悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > リストカット。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.76142 リストカット。
ゆぅさん(女性/23歳)
2008/10/24 20:17:44
わたしは昔リストカットをしていました。今も傷跡が残っています。

わたしは人を傷つけることしか出来ません。
今日彼を傷つけてしまいました。

どうすればイイか分かりません。精神的に不安定になるとリスカをしたくなります。

今まで我慢してましたがリスカしようと思います。
死にたいからとか消えたいからではなく彼を傷つけた罰です。
同じことを繰り返さないように忘れないようにリスカで自分に罰を与えようと思います。

わたしって異常ですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.370881
ともさん(男性/34歳)
2008/10/25 19:49:24
自分に罰をって、そんな事して自己満足してないで、彼氏に誠心誠意謝るのが先では?気持ちや思い意外で、人を傷つけてします事は、多々あります。大切なのはそれに築いた時にどうするか?では?まずリスカなんてせず。誤りなさい。許してもらえるまで。

投稿情報 内容
NO.370595
藤丸さん(男性/22歳)
2008/10/25 00:25:58
異常ではありません。

私はリストカットしたことはありませんが、自分のしてしまったことに対して、自分に罰を与えたいという気持ちは理解できます。

でもあなたがリストカットしても、彼はうれしくも何ともないと思います。彼はそんなこと望んでないでしょう。

彼に精一杯謝りましょう。それがただあなたが出来ることです。

悪いことしたら、謝って、良いことをして償えば良いのです。

投稿情報 内容
NO.370587
みかさん(女性/26歳)
2008/10/25 00:16:49
貴方がそうする事で更に周りの人を傷つける事になります。
自分に罰を与えて何か解決したことはありますか?

投稿情報 内容
NO.370510
莉呼さん(女性/18歳)
2008/10/24 21:46:58
私もリストカットをしていました。
主さんと同じように、人を傷つけてしまった時に自分に罰を与えなければと思っていたのです。

でもある時母親に知られ、物凄く悲しませてしまいました。
そんな事しても、悲しむ人はいても喜ぶ人は誰もいないのです。
今なら思えるのですが、あの頃の私はリストカットをすることで逃げていたのだと思います。
私は痛い思いしたから許されるよね、とか思ってたのかなぁって。

年下の私が生意気ですが、切っても良いことありませんよ!彼氏さんも悲しむと思います。
彼氏さんを傷つけてしまったのなら、他の方法でその気持ちを伝えればどうでしょうか?


このサイトなら止めてくれる人も、私もそうだから大丈夫って言う人もいると思います。
でも結局は自分で止めてあげないと、傷が増えてしまうだけですよ。


子供な私が本当にすみませんでした。
主さんは異常ではないですよ!

投稿情報 内容
NO.370482
ゆぅさん(女性/23歳)
2008/10/24 20:48:50
コメントありがとうございます。
確かにわたしも今までの傷跡を見るとバカやったな〜って思います。

ですが人を傷つけました。
しかも一番大切な彼を。
もしかしたら終わりを告げられるかもしれません。
それぐらい彼を傷つけました。

わたしだけ何もなく居るのが辛いんです。
傷つけた代償に自分も傷つけたいんです。

投稿情報 内容
NO.370481
あやさん(女性/27歳)
2008/10/24 20:43:35
私も五年前かなぁ…リスカしてました。なんで?死にたいわけではなく、寂しくて落ち着く為?傷は残ってます。主さんは、おかしくはないです。でも、私が言われたのは、自分を傷つけたからって、なんの意味もない。ただの自己満だって。とめても、やめないんだろうから、切ればいいじゃんって言われましたよ。
確かに、切っても意味はないんだと思う。彼の為を思うなら切らないで、少し前向きに考えてみませんか?なんの解決にならないからね。
私は、今では、残った傷見て、バカだなぁって思ってますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.