悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 相談です

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.75709 相談です
さやさん(女性/29歳)
2008/10/20 12:48:18
今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
紹介で知り合ったのでお互いを知って4ヶ月程です。が相手の仕事が忙しい理由であまり会えません。(月に3回くらい)なのでどういう人か知らないところもたくさんあります。付き合う時『忙しいからそれを理解してもらえる人じゃないと付き合えない』と言われその時は同意しました…が、こちらがメールをしても『メールは嫌い』という理由であまり返事もなく全く連絡ない日が4日くらい続く日も…遊びに行く誘いもいつも私から言い出す感じで彼からはされません。(結局休みが合わず丸1日会ったのは2回くらい…)会いたいと言えば、じゃあ家に来てと言われるだけで、向こうから私に対する想いを感じなくてすでに行き場のない寂しさを感じています…
時々話の中でじゃあ俺と合わないね…俺はそんな私が理想としてる男じゃないとも言われたり。私は大切にされてないんじゃないかと思ってそのことを遠回しに言うと怒ります。結婚にかなり理想が高く結婚願望は強いみたいです…
男性の方からみたら彼女を大切にしてるように見えますか?
女性の方からみても寂しいと感じますか?何か彼を変わらせるいいアプローチの仕方を教えてください(>_<)
私はずっと一緒にいたい派だけど彼は干渉されたくなくて自由を求める派だと思います。長々とすみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.370375
ひげさん(男性/40歳)
2008/10/24 15:36:25
確かに、さやさんと彼が2、3年でも付き合っていて、お互いのことも知り尽くしてる時期であれば、こういった悩みは生まれなかったのでしょうけれど、今は付き合い始めの時期で、お互いのことを早く知り合いたいのに仕事で忙しく、、、ですから、、、なかなか難しいですよね。

彼からのメールの話がありましたが、それは彼から送られてきたのでしょうか?
もしそうだとしたら僅かながらも進展?
その際の返信内容として、「お疲れ様。毎日大変だろうけど頑張ってね。私も頑張るよ。」みたいなのを追加してもよろしいかもです。(もし既にしていたらご放念下さい)
私の場合も、私も仕事が忙しくて、かみさんもバイトをしていたので、お互い仕事頑張ろうと励まし合ってました。

今はお辛い時期でしょうけれど、さやさんもおっしゃる通り、ご自分を苦しめない程度に頑張って下さい!

投稿情報 内容
NO.370104
さやさん(女性/29歳)
2008/10/23 21:40:11
ミラさん
気にかけてもらってありがとうございます。

色んな考え方の男性がおられて参考になります(._.)仕事>恋愛の方と仕事≒恋愛の方…私も彼のようなのは初めてで…ただ他の部分で今まで出会った男性にはなかったくらい惹かれるところがあって、悲しいかな中々割り切れません(T_T)
割り切れたら簡単なのに…

もう少し頑張って自分が疲れていくようだったら自分の事を考えて違う男性とも出会ってみようと思います☆

最初が肝心…最初は結構冷静に見てたんですけどね(;^_^A 好きって感情はややこしいなぁ

投稿情報 内容
NO.370083
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/23 20:45:46
気になってたけど‥
俺の個人的な恋愛だけど‥恋の初期段階で、特に出発点の出逢った頃はお互いにラブラブになり‥いくら仕事が忙しくても頻繁に連絡を取っていたのを覚えているよ☆
早朝から深夜まで働いて‥体も疲れてピーク状態なのに、いざ彼女との事になると、全く別のパワーが出て連絡をし、会いたくなったものだよ★
勿論、多忙で会えない日々もあったけど、毎日彼女の声を聞かないと落ち着かない。
毎晩、必ず電話で話し‥他愛もない会話でも彼女の声を聞くと安心して眠れるものだと思う。

その頃の思い出すと‥多忙で疲れていた筈なのに、このパワーはいったいどこから来るのか不思議に思ったものだけど‥そのパワーこそが、恋のパワーだと信じているよ☆

彼女に癒やされた事も、仕事に好影響を与えるものだと思う★

さて‥恋の行方はどうなるかは分からないけど‥貴女次第でもなく、彼次第でもないと思うよ


2人の想いが最初からズレていると感じるけど‥何事も最初が肝心だよ★


投稿情報 内容
NO.370082
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/23 20:45:10
気になってたけど‥
俺の個人的な恋愛だけど‥恋の初期段階で、特に出発点の出逢った頃はお互いにラブラブになり‥いくら仕事が忙しくても頻繁に連絡を取っていたのを覚えているよ☆
早朝から深夜まで働いて‥体も疲れてピーク状態なのに、いざ彼女との事になると、全く別のパワーが出て連絡をし、会いたくなったものだよ★
勿論、多忙で会えない日々もあったけど、毎日彼女の声を聞かないと落ち着かない。
毎晩、必ず電話で話し‥他愛もない会話でも彼女の声を聞くと安心して眠れるものだと思う。

その頃の思い出すと‥多忙で疲れていた筈なのに、このパワーはいったいどこから来るのか不思議に思ったものだけど‥そのパワーこそが、恋のパワーだと信じているよ☆

彼女に癒やされた事も、仕事に好影響を与えるものだと思う★

さて‥恋の行方はどうなるかは分からないけど‥貴女次第でもなく、彼次第でもないと思うよ


2人の想いが最初からズレていると感じるけど‥何事も最初が肝心だよ★


投稿情報 内容
NO.370036
さやさん(女性/29歳)
2008/10/23 19:22:07
ひげさん
再びありがとうございます。

奥さまは素敵な方ですね(^^)対応がとても大人で尊敬します。3年…(少し気が遠くなりました)奥さまの愛に包まれてたひげさんは幸せですねぇ☆

30代の男性は「まずは仕事」にならざるをえないので、大変だな…とも思います。私も彼ほど忙しくないですが、同年代の女性の中では割と長時間仕事をしてるので、その辺は理解できるんですが、それに甘えちゃうと全く会えないし付き合ってるか分からなくなりそうで…休みも合わないし(T_T)だから頑張っちゃって相手も頑張ってくれないと!と思ってしまいます。
年齢も年齢だからお互い仕事をしていればこれからの恋愛はこういう覚悟が必要ですね。。仕事に一生懸命でない男の人はそれはそれで物足りないし…

この前「今日も深夜まで仕事」と短いメールが来た時に、内心は内容が短くて寂しいしまた仕事か…が〜ん…と思いましたが頑張って「ありがとう。連絡してくれて嬉しかった」と送りました。
これで「連絡すると喜ばれる」って思ってもらえると嬉しいんですが…(^^;

自分が苦しくなりすぎない程度に頑張ってみようと思います(^_^)
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.369830
ひげさん(男性/40歳)
2008/10/23 05:32:35
かみさんとは知り合ってから7年が経過しましたが、私の気持ちが強くなったのは、3年を経過したぐらいからですかね。
その頃から「今日こんな事があったよ」っていうメールをもらうのも嬉しくなってましたよ。
私からの連絡が減った時期も、かみさんは一旦引いたりとかはしてなかったと思います。
今思えば、よく我慢してくれたなと思います。
この時期に、私が土曜の夕方頃まで寝ていたりした時には、彼女は私の家に来てくれてたりしました。
これも今思えば、とても嬉しいことですよね。
彼女の、こういったことの積み重ねが知らないうちに私の心を変えていったのかも知れません。

他に、きっかけのようなものはあったかと思います。
ちょうど3年を経過した頃、かみさんが大きな病気をして入院したことがありました。
その当時から仕事は忙しかったので、平日は無理でしたが週末は必ずお見舞いに行ってました。
でもその時に「ああ、俺は彼女のこと本気で愛してるな」と気付いたような気がします。
こういうことがあって、2人の絆が更に深まったように思います。
その後、4年目に結婚をしました。

といった感じですが、私のように3年目ぐらいに相手に対する気持ちが強くなったと聞くと、気が遠くなるかも知れませんが、さやさんはさやさんのペースで、彼を信じてあげたらいいのではないでしょうか。
もし我慢ができなくなった(時が来た)ら、それはそれで仕方ないと思います。

投稿情報 内容
NO.369396
さやさん(女性/29歳)
2008/10/22 08:41:01
ひげさん
ありがとうございます

まさしく彼もひげさんが書かれた通りな気がします。たぶん今は私の気持ちの方が大きいですね(-_-;)

そこですみません質問なんですが、
どの辺りからひげさんの気持ちが大きくなりだしましたか?
彼女さんが連絡を一旦引かれたとかでしょうか?
それとも彼女からの連絡は絶やされませんでしたか?
私は「今日こういう事があった」って言うのを抑えきれずメールしちゃって、それにあまり返事がないので内心「うざい」とか思われてるか心配です。
できれば彼の気持ちが大きくなって向こうから普通に連絡がくる関係になりたいです

投稿情報 内容
NO.369374
ひげさん(男性/40歳)
2008/10/22 05:55:43
すみません、また私の場合の話で恐縮ですが、、、適当に聞き流して下さい。

・付き合い始め
最初は、とにかく相手の心をつかむため、仕事の合間をぬって頻繁に連絡してました。

・付き合って少し経った頃
私も元々は無精な方なので、私から連絡することが少なくなりました。
その点を相手から指摘されたこともありました。
それに対してうざいと思ったこともあったと思います。
また、その頃は、自分よりも相手の方が好きという気持ちが強かったと思います。
さやさんも言われるように、「付き合うと安心してメールしなくなる」のもあるかも知れません。

・今現在
こんな私でもわりとこまめに連絡をとっています。
今は相手よりも自分の方が好きという気持ちが強いと思います。
その相手とは今のかみさんです。

ご参考まで。


あと、「大切にされてないんじゃないかと思ってそのことを遠回しに言うと怒ります」とありましたが、それは彼がさやさんのことを大切に思っているから怒ったのではないでしょうか。
もうちょっと彼のことを掘り下げてみては如何でしょうか?

投稿情報 内容
NO.368950
さやさん(女性/29歳)
2008/10/21 09:48:44
ひげさん
ありがとうございます
色んな意見参考になります。そうですね、本当に忙しいみたいで(徹夜作業があったり)前の彼女とはそれが原因で別れたみたいなので、彼も分かってるんだと思います。
最近色んな「男と女の違い」等のマニュアル本をを読んで付き合うと安心してメールしなくなるってのを知り、そういうものかぁ…とも思ってました。

私も無理に「会いたい、寂しい」って言っても「だって仕事が…」と言われるのが分かってるのであまり無理は言ってません(;_;)

ただもし私の事が好きだったら向こうもちょっと努力してくれてもいいかなって思うんですが…どうでしょうか?
付き合う前と付き合ってすぐは割と連絡しあってました。
安心されてるだけ?なのかな(>_<)

投稿情報 内容
NO.368919
ひげさん(男性/40歳)
2008/10/21 07:50:22
私はこんな意見です。(もし、てんで的外れなこと言っていたらごめんなさい)

・彼の仕事の忙しさ
本当に仕事は忙しいのではないでしょうか。
例えば平日は終電かタクシー帰りの連続とか。
もしそうだとすると、それを何年も続けていると少なくとも土曜の午後ぐらいまではバタンキューになってしまいます(実際まさに私がそうでした)。
それで彼は、「その辺を理解してくれないと。。」みたいな言い方をしたのではないでしょうか。
また、週末は疲れて家から出る気もしないから、さやさんに家に来てって言ったのかも。
因みにさやさんは、もちろん彼の業種はご存知だとは思いますが、どんな仕事振りだとか、どのくらい大変かとか、いつも何時頃の帰宅か、とかはご存知ですか(彼から聞いてますか)?

・メール嫌い
こういう人、たまにいますよ、性別問わず。こういう人であれば、4日くらい返信がないことも普通です。

・彼のさやさんに対する気持ち
文章からお察しするに、まだ実際会った回数は数えられるぐらいですよね?
さやさんも「どういう人か知らないところもたくさんあります」とおっしゃっているように、その辺は彼も同じで、好意はあるものの、まだ本気で好きになるというところまではいってないのではないでしょうか。

以上ですが、少しでもさやさんの方で彼をもうちょっと理解してあげてもいいかなって思えたこと等はありませんでしたか?



投稿情報 内容
NO.368874
くまさん(女性/28歳)
2008/10/21 02:53:33
そんな自己中な男に時間使ってたらあなたの人生が勿体ないです!
あなたから別れたらいいのでは?
私は過去に裏切られて、苦しい思いをしたことがありますが、自分を大切にしてくれない人との恋愛はつらすぎます。
もっとあなたを大切にしてくれる相応しい男性がいるはずです。

投稿情報 内容
NO.368750
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/20 23:50:40
そうだよ☆

追いかければ追いかける程‥惨めになったり悔しさを味わうのが分かっているなら尚更、気持ちを切り替えて見切りをつけて‥貴女から捨てた感じの方が良いからねぇ★


世の中そんな男性ばかりじゃないのも事実で‥

好きで大切にされているのを「実感」する男性の方が遥かに良いし安心もするよ☆


では‥またねぇ★



投稿情報 内容
NO.368736
さやさん(女性/29歳)
2008/10/20 23:35:08
ミラさん
そうですね。変に追っかけるのは辞めます…

確かに私が好きになって、という私<彼の図式が最初から出来上がってますよね。
たまに悔しいですもん。でも好きになってしまったから中々切り替えられなくて、私の仕方で彼は変わるんじゃないかと期待してしまって(*_*;

気持ち切り替えます(>_<)

投稿情報 内容
NO.368695
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/20 23:06:22
まだ付き合いも浅くて‥会ったのも2回でどういう男性なのか、判らないならこれ以上は貴女から連絡する必要はないと思うけど‥。


ある意味、舐められているとも感じるよ
最初に「仕事が忙しのを理解してくれる女性じゃないと‥」その言葉こそ最初からその気はないけど、貴女次第だよと、言ってるみたいで馬鹿にされているとも感じるけど‥。

また貴女の年齢的には結婚も考えるのは自然な感情で‥そんな男性と結婚しても幸せにはなれないのは、分かると思う。

彼との事は時間の無駄だと貴女から見切りをつけて‥次の新しい恋をした方が良いと思うよ☆


追いかける程の男かい?



投稿情報 内容
NO.368637
さやさん(女性/29歳)
2008/10/20 22:07:14
ミラさん
ありがとうございます

そうですよね。私も今まで付き合ってきたタイプと全く違うんですが、才能があって違うところで惹かれてしまったんです。
でもあまりにも自分を大切にされてなく感じ最近考え直してます

その前に一度ぶつかってみます(;_;)

投稿情報 内容
NO.368631
さやさん(女性/29歳)
2008/10/20 21:59:05
ポリさんくまさん
ありがとうございます

彼がこのような態度になったのは最近です(T_T)
私も分けが分かりません。付き合う前はどちらかというと腰が低いように見えて付き合ってから彼のこと知っていこうという感じでした。
好きだったのに最近疑問を感じて…
正直ショックですよ。うまくいくと思ったのに。
様子見てみます(;_;)

投稿情報 内容
NO.368628
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/20 21:57:06
先ず、結論から言うと‥少しも大切にされてない。


何もかも貴女任せだと言うのは‥はっきり言うとそれほど好きではないのだろう。

じゃあ‥家に来てと言う男は‥貴女とのデートが面倒臭いからだろう。

彼なりに駆け引きしているのかも知れないけど‥あまりにも単純で稚拙で自分勝手な男だと見極めないと。


また仕事など忙しくても‥好きな女性がいるほど仕事も好調で、多忙でも時間に追われても‥大切な彼女には必ず連絡するもの。

会いたいと思うのも自然な感情で自ら会う時間を作り、デートも誘うだろう。

好きで大切な女性なら、忙しくても逃げられない努力をし‥その交際を終わらせないように維持する努力は怠らないのが男なので。




投稿情報 内容
NO.368587
ポリさん(女性/35歳)
2008/10/20 20:56:41
彼は貴女の事が好きなのでしょうかね。
ちょっとこの投稿を読んでいる限りでは疑問に感じましたが・・・。

それと、根本的に相性が悪いような印象を受けます。

どう見ても、「イヤなら別れてもいいよ」という感じの強気な彼に対して、
それにすがり付くような姿勢の貴女、という関係に見えるので、ちょっと
厳しいかなぁと・・・

要するに、立場がフェアじゃなくて上下関係が出来ちゃってますよね。

何だろう・・・貴女はこんな彼でも大好きで離れたくないのでしょうか?
ちよっとこの投稿にある彼の様子を見ていると、こういう男性に惹かれる
というのは同じ女性として非常に疑問なのですが・・・

投稿情報 内容
NO.368458
くまさん(女性/28歳)
2008/10/20 15:59:04
あまりにも自分勝手な彼ですね!うちの彼も月に何回かしか休みないけど、連絡は必ずくれます。寂しいけど私も我慢してます。
一度あなたがブチ切れてみてはどうですか?
彼はあなたの気持ちを解ってないですよ。
というか女の気持ちさえ理解しようとしてない。

投稿情報 内容
NO.368428
ユウナさん(女性/34歳)
2008/10/20 13:53:39
頑張ってください(^_^)
彼に、もっと、貴女らしさをぶつけてみてください。よい方向に向かう事を祈ってます!

投稿情報 内容
NO.368423
ペケさん(男性/20歳)
2008/10/20 13:41:10
すみませんm(_ _)m
下のコメントは逆に気遣う対応をしているのか?とは思います。が正しい書き方でした(^_^;)?をつけるかつけないかで意味が違ってしまいますね。すみません(^_^;)

投稿情報 内容
NO.368421
さやさん(女性/29歳)
2008/10/20 13:23:06
ユウナさん
同じ状況の方がおられて安心しました。

ほんと寂しいです。
この前電話で『私は〇〇君のこと受け入れようとしてるから、私のことも受け入れてほしい』とは言いました。その時は『もっとわがまま言っていいよ』と言われましたが…
それからまた連絡がきません。

ユウナさんがされたように今度会った時まだそんな気持ちだったらぶつかってみます。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.368419
さやさん(女性/29歳)
2008/10/20 13:14:55
ペケさん
さっそくありがとうございます
彼が逆に気を使ってるってのはどんなところからそう思いますか?

すごく新鮮な意見だったので聞きたいです。

私自身は彼からそうされてもまだ好きでいます。欲張りかもしれないけどもっと愛されたいし尽くされたいです…(涙)

投稿情報 内容
NO.368417
ケリーママさん(女性/27歳)
2008/10/20 13:07:37
仕事が忙しく会える日が少なくても連絡さえしてくれれば頑張れるけど、メールは嫌いだからしない。誘いもしない。誘っても家に来い…だと寂しすぎますよね。私にとってお付き合いしていく中で1番重要視する点だから見切りを付けて別の人探しますが…彼からあなたにしてあげたいという気持ちが全く伝わってこないのでなかなか難しいですねf^_^;

投稿情報 内容
NO.368416
ユウナさん(女性/34歳)
2008/10/20 13:07:25
私は寂しいです。今、付き合ってる人が似たような感じです。メールも素っ気ないです。でも会うと優しい人です。一回、寂しさの余り、付き合ってるって言えるの?って怒った事もありました。別れることも仕方ないと覚悟して話しましたが、それをきっかけに、彼が変わりました。たまには強引に押し掛けても良いと思います。彼が、あなたと本当に付き合って行きたいなら受け止めてくれると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.368409
ペケさん(男性/20歳)
2008/10/20 12:59:22
コメントを読んだ限りでは逆に彼氏さんがあなたを気遣う対応をしているのかとは思いますかね(^_^;)


確かに彼氏さんの言う通り、付き合い初めでメールが嫌いと言ったり何もかもあなた任せでは単なる自己中ですし、あなたとは合わないとは思います(^_^;)


主観的には別れた方が良いかとは思いますけど、もし別れる時になってせがんできても無視して別れる事をオススメしますかね(^_^;)自分にとって今の彼氏さんがどのような存在かよく考えて決断されたらいかがかとは思います(^_^;)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.