悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > どう聞けばいいでしょうか?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.75465 どう聞けばいいでしょうか?
匿名さん(男性/25歳)
2008/10/18 00:05:29
こんばんわ。私は数年前に神奈川県で1年〜1年半ぐらい一人暮らしていたことがあるんですけど(現在は実家のある新潟県に住んでいます)その時は「神奈川県や東京の空気より新潟県の空気の方がうまい」と思っていたので、実家のある新潟県に帰省した時に親についつい【こっち(新潟県)の方が空気が全然、綺麗だし、うまい。東京とか神奈川県は空気がやっぱり汚いし、まずい】と言ってしまいました。
私は今は神奈川県や東京の空気が汚いとは思っていません。

しかし、私が【こっち(新潟県)の方が空気が全然、綺麗だし、うまい。東京とか神奈川県は空気がやっぱり汚いし、まずい】を親に言ったことによって、“私が東京や神奈川県と新潟県の空気の違いを意識している”という変なイメージを親に持たれたかもしれないと気になっています。

私は親に《私が【こっち(新潟県)の方が空気が全然、綺麗だし、うまい。東京とか神奈川県は空気がやっぱり汚いし、まずい】と言ったことを覚えているか?》どうかということを聞きたいんですけど、そのことについて親に、どういう聞き方をすれば一番、自然でしょうか?


東京や神奈川県に住んでいる方に失礼な質問で申し訳ありません。

私は、今のところ、東京や神奈川県の会社への転職を考えているので親に【こっち(新潟県)の方が空気が全然、綺麗だし、うまい。東京とか神奈川県は空気がやっぱり汚いし、まずい】と言ったことを後悔しています。


ご意見よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.371039
匿名さん(男性/25歳)
2008/10/26 01:58:23
みなさん、回答ありがとうございます。
私は親に《“私が【こっち(新潟県)の方が空気が全然、綺麗だし、うまい。東京とか神奈川県は空気がやっぱり汚いし、まずい】と言ったこと”を覚えているか?》と聞いてみましたが、親は“私が【こっち(新潟県)の方が空気が全然、綺麗だし、うまい。東京とか神奈川県は空気がやっぱり汚いし、まずい】と言ったこと”をよく覚えていませんでしたし、親は“私が【こっち(新潟県)の方が空気が全然、綺麗だし、うまい。東京とか神奈川県は空気がやっぱり汚いし、まずい】と言ったこと”について特に気にしていませんんでした。

私が【こっち(新潟県)の方が空気が全然、綺麗だし、うまい。東京とか神奈川県は空気がやっぱり汚いし、まずい】を親に言ったことによって、『私が東京や神奈川県と新潟県の空気の違いを意識している』という変なイメージを親に持たれたかもしれないとは私は思わなくなりました。

だから、私が親に【こっち(新潟県)の方が空気が全然、綺麗だし、うまい。東京とか神奈川県は空気がやっぱり汚いし、まずい】と言ったことを私は後悔しなくなりました。

現在は【こっち(新潟県)の方が空気が全然、綺麗だし、うまい。東京とか神奈川県は空気がやっぱり汚いし、まずい】とは私は思っていません。


私は、そのうち東京や神奈川県の会社へ転職しようと思っています。

このスレッドの悩みは、すべて解決しました。みなさん、相談に乗って頂き、ありがとうございました。









投稿情報 内容
NO.367363
めいさん(女性/26歳)
2008/10/18 13:18:12
自然環境と仕事は別じゃないですか?
やりたい職があるのであれば、そんなこと気にせず転職を考えていると相談する方が先だと思うのですが。

投稿情報 内容
NO.367197
四谷さん(男性/30歳)
2008/10/18 01:17:19
親御さんそこまで気にしちゃいないんやない?ってか親御さんにそこまで言葉を気にせんでもエエんちゃうかな?目上っちゃ目上やけど家族ですがな。変にカッコなんぞつけやんとありのまましゃべったらエエんやない?俺っちの場合そんなシュチュエーションやったら訂正すんのもメンドイから放置しまっせ♪たまに突っ込まれても「忘れた」つってティッシュに包んで流しまっせ♪やって家族やもん。否っ家族やからこそかな。

投稿情報 内容
NO.367183
あきさん(男性/40歳)
2008/10/18 00:52:37
別に難しく考えないでそのまま訊いてみたらどうですか?
少なくとも私の住んでいる場所の方が新潟よりも
空気は美味いと思っていますよ 苦笑 
大都市圏をかかえる地域と地方を比べても仕方ないですけどね。
人口差だけにしても新潟県はたかだか230万に対して
東京、神奈川にしたら都全体、神奈川県全体にしなくても
特別区と横浜川崎両市だけで新潟県の軽く5倍越えますからね
それだけ比べても環境など違うのわかるでしょ。
とりあえず思っているままを伝えてみましょう。
しかし意外にも都内なんかは自然が多いんですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.