悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 世界史について

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.76120 世界史について
すっぴん侍さん(女性/16歳)
2008/10/24 16:37:11
すっぴん侍といいます。


私は現在高校1年生で、4月から世界史を勉強しています。
しかし暗記が苦手で、しかもテストが終わると勉強した範囲を全て忘れてしまいます。

私は国公立大学を志望しているのですが、国公立に受かるには社会の勉強も必要だと聞きました。
ですが先生は「社会は今忘れてしまっても、高3になってから勉強すれば大丈夫」といいます。

暗記が苦手な私に、高3から膨大な量の社会の勉強が出来るか不安です。
先生のおっしゃるように、社会は高1の時点で忘れてしまっても高3から勉強すれば間に合うものなのですか?
それから、世界史の勉強方法も教えて下さい。暗記の仕方やコツなどあれば…。

お願いします!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.373827
すっぴん侍さん(女性/16歳)
2008/11/01 19:57:28

りんごさん御回答ありがとうございます!!

何度も何度もやることが大切ですよね。
頑張ってみます!

投稿情報 内容
NO.370394
りんごさん(男性/20歳)
2008/10/24 17:16:06
とにかく同じ問題集を繰り返しやれば自然に覚えて来ますよ(^O^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.