悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 教えてください…助けてください。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.75011 教えてください…助けてください。
ジュリさん(女性/35歳)
2008/10/13 01:42:34
たった9ヶ月ですが、付き合ってた彼氏に、フラれました。突然、『一人になりたい』と…。私は、納得いかなくて、しばらく時間を置いてみたけど、彼の気持ちは変わらず、結局、好きだからこそ、今は、自由にしてあげる事しか出来ないと思い、別れる事を決めたものの…
私は、まだ、気持ち、切り替えられなくて…
何度も電話したりして…。
他に女?とか考えて、週末の夜に、こっそり家まで見に行ってみたり…
まるで、ストーカー…。
情けない…。
バツイチ同士で、お互い、いろんな問題抱えてて、それでも、一緒に頑張っていこうね!って、二人で夢を見て…
その為に頑張ってきたのに…
私の気持ちが重すぎて…
何ひとつ、叶わないまま、終わってしまった…。
友達でいよう…って、どうしたら、気持ち切り替えられるのか、わかりません…どうしたら、私は、楽になれますか?
もう戻れない、あとは、自分次第…。頭では、じゅうぶん、わかってるけど、心がついてこなくて…。苦しいです。
今までも、いろんな恋は、あったけど、こんなに苦しいのは、初めてで…。こんなに、人を大切に思えたのも、初めて…。
誰か、教えてください。助けてください。
私は、どうしたらいいですか?どうしたら、この恋を越えられますか…?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.371099
ぴんきーさん(女性/28歳)
2008/10/26 09:57:22
私も同じく10ヶ月付き合った彼に一週間前
「一人になりたい」
と言われ、どうしようもない状況に追い込まれています。

お互い今まで付き合ってきた人がいましたが本気で好きになれたのは互いに初めてだと

好きだから頑張りすぎる自分に疲れた 好かれようと必死で頭が痛くなる。一緒にいないほうがいいのかも…一人にしてくれ…と

いろんな症状から鬱病になりかけているのに気づきましたが、私は好きだから治してあげたいという気持ちと、これ以上そばにいない方がいいかもしれないの葛藤で別れようと切り出せません

あんなに好きになれた彼は戻ってくるのか…好きなヒトを永遠に暖かく愛するのは難しいんですね…お互いどうなろう乗り越えていきましょう

投稿情報 内容
NO.365235
なつさん(女性/28歳)
2008/10/13 18:28:46
別れって、本当に辛いですね。
私も振られて、一ヶ月くらいたちますけど、まださみしくて辛いし、別れたなんて夢じゃないかと思ったりします。
私も、家の前で電気がつくのを待ったり、何度も電話して着信拒否されたり、後悔してますけど、仕方なかったと思うようにしています。
みんなは、時間が全部解決すると言います。
でも苦しくて仕方ないときは、誰が何を言ってくれても辛いですし、納得なんてできないですよね。
この苦しみを解決してくれるのは、彼しかいないんだから。

死にたくなったりもしちゃいますけど、私はこのごろ、ふっと気が楽になってきた自分に気づいたりもします。

楽になる方法、教えてもらって私もやってみたことを紹介します。
感情を口に出して言ってみるんです。
私は「別れるなんて嫌だ。ずっと一緒にいて。大好きだよ」とか言ってました。
(すると気持ちが昂ぶってすごく悲しくなって馬鹿みたいに泣けてきます)
言い終わって、泣き終わったら最後に「大丈夫だよ」と自分に言いかけるんです。
ちょっと苦しい心が和らいだ気がしましたよ。

ジュリさんは彼が今までの恋愛でも、きっと一番大好きだったんでしょうね。
自分の感情を大事になさってくださいね。
苦しいのは一人じゃないです!がんばりましょうね!!

投稿情報 内容
NO.365042
匿名さん(女性/38歳)
2008/10/13 09:19:23
私も一年半程付き合った人に振られました。

同じ職場でお互いにバツイチ…
一杯一緒にいる間に私の妄想だけ大きくなり将来を考えたりするので無くて今の自分を癒してくれるだけで良かったのに…
徐々に依存して行ってしまって求める物が違ってしまいました。
彼は私より9歳年上で第2の人生を自分の為に生きて行きたかったみたいです。
冷静に考えたら今更私と子供の人生を抱え込むなんて重いですよね!

私だって今思うと重くなり相手の人生を自分と重ね過ぎてました。
今の年齢だから同じ道を一緒に歩くので無くて互いに並んでお互いの道を歩けば良かった…
そばを歩ければ良かった…今は声さえ聞けない…
最後には私が離れないから嫌われる様に私が去る様に仕向けて行きました。
でも大人…
暴言は吐かず空気を読ます様に…
ある意味卑怯かな?
原因をはっきり口にせず…職場の空気に耐えれず退職。
全てリセットとなり今だに引きずり苦しいですよ!

この年齢…
私にとっては理想の人だったから一生忘れられないでしょう。
大人の恋愛ってどんな様にして付き合ったら良いのでしょうね。

真面目な人が好きと別れる前に呟いてました。
私は好きになったら依存して周りが見えなくなるから…
冷静になって客観的に見たら随分無茶して周りの人に迷惑かけて図々しい自己中になってたと思います。
彼に対しても周りに対しても真面目にの言葉が痛くてトラウマ!!
今は後悔で一杯で苦しい毎日送ってます。
アドバイスで無くてごめんなさい!
忘れたくても忘れられない…
でも相手は自分の存在の事はもう考えいない違う事に目が言ってる!
これだけはハッキリしてます!私が学んだ事…
考えたければ自分の心の中だけで…
そう言い聞かせる毎日です!
いつか穏やか気持ちで思い出せる様に…(^^ゞ



投稿情報 内容
NO.364992
サースさん(男性/40歳)
2008/10/13 02:10:35
好きなんですね
しかし相手に気持ちがなければ一緒にいる意味ないですよ
原因ははっきり聞いたのでしょうか?
原因がわからないと気持ちの切り替えはできないのでは





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.