悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 京都の方または京都の達人の方…お願いします!

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.75764 京都の方または京都の達人の方…お願いします!
るるさん(女性/30歳)
2008/10/20 22:09:10
来月京都に行くんですけど、安くておいしい人気店を探しています!

あまりお金がないので安くても京都が満喫できたらと思い書かせてもらいました!
ご飯屋さんもですが、おすすめスポットなんかあったら是非お聞かせ下さい!
お願いしますm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.369343
るるさん(女性/30歳)
2008/10/22 02:31:44
いちにぃさん


ありがとうごさいます!!\^o^/


そうですね〜大阪から京都に行ってもいいんですもんね♪

なるほど〜(~o~)

宿泊の料金も調べながら検討してみます!


それから。
鈴虫寺はやはり遠いんですね…
距離感がわからないのでとても参考になりました。
時間をうまく使わないとダメですね〜

鈴虫寺に行ったらオススメアイス(そら)絶対食べます!!
どんなアイスだか興味ありです。
いい事知りました〜♪



京都、楽しんできます!
また聞きたい事が出てきたらカキコミするかもしれないのでみつけたらお願いします!

ありがとうございました!(^O^)

投稿情報 内容
NO.369314
いちにぃさん(男性/33歳)
2008/10/22 01:25:10
ごめんなさい。

アイスですが…

くもじゃなくて…

そら(空)でした。

投稿情報 内容
NO.369311
いちにぃさん(男性/33歳)
2008/10/22 01:15:09
そうですね。できれば人の少ない冬場がゆっくりと回れるかと。
ただ秋と違い行きやすさはありますが拝観時間が短かったり店舗も早めに閉まったり…考えどころです。ただ宿泊は秋と冬では…天と地ほどありますのでご注意を。奥の手は滋賀や奈良、大阪方面に宿をとり電車などで京都にいく方法も。こちらはまだリーズナブルさもありますよ。
清水寺〜四条はまだ行きやすいですが、鈴虫寺は嵐山方面ですよね?京都駅からならJRだと20分くらい。バスだと40〜50分くらいかかるかと。値段はあまり変わらなかったかな。ただ四条からバスで京都駅まで戻るか、あとは地下鉄を駆使して京都駅まで行くかは…なんとも言えません。
嵐山に行ったなら、渡月橋の橋のとこのアイス屋の雲(くも)がおすすめ。
お箸については最近はどこにでもありますよ。清水付近〜三寧坂などでめ見ますし、自分は嵐山や嵯峨野あたりでよく買います。

良い旅になるとよいですね。楽しんできてくださいませ。

投稿情報 内容
NO.369152
るるさん(女性/30歳)
2008/10/21 20:22:41
いちにぃさん

親切に教えて頂いてありがとうございますm(__)m


いちお来月の予定ですが、数日前に行く事が決まったのでまだ宿泊先も決まっていません(汗)


やはり11月は高いですかね?
今年中に京都に行くのは決定してるんですが、どうしても紅葉って訳ではないので安く行けるならズラした方がいいかなぁ〜っと思ってきましたよ(~_~;)


移動手段、勉強になります!
やはり時間をうまく使うのも大切な事ですよね。
どうやら京都は渋滞が避けられないようで…

いちおお寺では清水寺、鈴虫寺の名前があがっていて、一緒に行く相手は四条に用事があります。

それからお箸屋さんに行きたいと思ってるんです♪


どこかいい所ご存じですか?

投稿情報 内容
NO.369142
るるさん(女性/30歳)
2008/10/21 19:59:29
ミユゥさん

親切に教えて頂いてありがとうございますm(__)m

清水寺は行きたい場所の1つです♪
なので八ツ橋楽しみですWW
貧乏旅行の為、試食で楽しめるのはありがたい情報でしす)^o^(
種類もいっぱいなんですね〜行った時には全種類食べてきちゃいますWW


バスだと時間が心配ですね〜時間も大切に使わないといけませんよね。。。


勉強になりました。
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.368782
いちにぃさん(男性/33歳)
2008/10/21 00:24:33
来月というと11月ですね…紅葉シーズンに行くということはただでさえかなりお金を使うでしょう(泣く)。
美味しい物やおすすめスポットはたくさんありますが、まずは移動手段を考えねば…と思い、そちらを優先に書かせてもらいます。

交通手段は、安さを求めるなら一番は自転車かな。無難はバス。でもおすすめは電車…特に地下鉄です。
地下鉄は烏丸線や東西線がありますが、うまく活用すればあの混雑の中でもかなり動けますよ。

あとはどこに行きたいかをよく見据えて、たくさん楽しんできてくださいませ。

おすすめな食べ物・スポットは…また改めてレスさせていただきます。ごめんなさい。でわ…

投稿情報 内容
NO.368749
ミユゥさん(女性/29歳)
2008/10/20 23:48:50
京都清水寺近くの三年坂の通りにお土産屋さんがあり、お土産(八橋、和菓子)試食出来ます。八橋は7、8種類試食があり、おいしいし観光客みんな試食しているから恥ずかしくなく出来ますし、歩いていると熱いお茶もただで配ってますよ。ちにみに八橋以外の京都のお土産試食あり!
お金出して食べるとしたら、抹茶アイスがお勧めです。京都は天気替わりやすいので折りたたみ傘忘れずに!後、清水寺もしくはそれ以外の場所からバスで京都駅等戻るときは渋滞しますので、最低1時間は余裕みて下さい!私はそれで新幹線ギリギリ乗れたかんじでしたので。
京都楽しんできてくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.