悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 嫉妬心?は…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.76127 嫉妬心?は…
ラオウの嫁さん(女性/23歳)
2008/10/24 18:00:14
皆さんは彼氏、彼女からの嫉妬はどこまでが許せますか?

あたしは、よくヤキモチを妬いてしまったりしてしまうのを悩んでいます(-_-;)

彼氏も、あまり言われるのは気分が良くないだろうと思い、口に出さないように気をつけているんですが…
口に出さないぶん後から気になってしまう時があります(;_;)

彼氏のことを信じていない証拠なのでしょうか(;_;)

一つ一つの言葉を気にしないようにする方法などありますか?(-_-;)

彼氏の前では、(そんなん気にしなーいッ)
て、感じの態度をとっています(苦笑)

でも実際は気になります(笑)(-_-;)

嫉妬心が強い人は誰でも嫌ですよね(^_^;

めちゃくちゃな文章で申し訳ありません!
よかったらご意見くださいm(_ _)m
お願いしますm(_ _)m



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.371468
ラオウの嫁さん(女性/23歳)
2008/10/27 01:22:21
スパンキーさん★

これまた、なるほど〜と思いました★

自分をしっかり持っている人…
本当にそのとおりだと思います。

自分に厳しいのも怖いくらい当たってますね(^▽^;

だけど自分より弱い人にたいして…
ビックリするくらい冷たい面がでるのは
あたしからしたら、視野が狭く感じるんです(-_-;)

良く言えば、自分!というものをしっかり持っていて
悪く言えば、自分は正しいという考えの中で執着している?柔軟な心を持っていない?ような…

あ〜ッッッ(ToT)
上手く言えな〜い!!!ごめんなさい〜ε=ヾ(;゜ロ゜)
あっ!そうそう!苛めていた経験は自己申告だったんですよ〜( ̄▽ ̄;)聞いた瞬間「えっ!?」と思って引きましたケドね、あの時は(笑)(^_^;何平気に話してんだよ〜と思い(^_^;;
つい最近も、価値観の違いから喧嘩?になったんですけど…長くなりそうで、ご迷惑なので辞めておきますね(笑)(^▽^;アハハッ


憶せず根気よく注意してビシバシ!調教していきたいと思います(笑)

いちいち気にしないで彼の良い所を見れるように頑張ります!><

スパンキーさん★
素晴らしいアドバイス本当にありがとうございました〜(;_;)!!!


投稿情報 内容
NO.371458
ラオウの嫁さん(女性/23歳)
2008/10/27 00:58:36
ZEROさん★

う〜ん、
かなり、なるほど!と思いました(苦笑)

そうですね、自分で自分を苦しめてますね(泣)

ZEROさんのご意見を読んで解ってるつもりなのですが、難しい…!(;_;)
気にしないようになりたいです。
不安なことは口にだして言おうと思います。

だけど、言い出すと口調が悪くなってしまったり…あたしの悪い癖です。
だけど「嫉妬をすることは普通」この言葉を聞いて安心しました。

ZEROさん、ご意見いただけて嬉しかったです!
ありがとうございました(;_;)



投稿情報 内容
NO.371453
ラオウの嫁さん(女性/23歳)
2008/10/27 00:49:47
返信遅くなってしまいました!ごめんなさい!

ローズオブメイさん★

そうですね、言わなきゃ解らないこともありますよね

精一杯言ってたつもりなのですが…
治らなくて(泣)

でも、何度言われてもちゃんと話そうと思います…
ご意見いただけて嬉しいです!
ありがとうございましたm(_ _)m


投稿情報 内容
NO.371084
スパンキーさん(男性/28歳)
2008/10/26 08:01:24
おはよう!

そうさ!審美眼を持ってる人の彼女。
自信持って好(笑)

で、嫁ちゃまが選んだ彼氏。

思うんだけど…
彼氏は 「自分を持ってる人」
物事の判断を冷静に出来る、正直な人じゃないかい?

嫁ちゃまの見解を裏返せば…だけど。
長所に置き換えたら…
弱い人に優しくないってのは、最悪〜と思ってしまうだろうけど、これもね、置き換えたら、自分に厳しい人だからかもだよ?
「何 甘えてんの?」「自分で立てよ」と言う 厳しいアドバイスかもよ?

思いやり 優しさの表現の仕方が嫁ちゃまと合わないだけかもかも。
イジメの経験があるのが気掛かりだな…
自己申告で知ったのかな?なら、後に苦境を乗り越えている経験もしているかもな…

スレタイの論点からずれちゃったけど…

嫁ちゃまは、遠慮せず臆せず注意し続けた方が良いよ。

普段は優しい彼 信じて楽しく素敵な時を刻んでくださいな♪

投稿情報 内容
NO.370671
ZEROさん(男性/35歳)
2008/10/25 08:07:56
相手のすべてを受け入れようとしてしまう気持ちが、ラオウを苦悩させてしまっているんだよ。人が絡み合う限り、嫉妬するのは避けられない。湧き上がる嫉妬を抑え込んでしまうと、無理が生じてしまい恋のカタチが歪んでしまう。(ラオウの)

ようするに嫉妬するのは当たり前のことで、それらを自責の念に駆られているから苦悩するわけで、それらの心情を緩和しないと、これから先も恋愛をしていく上で苦悩は消えないだろうね。


なら、どうすれば?どうしたら自身の気持ちを緩和出来るのか‥相手の言動を気にしなくなるのか‥少しだけ、ラオウ自身の気持ちに調味料を加えるだけで良いので。


(相手のどこに焦点を充てるのか)というものを徹底的に考えてみたらいい。つまり、線引きをすることによって、あらゆる出来事にたいして振り回されず、苦しまないといったものを作っておくのもいい。



投稿情報 内容
NO.370649
ローズオブメイさん(女性/24歳)
2008/10/25 05:46:06
私も嫉妬心強いですよ。
嫌われるのやだから、あんまり言わないようにしてたけど…
先日、とある事をきっかけに爆発しちゃって…

嫉妬って、言い方悪いけど、好きすぎる証拠だなって思いました。
言わなきゃ分からなかったり、相手を不安にさせるんだなって。
束縛するのが嫌だからなんて言っていて、大事な言葉まで飲み込んじゃっていたんだなって。
その気持を素直に伝えたら、彼も、言ってくれなきゃ分からない事ってたくさんあるんだねって、言いました。
嫉妬する事を恥ずかしい事だと、いつの間にか認識しちゃってました…

投稿情報 内容
NO.370628
ラオウの嫁さん(女性/23歳)
2008/10/25 01:49:06
スパンキーさん☆
ありがとうございます!
審美眼が優れている?!
じゃぁ〜…♪キャッ(≧▽≦)♪♪♪

と、喜んで良い方にとらえておこう(笑)♪
アハハ☆スイマセン!

冗談はさておき(^_^;

そうですね、ちょっと…と、いうかだいぶ(^_^;無神経なんです。
そこが悩みでもあります。
ちなみにそんな話しをする時は異性のコトばかりです↓

前に怒ってしまった時に「逆の立場やったら嫌やろ?」
て、聞いたら…

「いや、俺は別に何とも思わない」とか言われて…
だから、平気で言えるんだな、と思い悲しくなりました。

あと、異性の話もそうなんですが、他人にたいして思いやりや優しさが欠けていて、価値観が合わない時もあります(TT)

人それぞれ価値観が違うのは当たり前なんですが、人を苛めていた経験があるし自分より弱いものにたいしての優しさがなくて(普段は優しい彼ですが)そんな一面も見せる彼氏をどーやって受け入れていいか解らない時があります。

もちろん30になる社会人の大人ですから他人には外面は良く、そんな自分を上手に隠すことは身につけてますが…(苦笑)
↑まぁ大人ですから当たり前の話ですよね(笑)
(^_^;

…てか!><話しがそれていますね!
ごめんなさい!
愚痴まで書いてしまいました(-_-;)

スパンキーさんがおっしゃるように、根気よく注意しよっかな?(^▽^;

あと、返信くれたお陰で元気が出たし安心しました!><。

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます!(;_;)




投稿情報 内容
NO.370561
スパンキーさん(男性/28歳)
2008/10/24 23:35:45
彼氏の他人の評価は異性だけに?

なら、彼氏はチョット無神経だな。

彼に逆の立場ならと?叱責しなきゃ。


でもねぇ…
見かた変えると、審美眼が優れてるとも言えるね…

ゴメン!

ややこしい話で。

悩んでいる事は変な事じゃないからね。

自分を責めないようにね!

投稿情報 内容
NO.370526
ラオウの嫁さん(女性/23歳)
2008/10/24 22:24:31
つばささん、スパンキーさん、ゆう☆さん、
ありがとうございます(●^ω^●)

あたしの彼氏はよく女性の話しをわざと?だしてきます(-_-;)

例えば仕事で新しく入ったオペレーターの女の子がいい感じだとか(笑)(^_^;

そんな感じに話を毎回ふられるので、前まではすぐ怒ってしまい、その場の空気を悪くしてしまってました(;_;)

それで今は、そんなこと言われても気にしない素振りを見せて、口に出さないようにしているんです(;_;)

家に帰ると、さっき話題にでてた子と仲良くなったらどうしよう(-_-;)
とか考えてしまいます(;_;)

下らない悩みでスイマセンm(_ _)m

つばささんの意見を読んで、やっぱり毎回話すべきかな?と思います…

スパンキーさん(いつもありがとうございます)とゆう☆さんのご意見を読んで、安心したのもあります^^

毎回注意したら治るんでしょうか(-_-;)

逆に言わなくなって浮気されたら〜とかも考えてしまいます。涙

ハァ…
変なことで悩んで悪循環です!(;_;)



投稿情報 内容
NO.370470
ゆう☆さん(女性/19歳)
2008/10/24 20:17:07
私も結構嫉妬深いけど、いつも平気な顔をしています…でも相手には心を読まれていて、安心させてくれます。逆に彼も私以上に嫉妬深いです(^^;)でも一度もウザいとか、嫌って思った事ないですよ☆
一度本当の気持ちを伝えてみれば少し楽になると思いますよ('-^*)

投稿情報 内容
NO.370444
スパンキーさん(男性/28歳)
2008/10/24 19:00:36
こんちわ!

嫉妬心にも、いろんな対象があるけど。
主さんのは、いたって当たり前の嫉妬だと思うよ。

その嫉妬を態度にだしてないから、彼を束縛してもいないし、窮屈感も、与えていない。
問題は主さんの気持ちだよねぇ…
辛いだろ?

信じていない証拠じゃなく、愛してる証だからね!

一度 勇気を持って彼氏にぶつけてみると良いかもね。

ストレス貯めると決して良い方向には行けないから。

束縛とは、全く違った次元の問題だからね。
だいじょうVだよ♪

投稿情報 内容
NO.370440
つばささん(女性/21歳)
2008/10/24 18:52:00
私も一時期すごかったけど自分の気持ちを落ち着かせて相手の言葉を信じいいたいことはなしたいことはゆって大好きなら心配することないんだと思いもう1年になります





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.