悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 中絶後についてです

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.75442 中絶後についてです
candyさん(女性/19歳)
2008/10/17 19:16:16
妊娠希望者が沢山いるなか投稿してすみません。どのカテゴリにすべきか分からなかったのでここに投稿します。不快にさせてしまったらすみません。
私は1ヵ月前に妊娠9周目で中絶手術をしました。手術1週間後に検診に行き先生から膣の中もキレイだし子宮にも異常は見られない、とりあえず一件落着です、3週間後に生理が来ますよ。と言われ、また避妊について指導を受けました。それからはたまに少量の茶褐色のおりものなどが続きましたが、現在では収まり通常のおりものに変わっています。
現在、3週間たっていますが生理がまだきませんし、生理前の腹痛、胸の張りもありません。
中絶経験のある方、生理は手術後どのくらいで来ましたか?あと生理前の症状は中絶する前と変わらないですか?
不快にしてしまったらすみません。避妊については先生から直接指導もらったのでこれから先は知識をちゃんとつけていきます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.367402
ちびママさん(女性/29歳)
2008/10/18 14:44:39
中絶をしたからといっても、妊娠は出来ますよ。私の友達は中絶を2度しています。という事は、中絶後また妊娠したって事です。私は特別なケースなのですが、私も中絶しに行った事があります。でも、逆に私が危篤状態になり中絶出来なかったんです。これは私の考えなんですが、きっとお腹の子は生まれてきたかったんだと思っています。だから一生懸命私の体に訴えかけたんだと。こういう事はごく稀にあるそうですが、現在の医学ではその原因は解明されてないそうです。もちろん私は考えなおして産みましたが、たとえまだ抱く事が出来なくても、この世に存在していなくても、あなたの中に確実に生きた子です。せめて水子供養はしてあげて下さいね。

投稿情報 内容
NO.367112
candyさん(女性/19歳)
2008/10/17 22:08:53
もっちゃんさんへ
返信ありがとうございます。ということは、手術後2ヵ月くらいは生理が来なかったってことですか?
私の場合は手術後2週間くらい茶褐色のおりもの、胸の張りが続きましたが今は何もありません。母乳も出てません。
やはり個人差ですかね…勝手ながら中絶してからもう二度と妊娠出来ないのかと不安で…
もう少し様子みてみたいと思います。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.367092
もっちゃんさん(女性/22歳)
2008/10/17 21:15:57
私の場合、施術後一ヶ月は茶色のおりものが出ていました。
又、体質的に母乳の出が良いようで胸が張って母乳もしばらくでてました。これも一ヶ月から二ヶ月はでてました。
母乳が出ている間は生理はきてませんでした。今の息子を生んで断乳したときも同じく母乳の出が落ち着くまで生理はきてませんでした。

個人差がありますから医師からの言葉もありますし…あまり深刻にならなくても大丈夫かと思います。多少体質が変化することがありますが、生理が来るときはいつもと変わらなかったです。

避妊も大事ですが、この後のメンタル面でのケアもされたほうが良いです。今回のことで辛くなったときは思いきり泣いたり話したりして辛い気持ちは吐き出してしまったほうが良いです。
自分を大事にしてくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.