悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 辛い事がある時…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.75555 辛い事がある時…
ゆきさん(女性/21歳)
2008/10/18 23:11:26
辛い事がある時、どうしてますか?辛い事がある時の考え方を教えてほしいです。どうしたら、辛い事があっても日常生活や周りに迷惑をかけずに過ごせるか。私は、辛い事があるとその事で胸がいっぱいになり、元気がなくなったり仕事に集中できなくなります。同時に辛くて死にたくなります。辛い時、楽になれる考え方ができるようになりたいです。

ちなみに今、胸が痛い事は彼氏が急に優しくなくなった事。たまにあるんですが、原因も分からないし聞いても分からないと言います。ずっと私には優しい人だと思っていたからショックでした。私にとっては大問題でご飯も喉を通りません。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.367705
ゆきさん(女性/21歳)
2008/10/19 02:01:09
みなさん、お返事ありがとうございました。ここで話したことで、少し楽になりました。ちゃんとお返事をくれる事、嬉しく思います。

明日は仕事に集中できるよう頑張ります。どうもありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.367642
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/10/19 00:04:33

辛かったね、でもね人間も天気も、気まぐれにコロコロ変わるように、一生が晴れが続くわけじゃないし、この世界で生きている以上、変化はつきものだと思うよ、生々流転、表裏一体とは言うたものです、、あぁ気まぐれ台風が私の元に来たんだなと割り切り、家でバラード系の落ち着く音楽を聴いたり、愚痴日記を書いたり、好きな入浴剤を入れ、ゆっくり浸かったり、甘いお菓子を食べて、涙の数だけ強くなろうね、大丈夫、どんな嵐も、いつかは去っていくもの、焦らず無理しなくていいから、ゆっくり回復しましょう、幸運を祈っています、元気出してね。

投稿情報 内容
NO.367639
藤丸さん(男性/22歳)
2008/10/18 23:59:08
とにかく、彼のことを考えるのをやめましょう。
他のことに集中するためです。

彼も疲れることだってあるでしょう。
素敵な彼氏がいるってだけで、十分幸せだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.367634
はなさん(女性/22歳)
2008/10/18 23:48:40
私も前はそうでした。彼氏にフラれた時なんか、食欲なくなり、友達に電話かけまくり、泣きまくり…迷惑なヤツだったかもしれません。

でも失恋や大切な人の死を乗り越えて、私は強くなってきたと思います。

まず落ち込む時は思い切り落ち込みます。たくさん泣いてもいいし。でも引きずってはいけない。切り替えて、自分なりにプラスの方向に動いていかないと!

彼氏に聞いても分からないなら、気にしても仕方ない。逆にそのクヨクヨ悩む姿が、彼氏にとっては魅力を感じないのかも。悪循環になりかねません。だからどーんと構えていましょう!

不安な時はここで話すのもスッキリしますよ!

投稿情報 内容
NO.367618
こんたさん(男性/34歳)
2008/10/18 23:31:27
辛いことがある時はひたすら寝る。
優しくなくなったのはそれなりにあなたに原因があるのでしょうから直接聞いてみたら。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.