悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 死んだ後の世界

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.75672 死んだ後の世界
上さん(男性/30歳)
2008/10/19 22:46:14
人間って死んだ後どうなると思いますか?

一つの説としては、肉体は滅びても
魂は永遠に生き続けるーとして
魂は滅びないものとされます。

もう一つの説としては、前者の説に修正をかけたもので
肉体は滅び魂も天界などには行くが
そこで洗われ記憶は消され
新しい生命体に変えられるとするもの

1番の場合、魂が増え続けてしまう気がします
2番の場合は、いわゆるデジャブなどを上手く
説明できる気がします。

2番に立つと例えば今の家族、恋人、友達などは
もとより前世たるもの?と思わせるのは
生前の自分が記憶しているのでしょうか?

ちなみにですが僕は、昔からそうだったのですが
ムーミンというアニメがありますが
あれに出てくるミーというおばあさんがいますが
あれが小さい頃から嫌いで・・
成人するくらいまでページをめくれないほどでした。
デジャブとしては、倉庫内作業として派遣に
行った所なのですが、そこは創業何十年というとこらしいのですが
1階の倉庫の中で作業したとき
何か凄い懐かしい記憶になりました。

昔何かの番組で相川七瀬さんが
フランスの洋館に行った時に
全ての部屋数を当てたそうです
死後の世界とはどうなるのでしょうか?
考えると眠れなくなります。
死ぬことって怖くないですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.368597
POCHIさん(女性/20歳)
2008/10/20 21:15:49
何もないと思いますよ。1も2も宗教ですよね。

投稿情報 内容
NO.368563
やすさん(男性/37歳)
2008/10/20 20:20:29
何もねえよ。
意識がなくなったらその人の世界は終わりだよ。

投稿情報 内容
NO.368342
タンポポさん(男性/18歳)
2008/10/20 07:43:36
死んだ後にどうなるか?
一度は考えてしまう、そんな事ですよね。
結局は死んでからのお楽しみなんだと思いますね。
分からないことをいくら考えても仕方ない!
お楽しみにとっておこう!
こんな開き直りをすれば、きっと寝れますよ。
デジャブやフランスの洋館の部屋数を当てたりする事は不思議ですよね。
科学ではなかなか解決できない部分です。
僕自身、解決したい気持ちにもなります(笑

投稿情報 内容
NO.368226
あちさん(女性/30歳)
2008/10/19 23:58:43
死に恐怖を抱かない人間はいません。

今は怖くないと思っていても、実際「余命」という形で命の期限を宣告された時人は少なからず「死」という事に恐怖を感じる。

ただ本当に恐怖を感じるのは本人よりも「愛する者との別れ」、つまり周りの人間かもしれません。

人間生まれたからにはいずれ死が訪れます。

死後の世界は「死後の世界が見える」などという有名人がテレビで語ったり、昔からの言い伝えがあったりと様々な形で情報があるが、結局のところ死んでみないと分からないのです。生きている限り分かる人間は絶対に存在しません。
死の期限がいつかという事も分かる人間なんて存在しません。

実際余命宣告されても何年も生きる人間もいます。
逆に突然何の前触れもなく死んでしまう人間もいる。
神のみぞ知る。

そもそも「神」だって存在するか分からない。
人間は弱いですから何かにすがる為に「神」という者を人間が作り上げたのかもしれませんね。

もしくは不慮の出来事があった時誰かのせいにしたくて「神」という者を作り上げたのか…。

いつか訪れる「死」を迎えるまで愛する者を守り、自分が楽しく前向きに頑張れるよう「今」を必死に生きるしかありません。
そして「死」が訪れた時に自分が守り抜いた愛する者に囲まれ「死後の世界」というところに旅立ちたい。
こんな偉そうな事言ってますが個人的には前世というものがあり、死後はまた再び生まれ変わると信じていますよ。信じるというより生まれ変わりたいという願望かな。

長々とスイマセンでした。

投稿情報 内容
NO.368196
ナナシさん(女性/22歳)
2008/10/19 23:18:36
1も2もあると思います…前世は逆上れば、何百年以上にもなりますし。肉体も魂も滅びるなら先祖が守ってくれることもないと思います。先祖代々続くものを守る=先祖の魂や生前の姿や生き様を大事にするような気がします。魂だらけだからこそ、怖い事件が多いんだと聞いたことがあります…前世で殺された者の魂が、殺した者の魂を持つ者(子孫など)を殺そうと探しているとか。恨みを持つ魂はかなり恐ろしいとか。自殺者や殺人者は、恨みや悲しみを背負いあの世で楽にもなれず、だからこの世でさまよい、安らげる場所を探し続けてるとか。これは仮説ですけどね。自業自得ってありますが、自分がしたことは自分に返ってくると思えばやっぱり悪いことはしないのが一番ですよね…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.