悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > ミラさん、希ちゃんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.75699 ミラさん、希ちゃんへ
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/20 08:32:50
1ヶ月早いですね〜☆

でも私には長かった…(^_^;)


またお願いいたしまする♪


テヘ♪

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.381702
ラオウの嫁さん(女性/23歳)
2008/11/20 01:34:33
1レスだけ失礼しますm(_ _)m
みなこさん☆
こちらこそありがとうございました☆


いろいろ大変なこともあるかと思いますが、陰ながら応援しています

またいつかお話する時は宜しくお願いします★

では、失礼しました(^-^)



投稿情報 内容
NO.381601
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/19 21:32:56
引き続き、ありがとうございます。


今日は主人から話をしてきました。なんかやっと夫婦としての会話ってのが虚しいものでした。
そして私が一番傷ついた昨年末の事も…
酒に酔ったからそうなったとだけの答えだったけど、何度となく会っていたのはわかりました。そしてこの一年間ほっていた結果を受け入れ離婚もきちんと考えて行くとのことでした。


実家の件は本人が結果を伝え、説明にしても全て自分がするから、心配しないでくれ、との事でした。


義父には手紙で書こうと思います。年金生活の義父へはどう電話をしても義母しか出ないですしね。手紙も捨てられるかもしれませんが。


相変わらず、揺れて悲しいですが…


今は何の遠慮もなく腹割って話をしていると思ってます。たぶん彼も…
だからと言って変わらない気持ちも日一日確信できます。悲しいけど、もう悩んでないなと自分がわかります。


投稿情報 内容
NO.381479
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/19 15:32:06
あちゃ‥(汗)

早合点して勘違いしてしまった。
すまない‥m(_ _)m

勿論、俺で良ければ話しを聞くよ☆


やはり美奈子1人が責められたか‥。
世間体を大事にするのがよく分かる家柄で‥最もらしい事を言われたねぇ。


ここ数年、年末年始に実家に行っても美奈子1人だけが先に帰っていて‥その行動に対して何とも思わない筈はないのに‥白々しい言葉の数々だねぇ。


義父に話しても‥理解してくれるか‥どうかだけど‥大丈夫かい。

義父も義母には頭が上がらないのでは?

まぁ本来は旦那が自らの非も含めて説明し‥実家の親も我が息子に説明を求めるのが筋なのに‥妻である美奈子を責め立てるのが、本当に世間体を大事にする家族だとよく分かるよ。

話したからには年末年始には行く必要はないだろうね。

その前に義父と話しをする予定なら、実家ではなくて‥喫茶店の方が良いかも。


投稿情報 内容
NO.381343
希さん(女性/23歳)
2008/11/19 03:13:37
ミラさん☆みなこさん☆

間で色々とお話聞いてくれてありがとうございましたm(__)m

どうやら私は…まだまだ自分探しが必要ですね。

ミラさんの言ってくれた言葉。
私は複雑に考えているつもりはないんです…でも自分の首絞めてる部分もある…それでも、やっぱり楽に簡単に物事を捉らえる事が難しい課題とゆうか…うまく行かないです。

最近、自分で変えた所は旦那への接っし方でした。
彼は私が黙ってたりスルーされる事がどうやら苦痛のようで…そんなつもりなく会話をいつものようにしなかったら、私にものすごく喋ってきます。笑″

それが、おかしくておかしくて♪笑″

だからちょっと悪戯して喋らないようにしてたら彼の反応が面白くて怒る気しません。笑″

『嘘だよ怒ってへんし』
って言ったら
『なんやねん↓』
って言う旦那。

そして二人で笑う…。

笑う事を増やすようにしました。

まだまだ私も気持ちの波が激しく涙でたりするし意味なく悩んだりします、旦那も話聞いてくれないし寝るし…変わりないケドミラさんやみなこさんを手本に旦那でなく自分を変える事にしました。

まずそこから…
何かが変われば…。

また悩んだらお二人に相談する事あるかもしれません。
とりあえず旦那の仕事で悩んでる事ありますが、まだまだ給料にボーナス見てからにしようと思ってるので…。

ミラさん☆みなこさんの傍に居てくださいm(__)m
必要なのはミラさんだから。

あ゛因みに〜
私は派手…とゆうか…
ギャルではなぁ〜い!!!

肌が変に白いせいか化粧映えするんです(ノ_・。)

高校の時、暑くてホッペ赤いだけでチーク落とせって呼び出されて↓
ありゃ悪夢だったぁ(T-T)笑。
薄化粧を心がけてます…

ミラさんの女性のタイプって誰?!
有名人でゆうと…?
みなこさんに伝えといて下さいね☆笑″

投稿情報 内容
NO.381336
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/19 02:19:06
ミラさん、もし読んでもらえたら感想?をお願いします。


来週行こうと思ったのは年末に私は帰省したくなかったのがありました。義妹も連絡してくれてたし、私もわかってほしい(精神的に限界)思いからまず一回目の面接気分で…
『来週お時間頂けたら助かります』と、言ったら。
『○○○(義妹)から聞いたけど…あのさぁ、お父さんには言いたくないのよねぇ。こう言ったら悪いけどどこの家でも何かしらあっての長い結婚生活をしてるのよ!それになんだってこの時期に…』あとはほとんどミラさんのお察しのままです。
言われっぱなしもイヤなので、全部話をしました。これが失敗かなぁって…
電話じゃなく直接お話に伺いたいとお願いすれば良かったなぁと。

お義父さんと話がしたいです。


あとはあっちに連絡するって言ってました。

子供の事も…かわいそうだの、片親でいいと思ってるの?だの、働いてないあなたに教育のお金が用意出来るのだの…


まぁ全部想定していた事ですが…


『で、離婚は決めてるんでしょ?それとも、二度としませんと謝れば離婚はしないって事なの?』
と…これにも誤解があると困るのできちんと伝えましたけど…


電話口ではあなたが悪いと言わんばかりでした。



投稿情報 内容
NO.381309
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/19 00:31:40
違うよぉ(T_T)ミラさん…


まだ出来れば続けてほしいのですが。終わり文だったので…ミラさんが良ければ。
でも、毎日疲れてしまいますよね(-"-;)



今読んでびっくり!まさにその状態に突入でして…


お察しのままになってます。



投稿情報 内容
NO.381306
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/19 00:05:42
来週に実家に話しをしに行くって‥随分急な展開だけど‥大丈夫かい。

実家の人は突然の話しで驚いているのは分かるけど‥おそらく反対されると思う

子供の事を楯に取って話しがズレたり‥旦那の事を信じているので‥話しが噛み合わない部分が大きいと思うよ

いや‥美奈子が責められると思うけど‥大丈夫かい。


我が息子に限ってとか‥浮気ぐらいで大袈裟に騒がないで‥とか‥言われるのでは。

まぁ、今までの事を聞いてくれるか‥どうかで話しの流れは変わるけど。


で‥「ありがとうごさいました」って‥終わりかな。


多分、このスレがもう直ぐ1ヶ月で気を遣っているのは分かるけど‥遠慮しているのかな‥それとも‥(-_☆)


まぁ、いいか♪


気遣いが実に美奈子らしい☆


因みに、この俺とて何も離婚に積極的に賛成ではなくて‥出来れば夫婦としてやっていけるのならそれに越した事はないのは本心さ。

今までの話しを総合的に判断すると‥美奈子が自分らしくなるには離婚が一番の選択でやむを得ないと思っている。


けど…もし‥考え方が変わり、もう一度やり直して行くと決断しても‥その判断を尊重するからねぇ☆

確かな事は、一年前よりは変わり、自分らしくなってきた事だと思う。

同じ道を歩いても‥銀杏の葉が見えるまでになった事は‥昨年とは全く変わったと言う事になる。


なので、今の美奈子は以前よりも遥かに魅力的な女性になったと信じている☆


まぁ、取り敢えずお開きかな‥。

寂しいけど‥こちらこそ本当に有難う☆お互いに本音で話せて感謝しているよ☆

では‥
Identity−mira

投稿情報 内容
NO.381067
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/18 11:47:14
今日はお医者さんでした。今終わり、青山から外苑をお散歩中です(*^_^*)


銀杏も黄色くなってますねぇ


去年の今頃フラフラでこの辺りを歩いてたのが懐かしいです。


向こうの実家からお呼びだしされました 笑
それも私に…
しっかり来週話をしてきます。


先生にも話をして今の心の状態にも納得できました。ミラさんと同じ事言ってるところもありました。


また一つ一つと自分の決めた道をちゃんと選んでるんだとちょっとした自信にもなっています。


まだ終わらないけど、感謝しています。たくさんお話してくれてホントにありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.380956
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/18 00:50:22
なるほどね…


っていうか、ミラさんはいつもそれをわかりやすく解釈しやすいようにお話してくれてたんですよね。


わかってるんだけどな 苦笑


ちゃんと運転してかなきゃo(^-^)o

投稿情報 内容
NO.380792
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/17 19:55:47
俺の持論を語ると‥

簡単に考えるか‥複雑に深刻に考えるかが分岐点だと思っている。


何か問題が発生した場合に、簡単に考える事が出来る人は‥楽天的でもあり、問題を複雑に考えないのでいつの間にか克服できていたり、乗り越えていたりするものだよ。


逆に複雑に考える人は‥あれこれと考え過ぎて心に余計な負担を掛けているものだと思う。

物事や人間関係に絶対はあり得ないのを知っている人は‥簡単に考えるので、妥協もし易い。
そうなると‥道が広く感じて前に進み易いものだよ。


逆に複雑で深刻に考える人ほど‥道が狭く感じて前に行くのにも困難ばかり待ち受けているものだよ。

まぁ極端な例だけど‥要するに運転と同じで慎重になり過ぎて完璧な運転を求めると‥ノロノロ運転になり周囲の車から迷惑がられるだろ。
ある程度、周囲の車と協調がないと快適に走れないからねぇ☆

希の会ったママさんの言う通りで、できないものを無理してやる必要はなくて、ある程度適当にならないと疲れてしまうのも当然だよ。

勿論、美奈子にも同じ事は言えるので‥2人とも分かると思う。



さて、運転するか♪


投稿情報 内容
NO.380684
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/17 14:32:45
それに上から目線?でいいってあったのもわかる気がするよ。



私は今まで何でも私が出来るのにあなたは出来ないの?
だったけど、出来ない人は出来ないんだよね。それを責めてたりしてるところもあるのかもな…


つか、のんちゃんはちゃんとした大人になってるんだよ。


私は優しいんじゃなく、いい子なふりをしてたんだよ。自然にそうなってた。


気付いたから、ムダにしない。


明日はお医者さんとお話だ。でも薬なくても落ち込まなくなったのは成長だと思っていいのかな 笑

投稿情報 内容
NO.380639
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/17 11:36:48
はい。のんちゃん。


どちらも程よくなんだよね…


とにかく、まずは自分らしくです。


ふにゃっとなるけど、心も引き戻されそうになるけど、無理して振り切るんではなくなってる。と、思う。


昔は無理して振り切る努力してたけど…


もう出来ないからね。自分のために。

投稿情報 内容
NO.380546
希さん(女性/23歳)
2008/11/17 02:21:14
曲がった事が嫌、努力しないのも嫌い…それはよく分かる気がします。
極端に言うと完璧に近い状態でないと嫌だとゆうか…私の場合!!

でも…最近、子供達と一緒に福祉センターへ行って子供を2時間預けてる間ママさん達とお話しましょうってクラブがあって先生に誘われたので行ってみたんです。

まぁ…福祉センターですから、それぞれ問題を抱えた人達ばかりですが(問題の内容は知らないケド)

色んな人の話を聞いていたら一つ自分で思ったのが、完璧になんでもし過ぎるから、結局出来ない事以上をしようとして出来なくて自分を責める…そしてマイナス思考が始まる…そんな気がしました。そして最後は自分嫌い病(-_-)

努力も大切だし曲がった事もいけないケドあまりに真っ直ぐに見すぎると人間関係も上手く行かないような気もしました。

違うママさんで『できない事はしない』『適当よ〜』って言ってる人が居て話聞いてると常にプラス思考とゆうか…自分を知ってるなとゆう感じがしたんです。

私だったら違う、私だったら曲がった事が嫌いでその価値感を人に『違う』と押し付けすぎてしまう…結局上手く行かなくてマイナスに考えて自分を追い詰めてるなって。

違う!!で曲げないんだケド最後に結局いつも泣いてる自分がいます…

譲らない場面も絶対必要…だけど…私は自分と他人に全てに厳しくしすぎました。
みなこさんも。

それがやがて反動となり返ってきて…
他人や全ての人は自分が一生懸命になる程、一生懸命ではなくて…それを知った時に倍以上のショックが来る…。

私みたいなのは
『自分に厳しく他人に優しく』がほど好いかも…
そうしてるうちに自分に1つでも優しくできるようになるかも…?笑

自分をぶつけて『当たって砕けろ』もいいケド…今の自分は当たって砕けたら再生できません× 笑
使う場面も間違えそうやし。

だからみなこさんも、曲がった事も嫌だろうケドたまに妥協して下さいね☆
『ここは私が大人やから譲ってあげたった』
みたいな上から目線?笑

最近私は旦那さんは、ほったらかしにして
『仲間はずれ宣言』しました。
ぽけ〜っと寝てたらいつもなら怒ってたケド辞めて勝手に子供連れて一人にして外に遊びに行ったり?笑
洋室でうたた寝しててもほったらかして子供達と和室で寝たり?笑

『なんで一人にするん?変わったよな』って昨日言われたので
『え?ムカつくから私に着いて来ないなら仲間はずれにするわ』
って言ったら今日はうたた寝してない 笑″

私も自分の存在を認めてあげたい。
嫌い。ぢゃなくて。

投稿情報 内容
NO.380532
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/17 01:24:57
アイデンティティーかぁ…


自己を同一性持たせるって事は簡単そうで当たり前のようであり、ズレまくってもいますね…
ありがたい喝です!


私は曲がった事は嫌だ。努力をしないのも嫌い。でもそれが全てじゃないし、人間だからかなぜかブレたりしてる。そんな自分も嫌だ。


だから今は筋通したい。自分らしくあるために。自分を大切にして生きたいから、自分にも厳しく。他人にも…まずあの人にも…


あれから泣いてないですよo(^-^)o


一つ何かあって泣くけど、それは当たり前だ。でも前に進んでるって思ってます。一年前の涙とは違います。



そうそう。
ZEROさんは珍助さんかぁ…


香水スレで見たなぁって思い出した 笑
改めてお久しぶりですm(_ _)m


投稿情報 内容
NO.380390
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/16 20:54:41
離婚を決めても、気持ちが揺らいだり‥泣く場面があるのは‥この先にまだ沢山あるのを自覚しておいた方が良いからねぇ。

泣いた分だけ心が強くなる筈だから。

弱くなっていたからこそ鬱になったのも当然と思わないと。

だが‥今こそ『確たるIdentity』を持ってほしいものだ。
自分らしく生きるのに何よりも必要なのは『Identity』なのを覚えてほしい。


子供達には無意識のうちにIdentityを教えてきたからこそ‥子供は子供なりに美奈子の気持ちを察する事ができているのだから。

そのIdentityを教えたのは他の誰でもなくて‥美奈子自身だと言う事に自信を持たないと。

さて‥希が言う純粋の部分は確かにある。
純粋で優しすぎる。
結婚して旦那中心の生活が‥いや‥男を立ててきた生活が、本来の美奈子自身の部分を失っていた部分は大きいと感じる。
出せなかったと言っても過言ではないと感じるねぇ


まぁ、まだまだこれから幾多の苦難や一悶着が待ち受けているけど‥耐えて乗り切る事ができるかい‥美奈子よ。


例えば最初の苦難は相手の実家との関係にヒビが入るけど‥相手側が説明を求めてきても自分で説明できる所は説明し‥過去の理不尽な事柄にも毅然とした態度で説明しないと。


それこそ‥Identityがある美奈子ならできると信じている☆

そうそう‥
zeroに改名したならそう言わないと要らぬ誤解を受ける‥けど‥まぁいいや♪




投稿情報 内容
NO.380053
ZEROさん(男性/35歳)
2008/11/15 23:30:34
空気を読むのは昔っから得意では無いので。何かミラさんをはじめ、みなこさん、希さんに迷惑かけたみたい‥


改めてお詫びします。ハンネ変えたけど呼び名は珍助で構わないよ。


改めて先程の匿名レスをお詫びします。ではラオウと料理のレシピの話しでもしにいこうかな。

投稿情報 内容
NO.380037
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/15 22:58:50
のんちゃん…ごめんよ(T_T)
自分の事ばかり書いていて。

ミラさんに遠慮してないよ。ちゃんと思ったままを書いてるよ。


離婚がすんなりだから(すんなりでいいのだけど)そこに動揺するくらい自分が好きだったんだなぁ…
だからミラさんに『涙出ます』って書いてたの。
でも前と違うんだよね…悩むとは違うんだよ。泣くは泣くけど、泣いて大丈夫!って思えたのが今朝だった。


私は変われてるなぁって…


確かに寂しいよ。今になってなんでこんな事言うのよ?言葉のDVの繰り返しだよ。
それを繰り返した結果、鬱症状になって、医者にも病気にも理解や手助けしてもらえなくて(もらいたいなんて思っちゃいけないのかって悩み…)、ここでのんちゃん、ミラさんに支えられやっと子供たちを支える事が出来てます。

匿名(珍助さん?)さんは昨日の私のレス読んだそのままをレスくれたのかな?って思う。


離婚していいの?って聞かれると、したくはなかったが正直な気持ちだよ。なぜかあの人といられないのかと探してしまう自分もいるよ。


でも心がぼろぼろになるのはもう嫌だ。何も手がつかない、したくない、涙が止まらない、頼れないはもう嫌だ。って気持ちは無くならないし…


隣に寝るのも嫌だ。寝てたあの頃に戻りたいけど戻れるはずないくらい、私は傷ついた。
うわべ仲良くなれたとしても性生活拒否なんてまた遊ばれちゃうしね 笑



投稿情報 内容
NO.379995
希さん(女性/23歳)
2008/11/15 22:01:15
なんか…珍助さん?いきなり出てるからビックリした 笑″

私の事はさておき〜…

みなこさん大丈夫?

私は離婚は一切考えてない人だけど、みなこさんの揺らぐ…とゆう気持ちは少し分かるかも。

今まで気張って頑張って来たんやもん!!
優しい言葉かけられたらフニャフニャって拍子抜けしちゃいますよね。

きっと悪い思い出ばかりでもないだろうから、今さら旦那さんにその言葉を言われた時にィィ思い出を思い出して泣いたりしたと思います。

でも旦那さんの言葉は、逆に残酷だなって思った。それ今言っていいのか?って。


みなこさん…ミラさんを気にして本音言えてない部分ないですか…?
なんか…そんな気が…。
大丈夫?
間違ってたらごめんなさいm(__)m

ここではぶつけてもミラさんの大きな器で受け止めてくれるから大丈夫ですよ☆

離婚する。でホントにいいですか?ホントに大丈夫…?
もぅ一回聞いておきたくて☆

ミラさ〜ん…

みなこさんってホントに純粋だぁ…
揺らいだ事がその証拠ですよね。

辛い想いしても離婚しても何処かで旦那さんを許したい気持ちあるのかなって。

それが優しいみなこさんなんですよね。

みなこさんに失礼だけど
こんなに純粋で精一杯の愛で旦那さんは愛されていたのにアホな旦那さんだと思いました。
うん、アホだな。


珍助さんも〜匿名ってしておきながら名前言ってるやん!!
匿名にしてる意味ないで><笑″
名前だしましょーよ☆
お久しぶりですm(__)m

投稿情報 内容
NO.379936
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/15 18:12:13
ミラさん


大丈夫だよ(*^_^*)


私は何度も繰り返してきたもの。その度に話をしなくなり、そこは隠して彼の弱さ、甘えに応えてきたよ。


いつかわかってくれるって…


でもわからないんだよ。離婚を突き付けられ、簡単に同意が出来るのは何にも考えたくない証拠。
私は離婚を選んだんだもん。

そりゃ揺らぐさ。それだけ大好きだったのだから。また間違えちゃいそう…
今度こそわかったかもしれない。
私はもういなくなるからね…


混乱させるようなこと書いた私のせいでごめんなさい。


そのまま前にいるつもりで書いてるから…

悲しいよ
寂しいよ
間違ってるのかな
これは後悔なの


と書いてしまってるだけ…


匿名さん。ありがとう。向き合う事は努力してきたのです。彼はやっと向き合うつもりかもしれませんが、もう今は遅いのです。


ただね、離婚する決意は堅いけど、したあとはまた夫婦の始まりかもしれない。


離婚は生活は終わるけど、人を思う気持ちはどうなるかわからない。


まぁ彼の場合は100%ないでしょうけど…

アドバイスはありがたくいただきます。



ミラさん…


では…って。
私の相談相手にはもうなっていただけないって事なのかな…(;_;)

投稿情報 内容
NO.379914
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/15 17:38:42
夫婦カテの相談や、今までの美奈子に対する沢山の人達の数々のレスは叱咤激励が多くて‥それに対する美奈子のレスは着飾ったレスで本音で答えてなかったと思う。


そしてこのスレでは本音で話してきたのは‥メンタル面の強化を目指してきたけど‥メンタル面が強化されたと思う。


が‥同時に女性の本能も蘇ってきたと感じる。

しかしねぇ‥
旦那の言葉に惑わされているようだけど、旦那のその言葉は今まで他の女性にも同じような言葉をかけてきたと思わないか。

それでも、抱きしめたいほどに愛おしいと感じるなら離婚はしない方が良いよ。

では‥


因みに‥匿名。
途中から乱入してきて美奈子の心をかき乱してどうする。

匿名が何か言いたいならば、それなりの礼儀があるだろ。

それとも自分で指名しろ。


そもそもハンネが匿名なのに匿名と名乗る奴らの言葉には説得力はない。


それにサイトに於けるスタンスが違い過ぎる。
サイトでもリアルの自分が基本だろう。真剣な相談に乱入してかき乱すのが目的に見える。


詩を書きたいなら他で書いてろ



投稿情報 内容
NO.379873
匿名さん(男性/35歳)
2008/11/15 15:35:42
これを乗り切らないと…?
もう、ひとつの山をすでに乗り越えたことに気づけないのは、離婚が目標になっているから。離婚することに、あれだけ悩み苦しみ失うことに対して何かを踏み出せなかった数ヶ月前とは違う今。それは周囲の方々(サイト含め)による影響も多々あると思う。離婚したいからポジティブになる、離婚出来ないならネガティブになる。その分別の認定は、少し前の貴女よりも今現在の貴女なら速断出来るほどに意思は回復(失礼)していると感じます。


夫婦とは愛し合うことが全てではなく憎しみ合うことにより、本当の愛が分かる。老年になってからも仲睦まじい夫婦でいられるのは、若い頃からの積み重ねがあってこそ‥困難を2人で乗り越えてきたという自信が2人の絆を強くするものだと。一体となって自分たちの歴史を作っていくとき、その歴史が今度は逆に老年になって夫婦を支える確かな基盤になっていくと思う。平和な仲の良い夫婦ほど互いに難しい努力をし合っているということを見逃さないように‥しっかりとした絆を築くのは簡単なことでもなく忍耐、寛容、思いやりの心など、人には分からない努力をしてこそ獲得出来る2人だけの仲といったものを向き合っている今、ゆっくりと話し合うべきだろうね‥。

















投稿情報 内容
NO.379859
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/15 14:32:07
ミラさん


揺れ動く気持ちはいかに簡単に戻るかのようで、とてもつらいものです。


もう誰も好きにならないとか、ママを失う怖さを今本当に感じてるんだとか…
ごめんとかありがとうとか…聞きたくないです。


抱かれた時にと言うより、私がぎゅっとしてあげたくなります…


でもしません。絶対に…


考えるとどうしてこんなになっちゃったんだろうって思う反面、こうなるのは当たり前だと、私はちゃんと頑張ってきたんだから…って気持ち。


いつか整理つくだろうなと…
これが時が解決するって事だよなって。


今さらずるいです。感情論で言うとですが…


これを乗りきらないと。

投稿情報 内容
NO.379855
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/15 14:20:58
珍助さん、本物ならばお久しぶりです。


おっしゃる通りですね…


その通り向こうに伝えてみました。言葉を失ってましたね…


カキありがとうございますm(_ _)m


この揺らぎは収まるかなぁ…でも今までも収めてたから…もうしない。これで学ばないといけないと思う…

投稿情報 内容
NO.379817
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/15 13:12:53
突然現れたと思ったら‥何か詩みたいだねぇ。

本物の珍助かどうかは分からないが。


さて、一晩経ったけど、その揺れ動いた心はどう。


昨夜と全く変わらないか‥少し変化したかな。

いずれにせよ、旦那の言葉に揺り動いたのは確かだろう。


後は旦那に抱かれた時に‥その今の気持ちが本物かどうか分かると思う。



投稿情報 内容
NO.379727
匿名さん(男性/35歳)
2008/11/15 09:20:37
離婚できるのに何故か涙が出てきて止まらない。それは彼のことを愛していた証拠。


そして離婚を決意した今現在でも、心の奥底にあるのは一生を共にゆるぎない愛を誓い合った彼しかいない。


男と女とは1つのすれ違いで、大きな溝が出来上がってしまう。助走つけてジャンプすれば飛び越えられるのに、それを敢えてしないために肝心な飛び越えられることすら忘れてしまう。何故、飛び越えられるときにジャンプ出来ないのは、意地がありプライドがあり、本音では好きで好きでたまらないのに。意識とはうらはらの行動をしてしまう。これは人間なら致し方ないことだろうね‥

好きな気持ちというのは、振り払おうとわめいても胸の中にとどまって、消えていくものでもない。人を思う気持ちは自分でも制御しにくいもの。忘れようとすればするほど強く心に残ってしまうだろう。


心ときめく恋愛と結婚とは別の愛情によるもので、互いの努力によって培われていくものなのだから…

珍助。













投稿情報 内容
NO.379664
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/15 02:29:49
やっと離婚出来るのに、涙もでるのはなぜなんでしょうか…

私は後悔しているのか、これからの後悔が怖いのか。


パパから言われた好きの言葉がとても痛いです。


でも決めたから戻るのは嫌です。傷つくのももう嫌です。だけどあの言葉だけで引き戻されそうで…つらいです。


こんな気持ちはどうしたらいいのですか。自分でどうにかしなければならないのに。


涙が止まりません。情けないです…

投稿情報 内容
NO.379632
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/15 00:50:03
泣かせる?悲しい?悔しい?さみしい?メールが来ましたよ…


まず第1に今までありがとう。それと、思ってもいないほど傷つけてごめんなさい。
それでも俺はママが好きでした。
(中略)
ママとは人に、仕事にと熱さの違いがあるんだなと感じました。
正直思っていないほど傷つけていた事をもうこれ以上しなくなると思うと良かったと感じ、傷つけるのがもう怖いです。
すべて自分の思ってもいないところで傷ついていて。



だそうです。やっと本音を聞けたのと、私の思いがやっぱり通じないのかと…自分が好きすぎたのだなとの思いと…


もう誰かを好きになる事はないなぁって…
私の人を好きになる気持ちは人に重さを感じさせてしまうのかもしれないですね…


投稿情報 内容
NO.379558
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/14 21:42:12
希☆

自分で自分の事を嫌いと思っているのは‥裏を返せば、自分の事が大好きと言っているのと同じさ。

ただ‥素直な気持ちになれなくて、反発心がある自分に対して嫌いになるだけだよ。

お父さんやお母さんの言葉には希を深く愛しているのがよく分かる。

希も両親から褒めて認めて貰いたい気持ちがあるのはよく分かるけど‥

実は両親は希を認めているし‥今まで頑張ってきている希を褒め称えているのは確かだよ★

お父さんの言葉にそれが表れているからね。
そしてお母さんの言葉こそ‥本当で良い両親だねぇ★


そうそう‥
大阪だからと派手ではなくて‥希自身がいつも鏡とにらめっこして髪型を色々と変えていたと聞いたからだよ★

派手に見えても似合っているならそれで良いんだよ★


渋谷や原宿には希や嫁さんみたいな女性が沢山いるから‥何となくimageできるよ♪☆


お子さんの大切にね



投稿情報 内容
NO.379554
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/14 21:31:18
少しも甘くはないよ★

けど‥あくまで最優先に考えるのは、美奈子親子が生活に絶対に必要な経費と‥子供達の養育費、及び進学にかかる費用や塾費用の教育費の確保だね。


旦那の事は二の次で良いのでは。


男1人になれば‥どうにかなるもので、都内には数万円程度のアパートも有り、贅沢さえしなければ住む場所には困らない筈だよ。

それに会社に独身寮があれば、そこに越しても良いけど‥
なければ、暫くの間は実家に戻って貰っても良いと思うけど‥旦那次第になるだろうねぇ。


ただ‥今の段階は協議離婚の最中になるけど‥旦那が出してきた条件に納得できたなら‥必ず公正証書に書面化しないと。


旦那の条件に納得できなければ交渉に入るけど‥
まだ旦那も考えてる最中なので、旦那の条件次第になるかな。

それまでは離婚届けは提出しない方が良いので。


それにしても‥娘さんは健気で良い娘さんだねぇ☆
美奈子の気持ちが伝わっていて頼もしさも感じるよ☆




投稿情報 内容
NO.379364
希さん(女性/23歳)
2008/11/14 11:47:35
返事遅れてゴメンなさいm(__)m
娘が風邪ひいて鼻カピカピになってます 笑″
ここ3日間くらい抱っこして寝てるので腰いてぇ〜…(@□@;;)

時が解決してくれる事ってホントにあるんですかね…?

お母さんが昨日
『お父さんがね、何を思ったか突然「のぞみも遊びたいだろうにな…」って呟いてた』
って言ってました。

親なりに葛藤したり悩んだりって部分あるのかな…。

私は今現在の自分…嫌いです。

昨日も旦那が仕事中に義姉が出産したって連絡があったみたいで、うちにもメール来たんですよ。

でも正直、素直に喜べなかった。
モヤモヤしてて。
だからお祝いの言葉も返事も返してません。

旦那が帰って来て
『ねーちゃんが、のんちゃんに陣痛は人生で1番痛いねって言っててって言われたわ』
って言われたとき…
私、何故かキレちゃって
『痛い?!食べて寝るだけのラクな生活を今まで散々しとって、みんなに大事にされて、私はな2人共出産する時は体調が万全ぢゃなかった!必死にこの子達産んでん!私からすればアンタに私の何が解るんよって思うわ!』
って…もっと暴言はいてました(-_-)

旦那は黙り込むいつものそれ。

こんなモヤモヤの気持ちは時がたてば治まるのかな↓

母に耐え切れず泣きながら話したら
『言われた言葉は一生心に残る、言われた事を割り切るのは無理やねん、私ができなかったからアンタにしろとは言えない。1番の薬は時がたつのを待ちなさい。私はそれで癒えて強くなれたからね』
って↑ココでも同じ事言われちまいました(+_+)

お母さんはずっと若い頃はお父さんの兄弟の奥さん達にイジメられて来てたので…。
うちの家族だけ親戚から離れた場所に住んでるし疎外されてるのも私が見てて分かるくらいです。
普通に集まる時は会話もするし普通なんですケド暗い部分があるのは確かで…。

また最近モヤモヤしている希でした(__;)

あ゙ミラしゃん。
私って派手なイメージあります??><

大阪のオバちゃんだからっ?笑☆

投稿情報 内容
NO.379278
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/14 01:26:11
うけた\(◎o◎)/


99歳スレ



のんちゃん、大丈夫かなぁ…

投稿情報 内容
NO.379273
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/14 01:05:20
ゲーム私も大嫌い…

ロープレなんて意味不明(*_*)
娘もやらないし、下の子は神に感じるくらいです。


Wiiは欲しいですけど…


UFOキャッチャーは得意です♪

投稿情報 内容
NO.379268
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/14 00:59:51
あはは(*^m^*)


嬉しいなんて。きっと強くなる過程をサイトって媒体だけど、自分のアドバイスで見てきたからかな。


本音で話してほしいって言葉をもらったからだよ。
ありがとうございます(*^_^*)


今ね、家賃やら学費やら考えて計算してます。


男1人、ちょっと遊べる余裕出来る生活費っていくらぐらいですかね?20あればどうにか出来ますかね?


1人と言っても父親だからいいかなって思うし、向こうに彼女出来たらそんときは私も働いてるだろうし、娘もバイトするから大丈夫だよって言ってくれてるんだけど…


甘すぎですかね?

投稿情報 内容
NO.379264
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/14 00:43:34
そんな事はないよ。
以前の美奈子なら、口では伝えてないけど‥空気が終わりを告げていると言ってたけど‥


今回は意を決して旦那に離婚の宣言をして‥
旦那も『もう無理だな』と言ったのはお互いに離婚に合意した事になるだろう。

今まで心でモヤモヤしていた点をハッキリと口に出して話したからこそ‥心も満月になった気分でスッキリしたと思うよ☆

離婚届けも渡しているなら‥この先は子供達の養育費及び‥進学などの時の教育費と慰謝料の事が、旦那の問題として残り考えて貰う事になるからね。
勿論、財産分与には美奈子が被った債務整理を綺麗にして貰った方が良いから。
この先は旦那の経済力次第の点が大きいけど‥何も臆する事はなく堂々としていた方が良いから。


納得できない点があれば‥堂々と話し合いをした方が良いよ☆


それにしても驚いたけど‥美奈子が自分を主張できた事は、今までの殻を破った事と同じで、最初の困難を克服した事と同じだよ★


離婚だけど‥何故か俺も嬉しい‥すまないm(_ _)m。


余談だけど俺はゲームには興味がなくて‥携帯ゲームもした事がなくて、ゲーセンもUFOキャッチャーぐらいかな(汗)




投稿情報 内容
NO.379239
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/13 23:52:59
ちなみに…これは焦った行動なのかな…


そんなつもりはないのですが…(-"-;)


言われるとそうかなぁと揺らぐ?こともないなぁ…苦笑


でも泣ける。なんだかなぁ…です 笑

投稿情報 内容
NO.379154
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/13 21:11:24
しばらく黙ってました。そして
『ここの家賃、母子家庭になるといくらになるの?簡単に離婚っていうけど生活出来ないからちゃんとそのへんも教えて』となりました。
そんなもんなんでした(^_^;)


数字だす事にして、離婚届を渡し


『サインを書いて下さい』


と、お願いしました。

『パパにとって夫婦、家族ってなんだったの?』


と聞いたら


『ママと同じはずだよ。』


と言われました。やっぱり一生交わる事は出来ないなと思いました。

投稿情報 内容
NO.379140
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/13 20:56:03
今日の事です。
せっかく昼間うちに居てるのに何も話さない事に私は飽き飽きしてました。ずっとパソコンでゲームしているし…

そこで意を決して、
『ねぇ、いつまでこの状態を続けていくつもりなのかな…』
と聞きました。そしたら『う…ん…』とテーブルにつきました。
『去年の末、やり直す方向で動いたけど、また何となくママが落ち気味なのは知ってた。…で、もう無理だなって気がしてそのままにしてた。そんな時にママのカバンの中の離婚届見て…ママはどうしたいの?』と、また黙り。(見てなんだよ!怒)イラっとする気持ちを抑え
『ママもそのつもりだったよ。やり直したかったんだよ?パパがこれから支えになるって言ってくれたから。パパに一緒に病気や病院について行ってくれたりしてくれるのだと思った。私の願いはそれだけだったの。そういう事がやり直すって事だと思ってたよ。でもこの約一年何も変わらない…このままママが落ち着けば事は終わるなんて勘違いもされたくない。だから離婚届をもらいに行ってきた。自分で自分を守るしかないんだ、このままズルズルしたら同じようにまた苦しくなるのはもう本当に限界。くだらない事で傷つくのはもう嫌だ。だから○○○ちゃんにも話しに行ってきたんだよ。またメール返してないんでしょ?』と、言ったら『う…ん、後でしようと思ってた』との事。
『黙っていても何も変わらない、寧ろ悪くなった結果だけが残ったって事じゃないかな?それにパパさっき答え言ってたよ《もう無理だな…》って。それは今年の初めでしょ?パパはまた家族みんなに甘えてたって事なんだよ。自分で答えを出さないだけ。もう無理しないでいいよ、これで終わろう。』と言いました。

投稿情報 内容
NO.379054
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/13 18:11:09
ほんとだ(^O^)


私も満月の心よ☆


話をしました(*^_^*)

詳しくはまた後に…

今から実家に言ってきます。

投稿情報 内容
NO.379043
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/13 17:40:40
美奈子が体調が回復し‥働くのに支障がないようになった時に‥旦那は美奈子が本気だと悟り諦めるだろうねぇ☆


旦那の実家の人にも美奈子が旦那の為に‥苦労した事も分かる筈だよ。

できれば‥旦那には無理でも実家の人に美奈子が債務整理した金融先に‥返済して貰いたいものと思っているよ‥俺は。
返済すれば、将来子供達に何か急な出費があった時に困らないから。

子供達には不憫な思いをさせたくないものだよね‥


それにしても‥話しは変わるけど‥車の中で書いているけど‥今夜は満月で月が綺麗だね☆


見てるかい‥★




投稿情報 内容
NO.379037
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/13 17:23:55
まぁそう焦らない‥焦らない事だよ。

おそらく旦那の心中は‥実際に離婚などできないと思っている筈で‥美奈子が俺(旦那)と別れたくても現実は離婚しても美奈子が大黒柱として生活していけないと思っているので‥それなら何も話さない方が得で、いつかは美奈子の気持ちが落ち着けば‥離婚はナイと思っているのだろうねぇ。

つまり、今は美奈子の気持ちが落ち着けば‥と良いと思っているので話さないのだろう。

美奈子も精神的には少し強くなったと感じるけど‥まだ身体的には体調不良になるので‥もう暫くの間は体調が回復するまでの辛抱だと思う。
心と体のバランスが取れてない今は‥急に何かをしても逆効果になり易いから。
それでも相手側(旦那と義妹)に離婚の話しをしたので、賽は投げられたので、後戻りはできないと思う。

先ずは体調の回復と共に‥離婚後に生活していく基盤を作らないと。

一時的にせよ、実家にお世話になるのも良いと思うけど‥ 実家の両親の別居問題もあるので‥そのへんは美奈子とお母さん次第かな。


調停すると云う事は‥調停日は同じだけど調停員が夫婦揃って話しを聞くのではなくて‥個別に話しを聞く事でお互いにの言い分を客観的に判断できるんだ。


今現在、同居したままの調停だと‥調停員も首を傾げるか‥あまり真剣に離婚を考えてないと思われるからね。

特に離婚後の生活では子供の教育費が大きいと思う。

娘さんや息子さんが大学進学希望なら、お金は必要だし‥親としても子供達の夢を叶えてあげたくなると思うけど‥


まぁ‥まだまだ先の話しでも、子供の成長は早い。

日々の生活でも目まぐるしく変わっていくのが分かると思う。

沢山書いたけど‥
一つずつこなしていかないと‥☆


焦らずに一つずつだけど‥予定通りにいかずに、急な困難が待ち受けているのも人生だからね。



投稿情報 内容
NO.378979
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/13 14:26:48
今の生活に辛抱かぁ…
きついなぁ(-.-;)


今日は昼間うちにいるんです。
でも何も話しません…話せないが正しいかな(-_-#)
もう2ヶ月近くたちますよね。子供たちも気が気じゃない毎日を過ごし頑張ってます。


一言もそれについて話せない男…


ため息しか出ません。調停かぁ。


どういう風に進めたら良いのですか?

投稿情報 内容
NO.378856
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/13 03:22:09
義妹さんに美奈子の気持ちを伝えてから義妹さんなりに考えたと思う。

義妹さんの旦那さんにも相談した可能性は高いと思う。

義妹さんが言う事は最もだけど、「兄が心配で美奈子が必要」とは‥

兄の離婚は‥家柄的に世間体を最も大事にする両親の気持ちを知っているからだと思う。


いずれにせよ、義妹さんに離婚の意思を伝えた事は、相手側の人間に伝えた事と同じだから、これからは美奈子夫婦を見る目が違ってくるだろう。

特に兄に対しての見る目は‥これまでとは全く違って見て接するようになるでしょう。

2人の間が冷え切った夫婦関係なのを知って貰った事は‥
今後、相手側の実家で家族だけで話す時に妹さんから‥兄や両親に話してくれる日が訪れるから。

前々から知っていたと話す時が必ずくるだろうねぇ。


因みに結婚の挨拶で実家の両親に会いに行くならともかく‥
離婚の時は、相手側の実家に報告に行く必要は全くないよ。
夫婦の問題はあくまでも夫婦間の話し合いが前提だけど‥美奈子の場合は旦那が全く話してくれずに話し合いも放棄しているので‥


後は強制的に実行するかないので。

離婚に向けての別居か‥調停を申し立てるしかないんだよ。
それには、離婚後の生活をある程度考えておかないと。

それまでは今の生活に辛抱しないと‥いや‥かなり強くなってきたので、そう遠くないと思うよ☆


投稿情報 内容
NO.378481
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/12 13:27:22
こんにちは。


さっきメールが来て


実家に行くのは二人できちんと話し合いをしてからにしてほしいな。


と言われてしまいました(・_・;)


常識的にはそうなんですけど…八方ふさがりでの考えだったのですけど…


敵?になられたら困るからやはり難しい…


話し合いをする気は向こうにないのにな…

投稿情報 内容
NO.378374
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/12 03:18:35
で、ミラさん。

今日話をしてきました。

気持ちが堅いのはわかったみたいだし、妹から連絡を両方にしておくよって…


でも私の気持ちがわかる…と言うより、


お兄ちゃんの今後が心配。○○○ちゃんがいなくなる事で生きていけるのかな…


って。


でもこの状態をいいとは思えないから子供たちがかわいそうだね…

って言ってました。


私は涙一つ流さず話せたから…


強くなったのかな?


って思いました。けど、今は誰でもいいからぎゅーって抱きしめてもらいたい、うわーんて何故か泣きたい気分です。


人間の心ってやっぱり不思議です。



投稿情報 内容
NO.378371
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/12 03:10:24
ミラさん
のんちゃんこんばんは。
のんちゃんの話はやっぱり、私は今ののんちゃんがどうしていいのかわからないという気持ちに、自分だったらやっぱり同じだなって共感ばかりになってしまう…これって女だからかもしれないなぁってミラさんのレス見て思った。

客観的に見れない過去に囚われてしまうんだろうかね…
ミラさんのレスにあるように、親が現役なんだよ。まだまだ。のんちゃんを子供としてしか見れない←ホントに子供の時に親が勝手に課したハードルを越えてない=まだ子供。みたいな法則みたいなものかなぁ…


あっちの実家もそうだもん。教育熱心で長男だから尚の事。最初は何かと褒め称えられるからうれしくてするけど、やがて自分がやりたい事が出てきても、親が思う道と違うから頭ごなしに否定され、反発するから尚更溝になって大人になってしまい…でも旦那は男だから勝手にも生きる事が出来るんだよね。


それでもね、今日義妹が言ってた。『○の事は未だに心配してる。いつまでも子供としか見てないって私が見てわかるよ…』って。

だから連絡ごとも親→のんちゃん→兄様なんだと思う。のんちゃんは大人な部分があるのを自然?勝手に親が判断してるから、王子の相談したときも『うちのとは違うから…』なんて言うんかも知れないな。


私の浅はかな意見だとも思うし。後はのんちゃんのつらい気持ちしかわからないから…
上に書いたみたいに思わないと自分つらくなってしまうよね。
たぶん…


投稿情報 内容
NO.378321
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/11 23:54:35
希‥お兄さんも親に認めてほしくて、褒めて欲しいのがよく分かるよ。

親が教育熱心な人ほど‥子供は親の意に反して違う道を進むと喪失感を味わうものだよ。

そして何時の間にか彼氏ができてたり‥隠れて付き合ってた旦那さんと、突然結婚も決まった時は、正に青天の霹靂で驚いただろうねぇ。


そしてその頃に色々あったのは推測できるけど‥
現在は子供である希が結婚し自立したと思っていても、親御さんやお兄さんはまだまだ心配しているのが本心だよ。

それに親子関係とはいえ‥お互いに相互理解を求める必要性はない。

このサイトでも親子関係で悩む人達がいるけど‥親は親で親個人の人格があり、子供は子供で親とは別の人格があるのだから、親子だからと言って理解を求めても無理があると思わないかい。

生きてきた年代や、世代層の違いも大きな隔たりとなっているのだから。

お父さんの言い方を変えれば‥まだまだ現役で余計なお世話と言いたいのではないかな。


まぁ親子でも素直に接する事ができないのは‥やはり幼い頃からの環境が大きく影響して居心地の良さを感じないからだろうねぇ。

それでも‥
希が言う‥そんな両親でも好きと言えるのが血の繋がった親子なんだよ☆


大丈夫さ。
後数年経てば否が応でもお互いに理解できるようになるからね♪


それが親子なんだから。



投稿情報 内容
NO.378119
希さん(女性/23歳)
2008/11/11 17:29:07
ミラさん☆みなこさん☆こんばんわ(^^)

何回も昨日の夜中から読み返してました 笑″

はい…正直重たかったです。
愛情についても何度も疑問に思った事も。。。
だからずっと朝〜晩までバイト入れたりしてました↓

彼氏ができた時も、宮崎県から出て来た人だったのですが母がどぅやって調べたのか宮崎県の彼の家の番号を調べ向こうの親に連絡していたり…。

今の旦那と付き合い出した時もわざわざ百貨店の売り場に連絡してまで私の様子伺いしているし…

旦那と当時、私に隠れて連絡の取り合いしてたんです。
旦那も母もお互い登録の名前を変えてました。
旦那は耐え切れず私に言って来たので分かったんですが、ショックと親が怖くなりました。

これもほんの一部なんです…
だからと言って私は警察のお世話になったり極端に兄みたいに悪さすると言う事もなかったし…。

それについては今だに悩みます…。

どうゆう風に理解すれば良いですか…?

高校を転校したいと話した時も顔が腫れるくらい殴られるし…
私が悪かったのかな。。

何をするも自信がもてない時があります。

私が子供を育てるについても『私の時はこうした』息子が落ち着きなかったら『お兄ちゃんも落ち着きなかったケドここまではないわ』とか
。意見欲しくて相談すれば『申し訳ないケドうちの子はそんなんなかったから分からんわ』とか言われたり…比べてばっかり…。

自分を否定されているみたいで…。

お父さんは何を話してもすぐ『どーせワシが悪いんやろ!!』って怒って話にならないし…。

最近どんどん父のヒガミも酷くて困ってます↓
仕事が上手く行かないからカナァ…なんて思ったりしてるんですケドね。。。

兄については…私の言う事は聞くケド親の言う事はいっさい聞かないので全て私に任されてます。
連絡も両親のは無視が多いケド私がすると一発で連絡取れたりするから親の兄への用事は親→私→兄みたいに伝わります。笑

たまに親→兄やケド実行するのが遅いので私が『いい加減にしろよ』って連絡したら実行するんです。
うちの家族…変やな 笑″今思いました。笑″

こんな話誰にもできなくて、どうすれば1番ィィのか。。。

私自身、両親に何かを求める気持ちがあってその『何か』が分からないんです。

投稿情報 内容
NO.377945
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/11 02:13:24
こんばんは。
お疲れ様です(*^_^*)

のんちゃんへのレスさすがですね…
私は共感ばかり(^_^;)しか出来なくて…


のんちゃんもそろそろ読むかな。



海はこれから空いてくるし、波も良くなりますからねぇo(^-^)o
ウェット着てるし、1月くらいまでは全然余裕です。2月〜4月末くらいまでは水がとても冷たいですけど、意外にも今はまだみなさんが思うほど冷たくないんですよ。


去年は大好きな海にすら興味がなくなってたので、今はそれだけでも幸せな気持ちです。

実家もどうなる事やら…今に始まった問題じゃないし…それこそ私(他人)がどうこうできる事ではないと身にしみてるので 苦笑


あっちの方の件はただの愚痴で申し訳ないっ 汗
後から読んで答えようない文章に気がつきました…(-"-;)


そうか。あれは利己的で自分優先と言えますね…確かにそうです!私は旦那さまだったからそれをカバーしてやりくり何でもしてきたけど、今は違うからだ…なるほど…


明日は義妹に会ってきます!微妙にドキドキです…

投稿情報 内容
NO.377934
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/11 01:36:58
つうか‥美奈子の実家も危機も驚いた


ご両親が別居するかもしれないとは‥まさに重なる時は重なるものだと痛感したよ‥

ご両親が別居となると‥新たな問題が発生すると思う

別居すると‥やはり離婚になるのも時間の問題では‥?




因みに、旦那の言い方はかなりイヤミぽいと感じたよ

おそらく‥いや‥かなり利己的で自分優先で個人主義な人だと思った。




投稿情報 内容
NO.377931
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/11 01:27:04
それにしても驚いたけど‥

美奈子はこの寒い中海で泳いだの?

もしかしてサーフィンで‥水着もサーフィン用の全身タイプの水着かな?

いや‥それしかないと思うけど‥それでも活発で元気だなぁ♪

驚いたけど‥サーファーなら当然と言うか、寧ろこの季節の方が波乗りには適しているからねぇ☆



風邪には十分注意して体調にも考慮しないと‥あとから疲れがドッとくるからね♪



投稿情報 内容
NO.377920
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/11 01:17:05
希のお母さんは‥それこそお父さんと一心同体で暮らしてきたと思う。

こう言っては失礼だけど‥お母さんも我が子にはお父さんのように苦労してほしくない気持ちが強くて‥将来を見つめながら希やお兄さんに教育熱心に育ててきたと感じるよ。


まぁ、結婚し子供が誕生して親になった時に‥幼い可愛い時期を過ぎた頃に、自分たちの苦労やその頃の社会情勢も含めて考えたと思うよ。
決して悪いとは言えない選択だったけど‥子供が子供なりの夢や希望があったのを見逃していたのは否定できないと感じてならない。

まぁお父さんが教育熱心だったけど‥お母さんがそれほど熱心ではなくて、子供の気持ちを重視して子供の逃げ道でもある受け皿になっていたのでは。


そう感じてけど‥今はお互いにに子供がいる親同士としての親子関係になれば、今までの溝が埋まる筈だけど‥お父さんがまだまだ現役中なので‥もう少し先かな。

後数年か、十年後ぐらいにはお互いに理解できる関係になると思うよ☆



投稿情報 内容
NO.377912
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/11 00:52:17
両親とも教育熱心だったとは‥

おそらく希は反発心から早く家を出たい気持ちがあったと思う。

お父さんは自分みたいに苦労してほしくない為に子供達の教育に熱心になったと思うよ。


水泳や体操の能力があり‥誰もが認める有望な選手になれたなら、企業からも優待遇で入社できて食べていける可能性が高いからね。

勿論、何事でも努力は当然でも‥
生まれながらに水泳や体操の才能がある人間は一握りのしかいないからこそ、その才能のある人と肩を並べるには、それ相応の努力が必要になってくるからね。

対して勉強は総ての人に与えられた幸福権のチャンスでもあり‥運動系や芸術系などの特殊な才能がなくても勉強をして試験だけでも良い点数を取れば、それなりの大学に行き‥それなりの企業に優先的に入社できて将来食べていくのが困らないからだよ。

親が自分たちが苦労しても、我が子には将来食べる事には困らないようにするには勉強しかないからねぇ。


それが希の親の愛情だったと思うけど‥子供である希やお兄さんは親に対して反発心が芽生えてしまったと思う。

子供である希とお父さんの温度差はかなり昔からあり‥実家なのに未だに安らぐ事ができない家なので‥それが重圧となっているのでは。


まぁ、それにしても良いお兄さんじゃないか。

お兄さんは妹である希を幼い頃から見守ってきたのがよく分かるよ★


そのお兄さんやお父さんは希が妊娠、結婚には青天の霹靂でかなり驚いたと思うけど‥まだまだ子供扱いしているのは仕方ないと思わないと。
親は幾ら子供が成長して結婚し自立しても‥子供だと思っているもんだよ。

子供の年齢が50歳や60歳でも‥親は子供扱いするんだから。
因みに、孫は可愛いとは言うけど‥
やはり我が子の方が幾つになっても可愛いと思っている親は多いからねぇ。

お父さんとお兄さんが衝突できるなら、まだまだ若いお父さんだよ★



投稿情報 内容
NO.377731
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/10 17:22:07
うーん…頑固おやじって感じなのかな。


なぐりあいになるのは困りますね…(-_-#)
すでにお兄さんのが強いでしょうし…


でも先ほどのレス見る限り、お父さんのが悪いわな…
でもっていつまでたっても子供の頭が抜けないんだろうね…

投稿情報 内容
NO.377722
希さん(女性/23歳)
2008/11/10 16:55:45
みなこさんありがとうございます☆

お父さんはきっと年とって行く程、難しくなるだろう予感(-_-)

私を挟んだ喧嘩はそれが初めての喧嘩で…でも何かお父さんは怒った内容が違うんですよね。

兄も今だに落ち着かないのが気にくわないから兄に全てにおいて上から目線で言われるのがィャなんです。
父『お前に何か説教みたいに言われる筋合いないんや!』

兄『俺の話もちょっとは聞けや!』

殴り合い〜

みたいな(-_-)何度見ただろう。。。

二人共大きいから止めに入ると吹っ飛ばされちまいます 笑″


逆にお母さんが爆発した時が私は恐ろしいかも…たま〜にそれを臭わすような行動があるから心配もあるんですケド↓

もしも兄が弁護士だったら何でも相談できるんだろなぁ☆笑″

投稿情報 内容
NO.377663
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/10 15:13:06
そうなのか。親への対応難しいね。

親と言うよりお父さんだね。お母さんはきっとのんちゃんの心大事にしてくれてるんだろうな。
お兄さんも優しい人だよね。
守ってくれる人いるし、ちゃんと間に入ってくれるよ。例えケンカになってもそれはのんちゃんのためだし、のんちゃんは私のせいで…なんて思わなくていいと思うのだけど。
お母さん、お兄さん、のんちゃんで固まりお父さんを仲間はずれ?みたいな子供みたいなやり方だけど、お父さんにはわかりやすいかも?
でも親の年になると性格は変われないからね(^_^;)うちは今実家も危機(別居するらしい)だけど、元は父が悪いし悪いのわかってるけど変われないからなぁ。
やっぱり昔の女性は強いんだよね…精神的に。のんちゃんのお母さんなんか特にだろうね。


なんか感想みたいになってごめん…
きっと夜ミラさんから良い方法がレスされます!!


お兄さん介護士だったね(^_^;)
自分が弁護士に世話になってたから 笑


似てるよ!字…苦

投稿情報 内容
NO.377526
希さん(女性/23歳)
2008/11/10 03:19:14
お母さんとは…よく喧嘩したので殴り合いとか(笑)
だから今は良い母に友って感じだケド…
やっぱり、みなこさんが言うみたいに私の母も父に対しては我慢してるとこや言い返さない事が多く従う事が多いとは言ってました。

でも母言わく
『私は胸に溜め込める性格なの、それで消化できるケド、のぞみはそれができない子だからダメやで、私にもお父さんに言われた一言で傷ついた事あったケドこれは誰にも言わない、墓場まで持っていく』
って。。。
お母さん強いなって初めて思った瞬間でした。

うちのお父さん極端で…
きっと私がキレてガツンと言ったら自殺しそぉ…ってくらい恐ろしいんですよ 苦笑…

お父さん怖いケド潰れやすい人だから…

私、お父さんに似たかな。笑″

それでも両親が好きで好きで、でも白い目で見てる自分もいて、どうすれば良いのか↓↓

ただ、旦那の親よりか自分がこの親で良かった事は確かです(-_-)〃

でもね〜うちのお父さん私を水泳選手にさしたかったらしい。笑″

あんだけ体操したのに水泳かよっ!!笑″

高校を途中で辞め転校し親を裏切った…。
だから結婚しても子供連れて高校行って卒業しました。でも正直、自分のためよりも親へのゴメンなさいの償いで意地で行っていた気持ちの方が強かったです。

親に対してどぅ接したらィィか分かりません。

たまに私の息子にも父は期待しているそぶりを見せるので、なんか微妙な気持ちです。
うちの息子、兄にそっくりなんです。笑

左利きも記憶力が良いのも喋り方も。
だからたまに孫とゆうより我が息子みたいに接してるんですよね。。。

だから『私の子供だから口出さないで』だけはハッキリ言うんですケド…やっぱり父の威厳もあるだろし…やり取り難しいです。

投稿情報 内容
NO.377501
希さん(女性/23歳)
2008/11/10 02:23:07
みなこはぁ〜ん☆

介護士でんがなぁ〜笑″


投稿情報 内容
NO.377499
希さん(女性/23歳)
2008/11/10 02:20:55
私が3ヶ月くらい前に姑の事や実家の事でパニックになり過呼吸になって倒れた時、父に

『俺はこんだけ働いてんのに何でお前はそうなる!!どうしてや!!』

と言われたとき、兄が居て必死に私を守ってくれました。
旦那ではなく…。
今の私にはそんな言葉をかけちゃいけないと…父に言ったんです。

兄は介護士になったのは私がリスカしていたから。それも理由なんです。
精神病の患者さんを今も相手に仕事しています。

でも逆に兄がそれを言った事で父のプライドが傷ついたのか結局二人は喧嘩↓

私なんて居なくなれば良いって、それで道路に飛び込んだんです。
それが私の最後の自殺行為でした。

あの時は落ちて落ちて毎日泣いてた時期だったので。

薬飲んでフラフラしてたので、しばらく布団で寝ていたら父が私の耳元で

『俺の言いたい事わかるな理解せぇよ』

と言われた時は…何かが弾けた気がしました。

この人は私がこうなっていても自分の気持ちなんや…って。

確かに今まで父と兄が喧嘩した時は父には
『お父さんの気持ちは分かるけどな…』って宥めて話した事が何回もあったケド…
確かに兄もダメやろって思う言葉を口にだしたりしてお母さん泣かせるし…
その都度、お母さんを宥めたり…

でも誰かが話しないと収拾つかないから、私はそれをしてただけ。

だから私は誰も傷つけちゃいけない頑張らないとって…道はもぅ外してはいけないって思ってしまいます。

兄は私に弱いですからね(笑)
誕生日にGUCCI欲しいって言ったらホントにくれる人なんです(-_-)
彼女とお揃いの財布なんですよ☆笑

ざっと…軽く言うとこんな感じです。
私が間違ってるんでしょうかね。。。

まぁ〜たぁ〜私はすぐ暗くなっちゃう!!
笑いましょう(● ̄▽ ̄●)アハハ

投稿情報 内容
NO.377497
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/10 02:19:28
のんちゃ〜ん!2、3日見なかったからどうしたかと思ってたよ〜。


そりゃすごいうちだな…お兄さんが弁護士ってすごいし…
お父さんには通じないかもしれないけど、主婦ってどんな仕事よりすごいと胸張っていいと思うんだ。


子供育てるんじゃなくて人間を育て続けるんだもん。
旦那に働いてもらうために家事するんだもん。


人の事言えた立場じゃないんで本当に申し訳ないんですが。


お母さんはお父さんに従う事で円満にしていたのかな…子供の気持ちじゃなくね。もちろん子供のためにと思ってそうしたのでしょうけど。


つらいね…その重圧は。うちは今も昔もお父さんと腹割って話す方だから、よく昔と違うんだよって言ってケンカするんだけど…だから知らずのうちに何となく気持ちがわかりあってる気もするのだけど…


お母さんにたまにのんちゃんちに来てもらうのは難しいのかな。


うーん、読めば読むほどつらい子供生活だ。

うまいアドバイスもしっかりした事も言えなくてごめんよ(-"-;)


のんちゃん。えらいよ…若いのに。えらい…

ぎゅーっとして、背中とんとんしてあげたい…


よく毎日頑張ってるよ。

投稿情報 内容
NO.377492
希さん(女性/23歳)
2008/11/10 02:01:59
ミラさん☆みなこさん☆こんばんわ(^□^)

親に預ける事…なんですが、素直な気持ち心配かけたくないとか子供と離れたくないとゆう気持ちでもない気がします。

ない訳ではないですよ!!
少しはそぅ思う気持ちありますケド。。。

…文章で表現しにくいんです、親の愛情に苦しく重たい…。
こう見えて、うちの親は教育両親で英才教育凄かったんですよ。
兄には特に酷かった。
兄は頭が良くて父はそこに力をいれてたんでしょうね、99点とっても兄は褒めてもらってなかった。
それを今でも兄は引きずってます。
自分が努力しても褒めてもらえず本当は褒めてほしい時もあったと。

私の場合、兄とは違い人一倍に努力しないと90点なんてとれなかった。
でも兄とは違い運動ができたので体育や新体操やダンスにバレーに色々してました。
あとピアノも手に血が滲むくらいしてた。
自分の負けたくない気持ちと私は褒めてもらいたかったから。

…でも結局…私は今普通の主婦。
兄も色々と車が好きなんで乗り回して事故しちゃったり問題起こし父と不仲。良い時はニコニコ話してるケド一つ違えば殴り合いで↓
まぁ…介護士できちんと仕事はしている兄なので私は趣味の車くらいは良いかなと思ってますが…。

父には今でも
『いろんな事させて来たのに二人して親の期待を裏切りやがって、捨て金だ!!いくら使ったと思ってる!!』
と言われます。。。

いつもいつも従兄弟達と比べられてきました。
今も。。。

母は私がプチンと切れて反抗期になった時に気付いたみたいで私には何かを言う事はしなくなりました。
そんな母でも私が小学生の頃80点以下を取れば叩くと決め事もあり、初めは我慢していたケド怖くて80点以下のテスト隠すようになって。。。
よく、父が怖くて寝たふりして兄と私で階段で夫婦の会話を聞いていました。
兄が寝ていて、起こされて殴られる…って事が何度かあり、その当時は怖かったんです。
幸い私は兄を見てたので父の扱いが上手くなり怒られるのは少なかったですが。。。

今、私は親になった事でまた父に期待されています。
『俺の気持ち理解できるだろ?』
って。
それが重たいんです。
愛情いっぱいで育ったのは分かるケドだから自分のしている事は良くない事なのか…って気が参り区別、判断できにくくなります。

投稿情報 内容
NO.377489
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/10 01:59:41
こんばんは☆


すっかり寒くなりましたね(*^_^*)
さっき犬の散歩してたのですけど、木の葉がすっかりキレイに色がついていて、雨あがりは空気も澄んでいて、寒いけど気持ち良かったo(^-^)o


残念ながら昨日(日が変わったからおとといか)は、海に入ってましたよん♪


まだ水は大丈夫だけどさすがに着替えはきつくなりました 笑
風がねぇ…
でもまだポリタンのお湯でぬくぬく出来ます。今じゃ海近くのコンビニに温水シャワーが当たり前だし。
何でも楽になっちゃって…なんて婆くさい事も思いますよ 笑


イメージ話は今言われると良くわかりますね。確かに人がよくわからなかった。自分がわからないからですかね…わからなくしてた自分もいたし…


文面からでも変化がわかっていただけるなら、頑張った甲斐もあったな( ̄ー+ ̄)


今日はね、ちょっとムカってきた事があったの。長くなっちゃうけど…書いちゃお。
薬のせいか毎朝が眠くて、体も重いんです。起きてもゴロゴロしては家事をするんですが…息子が暇そうにしてたのはわかってて、でも眠気に勝てなくうとうとしては起きてを繰り返して、午後は子供たちとドライブしようと思ってたんだけど…(子供も私も寝坊して海に行けなくて)


そしたらあっちが息子に


『ママ起きてんの?そんなとこにゴロゴロしてんなら布団に寝ればいいのになぁー。どこも行けなくて悪いなぁ。パパも毎晩仕事だから昼間寝るからな。ママは昼はうちにいて夜も寝てるんだろ?』


と…
なんか腹がたって、悔しくて涙も出てきて、速攻起きて二人連れて外でました。


そしたら息子に言われてしまいました…


『ママ、俺、誰とも遊ぶ約束してなくて…うちでゲームしてたから言われちゃったんだよね。ごめんね。寝坊もしちゃったし…』


って言うのです(ToT)

違うよ〜しか言えなくて…(*_*)


先日は向こうと二人で出かけたから、何かしら言われて子供たちも気持ちが楽(あきらめ?)になってきたかなと思ったら…一切何も言われてないそうなんです。
別れないように頑張るよ(私はいやじゃ←泰葉風)
でも
おまえらもツラいよなでも


状態を理解出来るような事もしてくれてない。呆れ果てました。
男ってこんなもんですか?って男のミラさんに聞くなですよね…

あらら、長くなってすみません。
コーヒー飲みながら気分で話してみちゃいました(o~-')b



投稿情報 内容
NO.377426
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/09 23:41:48
文章は‥

心に思い浮かべた事をそのまま話すように書けば良いよ★

文体や単語を気にしなくても‥思った事をそのまま話すように書けば‥伝わるからね。

そう‥まるで喫茶店でお互いにに目の前に座っていると思ってね♪



投稿情報 内容
NO.377423
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/09 23:37:10
あは♪

明るい返事で安心した★


今までのimageは‥このスレだけではなくて他の沢山のレスからも感じていた事は‥何年も悩み辛い思いをしてきたので‥人に対して不信感が芽生えて、何をやっても空回りして‥性格も内向的になっていたのかな、と‥勝手にimageしてたよ。


でも色々話していくと‥家に閉じ込っているのではなくて‥ドライブしたり人混みが多い都内もアチコチ積極的に行っているようで安心したよ★


そう言えば、昨日、喫茶店で隣の女性が‥ショートで目が大きい女性で、短パンだったけど‥まさか♪

携帯を見ていたよ♪

まぁ、一層寒くなってきたけど‥体調にはくれぐれも気を付けて★



投稿情報 内容
NO.376946
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/09 00:04:56
ところで…


今までのイメージと違って
良いイメージって…笑

やっぱりやつれてくらぁいイメージだったのかな★


あははは\(◎o◎)/

髪はショートで肌が黒くてタヌキ目ですのよ♪



投稿情報 内容
NO.376943
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/08 23:59:38
ミラさん

フォローありがとう。

今じゃ私の身にある悩みを本音で話てるのここだけだし、のんちゃんだって本当の妹より私の悩み知ってるし。

当たり前なのだな…


よく読むと、何か私に恨みつらみを書いてたのだなぁと感じ…


よくサイト内で素性わからず飾りつけるが、文面では飾れないその人の何かは見えてる気がする…


だから文や言葉は難しいですね…


と、言うより自分が間違えないようにと改めて感じますね。

投稿情報 内容
NO.376915
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/08 22:48:52
少しロム専に説明しておくと‥

恋人みたいに見えて当然だと思ってほしい‥。


何故なら‥本音で話すとお互いに鏡の前に相手がいるものと思って話すから。


他スレの相談事でも本音だけど‥悩みに対しては方法論や具体的なアドバイスに留めていて、相手の心境や事情にはあまり触れてないので、大抵はワンレスかツーレス程度で終わり‥ストレートに伝えるのは要点のみで良いと思っているのもあるので。


その点は反省しているけど‥相手がそこまで求めてないのもあるし‥時間的にも無理なので、そうなってしまう。


けどここでは、相手の心境や心情を考慮しながら、本音で話しているから‥まるで恋人みたいに見えるのかもしれない。


まぁ、表面的に見るのと‥スレ内で話すのは温度差もあり全く違うのも理解してほしい。


スタンスの違いもあるけど‥
それはまた機会があれは話すので★



これは独り言かな♪

テヘ

投稿情報 内容
NO.376907
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/08 22:25:22
なるほど‥♪

ショートで今はボブか★

何となくだけど‥今までのimageとは違ってきて良いimageに想像できたよ★


まぁ伸ばしたら色々な髪型にチャレンジできて楽しいかもね

つうか‥『この人携帯から出てきそう』って‥そんなimageだったとは‥俺本人もビックリだなぁ。

しかし‥読み返すと相変わらず誤字が多いや▽▽


「エクステ」だよね(笑)




投稿情報 内容
NO.376464
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/08 00:10:37
お気遣いありがとうです☆

ミラさんの怖イメージは…的を得ていてきれいごとに隠された部分を剥ぎ取ろうと、文章がはっきりしている事。

これは最近の良い怖い 笑


初めて見たのは、なんか荒れたスレだったよ。今もたまにあるようなのだったかな。

この人携帯から出てきそう…って感じだったし、私が書いてこの人に反論されたらやだなぁって思ってたな 笑

たぶん、1月とか2月ころ。


今は違いますよ(*^_^*)


ここに来た勘違いちゃんが恋愛と勘違いするくらい仲良しさんだわっ♪


と、良いお兄さまです(^O^)


私はショートですよ。夏は何を血迷ったかかなり短く切りました。

今はボブに近くなり、10年ぶりに伸ばそうと思ってます。

投稿情報 内容
NO.376428
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/07 23:06:13
怖って‥


いったいどんな内容の相談のスレだったのかな‥


もしかして美奈子に対してのレスだったかい?


つうか怖いimageがあるのかぁ‥



投稿情報 内容
NO.376389
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/07 22:05:52
killerさんへの、スレ建ては気にしてないからね☆


彼もかなり心配していたので‥おそらくこのスレも見ているかも知れないよ。


まぁ、その気配りは美奈子らしい★


多分、現実でも普段から気配りしているのは分かるけど‥あんまり気を遣い過ぎると神経が疲れるので程ほどが良いからね☆



投稿情報 内容
NO.376378
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/07 21:45:33
まぁ、希の場合は夜中に1人になり、サイトにレスする事が唯一の息抜きなら‥それで良いのでは★

親に甘える事ができるなら‥それに越した事はないけど‥

親に心配かけたくないのかな‥
それとも可愛い我が子と一時でも離れたくないのかな。

まぁ、それも希次第だけど‥いずれにせよ1人になる時間は必要だよ☆


誕生日プレゼントはオレンジ色の髪に似合うニットの帽子はどうだい♪

ラオウの嫁さんも腰までエクストなら‥ニット系の帽子が似合うと思う☆


ついか‥希も嫁さんも派手なのかな(笑)
美奈子はどんな髪型かな‥♪

投稿情報 内容
NO.376375
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/07 21:31:54
昨夜は結婚のスレに書いた後に‥即、爆睡してしまって今見たけど‥


美奈子も希もレスしていたとは‥(笑)


そう‥結婚も様々なケースがあるけど、理想通りにならないのが現実でしょう。

ただ共通しているのは生活をしていく事で‥その生活の為に沢山の我慢や辛抱が必要不可欠になるのは、どこの家庭でも同じだと思う。


勿論‥最初は好きで愛し合って、お互いに人生の伴侶として必要とし結婚に至るけど‥
いざ実際に婚姻生活に入ると様々な人達が絡んだり、夫婦間でも予想もつかない色々な問題が浮上してくるのが現実だからねぇ。


まぁ、こう書こうと思ってた所に‥
青年が理想論をレスしてので、ちょっと釘を刺したつもりだけど‥


彼は就活中と言えば聞こえが良いけど‥無職なら‥先ず自分の足元を固めるのが先決だと言えるなぁ。


美奈子も希も経験上のレスで現実味があるので‥頷くよ☆



投稿情報 内容
NO.376233
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/07 12:17:33
ミラさん

おはよ。つかこんにちわだ 笑


最近killerさんお見かけしたから指名スレ立てるほどじゃないと思ったけど、お礼言いたくて立ててみた。
夫婦カテのころたくさん聞いてもらったけどあの方の件以来スレ立てるの怖くて…
ここにも来たようにようわからない方に書かれても対処に悩んだりしちゃうし…


ここに書こうかなとも思ったのだけど。
見るかわからないし…

珍助さんもハンネ変えているかな…


見てくれてたらありがたいです。
皆さんに本当に感謝感謝です。


あれからだいぶ月日がたってる気がします。毎日ミラさんありがとうですm(_ _)m


初めてミラさんの他レス見て


こわっ


て、思ったのが懐かしい 笑



投稿情報 内容
NO.376226
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/07 11:55:07
おはようです。

おなか大丈夫?
のんちゃん、睡眠不足だよ〜。若いからまだよいけど…絶対ガクンってくるよ(-"-;)


でも眠れないのはよくわかるなぁ。
そうなんだよね。夜中が自分の落ち着く時間なんだよね。
私もそうだった。


その上、まだかわいいころは 笑


なんでパパは私と寝ようとしないの?心配じゃないの?だっこしてくれたら眠れるのに…


なんて事思ってたな…今ではまぁーったく思わないケド(^_^;)


同じような保育園あるんだね?虐待なんてないよ!
うちの保育園はだけど…
最初は大泣きもするだろうけど。


一度チャレンジしてみては?


一時間でも1人でお茶すると違うよ〜。
王子も姫も成長するさo(^-^)o


投稿情報 内容
NO.376143
希さん(女性/23歳)
2008/11/07 04:48:26
お腹痛い…(ノ_・。)

みなこさん、私も結婚のにレスしてきました!

義妹さんとのやりとり上手く行くとィィですね☆

うちのバカ姑にバカ義姉ぢゃあるまいし、上手く行きますよん(^_-)-☆
ありゃ〜特殊人物やからなぁ 爆″

あと、近くに時間制で託児所はあるんです、でも虐待されへんか心配で心配で↓
考え過ぎですか?大丈夫かな…(ノ_・。)


ミラさん☆

なんでかなぁ。
親に甘えられない…

ホントは思い切って預けてみようカナァ!!ってなりたいケド(*_*)

その辺はみなこさん見習わないとダメですね(^-^;
だから、自分の時間ないから意味なく夜中起きてたりするんです。

んで、朝眠い(ρд-)zZZ
笑″

ミラさんの誕生日どこやったカナァ?
なんか星座の話をしてたのを見て知った気が…柚木さんやったかなぁ?
舞姫さんやった気も…?でも5月くらいにはミラさんの誕生日知ってましたネ(● ̄▽ ̄●)

私に誕生日プレゼント下さいッ(☆∀☆)

………




え゙?ない??

そんなん冗談ですよ〜っ(*^∀^*)ヒヒヒ

投稿情報 内容
NO.376081
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/07 01:29:58
結婚って難しいですか?に…


真面目に等身大のあたしで書いてみた。


金はいる!


それが現実だぁ〜!


自分の話しに戻しますが…笑


大丈夫そうですかね?ミラさんに言われるとホッとする( ̄○ ̄;)

ただ、ばぁ〜っと話さないように気をつけていこうとは考えてます。


話過ぎないよう、要点絞って。


精神的に限界です…


を、ちゃんと伝えなきゃ(^^;)



投稿情報 内容
NO.375998
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/06 22:48:35
思いっきり味方じゃないか☆

いや‥心配したけど良かった。


義妹さんが美奈子の気持ちを察してくれて理解してくれたのは‥同性で常識的な女性だからだよ☆


義妹さんに会った時には詳しい話せるね★


今は話すだけでも‥いや‥義妹さんに話して味方になって貰えれば、実家の人達への対処法も一緒に考えてくれる筈だと思う。


美奈子も心にメリハリが芽生えて‥今までの弱い部分が多少は強くなれるよ



俺も嬉しいねぇ♪



投稿情報 内容
NO.375977
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/06 22:03:29
いえいえ(*^_^*)こちらの説明不足でした。

やっぱりマズイですかね…


前々から行くのではなく突然です 苦笑


味方になってくれると言うか…


あんな女別れて正解ぐらいでも良いのですが…


手紙届いたらしくメール来ました。


大変だったんだね。正直、離婚したいなんて信じられないくらいびっくりしたよ…
でも私もそりゃムリだ。気持ち悪い。


と来ました。


実家の親の件は、義妹とも良く相談してみます(-_-#)

投稿情報 内容
NO.375968
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/06 21:44:09
あちゃあ−▽

実家とはあの人の実家か。


年末年始でもないのに‥月末に実家に行くのは義父母に話す為かな?


それとも、前々から月末に行く予定だったのかな?


まぁ、その前に義妹さんに話すと思うけど‥義妹さんが分かってくれて美奈子の味方になってくれる事が最優先だよ。


兄妹なので、全面的に理解してくれる事は難しいかもしれないけど‥それでも今までの経緯や女として‥妻としての気持ちを理解してくれたら頼もしいと思うよ☆


勘違いしてすまない‥




投稿情報 内容
NO.375739
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/06 01:08:51
ミラさん


アドバイスありがとう。やれるだけやってみますo(^-^)o
(実家は向こうのですが…汗)




ミラさんの夏生まれは意外だよ 笑


なんかね…秋の深まったころ


っぉんぎゃー(うまれたぜぇ!)


じゃなく


おぎゃ(出たけど何か?)


みたいな…?


生まれながらにクールそう(^_^;)



そんなわけないや…笑

前にもあったけどイメージって怖いですね。

のんちゃんは私が夏ってイメージみたいだし(*^_^*)
私は冬が大好きです。

あっ、うちの周りも増えましたが、クリスマスが近づいたイルミネーション増えましたよ!


んーっ、何かワクワクな季節です(o~-')b

投稿情報 内容
NO.375733
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/06 00:58:50
のんちゃん

私はそのあたりは親に甘えてたなぁ(T_T)


やつがいないのを狙い…
親が子供ら連れてこいに甘え…


近くの赤ちょうちんで飲んでたなぁ…


つか半ば仕事になってたけど 笑


当時は寝なくても元気になんかやってたなぁ。今思えば…病の始まりだったのかも。


今のが自分の時間ってわからないかも?


子供らかわいいけど複雑になる気持ちもわかる。


んで保育園入れたから、それが息抜きだったのかも?


だから毎日いるのんちゃんはすごいと思うよ。


私の勤めてた保育園は単発的に保育してくれる(時間制でいくらって保育料)保育園だったのね。お母さん達のリフレッシュを目的としてあるんだけど、住まいの自治体にそういったところはあるかな?あれば利用してみては?
なかなかないかな…
関西の方は。


うちは区外の方や都外の利用者もいたよ。



投稿情報 内容
NO.375717
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/06 00:11:35
希☆

たまには息抜きするべきだと思うよ☆


何も妻として‥母親としての役目をたまには忘れて、自分だけの時間を作るべきだよ☆

希も美奈子も頑張っているのは、よく分かるけど‥そんなに何もかも頑張り過ぎると疲れてしまうのは当然で、息抜きや何か楽しい娯楽があれば、それができる時間を作らないと。
勿論、子供さんがいて中々難しいのは分かるけど‥
希らしさを出せる何かあれば、精神的にも良いと思うから。

誕生日は、柚木のスレで知ったのかな?
違ったかな?



投稿情報 内容
NO.375713
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/06 00:01:00
義妹さんに電話ではなくて‥手紙を出したと云う事は‥あらかたの内容を手紙で伝えたのかな。


まぁ、いずれにせよ義妹さんの体調もあるけど‥会って話せばきっと分かってくれると思う☆


実家には義妹さんの後でも、先でもどちらでも良いと思うよ‥美奈子の実家なんだから甘えては。


月末をメドにすれば焦らずにいけると思うよ☆


誕生日が年明けとは‥姪っ子と同じだ▽
毎年、クリスマスプレゼントにお年玉に‥誕生日プレゼントと連続しているから大変だけど‥
まぁ可愛いからねぇ♪


夏生まれって意外かい?



投稿情報 内容
NO.375577
希さん(女性/23歳)
2008/11/05 20:20:49
あ゙ミラさんが夏生まれって知ってましたよ〜ん☆

フフフ〜ッ(● ̄▽ ̄●)♪

みなこさんは冬生まれですか?!!

みなこさんは海で夏のイメージやから意外でした♪(#^∀^#)

投稿情報 内容
NO.375574
希さん(女性/23歳)
2008/11/05 20:17:06
☆ミラさん&みなこさん☆
ありがとぅございます♪

ぶっちゃけ男性におめでとうと言われたのミラさんと兄だけです(ノ_・。)

旦那には言ってもらってましぇん!!!怒( ̄皿 ̄#)

子供産んでから、ずっとこの4年近くは一人でバタバタ一日中していて落ち着く生活はしてないです。。。

息抜きする事は『いけない事だ』って思う自分がいて↓

それってダメな事ではないですか?

最近、息抜きしたいと思う時があって誰にも言えず悩んでました。
押し殺して生活していました。

子供は可愛いんだけど、パンクしそうになる時があって正直ツライ時あるんです。

こんな事、自分の親に言いにくいです。

投稿情報 内容
NO.375514
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/05 17:32:18
はい(*^_^*)良かったです。


のんちゃんはお誕生日でしたのね!


おめでとうございますo(^-^)o


ミラさん夏生まれなんだ!勝手ながらなんか意外…


私は年明けすぐです。クリスマスと誕生日プレゼントが一緒でしたよ 笑


えっと、今日義妹に手紙書いて出しました。お腹大きいし、自宅伺うのもなぁ…と。
で、実家へは月末に行こうと思っています。

何から話して良いやら…


月末までゆっくり考えていかねば…

投稿情報 内容
NO.375192
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/04 22:38:47
美奈子、良い報告じゃないか★

良かった‥♪


人によるけど‥抗うつ剤は長い間飲み続けると、大抵の人は体質に影響があるからねぇ。

特に女性の場合は内臓から皮膚に影響が出やすいけど‥漢方薬なら影響はなく、体質改善にも良いよ☆

先ず‥第1段階は克服したのも同然だと思う。

これからは‥体質改善と同時に自分の今後を焦らずに考えていこうじゃないか。

協力してくれる人は‥何もこのスレだけではなく周囲にも沢山の人達がいるのだからねぇ♪


希みたいに弾ける事も必要で‥自分だけの時間を作るのも必要だよ。

勿論、子供達がいて中々自分だけの時間を作るのは難しいけど‥それでもスケジュールの中に自分だけの時間を作って欲しい☆

心身が弱っている時は‥特に心が弱ると体に影響するからねぇ。

疲れた時は‥必ず自分だけの時間を取る事だよ☆

希にも同じ事は言えるよ★

そうそう‥希は誕生日を迎えたんだね♪23歳、おめでとう。

美奈子は来年かな◎
因みに、来年の夏が俺の誕生日♪って‥聞いてないかっ
(笑)


小室哲哉の事は残念だと思うけど全く別次元の話しで‥我々一般庶民とは桁が違う。
が‥所詮お金がないと犯罪に手を染めてしてしまうのは他の一般的な犯罪と同じか。
5億は一般庶民にとっては大金だけど‥彼にとっては少額では‥▽



投稿情報 内容
NO.375029
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/04 17:25:55
のんちゃん、私もびっくりでした…笑


んで、のんちゃんは強い…というか、自分を通せるしっかりした考えがあるんですよ!私みたいにフラフラせず一つ筋通ってるんです。


私もこれで少しずつかも知れないけど後ろ向かないように頑張っていきますo(^-^)o


たまーに落ちて


『くらーいみなこさんの書き込み読んでこっちが暗くされちゃう〜』


なんて言われても


されてるお前がどうなん?じゃ読むな…(-.-;)


ぐらいで 笑


フォローありがとうね〜!


ちなみにみなこは小室よりオバマの結果が早く知りたいっ!
ニュース小室ばっかなんだもん…




投稿情報 内容
NO.374977
希さん(女性/23歳)
2008/11/04 14:28:14
みなこさぁーん(*^∀^*)

小室哲哉逮捕ニュースよりビックリしたョォ☆(^^)

よかったよかったぁ♪~
(●^3^●)
漢方は体にィィし私も漢方は肩凝りで飲んでるからっ♪

これは大進歩ですよネッ?!!ミラさん思いませんか?!!
あ゙うち強くなりましたかね(^-^;笑″
も〜いぃや〜と思って言い返してしまいました♪

最近は旦那のかなりのプラス思考に呆れる反面、私もこうなりたいと強く思うようになったんですよ☆笑″

まだまだマイナスに考えてしまったり落ち込むケド子供達やココの方達に励まされ頑張れてます(^∀^)

嬉しいニュースが聞けて涙でますホントに(ノ_・。)

投稿情報 内容
NO.374939
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/04 11:48:50
今日は病院へ行ってました。


なんと!?



薬が漢方薬だけになりましたo(^-^)o


抗うつ剤なくなりました!


とても嬉しいです!


のんちゃん、ミラさん、嫁ちゃんのおかげです。
そして他にも今までたくさん楽しく話してくれた皆さんのおかげ(*^_^*)


ありがとうございます!


でも焦らずゆっくり頑張って行きます!

投稿情報 内容
NO.374935
希さん(女性/23歳)
2008/11/04 11:35:40
さよ・お・な・ら〜!!

投稿情報 内容
NO.374832
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/04 01:13:30
ありがとう。消えてくださいませ…


さようなら(^o^)/

投稿情報 内容
NO.374827
通りすがりさん(女性/66歳)
2008/11/04 01:08:14
さぁ〜ねぇこれが本当の気持ちなのかしらねぇ〜暗〜ぁい貴女がいると私まで暗〜ぁくなっちゃうのよねぇ〜他のコメ見ていても暗〜ぁい感じがするしぃ。いちいちミラさんの言葉に反応して泣いてみたりぃミラさんと恋愛ごっこしてるみたいで見ていると面白いけどねぇ〜ワラ 望みどおり消えてあげるからぁ〜ぢゃぁねぇ〜暗〜ぁいみなこさぁん

投稿情報 内容
NO.374796
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/04 00:23:59
お二人様すみません 汗


ありがとうございましたm(_ _)m


思いが伝わっていて安心しました。


ありがとうm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.374701
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/03 21:23:16
突然、夜中に乱入で何を言うのかと思えば‥


妬み僻み発言で、何らかの批判を引き下げて入場してくるのは卑劣だろう。


話しに加わりたいなら素直な態度で接してくれば良いのに‥そのような僻みで批判的な内容は現実では通じないと断言しておく。


他スレでも同じ事が言えるが‥大抵の横やりはわざとらしいのが大半で‥いくら言葉でマトモな事を着飾っても僻みや妬みの心が前面に出ている。

美奈子‥気にしない事だよ★

それにしても‥驚いたけど、希は強くなったねぇ♪

勿論、希のスレも覗いているけど、姑さんにも強く言えて‥希の心の中で何か弾けたかも。

まぁ、美奈子も強くなっているから大丈夫さ


そう信じてるからね‥★




投稿情報 内容
NO.374596
希さん(女性/23歳)
2008/11/03 18:27:20
(-_-)通すがり66歳さんて人。

うっとしいので出てくんな。

必ずこんな人出るんやから。


私は純粋に何も思ってなくミラさんとみなこさんに話して欲しかっただけ。

迷惑です。

みなこさんをまた混乱させるよーな事言わないで。

みなこさん気にしなくていーよ☆o(^-^o)
私はみなこさん大好きだから♪

早く元気になってほしいので(^∀^)

ミラさんもなんかゴメンなさい。

投稿情報 内容
NO.374488
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/03 12:15:34
通りすがりさま

ご意見ありがとうございます。そう思っていらっしゃる方の1人で黙ってられなくなってしまわれたのですね…

私はのんちゃんも嫁ちゃんもたまにここを覗いて下さってると思います。それとあなた様のような考えをあのお二人が持ってるとは思いません。
あなた様がいつから私達のやりとりを見ていらっしゃるのかわかりかねますが、私はあのお二人がいて前向きになり、実務的な事プラスをミラさんに後から相談させて頂いてる次第です。


文章のやりとりだけで人の心をわかってるみたいな言動は、あなた様の薄い見解でしかないと私個人的意見です。


今まで私とやりとりして下さった皆様には感謝しておりますし、あなた様の知らないどこかでお礼も伝えておりますし、それぞれの方からもお言葉頂いております事も感謝を常に忘れておりません。


だからこそのんちゃんや嫁ちゃんも遠くから見て下さってるのだと私は信じております。

あなた様のご意見も1意見としてこれから気をつけていこうと思っております。
ありがとうございました。



投稿情報 内容
NO.374378
通りすがりさん(女性/66歳)
2008/11/03 02:14:16
ミラサンミラサンて今まで希サンとかラオウの嫁サンとかに話聞いてもらってたのにぃ何か見ててなんか腹だたしくなってきましたぁ〜最終はミラサンに助けられたとゆう貴女は希サンもラオウサンも必要なかったのねぇ〜あ〜かわいそ〜な子達だわ〜。現にずーっと見ていたら希サンなんて遠慮しちゃって居なくなっちゃったものね〜ワラ
残酷なみなこサンへ〜

投稿情報 内容
NO.374367
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/03 01:19:40
まだ感謝される段階ではないけど‥


『有難う』は凄く嬉し言葉だよ‥
こちらこそ有難う。

過去のレスから推測すると‥自分を見失っていた時期や自暴自棄になっていた時期があったと思うけど‥それでも親として妻として頑張ってきた事が、更に自分を見失ってきたと感じるよ‥。


それでも自分の気持ちを整理して‥自分の本心に触れて本音を言えてからは少し楽になったと感じたと思うけど‥どうかな。


それだけでも、以前の美奈子に比べたらかなり成長したと思う‥


長い間、本心に触れる事さえも自分自身で拒絶してきた事が‥心を弱くしてしまったと思うからね‥。

これからだよ★


焦らずにゆっくりといこう☆


今夜は…おやすみ




投稿情報 内容
NO.374347
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/03 00:28:20
ありがとうございます。


少しずつ何か変わるのを気がつけるように大事にして行きたい。


ここのところはずっとミラさんに支えられてますm(_ _)m


ありがとう☆

投稿情報 内容
NO.374342
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/03 00:12:56
前より違うと感じているのは‥美奈子自身だけじゃなくて、子供さん達も感じているんだね‥。


心を吐き出して‥ホンの少し強くなって‥気持ちの上でも整理がついてきたのは分かるよ☆


勿論、まだまだだと思うけど‥これからだよ‥これから☆


この先、もっと変わるのは確かだよ★


保証する。



投稿情報 内容
NO.374305
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/02 23:27:32
はい…わかりました(T_T)


ママ、ガマンしてたんだね…


なんて言うんですよぉ(ToT)


でも少し大泣きしたらなんかすっきり?


前とは違う気がします…


ミラさん、応援ありがとうm(_ _)m


今少し…

ガマンだ。悪いガマンじゃないよ。


きっと良くなるって信じる!

投稿情報 内容
NO.374284
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/02 22:41:45
いやいや‥親失格だなんて‥そんな事は断じてないよ。

2人の子供さんをここまで大きく育ててきたのは立派だよ。

いや‥勿論、まだまだ成長するけどね。

2人の子供さん達が美奈子の生きている証でもあり‥
2人にとって美奈子はかけがえのない存在なのを忘れちゃ駄目だよ‥


この寒い時期に‥
街中イベントでネオンがキラキラ光っててるけど‥美奈子は孤独ではないから★


それは確かだよ。


寒い時期に‥少し‥ホンの少し強くなれば、必ず美奈子の道が見えるはずだよ。

そう信じてほしい。

いや‥信じる事。



投稿情報 内容
NO.374257
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/02 21:56:41
うわーん 泣
大泣き状態になってしまいましたよぉ…


ミラさん…つらいです。何してたらいいか、わからない。喋らないあたしたち見てお姉ちゃんはつらかったんだろうな…実家に行ってしまいました。


下の子は一生懸命明るくして、あっちと話してさっき布団に入ったけど


なんか眠れない


って起きてきて…私も話が出来なくて


進○ゼミでもしてたら?


って言ったら満面の笑みを無理やり作って


机に向かってます。


私が折れたらいいのかなぁ(ToT)


でもやだよ〜(ToT)


親失格だぁ…


投稿情報 内容
NO.374252
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/02 21:35:43
代官山や広尾にも‥隠れた名店があるよ☆


静かな街中にガラス張りのお店でオシャレ感が漂っているので行けば分かると思う☆


まぁ‥連休は何かと家族で行動するのかな‥。

表向きは家族に見えて‥夫婦の会話もそれなりの会話だと思うけど‥美奈子の心は重くて辛いんだろう‥‥


夫婦が夫婦として機能してない関係で冷えた関係なのに、表向きだけの夫婦は辛いのは分かるよ。


しかも寒い冬になれば‥今より人恋しくなると思うけど‥


今は辛抱の時期と考えて‥もう少し辛抱して‥もう少し‥ホンの少し強くなれば必ず乗り越えられる時が来るから、その日が来るのを信じよう!


応援するから★





投稿情報 内容
NO.373999
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/02 05:18:44
1時間考えてみた 笑

あの人が連休中いるからだ…と思う。
そう思う私が子供たちに自責の思いがあるからだ…と思う。


なんかツラい…


実家帰ればいいんだけど、子供たちにそれを言う勇気がない…


悲しむ顔見たくない…


なんかダメだね。これじゃ(^_^;)

投稿情報 内容
NO.373987
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/02 03:56:06
千駄ヶ谷よく行くんだけどなぁ…


チーズケーキ屋さんか…どこだろ?


渋谷方面はあまり行ってないから散策してみます!


今日はなんだか眠れない(-"-;)


変だなぁ…



投稿情報 内容
NO.373623
ミラさん(男性/35歳)
2008/11/01 00:40:36

女性が1人でも入り易くて‥尚且つ静かで大人の雰囲気が漂いお洒落なお店だと思うけど‥


穴場的なお店を探すなら‥青山や渋谷でも人が多い中心地から少し離れた場所の住宅街の入り口付近や、住宅街の中にスポット的なお店があるので裏道を探すと面白いと思う☆


勿論、あの界隈だよ♪

例えば、代々木八幡や千駄ヶ谷などに、チーズケーキの美味しいお店があったかなぁ◎


まぁ、欠点があり‥ある程度人間臭さや生活感を感じさせる人のアドバイスの方が頷く場合が多いね‥★♪


美奈子のアドバイスもそう感じるよ★



投稿情報 内容
NO.373546
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/31 22:36:25
お仕事お疲れ様でした。

あはは(^O^)
元気で良かった☆


あのままあっても荒れるだけだし(^_^;)
良かったんじゃないかな。


何か事情があってだろうし、美奈子自身彼女寄りだよ…笑


でも女だって一緒。誰でも完璧な人はいないからね。それはわかってるつもり(*^m^*)


どっかのスレでアドレスここなら教えても大丈夫かなってあった。

つか…今の子って怖くないんだね(-_-#)あたしなんて怖くて出来ないよ…おばちゃんだな(-"-;)


そうそう、サンドイッチハウスじゃないけど。この前久々にベルコモンズのサバティーニに行ってきました。

ポルチーニ筍のスパゲティとチーズとワイン飲んできたよo(^-^)o

1人で行くの好きなんです。どこでも…笑


美奈子はチーズ大好きなんですが、あの界隈でどっかいいとこありますか?


女子1人でも入りやすいところで…笑


あっ、具合は回復です!ご心配頂いてありがとうございますo(^-^)o

投稿情報 内容
NO.373463
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/31 19:13:50
月末で忙殺されてた♪

どうやら‥総て削除されたようだねぇ。

まぁ、彼女の本性本質が解っただけでも収穫はあった。


かなり自分に自信があるらしいが‥実際に‥現実ではどうなのかを伝えて連絡先を、とレスしたけどそこは無視されたからねぇ。


そんなに完璧な男などいやしない。


勿論、女性もそうでしょう。


人間必ずどこかに欠点があるもので‥アドバイスする側も欠点だらけなのだから。
勿論、俺も例外ではなくて欠点だらけさ☆

まぁ美奈子なら連絡先ぐらい教えようか♪
と‥そう書くと出会い系じゃないと突っ込みが入るねぇ。


まぁ、たまにサンドイッチハウスに行くからそこで遭遇するかもねぇ☆


寒いけど‥体調は大丈夫かい◎



投稿情報 内容
NO.372422
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/29 01:55:42
読んできたよん。

あれ私もレスしようと思ってた。純粋に最初に…


過去を間違ってたと気がついて、でも性癖だからなと悩んでるのわかったし、わざわざ言わなくても言ってもあなた次第?ちなみに私が彼女なら今はないならいーよ?かな


みたいなレスを書いて…


投稿できず熱だしてた 笑


んで読み終わった感想は…


いーなぁ、ミラさんに連絡先教えようか?ぐらい言われて(-o-;)


だった…爆



投稿情報 内容
NO.372378
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/29 00:26:19
そうなんだ。


気にしない気にしない♪


またやってしまったなんて思わなくていいんだよ。


前々からみなこ言ってるけど…


わかる人にはわかるさ。



もうすぐ屋台のおでんの時期だ☆


浜松町うろうろしよ♪

投稿情報 内容
NO.372375
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/29 00:21:17
あは♪

飲んでいるのかい。

最近は夜になると冷え込むので、お酒も美味しくて体も温まるだろうねぇ☆


あんまり飲み過ぎないように‥って定番言葉だね♪



そうそう‥
またやってしまった(汗)
詳しくは疑問・質問を見れば分かるよ☆


投稿情報 内容
NO.372346
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/28 23:39:47
はい(^_^;)


で、今日は近所のあかちょうちんに飲みに来てます 笑


元気ですよ(*^_^*)


なんか…しばらく見ない間なんかあったの?ミラさんの心配もされてた。


最近自分のスレしか見てなかったから…


ミラさんの強い心なら大丈夫だろうけど…

投稿情報 内容
NO.372342
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/28 23:32:37
風邪大丈夫かい


今は風邪を直して体調を整える方が優先だよ☆


あんまり考え込まない事が肝心だよ‥



お大事に



投稿情報 内容
NO.371917
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/28 01:31:44
ごめん、ミラさん…


風邪ひいて死んでました(-"-;)


ようれんきんかんせんしょう


とか言っていまはやってるみたい…


少し楽になりました。

ミラさんも風邪には気をつけて下さいませ。

義妹は忙しく、今週土曜日以降にまた連絡する事になりました。


年末年始に子供抜きで実家に帰れるよう、のんびり考えていきます。


いつも元気づけてくれてありがとう☆

投稿情報 内容
NO.371798
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/27 22:35:17
何かあったのかな‥

何とも言えないけど‥焦る必要はないのだけは確かだよ。




投稿情報 内容
NO.370491
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/24 21:00:58
面接お疲れ様★


仕事はどちらにするのかは‥11月7日にならないと分からないのかな。


まぁ、年内中にはどちらかに決まって落ち着くと良いねぇ‥★


勘違いなら謝るけど‥あれほど悩んでパソコンの前で涙して無気力だった美奈子が、自らの足で我が道を模索し始めて行動的になってきたねぇ★

俺にはそれが何よりも嬉しいよ♪


高層ビルの最上階から見る東京の夜景は好きだね‥♪☆


見渡すと東京湾の向こう岸の千葉の夜景まで見える日もあるから。


そうそう‥
お台場から船で浅草まで行けるけど‥そちらも楽しいよ♪


若い時は、伊豆七島の式根島や神津島に旅行に行ったけど‥海がもの凄い綺麗で驚いたものさ☆



投稿情報 内容
NO.370413
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/24 17:53:09
お疲れ様です(*^_^*)

休日は有意義にお過ごしなんですね☆

箱根かぁ…しばらく行ってないです。
高層ビルはこの前1人で行きました 笑


十○年ぶりでしたよ…

あの時はこんなにきらびやかじゃなかったなぁ…同じ東京でもだいぶ変わった気がしました。


○が3つつながってたけど…


なんだ?


そんで、お仕事の件ありがとうございます。今朝、一件目の会社から電話が来て、


採用をしたいのでぜひとも来てくれないですか?


と…(-_-#)
今日、もう一件あってこっちは11月7日にまでに合否連絡しますって…


仕事は今日のところがはっきりしていて、楽しそう。


今朝のところはつい押されて


はい


って言ってしまったのですが(;_;)


業務がいまいちつかみどころない会社で。


悩んでしまいました…





そうそう
昨日は雨宿りしながらカキ、ありがとうございました。

今日もすごい雨でしたね。

雨嫌いな人多いけど、雨って嫌われてちょっと気の毒。


なんて変わってるか 笑

投稿情報 内容
NO.370102
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/23 21:26:48
パーキングエリアに立ち寄って‥書いているけど雨だねぇ☆

前職の女性上司に、連絡を取る事はできないの?
もし連絡が取れるなら‥話しだけでもしてみたらどうかなぁ‥?

いや‥仕事に戻れる、戻りたいの話しではなくて、あれから自分なりに色々と考えて心の整理がついた事だけでも話したらどうかな?


それだけでも話すだけでも、その女性上司も安心して‥今後の事でも協力してくれるのでは。

その頃の美奈子と現在の美奈子では、心情が違うと思うからね‥。


それとも、新しい職場を見つけた方が‥精神的にも楽で気持ちの上でも吹っ切れるかなぁ‥。


まぁ、いずれにせよ‥美奈子が決めた方が良いから。


そうそう‥
毎日忙しく働いているよ☆
休みの日は、○○○とドライブやデパート巡りかなぁ‥。


高層ビルのホテルの最上階でお茶したり、お台場界隈‥逗子や葉山、箱根まで行くからね★



投稿情報 内容
NO.369661
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/22 23:22:03
まだ返事はしてないんですけど…


社長さんが癖ありそうで。まぁ社長ともなればそうなんでしょうけど。


なんかあった時に平常心を保てるか


が心配で(-"-;)


ほんとは前職の会社に戻ろうかと考えてたのですが。

前職の時にパソコン入力しながらボロボロ泣いて、過呼吸になって、次の日から行けなくなってしまったんです。

当時の上司が女性で離婚経験者だったので、すごく良くして頂いて。いつでも戻っておいで、だったのですが、地方転勤になり…


戻りづらくて。


でも決めるのは自分ですもんね…


一晩考えてみます。金曜日にもう一件面接があるし。

投稿情報 内容
NO.369633
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/22 22:35:46
学校の先生の言う事は分かるけど‥
あくまでも先生から見た生徒(娘さん)に対しての視点で‥
夫婦の問題は理解してないからね。


いや‥いくら先生でも保護者の夫婦間の問題まではタッチできないからこそ言える言葉なんだよ。


勿論、娘さんのことを心配しているのはよく分かるけど‥
最終的に娘さんが理解できるのは‥他でもない美奈子の生き方なんだよ☆

様々な‥たくさんの言葉を浴びせるよりも、美奈子の生き方を見て学び理解する日が来るから大丈夫さ♪


そうそう‥
毎日テンションが高い人など皆無だからね。

この俺も例外ではなく‥何かあると凹むさ☆

大事にしてた物を勝手に捨てられて凹んじゃうけど‥捨てられたのを気が付いたのが‥数か月後っていうのもアホだね
(笑)


希へ。
間違えてごめんね♪イエデンかと思ってしまったよ★



投稿情報 内容
NO.369623
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/22 22:08:32
仕事のことだけど‥
「考えさせて下さい」と言い、まだはっきりと断った訳ではないよね?

もしまだ返事をしてないなら‥
その会社に最初は慣れるまで事務職で‥とお願いしたらどう?

他に勤める事ができそうな会社があっても‥社会に出るのにブランクがあって、最初から何もかもできないので‥
「我が儘言うようですが、慣れるまでは事務職から」とお願いした方が良いよ☆
勿論、会社に勤める以上は、時給制であれ‥給料を貰うのである程度の辛抱や我慢は必要だよ。


いや‥それにしても俺の知人の女性と状況が似ている。

その女性も旦那が浮気三昧で、旦那とは顔を合わせたくないので‥旦那が家にいる日は昼間はパートに勤めて、夕方には家族の晩御飯の支度をして‥旦那が夜勤の時は家にいるそうだよ。

そして旦那が夜帰ってくる日は、その女性はファミレスで朝方まで仕事をしてたよ。

つまり、旦那とは顔を合わせる日が、全くないと言ってたけど‥貯金も溜まって慰謝料も貰って数年前に離婚したよ。

旦那がどこで何をしていようが‥どこの女と会っていようが全く興味がないと言ってて‥我が道を邁進してたよ。


話しが脱線したけど‥そんな女性もいるよ☆


まぁ何はともあれ、美奈子が外に目を向けたことが、気力が出てきたと感じるので‥それが嬉しいねぇ★




投稿情報 内容
NO.369479
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/22 15:10:15
終わった…


一時間もやるなんて…

採用と言われたけどなんか自信なくて…


考えさせて下さい


って言ってきちゃった。事務もあるけど、企画、営業、総務人事を任せたいって…


小さな会社で前の私なら飛び付く仕事なんだけどなぁ…

投稿情報 内容
NO.369448
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/22 12:56:02
今日は面接です★


事務職はかなり久しぶりなんで期待してません 笑


近いのと事務の割りに時給良いのと、小さな会社だったので選んでみました。


昼間あの人が家にいてモヤモヤするなら外出て働いた方が良いですもんね(*^_^*)


ミラさんは毎日忙しいのかな。
休みは何をしてるの?

プライベートなんでスルーでいいですよ。


なんとなく聞いてみました。

投稿情報 内容
NO.369359
希さん(女性/22歳)
2008/10/22 03:26:20
う〜ん…こんばんわm(__)m
私の悩みは自分でなんとか解消?解決?と言いますか…頑張ってみます。

最近は泣く事がなくなったのも事実ですが、でも気持ちがスゥスゥして変な感じです。

って…これ書いてると涙ポロポロでてきた。

今日は旦那に拒否する気持ちを言いました。

でもやっぱり話聞いてくれてるのか、感じれないんです。
ずっと携帯触って何かしているし。

あ゙家電は電化製品の事なんです 汗

電子レンジにテレビが壊れそうでビビってる毎日です(^-^;

みなこさん☆
私は大丈夫ですから、ミラさんに沢山話聞いてもらって下さいね♪~

投稿情報 内容
NO.369290
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/22 00:18:56
こんばんは★


なんか今日はおちぎみです(-"-;)理由はなんだろ…
週末の心配かな(^_^;)

味方になって下さるといいけど。でもね味方と言うよりわかってくれたらそれでもいいかなぁって…


何にも出来ないけどわかったよ


って言ってくれたらそれで…


解決にならないなぁ…笑


あとですね…学校の先生に


ご主人が何も言ってこない状態なら、卒業まで離婚はしないと言ってあげてもらえないですか?


と言われて…へこんでるのかも知れません。

親なら我慢ですかね…(-"-;)


夫婦カテつい読んでしまって。私には面白い事なやんでるなぁって感じてしまい…
知ってたのでつい書いてみた。


でもみんなひどい旦那だなぁって感じた。けど離婚しないってすごいなぁって思った。


私は甘いのか?って疑問も残った…


決意は鈍らないけど。

投稿情報 内容
NO.369243
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/21 23:08:42
お互いの家庭環境の違いを知ると‥


義妹さんと言っても‥年上で有名デザイナーのパタンナーをやっていた女性で、今も旦那さんの会社で働いているなら‥それなりに知性と教養もあるキャリアウーマンと推測できるけど‥違うかい?


でも母親としては美奈子の方が遥かに先輩なので、子供の育児の事を中心に話すようになったのでは?

そんな義妹さんが味方になってくれたら‥頼もしいと感じるけど‥どうかな?


まぁ週末に会ったら話せそうかい?


そうそう‥
名字の相談に答えていたけど、役所の人から説明を受けていたんだねぇ★




投稿情報 内容
NO.368783
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/21 00:27:04
こんばんは☆


ただいまわんころ散歩中です。


レスありがとうございますm(_ _)m


義妹は…難しい?苦手なタイプで。最近やっと『ちゃん』でいーよぉなんて言われて、調子狂ってました 笑

ミラさんのおっしゃる通り接し方にかなり気をつけてました。


まっ、でももう縁は無くなるから正直に話すまでです。


娘の件は逆に先生に言えたのもワンクッション入るから良いかなと思ってもいます。頼りたいところには頼らないと(^_^;)


なんて考えてます。


家電が安い時期かぁ…やっぱりボーナス時期?うちはあの人の仕事柄全て家電はタダで…

そう言えば、娘に『ママダメかも』って去年話をした時…


うちの物がなくなったら困るね…壊れたら困るしパソコンなくなったらどうしよ…


ってそっちの心配してたっけ 笑



投稿情報 内容
NO.368616
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/20 21:41:29
希は旦那さんに求められると‥心が萎縮するまで拒絶反応するかい?


おそらく、そこまでの拒絶反応はないと思うけど‥あったら一緒に暮らす事さえも嫌悪感で一杯になるからねぇ。


体が拒否反応してしまうのは女性の体調や出産後は女性の体が変化し‥性の部分が出産前とは違うのを旦那さんに理解して貰わないと。

それでも一番の要因はその気にならないからだと思う。

もしそうなら旦那さんに「私をその気になるようにして」と言わないと。

具体的には雰囲気作りくらいはして貰わないとねぇ★

まぁ‥肝心な事は、旦那さんのツボを押さえしまう事だよ。
ツボさえ押さえしまえば‥他の女としてもイかなくなる可能性が高いさ♪


家電って‥固定電話の事だと思うけど‥今は昔と違って安い家電店に行けば、加入権込みで電話機も買えるはずだよ。


先ず、自分の目で見て店員さんから説明を受けた方が早いので♪


沙亜も前とは違って‥元気になったと思う☆



投稿情報 内容
NO.368603
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/20 21:20:02
指名有難う☆

娘さんは娘さんなりに分かっていたと言う事だねぇ。

心配する気持ちも分かるけど‥娘さんには安心して学校に行くように伝えた方が良いと思う。

まだ思春期真っ盛りで‥不安定な時期なので
「心配かけて、ごめんなさい」と言うだけでも安心すると思うよ★


‥家族もののテレビドラマで涙が出たとは‥心のヒダが揺れ動いた証しだよ‥。

おそらく、今までは母親として、妻としての重責が心を支配的にしてきたと思う

特に、旦那や旦那の実家の人には無意識ながらも心を締め付けられていた痛みがあり‥重かったのだろう。

その張り詰めていた糸を‥ここで「本音」を吐き出す事によって心のヒダが揺れ動いたと思う★

その調子なら、今までとは違った面が出て‥義妹さんとも話せるだろうねぇ。


今までの話しから推測すると、年上の義妹さんで‥無意識的に気遣いしてた面があったと感じるけど‥これからは自分(美奈子)を主張できると思う★



投稿情報 内容
NO.368476
希さん(女性/22歳)
2008/10/20 17:13:52
一日にまとめてしなくても良いんですよ☆

終わり良ければ全てヨシ!!

で、こんな時はその精神でいきましょ〜(^O^)/

結果が良くなれば時間かかったってィィぢゃないですかo(^□^)o

なんですかね〜うち最近、悩みそうになったら大掃除してしまうクセがついてしまった(^-^;笑″

あの、質問なんですが家電っていつの時期が1番値下がりしますか??

やっぱり春なんでしょーか><

投稿情報 内容
NO.368472
沙亜さん(女性/30歳)
2008/10/20 16:57:50
横から失礼。

みなこさん、随分と明るくなりましたね。
よかったね。

柱の影から応援してるね。

…逆に危ない?
とにかくよかったね。

ではでは、失礼しました。

投稿情報 内容
NO.368466
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/20 16:32:51
のんちゃん、またよろしく。のんちゃんもミラさんへの質問にここを使ってください。


義妹には明日連絡して週末に向こうの予定がつけばって思ってます。


1日にまとめて出来なくて…ちょっと情けない…笑

投稿情報 内容
NO.368445
希さん(女性/22歳)
2008/10/20 15:06:45
わ…わたしまで指名に書いてくれてありがとぅございます>□<

娘ちゃんそんな事言ってたんですか…
う〜…涙でそうになった。
ママの事もきちんと心配してて…なんとも言えない気分ですね。。。

きっとそんな娘ちゃんはみなこさんにとって力を貸してくれる大きな存在になっていくんだろナァって思います。

娘は母の味方してくれるって…って私がそうらしい(^-^;笑
うちのカァちゃんが言ってた☆笑″

考えなくても知らず知らずに今日より明日、明日より明後日って強くなってきてますよ、みなこさん☆

義理の妹さんには話できそうですか??
義理の妹さんなのに年齢がみなこさんより上って変な感じだナァ(^-^;笑☆

年内には話固まるとィィのに。。。

投稿情報 内容
NO.368413
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/20 13:04:02
今日はお姉ちゃんの学校に行ってきました。やっと保健室に逃げてポツリポツリと話をしてるみたいです。先生は私の話を聞く前に、娘からみた家庭状況を話して下さいました。
適格で、私の思いもちゃんと伝わっていた事に驚きました。子供ってスゴいなって。


ママには泣いた事とか連絡しないで。ママをまた心配させてしまう。ママは今までたくさんたくさん我慢して私たちを育ててくれたから…


だったそうです。
自分もっと強くならなきゃと思いました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.