悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > しおん

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.76095 しおん
居場所がありませんさん(男性/20歳)
2008/10/24 08:37:24
色々書いたのですがとりあえず母上の嫁入り道具のためだけに部屋の模様替えをさせられました。

8畳の本来の自分の部屋は居間と繋がっているのがなんか落ち着かないので、角部屋の家族から見えない4畳半の兄上の部屋で本を読んだりとかインターネットとか色々やって、畳の上で寝ると喘息の再発の恐れがあるので4畳半のベッドのある祖母の部屋で寝ています。

本来の自分の部屋はカーテンを使っても丸見えだそうです。

「兄上の部屋を僕が一切使わないようにして、自分の部屋を遮光カーテンで見えないようにしてそっちで生活するから兄上の部屋に置いて」

と提案して本棚とか色々引っ越そうとしたところ

「しおんの部屋が狭くなるしカーテンすると暗くなる。おまけに居間と繋がってるから広くないとだめ」

と却下されました。

結局兄上の部屋に嫁入り道具を置くことになりました。
母上のドライヤーがうるさいし化粧してる姿が鬱陶しいけど我慢せざるをえなくなりました。

他に自分がストレスから解放されるために生活できる方法は無いでしょうか?自立しろと言っている割には一人暮らしの許可が下りません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.370271
夢の旅人さん(男性/37歳)
2008/10/24 08:53:11
一緒に生活している以上文句は言えませんネ(笑)

もう自立しても可笑しくない歳なんで旅に出るんじゃないけど一人暮らしをお勧め致します。


これから貴方が結婚したら良い経験にもなりますしネ。

誰も助けてくれませんから炊事洗濯、家賃、電気代、ガス代、食費…。全て貴方が稼いだお金で支払わなくてはなりません(その支払いも自分で銀行、郵便局、コンビニなどで払わなくてはいけません)


そうすれば親の有り難みが分かるでしょう☆






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.