悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 気になる人と自然に話をしたいのですが・・・。

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.75516 気になる人と自然に話をしたいのですが・・・。
アリアさん(女性/17歳)
2008/10/18 16:48:29
地方の女子高生です。
クラスに好きな男の子ができました。
彼とは移動教室等も全て一緒で、いつの間にか横目で彼のことばかり見るようになってしまいました。
明るく気さくな感じの人で、大分異性にもてているようです。
対して私は学年の中で色々事情があって変な人と見られがちです(私は至って普通のつもりなのですが・・・)。
いじめられる等といったことは決して無いのですが、学年の人気者の彼と私ではあまりに立場が違いすぎるかもしれません・・・。
付き合うなんて大それたことはできなくてもいいので、友達として気兼ねなく話をできるくらいの関係になれれば本当に幸せです。
でも私は大変な上がり性で暗い性格なので、とても彼に話しかける勇気やきっかけが掴めません。

そこで皆様にお尋ねしたいのですが、今までほとんど話したこともないような人と自然に話をするのにはどうすればいいのでしょうか?
上手いきっかけの作り方や自然に聞こえる話し方等、宜しければ助言をよろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.367478
ペケさん(男性/20歳)
2008/10/18 18:34:15
うーん(^_^;)確かにメールは悪くないとは思いますけど、自分としてはアドレスは本人に直接聞いた方が良いかとは思いますし、周りの誰かに聞いたとしてメールしてもその人もいきなりの対応には戸惑うとは思いますかね(^_^;)


ただ周りにその人と接点があり協力してくれる人がいるなら、まず一緒に輪に入り溶け込む事から始められてはいかがでしょうかねo(^-^)o性格が暗いと思っているならまず接点を増やして慣れていく必要もあるかとは思いますし、その方が自然にアドレスを聞けるとは思いますし、距離も縮めやすいとは思いますo(^-^)o


まぁ↑は主観的な意見ですし、あなた自身もそれ相応の努力は必要だとは思いますし、頑張ってみてくださいo(^-^)o

投稿情報 内容
NO.367455
焼き飯さん(男性/18歳)
2008/10/18 17:06:03


この調子だとメールアドレスも聞けていないのだと思います。

やっぱりメールだと、相手の顔を見ずにコミュニケーションできるので、まずはメールでコミュニケーションをするってのはどうですか?


メールアドレスなら直接聞かなくても、友達に聞くといいですよ。

直接聞いても、間接的でも男は細かいことを気にしませんよ〜。


そうして、何度もメールしていくうちに、相手のことがよく分かるので、自然と話せるようになるはずです。

頑張って〜





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.