悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > なんか気に入らない・・・

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.75657 なんか気に入らない・・・
かずまさん(男性/22歳)
2008/10/19 20:34:33
スーパーでパートやってます。
午前中は1・2・3・4という仕事があって、A(かずま)・B・C・D・E・G・H(敬称略)の7人で動いています。

しかし今日はD・Eが休みだったので作戦会議をしました。
一番年上のGが「一人で大丈夫?」と聞いてきて、実際去年まで一人だったし、自分より遅く入ったBと一緒だと自分のほうが仕事が早いので自信を持って「大丈夫です」とはっきり答えました。
Gは承諾しました。

分担はこのようになりました。
1A(かずま)
2C・F
3(手が空いた人)
4G

ですが、後からGが1の僕の仕事をしているところに来て、「大丈夫?分からないことない?」と言いながら1の僕の仕事をやり始めました。

仕事内容は折りたたみコンテナの中の商品の品出しで、折りたたみコンテナの数と全部終わるまでに掛かった時間を記録しなければならないのですが、作業中の仕事を途中でもどんどん持って行かれるのでただ時間を記録するだけになってしまっています。

4のGの仕事に入ろうとすると連れ戻されます。
自分が手を出せないのは変わりません。

品出しをするときに使った折りたたみコンテナをゴミ箱にするのですがそれは、1の仕事の部門の社員の方が厳しい方で、いつもBとやる時にはきっちり燃えないゴミと燃えるゴミを、品出しのときに出たダンボールで仕切っているのですが、Gの場合だとダンボールを畳んでくれないし燃えるゴミと燃えないゴミを混ぜて入れて、無責任に「じゃあ後ゴミ捨てだけだからよろしくね」と自分の仕事に戻っていきます。
何回やられても不愉快です。

別の日は

1A(かずま)
2B・E・D
3C
4(手が空いた人)
5D
6F・G

このような分担ですが、1の仕事が終わって6の仕事に入ると、自分より後に職場に入ってきたFに「いつも”手伝って”くれてありがとう」と言われます。

自分はFが入るより前から、2の仕事が終わったら6の仕事に入るように決まった時から、1に分担が変更された時からやっています。
初めてではないので”手伝って”という言い方が癪に障ります。

自分は職場にとってなんなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.368100
らむさん(女性/22歳)
2008/10/19 21:00:50
というか主さんが前から自分の仕事が終わったらその仕事をする流れだったとしても
現時点ではFさんの仕事なわけですし。

投稿情報 内容
NO.368098
らむさん(女性/22歳)
2008/10/19 20:59:18
Fの人はただ感謝の気持ちを言ってるだけじゃないですか?
それを気に入らないっていうのはちょっと…。

投稿情報 内容
NO.368092
はちみつさん(女性/30歳)
2008/10/19 20:51:49
Fは そーゆー意味で言ってないのでは?
自分の仕事の分担だから自分でやるべきなのに、(ノルマを終えた)あなたにまで負担をかけてかけて→手伝わせて…

ってニュアンス伝わらないかもだけど 先輩であるあなたの手を煩わせてすんません てことじゃないのかなあ。別に上から目線じゃないと思われますが。


Gのゴミの捨て方は改善要求でもしたらいいんじゃないですかね。そーゆーのは言えない雰囲気なのですか?


あなたはやる気ある人みたいだし、会社にとっても大事な戦力だと思いますよ。チームリーダーみたいなポジションがあれば まとめ役になれば 多少不満は改善されるのでは?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.