悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > うつ病って…

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.75730 うつ病って…
さっちゃんさん(女性/26歳)
2008/10/20 19:00:00
私は今、義両親と同居で色々悩んでます。
足音がするとすごく不安になり話し声が聞こえると自分の悪口を言ってるんじゃないかと不安になります。その不安とストレスからリストカットがやめられません。最近ではあまり痛みを感じなくなりました。
友達に相談すると「うつ病じゃないん?」と言われました。
私自身うつ病の事を調べてみました。

うつ病って色々な症状があると思いますが、例えば朝起きると気分が沈み、夕方になると元気になる。とか拒食症・過食症になる。とか他にもあると思います。
でも朝は「今から仕事」と思うと苦じゃないけど夕方は「家に帰る」と思うと気分が沈みます。
食欲も全然食べれない時もありますが普通に食べてます。



これってうつ病なんですか?
病院に行けばいいのかもしれないんですが病院に行く勇気がないし家族にバレるのが怖いので行けません。

分かりにくい文章ですが最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.368580
さなさん(女性/21歳)
2008/10/20 20:49:16
家族に相談されずに辛かったことと思います。私は主さんがこれ以上リスカを繰り返してほしくないと思います。リスカをしても、何も変わらないので…。
今、心身の調子はどうですか?
きっと義両親と一緒に暮らしている事によりストレスや不安を感じ、それが主さんにとって大きな苦痛になっているんですよね。

義両親と別居出来れば、環境が変わり少しは楽になるかもしれないですね。
うつ病かどうかはわかりませんが、私は違うんじゃないかと思います。不安なら受診してみてもいいと思います。
身体にお気をつけてお過ごし下さい。

投稿情報 内容
NO.368559
匿名さん(女性/99歳)
2008/10/20 20:13:21
そうなんですか。

やっぱり何か原因があるからそんな風になる訳だと思うんですが・・

1番は旦那様に言いづらいかもしれないけど相談すべきだと思いますよ。お子さんがいるなら尚更。

投稿情報 内容
NO.368550
さっちゃんさん(女性/26歳)
2008/10/20 19:58:50

ご飯は義両親とは台所が違うので一緒に食べてません。
旦那は帰りが遅いので先に子供に食べさせて旦那が帰ってきたら用意して旦那は食べてます。だから私は子供と一緒に食べると思ってると思います。
しかも毎日、毎食食べてない訳ではないので食べてる姿を見てるときもあります。

リスカはずっと長袖を着てるので見られないようにしてす。

食事にしろリスカにしろ気付いてないといったら気付いてないですね。


あと自分がうつだと認めてほしい訳ではないです。

今までそんな事考えた事なかったけど友達に言われたので不安になり、相談させてもらいました。

投稿情報 内容
NO.368535
匿名さん(女性/99歳)
2008/10/20 19:38:39
普通に一緒に暮らしていればリスカやゴハンが食べれないのは家族や旦那様に分かりますよね?気付いてないのでしょうか?

厳しい意見かもしれませんが・・ここで『うつ病』だと言われたら病院に行くのですか?なんか少し違うような気がします。

うつ病って自分で認めてもらいたいのですか?

その前にどうしたら今の家族とさっちゃんさんとの問題が解決出来るか相談した方がいいのではないかと思います。

投稿情報 内容
NO.368521
さっちゃんさん(女性/26歳)
2008/10/20 19:24:18

義両親です。

できる事なら旦那には相談したくないです。

投稿情報 内容
NO.368514
みなこさん(女性/28歳)
2008/10/20 19:12:58
病かどうかはわかりかねますが…


リスカしてらっしゃる時点でお医者様に行かれた方が良いと思います。


義父母という事はご主人さまがいらっしゃるのでしょうか?


ご主人さまにご相談されましたか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.