悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 重たい相談で申し訳ないです…

性の悩み

投稿情報 内容
NO.75398 重たい相談で申し訳ないです…
未来(ミク)さん(女性/23歳)
2008/10/17 02:07:14
こんばんは。
私は23歳の女です。

実は、高校生の頃、集団での強姦、そして中絶の経験があります。

6年経った今でも、突然フラッシュバックを起こしてしまう事があります。
パニックを起こしてしまうと、涙・震えが止まらなくなり、同時に支えてくれようとする人を殴ったり蹴ったりと、本当にパニックに陥ります…。
そして、あまりに怖いと、本当に恥ずかしいのですが、気付かないうちに、失禁してしまっている場合があります…。

この様な症状がある為に、どうしても好きな人の前で全てを任せる事が出来ません…。

彼は、全てを分かってくれている上でお付き合いしてくださっているのですが、やはり、好きな人にかっこ悪い所を見せたくなくて、辛いです。

病院には行っていません。
病院に行くと、弱い気がして…自分自身が精神的に弱い気がして、どうしても行けずに、6年経ちました。

そして、色々と考え、最終的には、いつも、私なんて彼氏を作ったらダメだ…と思い、大好きでもお別れした経験もあります。

なんだか、この6年間の自分の気持ち、行動、他全てが、ただ単に空回りしているだけの様な気がします。

まずは、何をしたら良いのか分かりません。
厳しい回答で結構です。
今の私が、このパニックから抜け出す一番早い方法を教えてください。
お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.368998
じんさん(男性/26歳)
2008/10/21 12:55:00
俺の彼女が昔集団レイプに会いました
その直後に彼女と会いました夜中の3時ごろです
そのレイプした集団の特徴を彼女が覚えていたので俺の連れとみんなで探し回って1週間近くかかりましたが見つけたので
野蛮な話ですが彼女の目の前でその集団をボコッた記憶があります
今までは余談ですが精神的にあなたのホントに事を大切に思ってくれる精神的にも大切に思ってくれる周り彼氏とか友達の意見を聞いて見たらどうでしょうか・・・

投稿情報 内容
NO.367046
未来(ミク)さん(女性/23歳)
2008/10/17 20:05:26
<*あすか*さん>

私なんかの質問に回答してくださり、本当に有難うございます。
同じ恐怖を持つ人々が、この世界には沢山いるんだな・・・と思いました。
そして、私よりもずっと辛い人も沢山いるはず。。

今まで、私には、元気づけてくれる人もいませんでした。
私もあすかさん同様、両親はこの事は知りません。
あまりに酷な事で、伝える事が出来ず、両親の悲しい顔を見たくなかったです。

でも、こうやって、たくさんの人に勇気付けられた私は幸せ者です。
少しずつ、ゆっくりと、頑張っていこうと思います!

有難うございました!!

投稿情報 内容
NO.367045
未来(ミク)さん(女性/23歳)
2008/10/17 20:00:07
<ドラさん>

勇気づけられる言葉を本当に有難うございます。
確かに、「死」について考えた事はありません。
私のプライドですね、きっと。
かっこ悪い所は見せられない。というだけで頑張ってきました。

でも、今回ここで相談して、人に少しだけ頼ってみようかな・・・と思いました。

頑張ります!有難うございました!

投稿情報 内容
NO.367042
未来(ミク)さん(女性/23歳)
2008/10/17 19:57:53
<あやのさん>

あやのさんの、「長い間よく頑張りましたね」という言葉が嬉しかったです。
今までは6年間、一人で戦ってきた為に、言ってもらえる人もいなかった。
でも、私、頑張ってる!って少し前向きに考える事が出来、同時にすごく涙が出てきました。

絶対に克服します!
有難うございました!

投稿情報 内容
NO.367039
未来(ミク)さん(女性/23歳)
2008/10/17 19:55:07
<○秘さん>

回答有難うございました。
細胞のお話は、全く知りませんでした。
確かに、私の体の中の細胞は、あの時とは違う細胞で出来上がってるって事ですね。
後は、私が頑張るのみですね!

有難うございます!頑張ります!

投稿情報 内容
NO.367037
未来(ミク)さん(女性/23歳)
2008/10/17 19:53:12
<希さん>

希さんも辛い思いをしたのでしょうね。。
同じ症状があっても、私の為に勇気づけてくださり、感謝の気持ちで一杯です。
私も、頑張って深呼吸するように心がけています!
でも、なかなか上手くいかない時もあるんですよね・・・。
でも、少しずつ頑張って治していこうと思えたのも「大きな進歩」だと思い、頑張りたいと思います!

有難うございました!

投稿情報 内容
NO.367036
未来(ミク)さん(女性/23歳)
2008/10/17 19:50:19
<鮫肌男さん>

勇気づけられる言葉を有難うございます!
病院へ行く事は、「勝負」なんですね。
確かに私は今まで一人ぼっちでした。でも、今は彼がいますよね!
勇気を出して彼氏に話してみようと思います!

有難うございました!

投稿情報 内容
NO.367033
未来(ミク)さん(女性/23歳)
2008/10/17 19:47:43
<玲奈さん>

返答有難うございます。
確かに、今、病院に行っている人々は、私よりもずっと強いですよね。
その仲間にならなければ、私も克服出来ないのかもしれないです。
有難うございました!

投稿情報 内容
NO.366869
*あすか*さん(女性/20歳)
2008/10/17 10:46:10
パート2です。
未来さん、暴露するより病院へ行くより未来さん自身、受け止める事が一番大事です。忘れようとしても忘れられないし、一生、心の傷と歩んでいかないといけません。一人で頑張る事や治療する事、責める事とかしないで、大切な人や周りの人を頼って、一緒に歩んでください。未来さんは一人ではないし、みんながいるし、人は支えて合って生きている事を忘れないでください。未来さんの事を全て、受け止める大切な人がいるから、その人の事を大事にしてください。
未来さん、『あなたなら、絶対に受け止める事できます!』『自分自身、変われます!』受け止める事で、自分自身変われる事や治る事だってできますし、新しい世界・明るい世界だって見る事ができますので、あせらず、ゆっくり治してください。あと、病院へ行く事をお勧めしますが、病院へ行くか行かないかは未来さん自身決めてください。以上です。
パート1・パート2読んでいただきありがとうございました。未来さん(あなた)なら絶対に受け止める事ができるし、変われる事だってできますから、私は応援するし、見守りますね。


投稿情報 内容
NO.366868
*あすか*さん(女性/20歳)
2008/10/17 10:40:31
初めまして。*あすか*です。長い文章なので、パート1とパート2を分けて書きますので、読んでください。
今はパート1です。
私は性のある原因でフラッシュバック(PTSD)・パニック発作(障害)になった人間で、家族には性の原因の事を言ってなくて、一度も病院へ行かないで、周りの支えがあるからこそ、自分でフラッシュバックは完治し、パニック発作は治りかけで、今、克服中です。

未来さん、私は未来さんの辛い事や苦しい事とかわかりますし、六年間、あなたはずっと暗闇の中で一人で抱えこみ、苦しみ、責めていますし、気つかないでいる事もあります。本当に未来さん自身、変わりたい・治したい・克服したいと思うのなら、病院行っても、行かなくても時間はかかるけど、まず、未来さんのペースで心の傷を負っている事や六年間、苦しんでいる事など受け止めてください。未来さんにとって大切な人や家族とか暴露してください。あと、笑顔でいてください。


投稿情報 内容
NO.366834
ドラさん(男性/22歳)
2008/10/17 07:50:11
病院に行くことは、別に弱いだなんておもいませんよ!

むしろ、強い子だなぁって思いますよ!
貴女みたいな経験で自ら命を絶つ人だっているんですよ!

でも、貴女は一生懸命いきてるじゃないですか・・・生きようとしてるでしょ!

一生懸命生きようとしてる人は強い人だと思いますよ!


投稿情報 内容
NO.366830
あやのさん(女性/31歳)
2008/10/17 07:42:08
長い間よく頑張りましたね。
読んでいて怒りで震えてしまいました。
同じ女性として本当にかわいそうです。




まずは病院へ行ってメンタルケアしにいくべきだと思います。
今の彼や過去にダメになってしまった人のためにも早く治療しにいって下さい。

人は皆弱いものですよ。
弱さを受け入れ改善させる努力をすることが本当の意味での強さじゃないですかね。


病院はそれを手助けしてくれる一つの手段です。
だから弱い自分に恐れないで欲しいと思います。






投稿情報 内容
NO.366801
○秘さん(男性/11歳)
2008/10/17 03:40:34
人間の細胞が全て入れ替わるのには、色んな説が有るけど最低で3ヶ月から最高でも6〜7年と言われているから、貴女の細胞・血の一滴まで入れ替わっているからネ(貴女は綺麗な体だという事)。

だから、残っているのは「記憶」だけだョ。

彼が理解してくれている事は、貴女にとって凄く幸せな事だから信用して彼の言葉や行為を受け入れれば良いと思う。

只、彼が医師で無いなら貴女の心(記憶)を治療をする事は出来ないから、専門医に相談する事は良い事だと思うョ。

転んで怪我したけど、今は完治しているんだから・・・
其処から、崩れて行かなかった貴女は弱い人間なんかじゃないからネ。


投稿情報 内容
NO.366796
希さん(女性/22歳)
2008/10/17 03:14:37
私はある事が原因ででパニック障害で病院へ通ったいた事があります…。

でも、気持ちは元の自分に戻りたいからと理由で行ったんです。

今は元の自分を取り戻しつつあります。

弱い=病院は×でなく

『少しでもこれからのために良くなりたい』

とゆう前向きな気持ちでカウンセリングを受けるだけでも全然、違ってきますよ。

足を運ぶだけでも大きな進歩だと思います、それができた時は自分は少し前より強くなれたと褒めてあげて欲しいです。

変わりたいと願う気持ち未来さんにはすごくあると伝わります…

それだけでも私は十分、未来さんは弱くないと思いますし、もっと自分を変える事もできるんではないかと感じました。

パニックになりそうになったら…

目を閉じて大きく深呼吸してみて下さい。
深呼吸ってとても大切なんですよ(^^)

私は何度も薬なんて頼らず深呼吸で救われてきました。

投稿情報 内容
NO.366792
鮫肌男さん(男性/24歳)
2008/10/17 02:45:58
いいじゃない?全てを分かってくれてるなら…。つらい経験や悩み抱えると、理解してもらえないんじゃないか?カッコ悪いとこ見せたくない!って思ってしまう気持ち理解できるけど…。でも、人間なんて本気で生きてたら恋するよ。辛いことあるよ。理解してくれる人に全て任せたくなる。自分も、理解してくれもらえないんじゃないか?って思って別れたコト沢山あるから…。自分も、ここのサイトで悩みを打ち明けた時に、ある年上の女性に理解できないだろうって思ってるだけじゃないの?って言われて少しずつ、気持ちの変化が出てきた。病院に行って見るのもいいと思う。それは負けじゃなくて、勝負してるってこと。一人で行くのが、向き合うのが怖いなら、彼に自分の為に、彼の為に変わりたいって気持ちを伝えて、一緒についてきてもらったらどう?向き合ってもらったらどうかな?未来さんが今抱えてる悩みを作った過去は、一人だった。でも、それと向き合って戦う今は二人。依存せずに、彼と一緒に戦えるならいいと思う。未来さんのしてる恋は素敵な恋。未来さんの彼は、同じ男から見てもホントの優しさを知ってる男だと思うよ。それでも辛いなら、愚痴りたいなら、ここにくればいいと思う。未来さんはそれが許される人だから。

投稿情報 内容
NO.366786
玲奈さん(女性/27歳)
2008/10/17 02:25:58
辛ぃ経験をされたのですね…
私が思う1番いぃ方法は
『病院』
です!!
1人で行くのが嫌なら親・友達・彼氏でもいぃ!
病院行くのは弱ぃからではぁりませんよ!
勘違ぃしてはダメです。
病院行って少しずつ改善して幸せにならなぃと!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.