悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > どなたか相談にのってください!!

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.76244 どなたか相談にのってください!!
オチビさん(女性/15歳)
2008/10/26 00:10:05
お久しぶりです。オチビです…今、真剣に悩んでいることがあるんです。        以前、こっくりさんについて質問したことがありましたが、うちの学校で怖い話の話題になった時、地元の中学でこっくりさんが流行っている、と言ってしまったんです…    そしたらそこにいたメンバーが、やってみたい!!と言いだして… 正直、本当に動くのか私も興味がありましたし、怪談でテンションがあがっていたのもあって、やろうやろう、と返事をしてしまったんです…       それでやり方を探していたのですが、怖い体験談や科学的にもやらない方がいい、という記述がたくさんあって…          私が言い出しっぺのような所があるので、もし集団催眠等で他の子が変になってしまったら、私に責任があります。申し訳ありませんし、そんな目にあわせるのも嫌です。         でも、話を始めた私が止めよう、と言うのも言いにくくて… 学生時代の思い出、で終わってくれればよいなと思ったのですが…母に言ったら、怒られました。        軽率だったと後悔しております。      どうすればよいでしょうか?        どなたか、アドバイスお願いします!! 

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.371133
オチビさん(女性/15歳)
2008/10/26 12:04:12
皆さん、本当に心強いコメントをありがとうございます…?    とりあえずその子達には、危ない心理状態に陥ることがあると説明して、おどかすみたいですが私には責任がとれないと言おうと思います。        それでもやりたいということなら、あまりのめり込まないよう、軽くやろうと思います。 本当にコメント、ありがとうございました!! 

投稿情報 内容
NO.371081
あきさん(男性/40歳)
2008/10/26 07:46:09
連続書き申し訳ない

誤字訂正です

重い→思い でした。

投稿情報 内容
NO.371080
あきさん(男性/40歳)
2008/10/26 07:44:20
とりあえず深く考えないで、これは必ず動くんだよとの
重いくらいでしてみたらいいかもですね。
こっくりさんで大事が起これば新聞やテレビラジオのニュース
だけではなくて日本のみならず世界各国の政府が大騒ぎしてる
でしょうね 笑
ただ感受性などが強い年代のあなた方だと信じ込み、思いも
強いのでそういう心理になるかもなので
話題にださないでおいてほっておくのもいいんじゃないかな。
いずれ他の話題で周りの子たちも興味がなくなっていくでしょう。

投稿情報 内容
NO.371070
ぐったり侍さん(男性/27歳)
2008/10/26 05:05:29
むしろ軽い気持ちでやればいいです

集団催眠云々いったところで、ホラー映画を皆で見るレベルのもんですし。

どうしてもやりたくなきゃ「怖いのでやりたくない」とでも。
怖がってる人間を無理にやらせるようならどうしようもないです。

>怖い体験談や科学的にもやらない方がいい、という記述がたくさんあって…

デマです。
それでどうにかなるような人間はオバケ屋敷や肝試しやってもどうにかなります。
そういう特殊なレベルの人間ならともかく、「科学的」にやめたほうが良いというほど、顕著な例はありません。
「おまじない」「占い」を「信じる」のと「危険度」では大差ありません。
ぶっちゃけこれらも精神依存症の一種ですから。

投稿情報 内容
NO.371047
謎の土星人さん(男性/39歳)
2008/10/26 02:34:37
オチビさん、はじめまして。
m(_ _)m

こっくりさんは科学的に立証されてます。のろいでも何でもなく、忘れている事や願望(もしくはその対極)を自己催眠で引き出しているだけです。心理現象の一つなんで、全く心配ありません。

お疑いなら、参加者全員アイマスクをしてこっくりさんをして、その状態をビデオに録画して下さい。触っている人間の目がなければ、正しく動かないのが解るはずです。こっくりさんは、参加者が無意識に動かしているだけです。

↓の方、年端も行かない女の子に非科学的な馬鹿げた話をして、不必要に不安を煽るような悪質な行為はやめて下さい。彼女に心理的なトラウマが残ったら貴方は責任が取れますか?貴方も成人してるのでしたら、もう少し発言に節度を持って下さい。

投稿情報 内容
NO.371019
ただしさん(男性/20歳)
2008/10/26 00:53:50
絶対にやめてください。
霊が本当に憑依することがあるみたいです。
昔、僕の隣町で実際にそういう事件が起き、大問題になりました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.