悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 部活に行きたくないんですが・・・

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.75654 部活に行きたくないんですが・・・
ピッピカさん(男性/12歳)
2008/10/19 20:26:27
私はある部活に所属している中一です。
夏休み(七月)ぐらいから二年の先輩が陰でこんなことを言っていました。
「○○○、あいつ(私のこと)が来たんだけど。マジキモイんだけど。」
いっていて私はすごくショックを受けました。
それ以来部活には行かなくなりました。
学校の日に部活があるときはトイレに隠れたり別の部で遊んでいたりしてました。

やはり部活をサボるのはよくないと思いますが、明日も部活があってしかも振り替え休日なので親に連れて行ってもらうのですが、どうしても行きたくありません。

悪口が原因で部活を辞めたいと言ったら
・精神力の弱い奴だな
・それでも男か?
・せっかくやってきたのに辞めるのはもったいないよ
・がんばって続けるって入ったのにやめるの?
と言われるのはとても嫌です。

なので親や今入ってる部活の顧問に内緒でほかの部で時々活動しているんですが、どうやって明日学校に行って部活をサボることができるのでしょうか?
教えてほしいです。

あと、上手な理由で部活を辞めれるのかも教えてほしいです。

なお、サボるのはよくない、自分のためにならないなどの意見は遠慮ください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.368231
しろくまさん(男性/28歳)
2008/10/20 00:07:03
そんな悪口言われたら、誰だって行きたくなくなるよ。私は悪口言われてもどちらかというと平気なほうなんだけど、そんな風に言われたら君と同じように行きたくなくなるさ。だから、君が精神的に弱いなんてことないし、君は何も悪くない。まずそこだけはわかってほしいな。自分を責めないことは約束してくれよ。

先輩が悪いんだよな。残念ながらそういう馬鹿なやつはどこの世界にもいる。人の心を何も考えずに傷つけるやつが。そんなやつの言うことは気にしないでいいよ。どうせ何も考えずに言ってるだけだから。何度も言うけど、君は悪くない。

家の人に明日相談できないかな?こんなこと言われて正直行きたくないんだ、って。こんなにつらい思いしてるんだ、って。親に言うのは恥ずかしいと感じるかもしれないし、心配かけるのが嫌かもしれないし、わかってくれないかも、って思うかもしれない。けど、親はどんなときも味方だよ。わかってくれなかったら、そのとき考えよう。

一つ気になるのは、家の人や顧問の先生に言ったときに、それが先輩に伝わってややこしいことにならないか、なんだけど、そのことも相談するときは強く伝えたほうがいいな。

君は充分強い。ここで相談できたんだから。うまくいくことを祈っています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.