悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > やっぱり鬱なのかな?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.75586 やっぱり鬱なのかな?
ゆうさん(男性/20歳)
2008/10/19 08:32:02
初投稿です。
よかったら返信お願いしたいです。

自分はかなりの視線恐怖症で家にいる時、車乗ってるとき、コンビニでバイトしてる時などとりあえずどこからでも誰かに見られてバカにされたりおかしいんじゃないかなど思われたりしてる気がして毎日が挙動不審になってしまい、みんなを敵だと思ってしまいます。
そのせいで目つきが悪くなったり心臓がドキドキしたりします。
実際、人は好きなんです!!
でも人が嫌いというか…
自分でもよくわかりません。
どうしたらいいでしょ〜か?
毎日が本当辛いです…
できたらでいいのでアドバイスよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.373387
ユイさん(女性/19歳)
2008/10/31 15:45:53
昨日、視線について話してたので友達の意見ですが役にたてれば良いです。

自分の好きな色をイメージして自分は大丈夫。この色の壁に守られてるから大丈夫と考えながら、自分の周りに好きないろの壁を作るイメージで囲むらしいです。

イメージトレーニングが良いらしいですよ☆

投稿情報 内容
NO.367943
ゆうさん(男性/20歳)
2008/10/19 16:41:19
こおささん
レスありがとうございます。
俺はどっちかというと一人行動の時がやばいんですよね…
友達といる時は安心してるのか少し症状は軽くなります。
でも自分一人だけぢゃないんだぁって感じで安心しました。

一緒に克服出来るように少しずつ頑張っていきましょ!

海の猛者さん
レスありがとうございます。
3つすべてあてはまってます…
ビックリしました。
特に相手の評価を気にするのが強いような感じです。
だから自分をよく見せようとしてもう一人の自分を作ってしまって無駄に疲れるんですよね。とりあえず自分の武器を探して自信をもてるようにしたいと思います。
さすがに経験者からの意見はすごいタメになります。
本当にありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.367889
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/10/19 14:39:19


辛かったね、人の視線が気になる裏返しは、自分に自信がない、他人から良く見られたい、他人の評価が気になる意識が強いんだと思いますよ、自分も18〜20歳のころ全く同じ症状だったので(汗)理想を高く持つ事はいい事〜


 勉強、運動、趣味、特技なんでもいいから誰にも負けない武器を作るのが1番、得意分野で自信をつければ、心や器が大きくなり恥じる事もなくなるので、それが1番の近道だと経験者は思います、自分も荒治療に20歳で覚悟を決めて営業マンになり、オマエに営業職は100%向かないから辞めろと上司に殴られ、蹴飛ばされ、ボロボロになり修羅場を何年も必死に耐え、2万人を営業し、何とか3億円の売り上げを出すまでに大都会で成長したので、今は何も怖くもないし、ガンガンに相手が1万、10万の大企業の社長だろうが、総理大臣だろうが、ヤクザのボスだろうが、宇宙人だろうが、幽霊だろうが、威風堂々と交渉しますよ〜いつでも死ぬ覚悟、武士道魂あれば、何も恐れるにたらず、失う物などない、世界67億人いる人間も、周囲にいる人間も同じ等身大の命、ビシッと胸を張って生きましょうね、それと犬や猫と仲良くなるといい、彼らは心を開ける存在だ、いろいろあるだろうけど幸運を祈っていますよ、負けるな自分自身に。


投稿情報 内容
NO.367843
こおささん(女性/20歳)
2008/10/19 13:09:40
こんにちは。
私も視線で悩んでいます。一人でいると冷静に物事を判断して行動できるのですが人といるとどうしても緊張してしまい視線のことで頭いっぱいで他のことを考える余裕がなくなります。
なにかに集中するといいです。でもそれができないでいるんですけどね…(汗)
頼りない文ですみません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.