持ちは十分お察しします。あまり気落ちせず今ある家庭・子供達に愛情を沢山注いであげて下さい。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.