悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母親と娘

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.76166 母親と娘
LISAさん(女性/48歳)
2008/10/24 23:19:28
娘は23歳でOLしながらお水の仕事もしていて、最近家に寄り付かなくなりました。
夜の仕事をしてからお金にも生活にもだらしなくなってしまって…帰ってきても寝るだけ…夜中に出掛けたり友達の家に居ると家をあけることが多いです。
娘が何を考えているのか、私は娘にどう接したらよいのか分かりません…。話し合えばケンカになってしまうし、私はつい出ていけと言ってしまいます…
情けない悩みですが、どなたか相談にのっていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.370836
贈り物さん(女性/27歳)
2008/10/25 16:46:03
年下が生意気にすいません。
OLさんがお水もかけもちして、だらしなくなるのは当たり前だと思います。
親もお水を知っていて、容認するのもビックリです。
うちの親なら泣いて辞めさせます。
会社はバイトを容認する会社ですか?
私の会社ではバイトがばれてクビになる女の子が毎年、たくさんいます。
居酒屋でもクビ、コンビニでもクビだったのでお水となれば即刻解雇です。
失礼ですが、仕事もお水もかけもち出来てしまう人がだらしなくならない方がおかしいと感じます。

投稿情報 内容
NO.370798
ポリさん(女性/35歳)
2008/10/25 14:42:29
23歳でOLと夜の仕事を掛け持ちでしているという事ですから
娘さんを独立させたらどうですかね?

一緒に住んでいるとどうしても喧嘩になるでしょうし、
親と子供の生活リズムが大きく異なると思うので、
難しいと思うんですよ。

やはり娘さん、親元に住まわせてもらっている立場で
ちょっと常識がないですよね。
最低限、同居家族に対しての礼儀・マナーがなさすぎです。

投稿情報 内容
NO.370696
キラさん(女性/21歳)
2008/10/25 09:56:16
ウチの母と姉がLISAさんと娘さんに歳が近いです。

姉もお水の仕事やっています。昼間は働いていませんが…。

LISAさんの娘さんと同じで姉も家に居ることはあまり無かったですね(^^;
部屋が共同なので夜中に帰ってきては物音で起こされるので母は怒ってました。

姉は友達が多いのでまだまだ遊びたい盛りで母もそれを解って段々あれこれ言わなくなりましたよ(^^)
もしかしたら娘さんもそうなのでは?

今はお互い引っ越して別々に住んでいますが、たまにフラっと家に遊びに来ますよ(^v^)
それが母は嬉しいようです★口にはだしませんが(笑)

娘さんと何処かに出掛けようと誘ってみては?
ケンカするのは相手のことを思っている証拠ですよp(^^)q

投稿情報 内容
NO.370656
まきさん(女性/24歳)
2008/10/25 06:40:08
私もついこの間まで、毎晩のように家にあまりいませんでした…。たまに予定がなくて家にいても、部屋で何をしたらよいのか分からないほど。
だけど、最近では夜出かける回数はぐっと減りました。 当時うちの親も毎日、朝方に帰ってくる私を心配していただろうけど、基本的にはガミガミ言いませんでした。
そのおかげ?か、うまく表現できないんだけど、
自分で気づきました。
特にガミガミ言われた訳ではないんだけど、『あの時、お父さんやお母さんは心配してただろうなぁ』と、なんでか分からないけどそう気づきました!娘さんもいずれ親のありがたみ?みたいなことに気づくと思うけど、あえて何もいわず、見守ってください!『おかえり』や『行ってらっしゃい』は必ず言ってくださいね!生意気に長文失礼しました。

投稿情報 内容
NO.370647
ローズオブメイさん(女性/24歳)
2008/10/25 05:23:52
娘さんのこと、好きですか?

私、母親嫌いです…

だって私のこと嫌いだから…

認めようとは絶対にしません。
でも子供の頃からの私に対する態度でバレバレ。

投稿情報 内容
NO.370624
ユキさん(女性/24歳)
2008/10/25 01:24:09
こんにちは。私はLISAさんのお嬢さんと年齢が近いですね。

「出て行け」は、売り言葉に買い言葉だとは思います。LISAさんはお嬢さんがいなくなればいいなんて本当に思っているわけではないですよね?
でも、共にあることを拒絶するような言葉は、発してはいけないです。家に寄りつかないという時期は私にもありました。
口論になるとき、頭ごなしにお嬢さんを叱ったり否定してはいませんか?LISAさんはお嬢さんより長く生きています。お嬢さんよりたくさんのことを知っています。でもお嬢さんはどれだけ時間がたってもLISAさんより少ない人生しか持ち得ません。LISAさんより多くを知ることはありません。それを理解してあげられていますか?

私はそんな母が許せず、同じ愛で愛し合えないことがたまらず、親不孝ばかりしていました。経験が違うんだから愛情の形が違うのは当然なのにね。そして母も私も気性が荒いので(ホント闘牛みたいなカンジです笑)毎度「またほっつき歩いてフザけんな何様だ!!」と電話してくる母親、「うるせーよほっつき歩きてーんだよ!!」と怒鳴り返す私、まさに売り言葉に買い言葉でした。っていうか二度目以降は出なかったり電源切っても一度目はちゃんと出てる律儀な私?笑
私はさんざん荒れ、母は根気よく私に腹を立て、話をしても相容れず、毎度毎度の大喧嘩、この人とはもう無理だと思っていました。

しかしある時いつものように電話が来、いつものように罵詈雑言。しかししばらくの沈黙ののち、何を思ったのか母はいきなり「パプリカで綺麗なサラダ作ったんだけど見に来れば」と言いました。「知らねーよ、ピーマン嫌いだよ」とコントっぽいけどその時の私は本気で腹を立てて一蹴しました。が「ピーマンじゃないから。甘くて本当においしいから食べてみな」と粘る母。何なんだよとうんざりして黙っていると、母は私の返答を待たず一人で

「…」「ねえユキ」「帰っておいで」「待ってるからね」「ね?」

ゆっくりとそう言いました。何ホザきやがんだと思いました。私は答えませんでした。嗚咽で答えられなかったからです。私たちは愛し合っていると、心底そう思いました。

母親は最後の砦です。私は何もかも自分で壊して失っていました。反抗する人間というのはそういうものではないかと思います。

どうかお嬢さんに「出て行け」なんて言って、あなたまで失わせないで下さい。何があっても最後にはここに帰ってくる運命なんだよあんたは、という強い愛情をお嬢さんに見せつけて下さい。

投稿情報 内容
NO.370604
えみさん(女性/22歳)
2008/10/25 00:39:08
私も昼と夜働いてました。夜の仕事は女として見てもらえるし女でいられる…そんな気持ちでやってました。夜、家にいても暇だし(笑)
でも夜の仕事だけだと物足りないというか…周りと同じ普通の女の子でいたいっていう気持ちも…理解しがたいかもしれないけど…
頑張ってる自分に満足してるんですよ。
また、昼も夜も働いてると、たまにの休みは友達と遊びたいし家にいるのがもったいない気持ちで…
それに対して親に口うるさく言われれば尚更家にいたくなくなるし…

そぉいう時期なんぢゃないですか??23歳なんだし、娘さんの事を信じ見守るのも大切かと。お母さんも趣味とかみつけて子離れしてみては??

生意気言ってすみません。

投稿情報 内容
NO.370582
ユウナさん(女性/34歳)
2008/10/25 00:10:48
なぜ2つの仕事をしてるのですか?ただ単にお金が欲しいだけなら、借金を作らないと良いですねしばらく知らん顔してみては、いかがですか?親が喋ってるうちは当人も、うるさく感じるだけで冷静に考えることができないと思います。

投稿情報 内容
NO.370558
あきさん(男性/40歳)
2008/10/24 23:28:12
かけもちで仕事してるということは
OLの仕事だけでは給料が少ないのだろうか?
ちゃんとお休みもとらないと体がきついと
思うのですが、そのへんはどうだろうか?
自分の周りにもそういう子がいるけれど、
23にもなれば自分がしてる事は分かって
いるだろうからしばらくは様子見でいいのでは
ないでしょうか? なかなか、二束のわらじというのは
長続きしないものです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.