NO.370469 ・godさん(男性/39歳) 2008/10/24 20:10:11
|
今、現物のチキンが返品して無いなら、保険所へ「○月○日の○時に○○店で買ったチキンを子供が食べたら嘔吐したので確認すると異臭がした、そして一晩子供が苦しんだ」と届けるのが一番早い。(最低でもレシートは必要だョ) 万が一、その店が保険所への報告をしていなかったら「厳しい指導」が店に入るから。
飽く迄も、慰謝料云々を最初に出しては駄目だから、慰謝料目的の嫌がらせと思われるから。 一番正解だったのは、その物を保険所に提出して直ぐに病院へ行く事だったけど、店に返品して返金もされているなら「上記の方法」が現時点ではベストと思われる。
保険所に連絡すれば、子供の検便をして結果も知らせてチキンの製造元へも検査に入って同製品が納品されている地域に同じ症状の被害者が出ていないかまで調べてくれるから・・・(無料だけど、日数が経ち過ぎていると検査しても解らない可能性が大)
但し、現時点では絶対に慰謝料は口にしない様に。 子供が、その日に食べたものがチキンだけなら強く言えるが、そんな事は有り得ないと思うからネ。
結果が出るまでは、慰謝料は口にしない事だネ。 製造販売側に原因があると判断されてから弁護士に相談する事は考えたら良いと思うョ。
|