悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 怖い…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.76159 怖い…
夕貴さん(女性/21歳)
2008/10/24 22:47:53
前に病気の方でてんかんの対処法を聞いた者です。
父親のてんかん症状はあれから発症しなくなったのですが困ったことがあります。
もともと父親はアルコール中毒で、私がまだ高校に通っている時から「体が痛い」「仕事が嫌だ」と仕事を投げ出し、会社を辞めてからは朝から晩まで1日中酒を飲み続けた挙げ句、肝臓を悪くして倒れて病院行きになりました。
父親の場合はアル中だったので肝臓の治療をしつつ、幻覚・幻聴や急に怒鳴ったり暴れる恐れがあった為に精神科に入れられました。
それから病院の先生に厳重にお酒の事など注意されて退院したのですが、家に帰ってきてからは前のような酒に溺れる生活をし続けて結果、発作を起こすようになりました。
酒の事は家族や親戚、または近所の人が何度言っても改善しようとせず、治療してくれた先生の言葉さえ重く受け止めようとしません。
発作で倒れようが自覚のない本人は病院に行くのも強く拒みます。
生活費も母親の稼ぎと私や私の兄弟の給料を出しあってるので父親の稼ぎがなくても生活に困ってないですが、父親は母親の給料で大量に酒を飲んでるのにも関わらず文句は人一倍で家族に迷惑をかけます。
酒を買わないと近所さえも迷惑になるくらい夜中でもずっと怒鳴るので結局酒を買う羽目になるし…。
最近では小さな事で朝から夜まで母親に怒鳴り付けるのがひどく、今日は口喧嘩をしていた母親に殴りかかりました。
私が急いで父親を抑えたのですが、刃物は持ってなかったけど「離せ、切るぞ」と言っていたのでゾッとしました。
興奮してた時に言ったものだったので本気で切りつける事はしないと思うけど、冗談(?)で「今は本気で殴ってない」「本気で殴れば死ぬだろ」と半ば自慢気に言っているので、とても怖いです。
今でさえまともな考え方ができなくなっているのに、今後さらに冷静な考えが出来なくなってしまったらと思うと恐怖を感じます。
父親の具合も日々悪くなっているので出来れば父親が入院してくれたら私も家族もすごく安心するのですが、病院に行かせるにはどうしたらいいでしょうか?
(病院に行けば高い確率で即入院になると思います)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.370685
アッキーさん(男性/28歳)
2008/10/25 09:11:07
暴れている時に一度警察に通報したらどうかな。警察に取り押さえてもらって病院につれていってもらい入院してもらうのがいいかなって思うんだけど…。俺も昔似たようなことがあったから返信しました。

投稿情報 内容
NO.370566
ももさん(女性/17歳)
2008/10/24 23:48:48

夕貴さんへ

確かにアル中の人はみんなそうですよね…

うちの母親もそんな感じです。


往診などは頼めそうにないですか??



投稿情報 内容
NO.370556
夕貴さん(女性/21歳)
2008/10/24 23:27:21
ももさんへ

今まで「いつか本当に死んじゃうかもよ!?」と何度も強く言っても「別にそれでもいい。だから、酒を飲ませろ」と言い張っているので肝臓ガンじゃないのか?と脅しをかけても行かないと思います。
自分の体や家族より酒の方が大事だと思ってますからね…

投稿情報 内容
NO.370538
ももさん(女性/17歳)
2008/10/24 23:01:19

大変ですね…。

とりあえずご家族にも協力していただいて『黄疸でてるよ…肝臓ガンじゃない?』とみんなで言って、病院につれていっては如何でしょうか?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.