悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 私の存在…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.75024 私の存在…
舜さん(女性/19歳)
2008/10/13 09:56:25
私は、今専門学校に通っています。
専門学校で友達はきちんとできましたが…最近同じグループの子達のことがよくわかりません。

学校行事などでどこか遠くに集まる時は、私意外の皆で車に乗せ合わせてきたりします。
私だけが違う方向なら仕方ないと思うのですが、私と同じ方向の子が車に乗っていて私だけバス移動してると何故だろ?って思ってしまいます。
他にも、皆で話して私も輪に入っていたつもりが、いざとなったらそのメンバーの中に入ってなくて…友達から『そだ!!〇〇はどうするの?』みたいに言われてしまいます…

気づいたら私意外の皆で購買に行ってて私が教室でまってると『あぁ!!ごめん。ご飯食べずに待っててくれたの!!』って謝ってきますが…
1回ならまたまたかと思うのですが、もう数回なんで流石に辛いです。

でも移動教室などで、私が遅れていると『〇〇ー』って呼んできちんと待っててくれるんです。

だから彼女達は悪気がないくてたまたまだろう!!って思うようにしてるのですが…あまりに回数が多いので最近そう思えないんです。

私って存在は、彼女達にとってなんなんでしょう?

皆さんから客観的に見て彼女達からして私ってどんな存在に見えますか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.365147
希望の道さん(女性/25歳)
2008/10/13 14:27:46
同じ子もいるんですか…。一人で悩んでもマイナスになるだけなので、今度そんな話がでたら1番よく話す子に「私もたまに一緒に行きたいんだけどいい?」みたいな感じで聞いてみては?それでまだ変な感じでしたら直接何かある?と聞いた方がいいと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.365104
kazuさん(男性/35歳)
2008/10/13 12:47:42
存在感?影が薄い!?のかな??

グループのメンバーとして認識はしていると思われます。
話の主導権を握れば、良いかと思われますが...
あまり気にしなくても良いのでは?

グループの中心的人物が居ると思います。
その人が全体を見て、バランス良く話を振ったり、纏めたり
する事が出来ないのではないかと、思います。

女性のグループは、難しいので良くわかりませんがけど


移動教室などで、私が遅れていると『〇〇ー』って呼んできちんと待っててくれるとの事なので、悪気はないと思われます。

私の場合は、周りを気にせず、好き勝手するタイプなので
独り取り残されても別に気になりません。
人間も動物なので、群れて行動しないと不安になるのは
自然な現象だと思います。

周りが私に気を使う事の方が多いです。
決断力と行動力、洞察力が優れていれば、自然と
集団が困れば集まって来ます。
仕事の話で云えば、リーダー的存在なので
常に全体を見て、個人の優れているところを
活かして、全体を同じベクトルし、良い雰囲気作り
風通しが良い状態になるように心がけています。


私♂の狭い世界での意見なので参考にならないと思いますので
女性の意見を参考にして、頑張って見て下さい。

投稿情報 内容
NO.365096
はちみつさんへさん(女性/19歳)
2008/10/13 12:25:22
ご意見ありがとうございます。

はちみつさんの話しを聞いて何か少し安心しました。私は、友達にとってただの人数合わせなのかと思っていたので(泣)

確かに高校時代マイペースだねとよく言われていました。

はちみつさんの言う通り私は、受け身すぎたのかもしれません(T_T)
自分からイベントとか開くなんて考えたことありませんでした。
今度提案してみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.365092
希望の道さんへさん(女性/19歳)
2008/10/13 12:15:36
ご意見ありがとうございます。

私と同じ方向の子もいます…でも、私だけバス移動でした。私の家の近くの店で皆で乗り合わせて来たと聞いたこともありますし。
何を基準に乗り合わせのメンバー決めてるのかよくわからないんです。
ただ毎回私が抜かされ役で……
やっぱりこれは、たまたまですか?



投稿情報 内容
NO.365069
はちみつさん(女性/30歳)
2008/10/13 10:54:37
マイペースな子だな、って思われてると思います。
いじめで仲間外れにされてるようではなさそうですし、もっとみんなの会話に積極的に参加したり、自分からメールして情報集めたり、何かイベント立案してみたりしたらいいんじゃないですかね?
やっぱり、受け身でいると主さんの今の状態になりやすいと思います。

投稿情報 内容
NO.365060
希望の道さん(女性/25歳)
2008/10/13 10:37:25
それは寂しいですよね。私も昔経験しました。人に呼んでもらいたい、人に頼られたい、慕ってもらいたい、など私はずっと思ってました。
でもそれって人に頼りすぎだと思ったんです。
他人を頼りにしてばかりだとやっぱり駄目なんですよ。自分から入っていかないと。自分は自分で生きていかないといけないんです。頑張って入ってはいけないですか?一人だけ方向違うのは辛いと思います。
でもそんなことぐらいを気にしていては社会というのは厳しくやっていけません…
もしまたその話題が出たら「あー私も一緒の方向だったら一緒に行けたのになあ…」みたいに言ってみたらどうでしょうか?嫌味に聞こえないと思いますし!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.