悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 友達がいない結婚式って

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.76248 友達がいない結婚式って
ヨーさん(男性/29歳)
2008/10/26 00:49:54
悲しいけど、僕は2人しか友達がいません。
結婚式挙げるのに、みじめと感じます。会社の人なら人数はある程度確保できそうです。

こいつ友達いないんだ ってみんなから思われそうでいやです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.371252
ミニーさん(女性/29歳)
2008/10/26 18:53:01
以前、人材派遣働いていました。
「会社の同僚を装って10人欲しい」とのことで、用意されたご祝儀袋をもって花嫁の友人を演じたことがあります。
会社は同じ、でも部署が違っても同期はずっと同期よ〜〜と
スピーチもしました。
着付けも式場でこれを来てくださいと振り袖着せられました。

式は盛大に終わり、花嫁に挨拶に行くと
実は学生の時から当時の彼氏と同棲、別の人と見合い結婚となったら友人に総スカンされて返信ハガキにヒドい女と書かれたと言ってました。

同棲は解消しても、見合いで医者婦人になる花嫁へのやっかみもあったと思います。
後日子供も産まれ、会社に笑顔付きのハガキが来ました。
ああいい仕事だったな〜と思います。
花嫁も幸せ、私も幸せ、高収入。

投稿情報 内容
NO.371036
sharkさん(男性/38歳)
2008/10/26 01:51:46
二人も居れば十分だって。
普通、社会に出てからも付き合い続けるなんて事は、地域活動でもしていない限り「みんなバラバラになって」疎遠になるのは仕方無いと思うョ。

彼女に「友達何人来るの?」と聞いて、それに合わせて友人二人と会社の仲間を呼べば、それで大丈夫だって。
若しも彼女に「会社の人ばかりだね」と言われたら「会社の人間関係も大切だから」とでも言っておけば、納得してくれるだろ?

それに、お互い知らない者ばかりよりも知っている者同士の方が来た人も楽しめるしネ。


投稿情報 内容
NO.371035
こねこさん(女性/37歳)
2008/10/26 01:51:19
うちは昔結婚した時、式には友達2人しか来てくれませんでしたよ。ダンナの方は会社の人もみんな呼んで、家族も多かったので親戚関係も多数でうちはちんまりでしたが、何の違和感もなく楽しい結婚式が出来ましたが…。人数にこだわるものじゃなく、みんなが祝福してくれる。それでいいんじゃないかな?あれ?アドバイスになってないかな?

投稿情報 内容
NO.371030
たけさん(男性/31歳)
2008/10/26 01:28:53
僕も来春に結婚ですが、友達がいないので呼びませんよ?だけど何とも思いませんが?見栄で呼ぶよりいいのでは?もしものときは、人のレンタルもあります!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.