悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > こんな毎日…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.75022 こんな毎日…
匿名さん(女性/38歳)
2008/10/13 09:37:32
以前にも投稿しアドバイス頂きました。有難うございます。

職場やプライベートな事一杯胸の中に詰まってます。
でも今の私には話して発散出来る相手も居なくて…

人間関係を大切に謙虚さ感謝の気持ちにかけていたのでしょうね。

いい大人が自己中に生きて来た結果ですね。
性格的に相手の気持ちを理解して接するのが苦手!
白黒しか自分の中には無くて…
感謝むき出し!

全部自分に帰ってきたみたいです。自分の姿に気がついた今は恥ずかしさ後悔で一杯苦しいです。
何もかもがマイナスにしか考えれない毎日…
自分の生き方にあった、
これからは同じ事を繰り返したく無いと思うのに…
毎日色々考えてマイナスになったり前向きにしたいと思ったり苦しいです。
こんな私…
発散とか考えるのでなく…
じっと時間が過ぎて自分と上手く付き合っていける様にするしか無いのでしょうか?
心許せる人が居ないって寂しいです。
何も楽しく感じられないのも苦しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.365390
ぶー。さん(女性/38歳)
2008/10/14 00:32:19
人と、人のつながりって、奥がとっても深いように感じますよね。

人の優しさというのも難しいもんですよね。

うざったいと感じるか、感謝!って感じるか、サジ加減なのかな?
なにが、違うのだろう?

きっと、「本当にその人のためを思い、行動する」のと、

「依存と、自己満足」の違いなのかな?

ちょっと前までは、後者がほとんどなのでは?なんてナマイキにも、考えていました。

が、違うんですよね。

依存だろうが、自己満足だろうが、その人を気にかけて、行動してくれること自体が、ありがたいことなんだよな。と。

無視をされて、気づくんですよね。

自分が変われば、周りも変わる。って言うけど、

周りが変わったんじゃなくて、自分の見方が変わったんですよね。

一人を楽しむことから、はじめてみてはどうですか?

わたし、友達を作るのがヘタで、焦って空回りしたり、ってことがよくありました。

で、無理しないで、一人を楽しもうって思い始めて。

いまだに、一人でジム行ったり、映画を観たり。

休日は、大掃除と、それが日課です。

けっこう楽しいもんで。

そしたら、不思議なんですけど、みんな浅い付き合いですが、

友達が増えました。

なんでも話せる、っていうのはないけど、

楽しく笑ったり、一人遊びの報告話をしたりするだけで、十分だと感じるようになりました。

職場では、自分を出しません。

仕事をしに行ってるのだし、そこまで深い間柄になると、後がつらい、ってわかっているので。

割り切ってます。

自分を責めないでください。
みんな心の中は、自己中だと思いますよ。
じゃないと、何のために生きているんだか、、でしょ?

あなたは純粋だっただけで、ちょっと不器用だっただけです。

人間らしくて好きだな。

投稿情報 内容
NO.365227
通行人さん(男性/34歳)
2008/10/13 18:13:03
人付き合いの上手な人って“相手の善い面”を見つけるのが上手い方なんだそうです。

人間だれしも“善い面”や“嫌な面”を持ち合わせていますが、自分の善い面を“強く感じさせてくれる方”は自信にも繋がりますから、、、、魅力的で人が自然と集まるんでしょうね。

反対に“自分の嫌な面”を強く意識させられる相手は、出来ることなら関わり合いたくないモノです。鬱憤がつのって独善的になり、“相手の荒さがし”ばかりされる方は、、、皆さけたいモンです。^ω^)頑張って♪

投稿情報 内容
NO.365124
kazuさん(男性/35歳)
2008/10/13 13:31:15
いい大人が自己中に生きて来た結果
白黒しか自分の中には無くて…

私も、自己中で、白黒派です。感謝むき出し!ではなくて
感情剥き出し?

毎日色々考えてマイナスになったり前向きにしたいと思ったり苦しいです。

考えるだけ凄いと関心します。関心する部分もあるけど、
タイプの違う自己中なのか?と、思いました。

他人に理不尽なことを言って、後悔していることを言ってるのかな?
少し気持ちに、余裕を!!

息苦しいんじゃないかな?行動範囲が狭いと見慣れ過ぎて、微妙な変化に
気が付かず感動もなにもないし。発想が貧困になり、固定観念に
なりがちになります。

私の場合も心許せる人が居ない?ような居るような?
そんなことすら、気にしたことありませんが。。(苦笑
自由気ままな性格の自己中なので(爆

色々ありすぎて、あまりにも落ち込み過ぎる時は、気分転換に
地元に戻り、気持ちをリセット掛けます。
(現在関東在住なので、蝦夷地に戻り色々見て回ります)
両親は既に亡くなってるので、頼る場所も何もないので
自分を見つめなおして来ます。ある意味旅行気分かな?

モチベーションが維持が難しい時は、心のメンテナンスは必要では?
ゆっくり心を休めましょう♪〜

何も考えず、広い海と波の音を聞き、星空を眺めて、心を癒します。
動物飼うのも、一つの案です。ただ単に、時間が過ぎるのでは
勿体無い。新しい発見が出来ると、楽しいものですよ?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.