悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 元彼女の彼氏・・

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.76154 元彼女の彼氏・・
江口さん(男性/25歳)
2008/10/24 22:14:22
19の時に付き合ってた彼女がいます。
当時は若かったし、気持ちのすれ違いとかで
少し距離を置こうということでそのまま別れました。
付き合ってたのは1年位で
その半年間は一緒に住んでいました。

今年の初めくらいに、当時に彼女の友達から偶然
電話がかかってきて・・
会って話したときに。元彼女の事の話が出て
今頑張っているみたいで・・
そこで、やっぱ男ですし

元気かな?みたいなことを言いましたら
今度じゃあみんなで会う?という事になって
2週間後に喫茶店で会う事になったんです。
僕と元彼女の友達と元彼女で
もう5年ぶりくらいで・・

元彼女見た時凄い胸が痛くなって
やっぱ当たり前だけど少し大人っぽくなったなって感じで
3人で結構話して。元彼女も始めはあんまり話さなかったんですが
前みたいにどんどん喋るようになって
元彼女の友達がちょうどトイレに行ったので

彼氏とかいるの?と聞いてみたんですが
そしたら、「うん、いる」と言って
手帳の中からプリクラ出して
今の彼氏と撮ったプリクラを見せてきたんですが
何かうまく言えないんですけど

その付き合っている彼氏なんですが。。
何か少し太ってて・言葉悪いですけどブサイクなんです・
一緒に住んでいるわけではないそうなのですが
将来は、その彼氏が家で仕事をしているみたいで
一緒に暮らすような話も出ている・・みたいなんです

ただ、まだ、分からないそうなんですが
見かけで判断するつもりはないんですが
元彼女自身、結構お金にだらしない的な所があって
そういう意味でその彼氏と付き合っている?かもしれないんです
元彼女は好きだとは言っていますが

どうにか今度は、二人きりで会いたいと思うんですが
出来ればまたやり直したいと思うのですが・・
どういう感じに誘えばいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.370869
誠さん(女性/17歳)
2008/10/25 19:13:26
あたしは好きなら奪ったらいいと思います。
本間にすきならはよ行動し

投稿情報 内容
NO.370811
とくさん(男性/35歳)
2008/10/25 15:26:22
5年間 ほったらかしてたんだから 今更ね。 ほんと諦めたほうが、いいよ。後戻りするような恋愛になると思う。 新しい彼女作って、成長した自分を見て貰うのが お互いの為だと感じるなぁ

投稿情報 内容
NO.370773
江口さん(男性/25歳)
2008/10/25 13:37:46
皆さん
ありがとうございます。

元彼女の彼のことを批判するつもりはないです。
それと、少し感情的にもなってて
冷静になってなかったのは認めます・・

憶測で話を進めてもしょうがないですね。。
元彼女も今の彼のこと本気で好きなら
やっぱ変わったな・・と思います。

今の彼氏が。もしかっこよかったら
奪えるとは思ってなかったって思います。
何で?という思いもあって

ですが
今の彼氏よりも 彼女を大切にして幸せにする自信あるなら いいと思いますよ。>
  とありますが僕は元彼女の事少なくも客観的にも
今の内心的にも大事にできるとは思います。

ただ、思うと言うだけですが。今はとりあえず一歩引きます

重ねてなってしまいますが憶測だけで。。
判断はできないですから。
とりあえず様子を見て、元彼女の友達は

元彼女の今の彼氏の事も知っていそうだし
その彼氏とも会ってみたいし
元彼女とは、始めはまた3人とかで

会いながらとか、徐々にまた二人でどっか行きたいし
今度は、二人だけで話したいこともあるし
アタックしてみます

どうもありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.370758
さくらんぼさん(女性/26歳)
2008/10/25 13:04:38
今彼が、あなたより格好良かったら あきらめてましたか?
自分より劣ってるから奪えるって思ったんじゃないでしょうか。元カノを本当に好きってよりも、男の狩り本能?みたいな 競争心に火がついたのでは?!

今の彼氏よりも 彼女を大切にして幸せにする自信あるなら いいと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.370750
響さん(女性/25歳)
2008/10/25 12:45:26
あなたの勝手な憶測だけで元カノのことを判断するのはやめた方がいいですよ?

あなたの言葉を言い換えれば、【体格のいい人や外見に自信がない人は、恋愛対象どころか人間としても見れない】とでも言っているようですね。
差別・偏見も甚だしいです。

1年半付き合っただけで元カノの何が分かるんですか?
全てが分かるんですか?
あなたより、幼なじみの方がよっぽど元カノのことを理解してると思います。

今が幸せか、今カレの隣を歩くのが恥ずかしいか可哀相かなんて元カノにしか分からないことで、あなたが憶測でうんぬん言う問題ではないです。
第一、なぜ元カノとまた一緒に暮らすことを前提として、次会いたいと思うかが不思議です。

言いたいことはたくさんあるのですが、うまくまとまりません。
とりあえず自分の憶測で元カノを振り回すようなことはするべきではないです。元カノ自身の人生(恋愛)なんですからあなたがとやかく言う問題ではないです。

投稿情報 内容
NO.370747
さくらんぼさん(女性/26歳)
2008/10/25 12:37:54
経済力も 立派な男性の魅力の1つですよ。
一番 重要なのは、彼女が将来性も含めて 今の彼氏を選んで付き合ってるって事だと思いますよ。

女は、ある程度年齢も重ねて恋愛経験も重ねて行けば、色んな意味で 男性を見る目にはシビアになります。 太っていても、精神的支えだったり、あなたには無い何かを埋めてくれる男性かもしれませんよ。
彼女には今の彼氏が必要なんだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.370737
あーあさん(女性/25歳)
2008/10/25 12:08:39
あなた頭悪すぎて可哀相。
キミみたいなガキくさいのが彼女作ろうとするのもおかしいわ。
5年間なにやってんだよっつー話。元彼女さんはもうあなたなんか眼中にないよ

投稿情報 内容
NO.370723
秋桜さん(女性/18歳)
2008/10/25 11:56:52
今カレの事好きじゃなかったらプリクラケースからわざわざ彼とのプリクラ見付けて見せますかね?元カノは『あなたへの気持ちは私はもうないよ…。今この人と居て幸せなんだ。』ってことをあなたに言いたかったのでは?


女性は年上が好きという人が多いです。年上の方と付き合うと同じ年や年下は子供に見えます。
あなたは30歳の男と…しかも、体格が…っと考えてるみたいですが、元カノは今何歳なのですか?
元カノも25歳なら5歳差ですよね。5歳差のカップルなんか世間にはうじゃうじゃいます。それに、成人してる人での5歳差カップルは変じゃないと思います。

体格についても言ってますが、偏見を持ちすぎです。あなたのまわりはそういう人ばかりだったのですか?
体格がいい人とか関係なく彼らは真剣なお付き合いをしているんだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.370718
サラさん(女性/25歳)
2008/10/25 11:36:03
[でも、ちょっと・・という部分もあって
確かにプリクラは、持ち歩かない・・というのもあります
これについて思いますが
彼とのプリクラを持ち歩いたんじゃなくて
手帳の中のプリクラケースの中から見せられたんです
それに自分へのあてつけ?かとも思います。]

あてつけ?

「女性的にも聞きたいのですが
確かに元彼女が困っていればSOS出してくるという事ですが
まず、会ったのは3人だけど何で元彼女は会おうと思ったのでしょうか?」

友達がその場を設定したからでしょ?
会おうと思った=好意がある、あなたとの進展を望んでるわけではないです。

「また、元彼女には昔の僕のイメージがあるって事じゃないでしょうか?
元彼女の事久しぶりに見て。会って
元彼女の事が好きなんです」

それは彼女に聞かなきゃわからないよ。
あなたは好きでも彼女には愛する彼氏がいるわけだから。


「皆さんは、それが自分でもそう言えますか?
太っている彼氏なんて紹介できるんでしょうか?
自分の勘違いかもしれないけど
僕にプリクラ見せる時も元彼女自身少し
戸惑ったというか・・恥ずかしかったのかな?とか
一緒に歩くとしても元彼女も可愛そうに思えるんです。」

太ってても好きなら堂々と紹介できるでしょう。
自分より外見が劣る人に彼女が惚れてるからってちょっと考え方がおかしくないですか?
彼女が可哀想って…私はいい年してそんな考え方しかできないあなたと
そんな奴に思われてる彼女が可哀想です…。

「それに、そういう太っている人と付き合う女性って
何かしらの経済的なものの為というのが多いし
もし元彼女がよりを戻したいなら連絡が来るとの事ですが
まず、誘って二人で会って、一緒に住むだけの経済的なものが
あると言えば大丈夫でしょうか?」

それはあなたの経験上?どっかのサイトに載ってた話?
好きなようにしてみたらいいんじゃないでしょうか。
経済的なゆとりも必要だけど、それだけじゃないってことを覚えてください。

投稿情報 内容
NO.370717
スパンキーさん(男性/28歳)
2008/10/25 11:29:08
君ねぇ…

せめて、太っている方への偏見を省みないと自分に跳ね返って来るだけだぞ!

と言うか、頭 足りない人だわな
可哀相な人だ。

彼女も君のそうゆう所に嫌悪持ってたと思われるがね…

アドバイスは無い!

??にもなって、その人格じゃ先行きどん詰まりだわ!

投稿情報 内容
NO.370712
しろくまさん(男性/28歳)
2008/10/25 11:03:00
そっと相手の幸せを願うってことはできないのですか??

投稿情報 内容
NO.370709
ポリさん(女性/35歳)
2008/10/25 10:56:54
貴方の心理はよく理解出来ないですね。

元彼女からすれば現彼氏との関係について、貴方が出る幕じゃないし、
余計なお世話という感じだと思いますが・・・

投稿情報 内容
NO.370704
黒川さん(女性/24歳)
2008/10/25 10:42:31
何で会おうと思ったかって、単に友達に誘われたから。完全に昔の男だから。

彼氏が太ってるとか、余計なお世話ですよ。
金目当てとかまさしく偏見。失礼極まりない。

5年も前に別れた男から、「今なら一緒に住む経済力がある」
なんて言われたら、何言ってんの?と引きますね。
こんな勘違い男と別れた自分は正解だった、と思いますね。

皆さんの真摯なアドバイスも聞けないなら、その元彼女さんには気の毒ですが、告白したら如何ですか。
その代わり振られたらちゃんと諦めて下さいね。

それにしても本当にその元彼女さんが可哀想です。気持ち悪くてうざい元カレがいて。

投稿情報 内容
NO.370701
春菜さん(女性/25歳)
2008/10/25 10:25:55
私達のアドバイス何の意味もなさそうですね。

貴方の意識改革の意志がないので、私達が何を言おうが意味を成しません。

堂々巡りです。

彼女の価値観は関係なしに、貴方の頭の基準で物事を全て捉えていますよね。

自分の価値観だけで決めつけずに相手の話、行動に耳を傾けるコトができる大人な男性になりましょう。

まずはそれからですね。

今の自分を磨かずに、彼氏を中傷するだけの貴方にはっきり言って魅力が一つも見当たりません。

今の貴方にあるものは彼女と付き合っていたという過去だけ。

付き合っていたのだから好きというのは貴方の感情であって、彼女は違います。

身近な幸せで、過去は風化するものです。

彼女は幸せだから今付き合っていて、彼氏がいるコトを貴方にアピールして一線を引いたのです。

もし上手く行ってないなら貴方に相談するでしょう。

でも恋人に喧嘩はつきもので、更に絆を深めるコトにもつながるので、喧嘩している=別れたい ではないので気をつけてくださいね。

皆さんおっしゃっているように相手の幸せを願える人になって欲しいです…。

投稿情報 内容
NO.370699
江口さん(男性/25歳)
2008/10/25 10:05:16
皆さんへ
ありがとうございます。
アドバイスとしては・・キツイ部分もあって

でも、ちょっと・・という部分もあって
確かにプリクラは、持ち歩かない・・というのもあります
これについて思いますが

彼とのプリクラを持ち歩いたんじゃなくて
手帳の中のプリクラケースの中から見せられたんです
それに自分へのあてつけ?かとも思います。

女性的にも聞きたいのですが
確かに元彼女が困っていればSOS出してくるという事ですが
まず、会ったのは3人だけど何で元彼女は会おうと思ったのでしょうか?

また、元彼女には昔の僕のイメージがあるって事じゃないでしょうか?
元彼女の事久しぶりに見て。会って
元彼女の事が好きなんです

あの頃は、普通に別れてしまったけど・・
顔とか笑い顔とか癖とか・・・そううのを合わせて
やっぱり好きなんです

皆さんは、それが自分でもそう言えますか?
太っている彼氏なんて紹介できるんでしょうか?
自分の勘違いかもしれないけど

僕にプリクラ見せる時も元彼女自身少し
戸惑ったというか・・恥ずかしかったのかな?とか
一緒に歩くとしても元彼女も可愛そうに思えるんです。

それに、そういう太っている人と付き合う女性って
何かしらの経済的なものの為というのが多いし

もし元彼女がよりを戻したいなら連絡が来るとの事ですが
まず、誘って二人で会って、一緒に住むだけの経済的なものが
あると言えば大丈夫でしょうか?


投稿情報 内容
NO.370693
みゆさん(女性/22歳)
2008/10/25 09:51:59
彼女さん相当、今の彼氏さん大好きだと思いますよ。でなければ写真なんて見せませんし不細工だったなら尚更
私も性格が好きだったけど外見がタイプじゃない人と付き合った時あったけど、そんな彼氏の写真なんて人に見せれなかったし…。

彼女さんにとって自慢の彼氏なんだと思います
性格で選んで付き合ってるカップルの絆って強いからあなたの入るすき間はないと思いますよ…

投稿情報 内容
NO.370661
トトロさん(男性/26歳)
2008/10/25 07:29:56
主さんには失礼ですが、少し怒りを覚えます。
人は外見だけで恋人や最愛な人を見つけるのでしょうか?確かに見た目も必要でしょうが将来結婚などを考えると外見だけではなく、性格や相性、価値観の一致だと私は思います。
例えば、かっこよくたって結婚して家事もしない、遊んでばかりで家にいない、喧嘩ばかり配偶者だったら幸せですか?それに体格がいい人への中傷にも聞こえてきます…こういう人は恋人を作っちゃいけないのでしょうか?
今は元カノさんの幸せを影で祈りつつ、主さんの考えも変えながら次の幸せを探すことをお薦めします。
元カノさんが主さんに戻る気持ちがあればまた連絡があるはずです。過去よりも現実を見ることが大事ですので期待はしないように

乱文失礼しました。

投稿情報 内容
NO.370648
匿名希望さん(女性/99歳)
2008/10/25 05:39:12
元彼女は外見以上に大切なものを見つけたのでしょうね…。幸せって、個人の価値観ですよ!人が決めることじゃない。外見が貴方から見てどうでも、彼は結婚も考えて付き合っている現在進行形の恋人。そして貴方は過去の人間です。やり直すつもりはないからこそ 彼女は、はっきり恋人の存在を話したし、プリクラも見せたのですよ!…悪いけど…女って…男ほど過去の恋愛を引きずらないです!

投稿情報 内容
NO.370627
とくさん(男性/35歳)
2008/10/25 01:38:22
簡単に言いますと 元彼女は、大人の女性に成長したんですよ。
25歳の女性が30歳の男性と つき合う意味をもう少し考えてみてはどうですか。

投稿情報 内容
NO.370625
秋桜さん(女性/18歳)
2008/10/25 01:25:12
どんだけプラス思考なんですか…?
彼女が可哀想とか…彼女は今が幸せだからプリクラを見せれたんだと思いますよ。今の彼氏のことを好きじゃなかったらプリクラを持ち歩く事なんかしないでしょ…。

彼女はあなたへの気持ちはないと思いますよ…。彼女の今の彼氏のことを頼りないとか言ってますが、彼は彼女にとっては心の支えかもしれません。よくプリクラ等だけで人を判断出来ますね…。外見や他人からの情報はあてになりませんよ。

…あなたは外見や過去だけで人を決め付けてますが、それは子供がすることです。もう大人なんですから人の外見だけじゃなく中身を見て下さい。

投稿情報 内容
NO.370621
でいごさん(女性/33歳)
2008/10/25 01:16:27
主さんの補足読むの間に合いませんで、私も再度補足を。

先ず文面を見る限りではありますが、主さんの考えに問題があるように思います。

一見彼女が心配というようにありますが、主さんは自分自身が好きで、自分が一番大事。
考え事態自己中心かな。

みなさんのレスの通り、あなたが必要であれば元彼女さんから連絡すると思います。

今は気持ちの整理が出来ないかと思いますが、
どうか、どうか、そのような考え方はお止めになり、損得考えない、無償の愛に気付けるように、願います。

もっとありますが、長くなるのでこの辺りで。

投稿情報 内容
NO.370613
春菜さん(女性/25歳)
2008/10/25 00:52:54
彼氏のお顔は不細工かもしれませんが、貴方の心の方が人間として醜くて、底辺だと思います。

彼女としては愛する人をバカにされたらイラつくと思います。

貴方と別れて正解ですね。

顔が良くて性格ブス、顔は悪くても性格が最高だったら、人間は皆、幸せになるために後者を選ぶでしょう。

だって、貴方の心の物差しは「顔」と「過去」ですから。

「今の彼女」を見ようとしない貴方は将来、妻が出来ても、「過去」の思い出にばかり執着し、年をとって老けた、つまり「顔」が「過去」より不細工になった妻への愛も冷め、不倫に走る不安を覚えますね。

投稿情報 内容
NO.370610
でいごさん(女性/33歳)
2008/10/25 00:49:20
人間外見じゃないと思いますが…

男女問わず、まずは外見から入るかも知れませんが、元彼女さんの彼は、それ以上に何かがあるのではないでしょうか。

外見を気にするのは、若い時だけかなと思います。

私も若い時、お金にだらしない事がありましたよ。
人間は日々成長(笑)
過去は過去です。

どうか優しく見守ってあげて下さい。

主さんも、幸せになれますように。

投稿情報 内容
NO.370602
さっちさん(女性/29歳)
2008/10/25 00:36:58
元カノさんの幸せは、元カノさんが決めれば良いことですよ。
あなたが「どうすれば?」なんて、考える必要もありません。

5年も経てば、その間いろいろ経験して、異性のタイプや選び方なんていくらでも変わります。

元カノさんが今の状況に不満があって、あなたに助けて欲しいなら、向こうからSOSが来ますから。

あなたがヨリを戻したいと思うなら、元カノさんの彼氏のせいにせず、堂々と告白してみれば良いんじゃないですか?

投稿情報 内容
NO.370600
T−MACさん(男性/30歳)
2008/10/25 00:33:07
未練たらたらですね
もう止めませんから勝手にしてください

但し自分の行動にはちゃんと責任持ってくださいね  未成年者じゃないんですから。

投稿情報 内容
NO.370594
江口さん(男性/25歳)
2008/10/25 00:25:00
補足です・・
皆さんどうもありがとうございます。
元彼女ですが本当に彼女はそれでいいんでしょうか?

見た目を出すのは、よくないかもしれないですけど
年齢も30歳みたですし、少しというか太っていて
何か頼りなさそうです。

それとお金にだらしない件ですけど
詳しく聞かなかったんですが
当時僕らも一緒の部屋で住んでいて

僕が大学に進むんで、彼女に負担かえた部分もあって
逆にそういう意味では、結果元彼女も部屋を出たみたいですが
もしかしたらという事なのですが

今はその彼氏と住んでいて、全てその彼氏に
頼ってしまっているんじゃないか?って思うんです・・

それなら今は僕もあの頃よりは、経済的なものもありますし
今はちゃんと正社員として働いていますし
元彼女と一緒に暮らしていけるかとは思うのですが・・

多分と言うかその可能性のが大きいと思うんです・・
いくら何でも元彼女が、言葉は悪いですけど
太っているのはタイプじゃなかったし

そうだと思うと逆に元彼女が可愛そうで
幸せを祈るというのもありだと思うのですが
もし誘って二人で会えるなら、よりを戻せそうですか?

投稿情報 内容
NO.370562
クルーさん(男性/33歳)
2008/10/24 23:39:46
見た目で全てを判断するのは良くないですし、元カノが今付き合ってる人が要るんだから幸福を祈ってやるのが男でしょ?
貴方の考え方では彼女を幸せには出来ないと思う…

投稿情報 内容
NO.370530
とくさん(男性/35歳)
2008/10/24 22:40:18
こう言う場合は、元彼女の幸せを 陰から祈るのが最善だと思うんですけど。

投稿情報 内容
NO.370528
秋桜さん(女性/18歳)
2008/10/24 22:29:14
その元カノの彼氏があなたから見たらブサイクだとしても、中身が素敵な人なのかも知れないですよ。そこを元カノは好きになったのかも…。

お金がだらしなかったのはいつ頃の話なのですか?今は変わってるかも知れないですよ。
それに、お金のための存在なら『彼氏いる?』って聞かれても『いない』って言うと思う。『好き』とも言ってるので…。


長文&乱文失礼します。

投稿情報 内容
NO.370525
T−MACさん(男性/30歳)
2008/10/24 22:21:57

悪い事言わんからやめときなさい。
 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.