悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 気にしてしまう周り

心の悩み

投稿情報 内容
NO.75033 気にしてしまう周り
ななさん(女性/29歳)
2008/10/13 11:22:15
私は周りが気になって
自由に生きれません… とても疲れます…

年はなれた姉が
出会いがなく
見合い結婚したのですが、
私はまだ結婚できてないので…見下されているみたいで
つらくて 顔出せません…
彼氏はいるのですが
暗い私にいないと思われてます…
しかも見合いじゃない
職場恋愛したなんて… 絶対思われてません


姉に見下されたくないから私も早く見合いで結婚しないと…
とプレッシャーになったり(彼氏とはパートなので親には反対されてます)

彼氏はパートだから
姉の夫の方が仕事や容姿がいいから
私また見下されるとか

姉は出会いがなく苦労した見合い結婚だけど
私はちゃんと自分で見つけた職場恋愛だから
見下されない
とか

すべて姉や人の目で
判断して
本来自分の気持ちが全然わかりません…

ふううのかたからみたらばかげてるかもしれませんが本当につらいんです
神経過敏で被害妄想な所があるんです…

前にも相談しましたが

ご意見ききたいのです…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.367307
ライオンさん(男性/30歳)
2008/10/18 10:01:44
自分の本当の気持ちを邪魔しているのはやはりプライドですね、お姉さんのことを意識しすぎるあまりに。心で疲れているんだと思います。「私のことをいくらでも見下したいならずっと見下してろ、もうそんなことは気にしない今の私の心は幸せだ」と思えるような思いに、いつかなれればいいですね、がんばってください

投稿情報 内容
NO.365139
kazuさん(男性/35歳)
2008/10/13 13:59:41
被害妄想ですね。完全に。
甲乙付ける必要があるのでしょうか?

彼氏はパートだからって。。
何故付き合ったの??

世の中、金が全て?地位や名誉?世間体なんかな?

彼氏と別れる時は、どのように話すのか?気になります。

私も、組織の枠に居る人間ですが、
上には地位や名誉はいらんと云ってます。
最低限の金はいるとは云いますけど(苦笑

その代わり自由にしろと言ってます。
当然、地位はなくても発言力を
強めるためには、結果も残します。その努力もします。
当然、地位が上がるとなりますが、断ります。


人それぞれの考えで、良いのでは?



投稿情報 内容
NO.365081
レイさん(女性/20歳)
2008/10/13 11:59:21

あなたが見下されてるかどうかに焦点を置いていることかれしても、周りが気になるどうこうじゃなく、あなたのプライドが高いように思えます。

周りが気になるってゆうのは例えが悪いかもしれませんが、「太っているから人が笑うと私が笑われているんじゃないかと気になって人の前に出られない」とかじゃないですか?

あなたはちゃんと恋愛してるんだから恥じることなんて何もないですよ。
でも、あなたが大好きな彼がいるのにお金のことを考えて見合結婚したら、それこそあなたはお姉さんに劣ると思います。

周りを気にする暇があるなら、自身を持てる自分になる努力をしてみたらどうでしょうか。
見下されてる、とか、今は私が見下してる、とかばっかり考えてると陰険な人間になっちゃいますよ!
いつだって相手と同じ目線になれる人が本当に人を見下せる資格のある人間だと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.