悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > マコさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.76093 マコさん
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/10/24 06:37:42
マコさん、ヨロシクお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.379109
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/11/13 19:49:29
今晩は。今日は茨城県民の日で 学生は休みでした。山形にも県民の日はあるのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.376418
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/11/07 22:52:01
今晩は。今日の茨城は朝方雨でしたが、昼前には天気が回復して 暖かい一日でしたが、明日から寒くなるみたいです。globeの曲ならFASEが好きかな?確か「彼女たちの結婚」の主題歌でしたね。 マコさんと、みなこさんの 子供さんって同い年? 「しまむら」って意外に(失礼) 良い物 売ってますよね!

投稿情報 内容
NO.376302
希さん(女性/23歳)
2008/11/07 16:21:45
あ゙もひとつ気になる〜がありました!!

小室さんKEIKOと離婚してなかったんですかッ?!

離婚していたって報道されていたからビックリでした(@□@;)!!!

投稿情報 内容
NO.376300
希さん(女性/23歳)
2008/11/07 16:18:44
みなさま、こんにちはです(∂ー∂)>″
今日の大阪は雨模様〜…

マコしゃん☆
ソウはDVD専門ですよ〜☆ゲオで借りますッ!!!!笑″娘ちゃまは本にDVDに両方専門ですかっ?
みなこさぁん…( ̄▽ ̄)
私はグロい系は平気ですよん♪~笑″
昨日もゾンビ系のビデオ見てましたッ∋∀∈

文にするとリアル過ぎるので、どんなかは言えましぇん…( ̄ー ̄)フフフ
みなこさんもどうぞ見て下さいませませ…(O▽O)

マコしゃん!!!
しまむら!!大阪でCMしてます☆
昨日旦那に
『しまむら行きたい探してよ(-_-)』
って話したとこで☆笑″

どんな系が販売してるんですか?!
しまむら気になるぅ〜♪です(●^∀^●)

西松屋は先週行ってきましたケド種類少なくて…残念!!(ノ_・。)
夏服は沢山あったのになぜか冬服は思うのがなくってo(><)o〃クヤシィ〜

うちの近くの西松屋は洗剤とか服以外は値段が安くないんですよ↓

洗剤とかオムツは赤ちゃん本舗でタメ買いしてるんです><

マコさんち西松屋はどうですか??
しかし西松屋バンザーイって言いたくなるぐらい安いですよねぇ…何故だろ(?_?)

投稿情報 内容
NO.376244
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/07 12:35:11
豚汁かぁ…


おなか空きました(T_T)


私はじゃがいもじゃなく里芋とゴボウとこんにゃくと大根とニンジン入れてます。

芋煮の具に似てるのかもしれません?よね…

二人ともソウ見る気満々何ですか( ̄○ ̄;)

キモイですよ…血がびゃ〜って出る…


すごいですの(-"-;)



投稿情報 内容
NO.376218
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/07 11:35:56
おはようございます。

娘ちゃん、意外にかなりのしっかりちゃんなのかなって思いました。クラスの真面目の部分と自分の真面目部分のギャップがあるみたいな?

私と娘の場合、楽しくの時と真面目になった時の友達のいい加減さがすごくムカってくる感覚が同じでした。


元が真面目だから 笑
真面目なふりされるのが腹たつ


みたいな?感じです。

あくまでも私達の場合ですのであてにならない参考までに…


それから私も子供のころからですが、クラスに馴染むの嫌で1人学校さぼり波乗りバカになりましたから…笑

友達キライじゃなかったし学校キライじゃない。団体の考え方が嫌だみたいな…協調のはき違えについていけなかった感じです。



私も今日個人面談です…汗

投稿情報 内容
NO.376215
マコさん(女性/37歳)
2008/11/07 11:34:26
のんちあん☆☆
ソウの映画観に行く?私はDVD出るまで我慢する(笑)
長女はすんごく楽しみにしてるよ!
この前ゲオ行ったら中古でソウ売ってた☆
そうだ。のんちゃん 最近 西松屋行った?ウチ行ってないんだよ↓この前しまむらで三女の服買ったけど やっぱ西松屋だな〜☆

みなこさぁん☆☆
おろしは大根おろしだったかぁ☆本当 なんで山形なんだ?何処でも同じやろ!って感じ〜(笑)
ウチは最近 とん汁にハマってるんだよ(笑)
定番具材の他 何入れたら合うか知ってる??

ガッテンさあん☆☆
茨城は寒いですか?山形は今日の気温15℃ってありました。昨日20℃だったのに!今日は立冬なんだってね。でもあんまり寒くないです☆雨降ってるけど。

大阪の引きずり死亡事故 今日も朝からやってました。全然反省の色ないって開き直り?って感じです。
あと中三女子も引きずり重症事故やってましたね。『無免だし捕まりたくなかった。引きずって死ぬってわかってた』って中三で車の免許ないのは当たり前だべしたね!なんだか今の子供は怖いと思いました。

小室サンの妻KEIKOサン『離婚しない。一緒に頑張ってきます』って健気と言うか小室サンの事 本当に愛してるんだなぁと思いました。
globeの歌 配信中止になっちゃいましたね。
娘もglobe好きで残念がってました。昨日はglobeのCD聞いてました☆



投稿情報 内容
NO.376200
マコさん(女性/37歳)
2008/11/07 10:57:08
おはようございます♪
昨日は気持ち的に疲れた感じだった…↓
午後から長女の事で中学校へ行って来ました。先生は娘の事もだけど私の事も心配してくれて…。ありがたい反面 申し訳なくて↓↓↓
娘は家で凄く元気な事を伝えたら安心してました。
娘のクラスは他クラスより煩く でもやる時は真面目なクラスみたいで…。その真面目にやるってのが娘は疲れる感じみたいで↓↓↓

先生は保健室でもいいけど○○サンはクラスの方が馴染むだろうなぁって言ってました。
クラスの皆も朝の会の時に『先生ー 今日○○はー?』って毎日聞いてくれるって言ってました。

昨日から進路について話し合いを始めたみたいで…。
娘は友達と同じ高校に入るって家で頑張ってます☆



投稿情報 内容
NO.375911
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/11/06 18:43:46
今晩は。今日の茨城は朝からよく晴れ、ポカポカ陽気の一日でした。が、明日の雨を境に週末はグッと冷え込みそうですね。大阪と山形はどうなのでしょうか? 大阪の轢き逃げ犯は過去にも 保険金詐欺等で逮捕されているみたいですね。何処かは忘れましたが、小学生が 車を3キロ近く車を運転したと聴いて、ビックリしましたね。事故がなかったみたいなので、ホッとしましたが。 みなこさんの近くでも そういう事件、事故が起きていたのですね。犯人逮捕されたのでしょうか? この間の米の水加減の話しの時、多めと書きたかったのに 間違えてしまいました。(恥) 小室容疑者の話し、後から後から出て来るので ただ驚くばかりです。\(◎o◎)/あっ!

投稿情報 内容
NO.375811
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/06 10:57:10
ひき逃げ15じゃなく3?でした( ̄○ ̄;)

大変な違いだ…


すみません 汗

投稿情報 内容
NO.375800
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/06 09:10:40
おはようございます。

日1日秋が深まりますねぇ(*^_^*)


マコさん

おろしって大根おろしのようだった(^_^;)
なぜに『山形の』と付くのかなって思ってました 笑


のんちゃん


私もソウを見たのですが5も出るのですかっ(-o-;)
グロテスクさ、が増すのでそろそろ限界です。忘れたころ夢見るし…笑


ガッテンさん


水加減ありがとうございます。以前ドン○ホー○で安いお米をうちのが買ってきたのですが、あれは最悪でした(*_*)美味しく食べる方法はありますかね…

ひき逃げヒドイですね(-"-;)つい何週間か前に15?もひきづられってヒドイ事故もありましたね…
うちの近所でもつい最近ありまして、若い女の子が亡くなりました。花束みるたびせつなくなります…


妊婦さんの事故も。
東京で立て続けに2件も。高血圧が原因であるのでしょうけど、脳内出血が多すぎな気もします。妊婦側も塩分控えたり妊娠前からタバコ吸わないなど努力は必要な気がします…

健康が一番ですね…

投稿情報 内容
NO.375556
希さん(女性/23歳)
2008/11/05 19:24:46
皆さんこんばんわ(^▽^)

マコ姉サマ!!!
ソウ5は今月28日に映画公開らしいので来年早々にはDVD出ると思われますぜ(* ̄▽ ̄*)

あらすじ読んだところ、九死に一生のところ助かったFBI捜査官が傷一つなくサバイバルゲームから抜け出したホフマン刑事がジグソウの後継者では…?って疑うらしいですよ><
アマンダ…3で死んぢゃいましたね(。。;)

いつ完結するのやら…汗

な〜んだか話がメチャクチャでソウ4見てると頭が

??(゜Q。)??ホェ〜
↑こんなになってきちゃったデス!!笑″

独り言つぶやきながら理解してました♪笑″

高野山はうちの家〜2時間半くらいかかるんですケド運転…怖いです><

だって鹿が車と平行に走ってきて車の前に飛び出すんだもん…(ノ_・。)

『ぎゃ〜( ̄▽ ̄;)』
って叫びながら車の中で過ごしてました(汗)

イタチは皆、結構お目にかかるみたいでv(^-^v

うちはタヌキ…よく実家前で節分の時期になると豆まきの豆を狙って来てましたッo(><)o
タヌキも人慣れしてるのか知らぬ顔で、の〜んびり豆食べてましたよ 笑″

あの、東北地方のお米はおいしいんですかッ??

少し前、ママさんの集まりに出たところ東北に住んでた人が居て

『お米好きで〜小さい頃から秋になると米がおいしくてお米に困ったことありません』
って言ってたんです(^^)

東北地方になると電機毛布でないと寒くて寝れないんですか?( ̄▽ ̄;)
ガッテンさんところも、そんなに寒いのですか…?

聞いてるだけで…さ…さむい…っす…( ̄□ ̄||)

運転…マコしゃん><
危ないから控えてッ!!!!!

投稿情報 内容
NO.375548
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/11/05 19:07:12
今晩は。平成6年の米騒動ありましたね。幸いにも家は農家なので米騒動は 関係ないっていうか、普段あまり付き合いしてない、遠方の親戚がお米を売ってくれと言って来た記憶がありますね。 小室哲哉の話しは 次から次へといろいろ出て来ているみたいですね。 大阪駅前の轢き逃げ事件の犯人 捕まったんですね。無免許で飲酒運転 事故後会社辞めて ミナミでホストになっていたと言うのだから、何考えているのでしょうね( ̄^ ̄#)

投稿情報 内容
NO.375427
マコさん(女性/37歳)
2008/11/05 11:00:20
皆サマ♪おはようございます☆

おろし!?大根おろし?棚卸し…?(笑)なんだ?おろし蕎麦なら聞いた事あるけど☆う〜ん…
(-.-;)??
『だし』にハマってますか!オクラ入れる人もいますよ☆私は『だし』は小さい頃から食べてから たま〜に食べるくらいでいいかな(笑)


お米の古米は少し多めに水入れるといいんだ☆それは知らなかった(苦笑)勉強になったよ
(≧∇≦)☆

お米と言えばこの前テレビで5??万円の米がある事をしてました。食べてみたい…と思った私デス♪
H6年に米不足?になり一時タイ米が出回ったの覚えてますか?
普通の米とは違い細長い米。
当時 妊娠中だった私はタイ米を一度だけ食べた事あるんだけど気持ち悪くなって合わなかった…↓なんとなくクセがある味だったような?だからタイ米は炒飯とか合うって聞いた気が…?


そうそう!小室サン逮捕には意外…。globeの曲好きな私はKEIKOサン可哀想って思ったりして。小室サンも迷惑かけたくないとかで離婚したみたいだしね。
昔 TMもファンだった私。どんだけミーハーやねん!でもTMでは宇都宮サンだったけどね(笑)



投稿情報 内容
NO.375232
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/11/04 23:33:41
嫁ちゃん、お久し振りです。小室哲哉のニュース、今の時間 嫁ちゃん 聞いてますよね? 確信犯ですね。 新米の水加減は、お米と水 丁度でいいんじゃないのですか? 古米の時は 水少し大目にいれてます。米4合なら、水は4合半くらいにして炊いてます。

投稿情報 内容
NO.375111
ラオウの嫁さん(女性/23歳)
2008/11/04 20:05:09
こんばんは☆
週末は忙しくて遅れてしまいましたm(_ _)m

スイマセン!
陪審員制度←はアメリカの呼び方でした!
失礼しました(^▽^;

あたしもガッテンさんと同じく怖いものがあります><

一応お金?…でるらしいですけどね(^▽^;笑


大阪は週末はまだ暖かかったですよ(^▽^)
ちなみにコタツはだしてしまいました(笑)
早すぎですね。笑

手荒れはまだ酷くて、水に触れるのが痛いんです(;_;)

あ!スイマセーン!><小室哲哉が逮捕ってどうしたんですか???
2日ほどテレビを見てなくて…何も知りません〜(^_^;



投稿情報 内容
NO.375081
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/04 19:07:16
ありましたね〜そんなニュース。


ガソリンは燃えるじゃなく爆発に近いですからね…


のんちゃんちは高野山近いんだ?
野うさぎとかかわいいなぁ。
海に行く山道は、さるといたちだ 笑

いたちはひかれまくってます…かわいそうだ。


マコさん、山形のだしならぬ、『おろし』ってのがスーパーにありました。あれはなんだろか?
だしはうちの娘とブーム中です。
新米の水加減は確かに難しいですな(-.-;)


投稿情報 内容
NO.375049
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/11/04 18:09:18
マコさん、みなこさん、のんちゃん、今晩は。今朝のニュースで小室哲哉逮捕か?の話題にはビックリしましたね。最近見ないなあ・・・なんて思っていたのに。マコさん、体大事にして下さいね。自分は電気毛布は乾燥するので 苦手です。 みなこさん、茨城のお米は 美味しいですよ。東京の高級料理屋でも使われているみたいですね。変な横入りレスあったみたいなんですが、大丈夫ですか? のんちゃん、家ではまだコタツ出してません。ファンヒーターもよほど寒い時ではない限りは、なるべく使わないようにしています。ようやく1年越しの灯油使い切ったところです。 福岡でしたか、灯油とガソリンを間違えて大量に販売されて、回収が進んでいない とニュース聞いた時、驚きと怖さ隠せませんでしたね。事故が起きないといいですね。

投稿情報 内容
NO.375042
マコさん(女性/37歳)
2008/11/04 17:54:25
みなこさん☆
ありがとーぉ♪今の目標はかなり真剣みたいだから大丈夫なんかなぁ…。
今も友達から電話きて楽しく喋ってたよ☆


お米…私も旦那ンちから新米貰ったんだけど新米は水加減が難しい…。普段より少な目にしてるんだけどね☆この前 娘にやらせたら水加減の事言うの忘れて……(苦笑)



投稿情報 内容
NO.375028
マコさん(女性/37歳)
2008/11/04 17:20:54
のんちゃ〜ん☆ちぃーすv
かんなり久しぶりやね〜☆☆元気だった?
野生の動物に出くわしたの!?カワイイっけべ?私は野生ではイタチなら見た事あるよ♪

ソウ5出るの!?今 娘に話したら『えーいつ?超→楽しみなんだけど』だって(笑)でもアマンダ死んだからなぁーって言ってた。あと警察が今度は参加するらしいね?娘は単行本全部持ってるんだけど5も出るのかな?

うんうんっ!私も外人サンみんな同じ顔に見える!
( ̄○ ̄;)

のんちゃんトコはまだ あったかいんだね。山形は今日はポカポカだったけど夕方は寒い!てか山形寒いよ〜ぉ!だからヒーターもう出してマス☆あったかいよ〜(笑)コタツはまだいいかなぁ。でも12月入ったら出すかな☆
でも寝る時寒いからそろそろ電気毛布かなぁ…みたいな…(笑)

東北の冬は寒いよ…
(┳◇┳)
雪道の運転は嫌いだぁぁ→
昔 クルッて回ってスピンした事あって(汗) 対向車こなかったから良かったけど来てたら……
(°°;)? だよ…↓


投稿情報 内容
NO.375026
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/04 17:15:20
マコさん

そっかぁ!娘ちゃん目標に向かっているなら大丈夫だ(*^_^*)
ゆっくりゆっくりですねo(^-^)o
風邪もこじらせないように気をつけて下さいませ。


のんちゃん

いろいろありがとうね(^o^)/
うちこたつはないのだ。ストーブはまだかな…

でもうち寒いんだよね(-"-;)原油が下がり灯油も下がり出したら、気温も下がるころかな。

なんて考えてますよ。

ガッテンさん

先日茨城のおばさんからお米が届きました。米=新潟って感じだけど、茨城米ってうまいですよね?
値段も上下あんまりないし…
なんてあたしだけかな?



投稿情報 内容
NO.374965
希さん(女性/23歳)
2008/11/04 13:49:49
横入り失礼します(^∀^)

マコさんガッテンさんみなこさんお久しぶりでぇす(● ̄▽ ̄●)

ソウ5でるみたいですネ!!あれ好きなんですケドよく見てないと意味不明になるんですよね(*∀*;)

外人さんの顔がみんな同じに見えて…って私だけカナァ?!笑☆

昨日は和歌山、高野山に行って来て夜帰り道に動物いっぱい出て来て興奮しましたU^ェ^U

鹿にキツネに野うさぎにリスみたいなのも小さな溝から顔出してました♪

冬眠時期に入るのカナァ☆

大阪はギリギリ20℃保ってますケド今週末〜来週くらいは16℃とかありそうで急にまた寒くなりそうです(。。;)

皆さんのところはコタツや暖房はいつくらいから使用してますか?><

投稿情報 内容
NO.374943
マコさん(女性/37歳)
2008/11/04 12:00:58
ん?何かが消えてる気が…??なんか上がってるからビックリしました(汗)

てかガッテンさん・みなこさんお久です☆
う゛〜不覚にも風邪でダウンしてました↓昨日が一番最悪だったかも。
一昨日、旦那の飲み会の送迎させられ←風邪なのに(-"-;)!
昨日 娘達が色々と家の事してくれて助かったのですが旦那は何一つせず三女が泣けば 煩い! って舌打ちするし自分は呑気にエロDVD見て携帯だからね(怒)←長女情報
私が具合悪くて何も出来なくて寝てるから旦那的には腹立ったんだろうけど私だっていつも元気じゃないよね。
だからおちおち具合悪くなってられないんだよね…(泣)
って愚痴ってしまいました(笑)


そう!みなこさんもソウ見たんだ〜☆グロいよね↓私は1しかまとも?に見てないよ。

長女の事だけど担任の先生もクラスの皆に『○○サンは今は学校に来るのが気持ち的にキツイ』って言ってくれたようで…。クラスの人達もいつも元気だった娘に対し先生の言葉は衝撃だったみたい。
このままでは高校とか心配だけど娘は高校でやりたい目標があるからそれに向かって家で勉強やり始めてます☆



投稿情報 内容
NO.374491
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/03 12:27:54
ガッテンさんこんにちは。マコさんこんにちは。お二人様とも久々です。


みなこは元気ですよ。でも落ちる事も多かったので、自分のスレ以外にあまり書き込みしてませんでした 笑


マコさんのお姉ちゃんも少しずつ前に行きちょっと下がりまたママと前に行くというのを読んでいて


なんか大人の私がこれじゃなぁ…


と、頑張ろうと毎日やってます 笑


ソウも恐々見ちゃいましたよ〜


現実逃避に最高です!怖すぎて。


私は24、ヒーローズ、ロスト、グレイスアナトミー、4400等々流行りものアメリカドラマにはまってます。今はエイリアスというのを一気に見てます 笑


そうそうすっかり東京も寒くなりましたよ。

お二人様とも風邪ひかないようになさってくださいねo(^-^)o

投稿情報 内容
NO.373793
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/11/01 18:43:59
マコさん、今晩は。今日から11月。あっと言う間に年末が来てしまいますね。最近、コンビニやスーパーのATMが壊され 中の現金が持ち去られる事件が二日続けて起きてしまいましたね。年末が近付いて来ると物騒な事件が起きて 嫌ですね。今日は東京で木枯らし1号が観測されました。東京では そんなに寒くなかったみたいなんですが、茨城では北風が冷たく、寒い1日でした。明日は3度迄下がり、冷え込みが厳しくなりそうです。山形や大阪では どうですか? みなこさん、お元気でしょうか?

投稿情報 内容
NO.373785
マコさん(女性/37歳)
2008/11/01 18:04:17
ガッテンさん☆こんばんは☆☆唇の方は大丈夫ですか?
ハチミツは少量でいいと思うよ。

2時ッチャオは放送してるよ♪
ほうほう高橋みゆき選手の家はバレー一家なんだ!凄いね。
スポーツ選手は大概 親の影響や兄弟の影響ってのがあるね。

そう言えば今日から11月だ〜!やっぱ時間がたつのって早いね…。



投稿情報 内容
NO.373522
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/10/31 21:55:19
今晩は。唇の荒れにハチミツですか?ハチミツはあるから 試してみようかな?少量でいいのですよね? 今日 2時ッチャオ(山形でも放送されてますか?)で、高橋みゆきの実家の事やっていましたが、彼女は四人兄弟なんですね。実家が自動車整備工場 やっていると言ってましたね。車にはねられて、着地して そのままバレーボールの練習に行ったというエピソード話していました。彼女の家族は 全員バレーボールの経験者 バレーボール一家なんですね。

投稿情報 内容
NO.373392
マコさん(女性/37歳)
2008/10/31 15:55:57
そうそう。唇の荒れにはハチミツを塗るのもいいらしいよ☆
あと水分も十分にとるといいみたい
!(b^ー°)

唇切れるの痛いからね(泣)



投稿情報 内容
NO.373388
マコさん(女性/37歳)
2008/10/31 15:48:15
手荒れは今んとこ大丈夫だよ☆
三女が寒くなるとカサカサになるからクリーム塗ってあげてるんだけど ソレのお陰?か手荒れはないんだよ☆
でも以前は冬になると手荒れで洗い物がツラくて↓↓ゴム手袋して洗ってたよ。
手荒れには尿素配合のクリームとかいいって聞くよね。

ガッテンさんは唇の荒れか。私は大丈夫だけどメンソレータル薬用リップとかは塗ってる?
旦那が外仕事のせいか唇が乾燥して荒れたり切れたりするからリップは必需品になってるみたい。



投稿情報 内容
NO.373330
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/10/31 12:24:08
こんにちは。手荒れは大丈夫なんですが、これからの季節、唇が乾燥して 割れて痛い思いしています。お二人は唇の乾燥は大丈夫でしょうか? 裁判員制度ですか? 素人が人を裁く事 漠然とですが、怖さを感じます。

投稿情報 内容
NO.373327
マコさん(女性/37歳)
2008/10/31 12:19:37
ガッテンさんはクロスワードかぁ♪クロスはある意味 勉強になるよね
!(b^ー°)
色々 調べたりして☆
携帯のはテレビでCMしてたのこの前見たような…?やりたいなぁって思ってたとこです(笑)

嫁サマもマリオか(^w^)私はたまに次女とスーファミでやってるよ♪ルイージよりマリオの方が使いやすいよね(笑)

陪審裁判か〜。裁判員制度だよね。一般人がいくら裁判員と一緒とは言え…。勉強にはなると思うけど難しいよね↓
私は傍聴席で見たい気はするけどね。


そうなんだよ〜。同居の話が出てきたの!
(┳◇┳)
たまに泊まりに行くのとは訳が違ってくるからね(泣)
以前 同居してた時に弁当に詰めるご飯隠された事あるからね
(;`皿´)
私が作ったご飯にはケチつけてたしね。



投稿情報 内容
NO.373235
ラオウの嫁さん(女性/23歳)
2008/10/31 01:10:19
ガッテンさん★

なるほど☆携帯のゲームなんですね(^▽^)
ありがとうございます☆
そちらは寒そうですね(ToT)
大阪も結構な冷え込みですよ(ToT)
朝がキツい季節になってきましたね><

寒くて手が乾燥して痛いです(泣)
手湿疹+乾燥で最悪です(泣)

マコさんやガッテンさんは手荒れとかはありませんか?


話し変わりますけど来年から陪審員制度が始まりますね><

あたしの彼氏は楽しみ?にしてるんですけど…(笑)
うーん。呼ばれたら嫌だなぁ〜(TT)苦笑
アハハ…(^▽^;



投稿情報 内容
NO.373151
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/10/30 22:06:49
クロスワールドと書きましたが、クロスワードの誤りです。失礼しました。

投稿情報 内容
NO.373097
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/10/30 19:41:38
マコさん、嫁ちゃん、今晩は。今日の茨城は寒かったですよ。昨夜と今夜 霜注意報が出てます。暖房点けないといられませんね。まだ灯油買ってないからそろそろ・・・。灯油で思い出しましたが、青森で大変な事になってますね。灯油難民って報じられていました。同居はやはり節目の年にという事だったのですね。今から気が重いですか?こればっかりは なるようにしかならないかな? 嫁ちゃん、昨日はさすがに眠くて「相棒」見ながら ウトウトしてしまい、目が覚めたら終わってました(泣)。最後の十分間見逃してガッカリです。パクロスとは、携帯電話でするクロスワールドパズルの事ですよ。

投稿情報 内容
NO.373084
ラオウの嫁さん(女性/23歳)
2008/10/30 19:10:12
ガッテンさん★
昨日はグッスリ眠れましたか?(^▽^)
スイマセーン><
「奥様は魔女」
知らないです><

ちなみにパクロスって…何ですか(^▽^;

マコさん★
格闘ゲームですか(^▽^)
あ!マリオ!!
これはあたしも好きでした〜(●^ω^●)
ちなみに初代ファミコンのマリオが好きです(笑)
かなりプロってましたよ(笑)
…って、ウチもゲーマーかなぁ(^▽^)♪♪笑

勝手に読んじゃいましたが同居の話しがでてるんですね
深刻な話しにアホなレスで割り込んでしまってごめんなさい!><;;;



投稿情報 内容
NO.373002
マコさん(女性/37歳)
2008/10/30 13:58:07
嫁サマ☆
今どきのゲームは私もわからない!
でも私の好きなゲームは格闘!!てか格闘しかしない(笑)
あっ(・o・)たまにマリオもするよ☆
前は娘達にDS借りて能トレしてた☆
あと ぷよぷよ☆

アハハ( ̄∀ ̄)
てか私っば結構ゲームしてた??



投稿情報 内容
NO.372999
マコさん(女性/37歳)
2008/10/30 13:47:01
ガッテンさん☆
奥様は魔女は見た事ないけど名前は聞いた事あるよ!嫁サマは知らないだろうなぁ↓小学生の頃 アーノルド坊やは人気者(?)だったかな…NHKで見てました☆ガッテンさん知ってる?
旦那に同居の事 言ったらね 三女はこっちの幼稚園に入れるから卒園したら引っ越すって言ってました。だとすると小学校は知らない子達がいる学校に行かないとならない…。多分 旦那の母の事だから再来年から来いって言われそう(泣)小学校・中学校卒業に合わせて…。
おそらく近々 話し合いになると思うけどね。



今から気が重い…↓
旦那の母は旦那と同じで自分の感情で接してる感じだから…。たまに他人とも喧嘩してますよ
(-"-;)
嫌〜ですよね…!

投稿情報 内容
NO.372789
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/10/29 22:08:21
今晩は。昔、ファミリーダイスだったかな?面白いドラマがあったっけ?アメリカ物だったかは忘れましたが、自分が子供の時は、奥様は魔女 とか好きで見てましたが、嫁ちゃんには 解らないかな?多分マコさんなら知っていると思いますが。ゲームはしばらくやってませんね。パクロスなら やってみたいかも。

投稿情報 内容
NO.372745
ラオウの嫁さん(女性/23歳)
2008/10/29 20:50:31
アハハハハ☆
そうそうそう、ソウ見たんです〜(≧▽≦)♪笑

あ♪フルハウスですか☆
あれはコメディーですよね(●^ω^●)
かなり昔からやってる覚えが〜
ミッシェルて今、実際何歳なんだ???笑
…素朴な疑問です(笑)

バイオハザード怖くてできな〜い><笑

てか、ゲーム自体何年もやってないですー(TT)
最近のゲームまったくわからない!!!
お二人サマはゲームは結構されるんですか?(●^ω^●)

てか、最近えい姉サマ見ませんね(ToT)
お元気なのでしょうか…><

投稿情報 内容
NO.372684
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/10/29 18:32:49
今晩は。実家があるのに家賃払うの馬鹿らしいと思う旦那の気持ちと、一緒に暮らしたくないマコさんの気持ち、両方解るような気がしますね。以前6月頃でしたか、ミラさんに相談していましたね。 また、体壊しても困るしね。で、何で2年後なんでしょうか?

投稿情報 内容
NO.372682
マコ→嫁サマさん(女性/37歳)
2008/10/29 18:28:24
嫁サマ〜☆お久しぶり〜ぃ
(≧∇≦)
元気だったですか?

そう!ソウ見たんだ!そうか☆そうか♪←って…ウザっ!てか寒っ!笑えねーぇ(苦笑)
コレ↑言うと娘に軽蔑の眼差しで見られマス
(≧ヘ≦)

ソウ4は確かにつまらなかったね★私はチラホラしか見なかったけど。娘は1〜4真剣に見てたよ☆

アメリカドラマかぁ!フルハウスもアメリカドラマに入る?フルハウス面白いからたまにNHKで見てるよ☆ミッシェル可愛いから大好きなんだ♪

ホラー映画じゃないけど旦那は今、バイオハザードのゲームにハマってるよ。DVDのゾンビも気持ち悪かったけどゲームのゾンビも気持ち悪い
(-"-;)



投稿情報 内容
NO.372617
ラオウ>ガッテンさん(女性/23歳)
2008/10/29 15:24:33
少しお邪魔します★

ガッテンさん★
レスありがとうございます!
寒くなってきましたね〜(ToT)
少し読ませて頂きましたが昨日は4時寝に6時起き!?(^▽^;

今日はグッスリ眠れますね(^▽^;

マコさん★
あたしは昨日ソウ4を見てしまいました〜(ToT)笑

4は見たことあるやつかなって勘違いしてましたが初めてでした!

マコさんは見たことありますよね?4は何だか意味不明〜(TT)

やっぱりソウは1だけしか面白くない!笑;

今はアメリカドラマにハマってます!(^▽^)♪
お二人サマ★何かオススメあったら教えてください!(●^ω^●)笑

では?★勝手にお邪魔してスイマセン★

失礼しました★



投稿情報 内容
NO.372613
マコさん(女性/37歳)
2008/10/29 15:06:30
なるほど〜☆Qちゃんって名前にはそんなエピソードがあったのかぁ☆
小出監督 高橋尚子選手の引退は勿体無いって言ってましたね。引退後は市民ランナーとして走るってテレビでやってました☆

長女は昨日は休んでしまいましたが今日は笑顔で学校に行きました。ゆっくりだけど自分のペースで行ってるみたいです。

同居の話しは昨日 旦那の母から言われてビックリでした。私の知らないところで話してたらしく…。旦那に言ったら 子供達も大きくなってきてるし団地にお金払ってくのもバカらしく実家あるのに家もいらない って言ってました。
確かにそうなんだけど 以前同居してた時、私がストレスから体を壊してしまい別居したんです。前もチラッと話したけど姑は次女にキツイから次女は同居を嫌がってます。長女も最近は姑を煙たがってますよ。

問題?のスレ一気に削除されてましたね。
結局モヤモヤのまま終わった気がします。


さっきテレビ見てたら北海道の旭川では初雪が降ったそうです。

ガッテンも牛乳苦手なんだ!実は私も☆ホットなら少しは大丈夫だけど(砂糖入り)冷たい牛乳はお腹が痛くなります(苦笑)


投稿情報 内容
NO.372560
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/10/29 12:39:57
こんにちは。高橋尚子がQちゃんと呼ばれる理由は、新人歓迎会の余興で、オバQを歌ったり踊ったりして目立っていたので、Qちゃんと呼ぼうって 事だったような気がします。例のスレですが ミラさんは大丈夫なようなのですが、沙亜さんは大丈夫かな?昨夜は久し振りになかなか寝付けなくて、隅々迄読んだら 何となく解ったような気がします。 眠れない時のホットミルクですが、牛乳飲むとお腹壊すので、苦手ですね。なんだかんだで寝付いたのは 四時半頃だったかな?起きたのは いつもより多少遅めの六時半頃でした。今夜はよく眠れると思います。マコさん親と同居予定とは 相談なしに?何だそれは? 長女さん、その後 元気に登校していますか? 少し落ち着きましたか?

投稿情報 内容
NO.372515
マコさん(女性/37歳)
2008/10/29 10:13:53
何気に疑問のトコ見てたらガッテンさん発見したので☆
あれから眠れましたか?
私もみなこさんと同じくホットミルクはイイって聞きますよ☆

私の場合 文字ばっかの本見てると眠くなりますけどね(笑)ついでに頭痛くなります(苦笑)

寝不足から体こわないように今日も一日元気でね♪
o(`▽´)o



投稿情報 内容
NO.372498
マコさん(女性/37歳)
2008/10/29 09:07:41
おはようございます。山形は今日も朝から寒〜いですよ(泣)

昨日 なんとなくサイトが騒がしいのに気付きました。経緯はよくわからないけど今日からはまた落ち着くんじゃないかな?

高橋尚子選手 昨日引退NEWSしてたね。なんで突然?
そうだ!ガッテンさん知ってる?高橋尚子選手はなんでQちゃんって言うの?恥ずかしながらいつもテレビ見るたび疑問だったりして…(苦笑)


なんか二年後 私の知らないところで旦那の家に同居って話しが勝手に進んでた!
困った…(泣)



投稿情報 内容
NO.372153
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/10/28 18:49:48
今晩は。昨日は久々に雷雨でした。そのせいか 今朝は冷え込みました。スキーもスノボもやりません。寒いのが苦手なので。今日の高橋尚子引退のNEWSには驚きました。今振り返っても シドニーでの試合は名勝負でしたね。 何か最近 少しサイト荒れてますね。ミラさんや沙亜さんは 大丈夫でしょうか? 何であの騒ぎになってしまったのでしょう?ミラさん?

投稿情報 内容
NO.371989
マコさん(女性/37歳)
2008/10/28 09:19:03
おはようございます
(^∀^)ノ

雨が降ると一気に寒くなるね↓どんどん寒くなって来月にはチラホラ雪降るのかなぁ↓
ガッテンさんはスキーかスノボーしますか?私はスノボー未だやった事ないんですよ(笑)だって一枚の板の上に両足固定でしょう?私は怖くて無理カモ(笑)

子供の頃は田んぼに積もった雪の上や屋根から落ちた雪などでミニスキーやソリ等で遊んでたけど いつからか雪もあまり降らなくなり少なくなって遊べなくなりました。
やっぱ温暖化の影響なのかな。



投稿情報 内容
NO.371185
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/10/26 15:14:19
茨城では、当初の予報では、土、日はスッキリ晴れる訳だったのですが、昨日は曇り、今日は午前中 小雨がパラつきました。明日はようやく回復か? これから寒くなる一方ですね。今週の土曜日からは11月に入りますね。何だか時間が進むのが早いですね。

投稿情報 内容
NO.371163
マコさん(女性/37歳)
2008/10/26 13:59:00
こんにちはデス♪
山形もガッテンさん地域とおんなじで朝からどんよりで寒いです↓
昨日は本当 天気もよくバイク好きな旦那は友達とバイク乗り行ったんだけど昨日で乗りおさめ?と言ってました。
これからどんどん寒くなるんだろうなぁ↓

つか 山形は雨が降ってキターー(-o-;)



投稿情報 内容
NO.371079
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/10/26 07:42:45
おはようございます。マコさん 毎日忙しいですね。さぞかし猫のお礼?には、驚かれた事でしょうね。天気予報では、昨日、今日とスッキリ晴れる筈だったのに、ドンヨリとした曇り空で肌寒いですよ。そちらは 今日は雨ですか?

投稿情報 内容
NO.370861
マコさん(女性/37歳)
2008/10/25 18:53:45
こんばんは〜☆☆
今日は中学校の文化祭=合唱コンクールでした。小学校の合唱とは違い中学校は凄いキレイだった♪

ガッテンさんは猫派かぁ☆私はどっちも好きだな〜。でも大きい犬は苦手!高校生の頃 大きい犬に追いかけられて怖い思いをしました(汗)
猫はカワイイよね(*^o^*)
昔 実家に野良猫がやって来て餌とか与えてたらなついちゃって…。ある日 玄関前にネズミの死骸が!友達に話したらお礼のつもりであげたんでないの?って言われたの。でも ビックリだったよ。玄関開けたらネズミの死骸!ソレは親が始末してくれたけどね。
∧☆∧
ミ・ω・ミ ニャ〜

投稿情報 内容
NO.370447
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/10/24 19:09:58
今晩は。家では生き物は 何も飼ってませんよ。昔は 猫を飼ってました。十三年程前に家の物置に忍び込んで何処かの猫が3匹 子供産んだのです。親猫が見当たらなくて、まだ目も開いてない状態だったので、しっかり懐かせてしまいました。自分は猫派か犬派かと言われると 断然猫派ですね。犬も嫌いな訳じゃないんですが、大型犬は怖いですよね。マコさんは どっち?

投稿情報 内容
NO.370421
マコさん(女性/37歳)
2008/10/24 18:03:17
こんばんは(^◇^)┛

うんっ!女性の皆さま来てね〜ぇ☆って私も一応 女性ですが(笑)

明日は天気回復するみたいだけど本当かなぁ?

ガッテンさんは何か生き物飼ってますか?ウチでは縁日で掬った金魚一匹。もう三年になります☆名前は普通に金ちゃんですっ(笑)なんかデカイよね〜ぇ☆
(゜∀゜;)



投稿情報 内容
NO.370320
ガッテンさん(男性/99歳)
2008/10/24 12:33:50
マコさん、こんにちは。茨城も朝から強い雨になってます。夕方には雨が上り夜には星空が見られるんじゃないかと思うんですけどね。アケビは今は全然食べませんけどね。昔、小学生の頃 その辺に成っているのを盗んで?よく、白い実の方を食べてました。地方によっては 実の方を捨てて 皮の方を使うみたいですね。こっちからしてみれば、実の方を捨てるというのが、驚きです。スレタイには書きませんでしたが、みなこさん、のんちゃん、嫁ちゃん、えいさん達 来てくれるといいですね。

投稿情報 内容
NO.370312
マコさん(女性/37歳)
2008/10/24 12:20:32
ガッテンさん☆こんにちは(^∀^)ノ
こちらこそ宜しくお願いします
(^艸^)

茨城の天気はどうですか?山形は昨日まで天気イイっけのに今日は朝から雨!今日は小学校の学芸会だったので行って来ました。五年生の次女の学年は米作りの劇=発表でした。田植え〜稲刈り・脱穀までやったんですよ☆まぁ五年生の恒例行事なんだけどね☆

そうそう紅葉だけど まだそんなに綺麗じゃないと思うなぁ。
ウチの団地にも木が何本があるけど まだ緑がキレイ!だよ☆

昨日 秘密のケンミンSHOW見てたら『アケビ』の食についてしてました。ガッテンさんはアケビ食べた事ある?アレって果物で中身を食べるなんて知らなかった
(°□°;)!!
つか 私はアケビ煮は食べれないけどね(笑)苦手!







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.