悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事を辞めたい(長文です)

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.75598 仕事を辞めたい(長文です)
タラランさん(女性/22歳)
2008/10/19 10:49:06
悩みを聞いてください。
今年4月に新卒で正社員として今の会社に入りましたがすでに辞めたいです。
私は福祉施設で働くつもりだったのですが実習中に不注意で利用者に怪我をさせてしまい、それから「また怪我をさせたらどうしよう」という恐怖心がでてしまい施設を諦め福祉に関係する一般企業に営業として就職しました。
施設などに出入りすることがよくありますが行くたびに「一緒にレクしたいな」「利用者さんに話しかけたいな」と思ってしまうし、なにより人と話すのが好きだから営業職を選んだのですが「売る」ということができません。
この人にこの商品は必要ないとわかったり明らかに相手が迷惑そうだと自分がものすごく申し訳ないことをしている気分になってしまい最近それがとても憂鬱で行きたくなくなり1人で外回り中ついサボリ気味になってしまいます。
正直毎日つまらないのです。こんなんで給料もらってるのも人としてどうなんだろうと思います。
私は身体、知的障害の任用資格と社会福祉司と主事の資格があり、今介護事務と社会福祉士の資格取得のため勉強中です。できれば資格も活かしたいです。
ただ外回り用の車も私のために新しいのを用意してくれたりお給料も悪くないし残業はあまりなく残業手当てはつくしお休みもキッチリしている会社なので友人や彼氏からは辞めるのもったいないと言われます。

私も新車用意されてすぐ辞めるのはマズいですしもう少し営業で様子みたほうがいいと思うので1年はこの会社で頑張るつもりですが皆さんだったら転職しますか?
仕事にやりがいと待遇どちらを求めますか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.368414
タラランさん(女性/22歳)
2008/10/20 13:04:45
すみれさん
ありがとうございます。
すみれさんの後輩と私は同じ境遇ですが仕方ないから続けると先輩に直接言えるってある意味すごいですね…。
私は誰にも言ってませんが言わないと言うより同じ会社に相談できる人がいません。
今この仕事を続けて適当にこなしたら同じ仕事を一生懸命やっている人に失礼だし自分も辛いです。
後悔しないようによく考えたいと思います。

投稿情報 内容
NO.368410
タラランさん(女性/22歳)
2008/10/20 12:59:31
かんなさん
ありがとうございます。
営業の仕事は慣れれば私じゃなくても確かにできます。自分だからできることを優先するって考えはありませんでした…。
やらされる仕事より自分から動きたいと思える仕事のほうがやりがいありますよね。自分のことを見つめ直して頑張りたいと思います。

投稿情報 内容
NO.368408
タラランさん(女性/22歳)
2008/10/20 12:55:03
海の猛者さん
ありがとうございます。
キツイ仕事でも失敗しても好きなことなら突き進んでもいいんですよね!?
せっかくある資格はいかしたほうがいいですよね。
今から少しずつ準備して頑張りたいと思います。

投稿情報 内容
NO.368312
すみれさん(女性/25歳)
2008/10/20 03:26:34
いくら給料が良くてもやりがいを感じるならそっちで働く方が良いと思います!

私は金融機関で働いていますが、先日1年目の新人社員に「今の仕事が嫌で仕方ありません。本当は福祉の仕事がしたいのですが、したい仕事の環境が今はととのっていないからとりあえずもうしばらく続けています。」と言われました。
その子の場合は、仕事が出来なく特に手をやいて教育をしていた為本当にショックだったし、なんて無神経なんだと腹立たしかったです。正直、だったらすぐ辞めてくれと思いました。

私事ですが、最近こんな出来事があった為、逆の立場から言うと、とりあえず続けるのであれば少し事実は伏せて欲しいとも思ってしまいましたf^_^;

私は特にやりたい事もなく仕事を続けているので、夢があるなんてうらやましいです!

その子にも言いましたが、なんにせよ自分の人生なんだから後悔しないように良く考えて決断してね!


長くなってすみませんでした!

投稿情報 内容
NO.368119
かんなさん(女性/24歳)
2008/10/19 21:27:28
資格のいらない営業は、あなたじゃなくてもできる仕事ですが、介護の資格を持ってるならあなたにしか出来ない仕事を優先してほしいですね!

周りの人の意見に振り回されないで、何をやりたいのか見つめ直してください。
今のつまらないままだと遅かれ早かれ、辞めることになると思いますけど…
会社の車のことだって、関係ないですよ!あなたが頼んで買ったわけじゃないし、会社の資産になってるわけだし、割り切って考えてみてくださいね。

投稿情報 内容
NO.367872
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/10/19 14:04:17

辛かったね、よく頑張っていると思うよ、我が家にも手のかかる介護老人いるので助けてほしいものです(汗)

 せっかく福祉分野の素晴らしい資格を持っているのだから、生かさなきゃ損だし、これから先の時代は福祉分野は何倍も需要が伸びるはず、ただ〜ご存知の通り、今の制度では福祉職の給料は安い、世間で言われる3Kと、過酷な世界でもあるので、それなりの強い気持ちで、過去の失敗に負けず恐れず、前に進んで下さいね、目指している資格を取れたら転職してもいいし、来年の4月までと区切り目標を決めて、情報収集に励んで下さいね、応援していますよ、まぁ1番の理想は資格を取れてから、転職がいいかも、福祉の職場は不規則勤務で肉体労働と何かと大変なので、資格取るための勉強がまったく取れないと、知り合いの友人が言っていたものだ、夜勤、夜勤、夜中の12時〜朝の10時まで介護施設での勤務、わずか1人で13人もの世話、見回り、オムツ交換と昼と夜が逆転生活で苦労しています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.