悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > どうしたら

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.75645 どうしたら
nanaさん(女性/20歳)
2008/10/19 18:41:34
こんばんは、以前仕事のことで相談したnanaです。辞めたいと言ってはいましたが、いろいろと相談した結果、互いの勘違いだったので続けています。職場の先輩たちもいい人たちばかりでむしろ自分の今までの捉え方に問題があったんだなと思っています。ちなみに事務の仕事で、今は始めてそろそろ3週間になりますが、なかなかスムーズにいきません。同時に2つのことをするのは慣れてきましたが、そこにプラスされるとどう手をつければいいかわからず、先輩たちにはもう少し意識して周りをみてとアドバイスを頂きました。メモを見返したり頭の中でイメージしてもどこかでボロが出ます。また言われた、よりもじゃあ言われないようにするにはどうすればいいんだろうとか考えてもミスしてしまいます。皆さんの中には仕事が終わって今日も頑張ったなぁとかまたやっちゃったなんて浮き沈みはありますか?いろいろと意見を頂けると嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.368529
nanaさん(女性/20歳)
2008/10/20 19:34:09
さくさん、お返事ありがとうございます。それでもやっぱり落ち込んでしまったりしますが、今日はどうすればいいんだろうって考えてやってみたら思ったよりスムーズに進みました。お互い頑張りつつ進めたらいいですね。

投稿情報 内容
NO.368166
さくさん(女性/20歳)
2008/10/19 22:39:29
私ととても似た状況なので驚きました。
私も3週間目で営業事務してます。今日、仕事が遅くて…注意を受けて凹んでしまったので悩みを書き込もうかと思ってたんです。これまで逃げるように仕事をコロコロ変え、いつしか注意を受けると極端に落ち込むようになってしまいました…こんな自分を変えないことには、今後ともまた同じ過ちを繰り返してしまうと感じていて、本当にどうしようって…。。前向きに捉えようとしてる主さんを見て、私も頑張らなきゃと思いました。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.368137
nanaさん(女性/20歳)
2008/10/19 21:49:59
皆さんお返事ありがとうございます。今は覚えることだらけで毎日メモの取り方ばかりですが、徐々に徐々に慣れていけばスムーズにできるようになるかなと思っています。もちろん思っているだけじゃ結果は出ないので先輩たちの動きをみて真似ていこうと思います。

投稿情報 内容
NO.368133
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/10/19 21:44:58

辛かったね、よく頑張っていると思うよ、まだ3週間でしょ!?そりゃ失敗ばかり誰だってするもの、焦らない事さ、石の上にも3年、一人前になるまでは、どんな業界、どんな仕事だって最低3年はかかるの、今のうちに多く失敗して、コツコツ慣れて行きましょうね、美味しいパンを焼こうと思ったら、オーブンで一気に加熱したら焦げるよね、それと同じで、ゆっくり焼かなきゃ(笑)終わった事、失敗は気にしない、忘れる、今は経験を積み慣れることが1番なのです、結果は後から追いかけてくるもの、前に前に進もう〜

 それと1つ1つの動作を正確にスピーディにこなせるよう意識する事、コピー1つにしろ、PCで書類を作成にしろ、外回り営業の移動にしろ、誰よりも素早く動けるよう努力したものです、忙しい時には携帯電話を耳と腕の間に挟んだまま取引先と電話交渉し、手元で別の書類作成し、メモに業務指示をかいて部下に紙を渡し、グルグル走り回っていました、時間を有効に使いたい派なので、家にいてもPCでブログ作成や、読者にコメント書きつつ、音楽を聴き、斜め45度にTVニュースなどを見ながら、3つ同時進行です、先輩に教えてもらいつつ、よく観察して良い見本は真似て身につけようね、応援しています、ファイト。


 

投稿情報 内容
NO.368109
かんなさん(女性/24歳)
2008/10/19 21:16:01
まだ三週間ですよね?
失敗があっても、注意されても当たり前。
いちいち落ち込んでたらキリないですよ〜

投稿情報 内容
NO.368031
kanaさん(女性/21歳)
2008/10/19 18:54:22
思いますよ!
私はエステティシャンしてるんですが
あのお客様にはこうしてあげたほうがよかったかな
とか帰り道に考えたりします。
仕事に真面目な人はみんな考えると思います。
主さんも頑張ってください!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.