悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 消えてしまいたいです

心の悩み

投稿情報 内容
NO.76249 消えてしまいたいです
みかんさん(女性/29歳)
2008/10/26 00:55:47
今まで 自分がこんな気持ちになるなんて 思いもしませんでした。

もう 後のことも 前のことも考えたくなくて どちらを思っても 消えてなくなりたいです。

結婚を考えていた彼にあっさり振られ 友達も少なく みんな自分の幸せに手一杯な感じです。

前ならこんなこと 慣れっこで それなりに一人の時間を楽しめていたのに…。

これからの連休も予定は何も無しで、じゃあ自分から何か計画しようかなという、気分にもなれないのです。
今は どうしようもなく 誰にも必要とされてないんだな〜という気持ちがとまりません。

仕事もストレスが多く 限界ギリギリです。

実家に帰るにも、散々家族を裏切ってきた父親(離婚していますが)は 自殺未遂騒ぎを起こすわで 正直ちょっと怖くて帰りたくありません。

もう 何をよりどころにしたらよいのか 八方塞がりです。

私は少し 疲れているんでしょうか。
30歳間近の女性ならではの 焦りなんでしょうか。
まとまりのない文章を長々と 申し訳ありませんでした。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.371170
くみさん(女性/28歳)
2008/10/26 14:15:07
ものすごくお気持ち分かります。

私も、結婚考えてた相手が居たんですが、大っ嫌いな(わがままでブリッコな見かけかわいい)先輩に遊びで取られ…

ちなみに先輩は違う男と結婚して子供もいて幸せにしてる(怒)。

過去を振り替えれば涙しか出ず。

前を見ても希望が持てない。

友達も少なく、みんな自分の家庭を築いて幸せそう。

私はどうして居るんだろう。
居なくてよかったのに。

すいません、アドバイスではなくて。


投稿情報 内容
NO.371074
さなさん(女性/21歳)
2008/10/26 06:20:11
はじめまして。
いろんな辛い事がありストレスになってしまっているんですね。大丈夫ですか?
嫌な事を考えてしまうときっていうのは、ずっと視点が1点になってることが多いらしいです。だからちょっと視点をずらしてみると、違う考えが浮かんでくるらしいです。特に、右上を見ると、良いことを考れて前向きになれると聞きました。心理学上…。

内容が、ズレてますね。
すみません。友達と無理に遊ばなくてもいいと思いますよ。今は、無理をしないで、ゆっくり休んで下さい。

投稿情報 内容
NO.371032
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/10/26 01:42:02

泣きたい時は素直に泣けばいいよ、流した涙の数だけ強くなれるさ、人生を語るには未熟な自分だが、やっぱり30歳にもなると、いろいろ考え事や、先の事や、ガムシャラに走るだけの20代と違い、いろんな世界や現実を知り、経験もして、極めて不安定になりやすい時期だと思うのね、だから無理しない、人生を一時停止して、海岸で翼を休める海鳥のように、パワー蓄える事が大切だと思います、ゆっくり休みましょう〜人生、疲れたら休む、悩んだら、高い場所に行け、これは万人に共通する事なのでしょう!! 自分も年中、海へデパートの屋上に足を運んでいますよ〜

 デパートの屋上から地上を何時間も眺めたり、東京タワーに上ったり、近所の海でボーッと波を眺め心の洗濯したり、今の季節なら山に紅葉を見に行ったり、リラックス出来る事、そう温泉に浸かるとか何でもいいから癒しの旅へ、よく頑張ってきた自分に褒美を与えましょう、無理しない、焦らない、人生は何とかなると一種の開き直り精神も大切だよ、心に悩みの風船ばかり膨らませてギューギューに持ち歩かない、どんどん捨てる、忘れる、先の事など神様しか知らないのだ、いろいろ大変だろうけど、心の雪を溶かして、春が来るといいですね、幸運を祈っています。

  ●過ぎて終わった過去に希望はない、でも未来には希望がある●


投稿情報 内容
NO.371023
コボさん(女性/23歳)
2008/10/26 01:13:17
うん、年齢も焦るひとつの原因かもしれない。私も仕事で一人暮らしだし、帰ろうと思えば実家があるけど。

周りにそれを打ち明ける人はいないのかな?答えはでなくても、話すだけでも楽になれますよね。

彼氏に別れを告げられたのが一番の傷なのでは?信じて支えにしてたものが、急になくなったから、喪失感で、今は目の前が真っ暗になってるんですよ。きっと。

消えたいとか、無理だと思うから、何も変わらないままなんですよ。リセットだと思って、趣味になるものをはじめたり、新しい恋を見つけたり、仕事に打ち込んでみたり、してみてはどうですか?

年下の意見なんて、あてにならないかもしれないけど。幸せになって欲しいです。

投稿情報 内容
NO.371022
剣の達人さん(男性/29歳)
2008/10/26 01:06:02
こんばんは。みかんさんの気持ち、共感できます。僕なんか、片思いでフられ続けてどれだけ泣いたことか、今も彼女いません。
仕事も人間関係が腐ってて疲労とストレスでやる気が全然出なくて会社に行くのがいやになります。恋人いないと、休日も面白くないですよね。
互いの傷を舐めあうみたいですが、体と心は壊さぬようにしましょう。
ぼくでよければ話はいくらでも聞きますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.